• ベストアンサー

離乳食にパン粥を作りたいのですが、食パンからではなく市販のパン粉を使っ

離乳食にパン粥を作りたいのですが、食パンからではなく市販のパン粉を使っても味に差はないのでしょうか?何か不都合な点がありますか?やはりパンとは違うのでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marun_2008
回答No.1

過去にパン粉の作り方のQAがあったのですが 市販のパン粉は味がしないのでおいしくないパン粉だという回答がありましたので 参考URLに入れておきます。 まあつまり違いはあります。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5125190.html
siroyan
質問者

お礼

パン粉用のパンというのがあるんですね。 ということはパン粉から作るパン粥は普通のパンから作るパン粥よりおいしくないということですかね・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

パン粉のパンは、パン粉用に作られたものを細かくしてるので味の違いはあると思いますよ。 普通に食パンを使ってました。 生後どれくらいでしょう? パン粉だとかなり細かいと思うので、初期なのかな? ある程度離乳食が進んでいる段階なら噛む練習になるので 細かすぎない方がいいみたいです。

siroyan
質問者

お礼

やはり普通の食パンを使っていましたか。 今7ヶ月なんですが、6ヶ月から離乳食を始めてそろそろもぐもぐもしているし2回食にしようかというところです。 中期になるとパン粉ほど粉々にはしないのでしょうか? 7ヶ月くらいだと手でちぎったくらいでいいのでしょうか・・・。 回答ありがとうございました。