• ベストアンサー

パン粥って太りますか?

9ケ月の息子を持つ父親です。 食欲旺盛、母乳も良く飲んで元気なのはいいのですが、そのせいか(?)かなり太ってきています。 体重約10kgで身長は68cmほどです(^^;)。 まぁ、歩くようになればそれなりにスリムになるかなぁ、と期待しつつ、ちょっと心配です。 そこでお聞きしたいのですが、離乳食のパン粥は太りやすいのでしょうか? 今は1日に2回の離乳食ですが、1回はおかゆ系+α、もう1回はパン粥+αを食べさせています。 嫁なりに頑張って離乳食を作ってくれてはいますが、パン粥が太りやすいようであればおかゆを増やしてもらうように、お願いしようと思ってます。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私自身、パン粥で育ちましたが、ガリガリです(・_・;) あまり関係ないと思いますよ。 私も現在は9か月の息子を持つ母親ですが、パン粥をよく食べさせてます。 身長は70cm弱、体重はまだ9kgくらいでしょうか。

その他の回答 (1)

• Yuzu_tea
回答No.1

パンを作る過程で砂糖や油(バター)を使用しますので 同じ量を食べた場合は米よりはカロリーはあると思います。 ただ、パンは少量で膨らみますので実際はわかりませんが。 大人の場合は米を主食にするよりパンを主食にしてる ほうが太るといわれてるようですね。 パン食でも痩せてる人はいますので量次第ですけど。