• ベストアンサー

ラーメンの熱さ対策

ラーメンの熱さ対策 こんばんわ。 私は大食いで、一度チャレンジメニューに挑戦してみたいと思っています。 近くにぎょうてんラーメンの大食いメニューがあるのでやってみたのですが、熱い!のなんの。 ドンブリを熱湯で煮ているので、熱い上に冷めません。 胃袋というよりも、熱くて食べられずにギブしました。 リベンジしたいのですが、熱さをなんとかしないと駄目でしょう。 テレビチャンピオンなどを見ていると、熱々でも皆さんものすごいスピードですすっています。 あれは我慢?それとも、コツがあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.1

以前TVで女性レポーターかなんかが、取材時に早く食べないといけないという理由でどんな熱いラーメンでも3分で食べるようになったっていっていた。 訓練らしい。家で熱いものをぐっと我慢して食べたり飲んだりする練習してみたらどうかな。

関連するQ&A

  • 大食いチャレンジのお店について

    都内近郊で大食いのチャレンジしているお店を教えてください。 ステーキリベラ・赤坂ラーメン・ステーキケンタス・神楽坂飯店・もみじ亭・とん陣・など「大食いチャレンジメニュー」の検索結果意外の隠れスポットを探していまス! 地名とお店の名前できれば連絡先もお願いします。

  • 無水鍋の使い方

    初めて無水鍋を購入したのですが、説明書にメニュー毎の調理時間の記載がないため、実際に色々チャレンジして使いこなしています。筑前煮などは軟らかく美味しく仕上がったのですが、ビーフシチューに挑戦したときに、まず、やや大きめの牛肉を弱火で20分煮込んでいたら、焦げて水がなくなっていました。水の量が少なかったのが原因なのですが、いまいち無水鍋のコツがわかりません。使いこなしている方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • (再)グルメな彼氏に!

    先日こちらで相談してメニュー決まってたのに、急遽変更! 私は31才で、料理が全く出来ません。今年になってレシピ見ながら何度かチャレンジしたものの、彼氏の口に合わなかったみたいでトラウマになってます。家族にはいいんじゃない?と言われたものの、グルメな彼氏にはダメだったようです。 そんな彼氏から、以前のリベンジと言うことで、酢豚をリクエストされました。素人の私でも失敗なく作れるレシピを教えてください!因みに揚げない酢豚はダメだそうです。初めて揚げものをします… あと、チャーハンも同様にお願いします! こんな私でもプロみたいな味で失敗なく作れる酢豚とチャーハンの作り方コツを教えてください! 今度の土曜日に作ります。 乱文ですみません!!!!

  • ラーメンはどこでもラーメンか

    ラーメンは世界のどこへ行っても「ラーメン」と言うのでしょうか。

  • らーめん?ラーメン?

    外国人の友達からこんな質問を受けました。 「らーめんとラーメンはどっちが正しいの?外来語なら、らーめんと書くのは間違いでしょ?」 この質問に、どう答えていいか分かりません。 因みに私は らーめんの方は商品の名前や店の名前などに使うもので ラーメンの方はその料理そのものの名称と思っています。 らーめんとラーメンはどう違うのでしょうか? インターネットで検索してはみたのですが、よく分かりませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • おろちょんラーメンはどんなラーメン?

    おろちょんラーメンの基本形を教えてください。

  • ラーメンと言えば「○○ラーメン」が、好きですか

    ラーメンと言えば多種多様な種類がありますね?そこで・・・・ 皆さんの「すき好きなラーメン」を、教えて下さい (例 わかめラーメン、メンマラーメンなど)

  • “ヴィトンラーメン”というラーメンを売る、「ヴィトンラーメン屋」があったとしたら・・・

    まず、のれんがヴィトン柄、椅子とテーブルの模様もヴィトン柄、壁紙もヴィトン柄、箸も特注のヴィトンで、自称ヌードルパティシェ(要するにおやじ)のエプロンと帽子もヴィトン柄、履いている長靴もヴィトン柄、ラーメン丼ぶりとレンゲもヴィトン柄・・・ もう何から何まで LOUIS VUITTONの、「ヴィトンラーメン屋」の唯一のメニュー “ヴィトンラーメン”ってどんなラーメンだと思いますか? どんな具?どんな味?

  • あなたの、一押しのラーメンは?又はラーメン屋さんは?

    質問します。 私は、育ちは○州ですから、なんといっても棒ラーメンたい。マル○イたい。 皆さんどこがよかとね。 特に北国の方のご回答お待ちしてますよ~ん。

  • ラーメンが好きでラーメンばかり食べている人へ

    なぜそんなにラーメンが好きなのですか? ラーメンより好きな料理はないのですか? どのくらいの頻度でラーメンを食べていますか? 食べログなどでラーメンばかり食べ歩きして批評している人は、健康面の心配はしていないのですか? ラーメンが好きじゃない人でもご意見を述べていただいて結構です。 ラーメンが好きな人の特徴も知りたいので、性別と年齢をいっしょにお願いいたします。 好きなラーメンのテイストも教えてください。(味噌、とんこつ、醤油、あごダシ、タニシ・・・など)