• ベストアンサー

面接についてです。

面接についてです。 私は現役で看護学校に通っておりましたが 実習担当の先生に気に入られず退学にまで追いやられました。 今度、短大を受験するつもりなのですが(看護とは関係ありません) 中途退学の理由は、なんと説明するのがよいでしょうか…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

実習まで行っていたのなら「手荒れが酷くて止めた」「看護の現場を体験して自分ではついていけないと感じた」 というのはどうでしょうか? 前者は知人の中退理由ですが。手袋をしていても薬品荒れしたそうです。

nana-pp
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、手荒れしました。アルコール過敏症だったので特に…。 理由を聞かれた時はそう答えます。

その他の回答 (1)

• kaiyukan
回答No.2

実際入ったら、自分に合ってないと気づいた もしくは、あなたが入ろうとしている短大の学科のほうに興味を持った くらいが妥当な線かと思います 当然ですが、ありのまま伝えると印象は悪いですので言ってはいけません 追いやられたって、他人のせいにしてるのも印象が最悪です

nana-pp
質問者

お礼

自分に合っていなく他の学科に興味があったのは、確かなのでそうします。 辞めたくても親に反対され、困っていた時に留年を言い渡してくれた先生には今では感謝しています。