• ベストアンサー

ラーメンの熱さ対策

ラーメンの熱さ対策 こんばんわ。 私は大食いで、一度チャレンジメニューに挑戦してみたいと思っています。 近くにぎょうてんラーメンの大食いメニューがあるのでやってみたのですが、熱い!のなんの。 ドンブリを熱湯で煮ているので、熱い上に冷めません。 胃袋というよりも、熱くて食べられずにギブしました。 リベンジしたいのですが、熱さをなんとかしないと駄目でしょう。 テレビチャンピオンなどを見ていると、熱々でも皆さんものすごいスピードですすっています。 あれは我慢?それとも、コツがあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuchi
回答No.1

以前TVで女性レポーターかなんかが、取材時に早く食べないといけないという理由でどんな熱いラーメンでも3分で食べるようになったっていっていた。 訓練らしい。家で熱いものをぐっと我慢して食べたり飲んだりする練習してみたらどうかな。