• 締切済み

イベントでぬか釜(もみがら窯)での炊飯を予定しています。2升の米を炊く

イベントでぬか釜(もみがら窯)での炊飯を予定しています。2升の米を炊くにはモミガラは何升必要でしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 参考までにですが モミガラ7升で 3升のご飯が焚けるそうです http://www7.plala.or.jp/kawagoe-asahiko/seirotokamado.htm

• neneko2005
回答No.1

6升位あれば炊けます。

ishi_farm
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 言われた量を準備しやりましたが、 ぬか釜の組み立てかたがわからす、 適当に組んで炊いたら芯が残ってしまいました。 モミが若干湿気ていたせいかもしれませんが・・