• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:↓まず予備情報として読んでください↓)

彼の行動に矛盾が?考えられる状況とは

exllim8823の回答

回答No.2

朝から飲み会に行く訳ではないのでしょう? 仕事が終わってから飲み会だったのではないですか? 予定では就業後飲み会のため、今日は帰りのことを考えて自動車通勤しなかった。 急な残業で帰宅時間が遅くなってしまった。 悪い方悪い方に考えすぎではないですか? もっと彼を信頼してあげてください。

noname#112949
質問者

お礼

おはようございます 回答ありがとうございました 確かに悪い方へと考えてしまってます… でもNo.1の方のお礼に書いたように、車を使わずに出勤することはないんです。 田舎なので交通の便が整っていないので…

関連するQ&A

  • またまた彼氏を怒らせてしまいました

    いつもこのサイトでは怒らせた彼氏をどうしたらよいか質問しています。度々すみません。 私と彼氏は同じ会社です。私は家から近いので自転車通勤していますが、雨の日などは自宅付近からバスを2本乗り継いだり、1時間歩いて雨の中通勤しています。会社には駐車場がありますが、私は通勤距離が近いので、利用申請ができません。 先週、それを知った上司(男性)が「来週出張でいないから私の駐車場つかっていいよ」と言ってくれました。うちの会社ではよくあることです。 でも、こういうのは私の彼氏は知ったら絶対に怒るので、実際には使っていなかったのですが、今朝、すごい雨で帰りも雨だろうというのと、今日は仕事の後、彼とデートの約束をしていたのですが、一度家に帰りたかったので、時間に余裕を持つため、あとやはり車は楽なので、今日はお言葉に甘えて駐車場を借りました。 そうしたら、彼が駐車場に車を停める私を偶然みかけたようです。すぐに「誰に借りたの?」とメールが来たので、元上司が出張でいないから使っていいって先週言ってくれたと話したところ、 「いろんな人にやさしくしてもらっていいですね」って嫌味のような返事がきました。 私の会社は女性が50人に1人位の会社です。なにか仕事でもそれ以外でも携わるのは男性です。 私は仕事でかかわる人とふつうに接しているだけなのですが、彼はいつもそれが気に入りません。」 今回も、それ以来メールしても返事も来ず、先ほど、今日は具合が悪いからデートはやめて帰る。と連絡がきました。 私は約束をすっぽかされる程、してはいけない事をしたのでしょうか? 先週からかれは忙しく、全然会えなくて、今日は先週から楽しみにしていました。 私としてはたったこんな小さい事で約束をすっぽかされるのか。。と悲しいやら、ちょっとあきれてるやら、、、ついていけないって思いも浮上しています。 かれは36歳です。。 あと、これは私事ですが、明後日誕生日です。とくに何の約束もしていませんが、もしこれが理由で誕生日もおめでとうの一言も言ってくれなかったら、私はもう完璧についていけないと思ってしまいます。 でも彼の性格から、そうなる気がします。。。 私はこれからどうなるのでしょうか?こんな駐車場のもめごとで嫌われたのでしょうか? どうしたらよいのでしょうか?。。。。 くだらないと思われるかと思いますが、ぜひご意見をお聞かせください

  • 一人暮らしで宿代わりにされることについて

    社会人で一人暮らしをしています。 一人だと友達を呼んで自宅で飲み会をやったり、ということもしばしばあり(会社の近くなので仕事帰りによってもらいやすい)、そういったときにはその流れで酔い覚ましも兼ねて泊まっていく人がいるのはまあ良いのですが、友人の中に、こういう人がいます。 ・他の飲み会があるので、飲み会の後泊めて欲しい(車で会社に行ってそこから飲み会に行くので、自宅に帰れなくなるから)と飲み会の会場から電話をしてくる ・今日は飲み会があるから泊めてね、と言われたので、(ほぼ毎晩遊びに来る)彼氏が来るのをキャンセルしたのに、「家まで送ってもらえたから」と泊まりをキャンセル(しかも家に着いてから電話をされた。もっと早くに言ってくれれば彼氏に遊びに来てもらえたのに・・・) 会社に近くて便利だからという気安さと、同性の会社の友達では一番仲良くてお互い色々悩みも相談しあったりという友達なのですが、こと「私の家に泊まること」に関しては気楽にされすぎて振り回されているような気がします(上記のようなことが月に1~2回ある)。最近は泊めて、と言われるのが嫌になってきました。 友達として良好な関係を保つためにも、上記のようなことを控えてもらいたいのですが、どのように切り出せばいいのか、悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    今彼女が居るのですが付き合って半年です。 いつもメールは毎日しているのですが、彼女の方が寝るのが早いので、いつも夜中は僕でメールが終わってしまいます。 毎朝仕事に行く時にメールの返事をくれるのですが、昨日たまたま夜中にメールの返事をしました。 今日の朝、メールが来なかったのでお昼まで待ったのですが、いつもの事ながら返事がありません。以前、携帯を忘れて行った事があったので、今日も忘れてるのかな?と思っていたのですが、いつも帰る時間になって、昨日メール来てたの知らなかったわ。という内容でした。それはまだ良かったのですが、2,3日前から彼女の親に物を頂く予定だったので、彼女からはいつ頃取りに来る?という事を言われていました。今日は彼女も早く帰宅したので、僕も用事を済ませ早く家に帰ったのですが、メールしていると、物はもう別の人にあげたみたい。ごめん。という内容でした。物というのは野菜なので、早い目に渡さないといけないという理由で親が別の人にあげたようでした。それはそれで、あーそうなんや。という返事をしたのですが、彼女からもう来ないよね?というメールがきて、僕はいけるよ?と返事しました。30分くらいしてから、やっぱりこんな時間になったし、もう少し早い時間がいいなー。頭痛もするし薬飲んで早く寝るわ、ごめんという内容でした。なんだか、僕は愛されてるのか分からなくなりました。 浮気してるのかな?とかも一瞬疑ってしまいましたが、浮気はしてないと思います。仕事が大変なので、寝るのも早い時間は分かっているので。 彼女の気持ちは本当に僕が好きなのか?冷めてきたのか、皆さんの意見や体験談を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 返事がない

    男性の方に質問です。先日、職場仲間で飲み会がありました。数ヶ月前から私はその職場仲間の一人に片思いをしてます。何となくあちらも私に好意を持っているようにみえます。私はいつも会社メンバーで飲み会があるときも、忘年会の時も、その飲み会が終わったら、彼にいつも「お疲れさまです。おやすみなさい。」的なメールを送っていました。先日の飲み会の時も、上のようなメールを書き、「今度一緒に飲みにいきましょうね」と今までとはちょっと違うメールを書いたんです。そしたら、返事が返ってきませ。今日は普通に会社で会い、話はしたんですが、彼はどう感じてるんでしょうか?好意を持ってる女の子に、一緒に飲みにいきましょうって言われたら返事返さないんですか?教えて下さい。

  • 彼の考え、長文です。

    こんにちは。 私の彼の考えがよくわからないのでこの場をお借りします。 昨日、私が仕事の飲み会でメールをほとんど返せませんでした。 その飲み会は社長などもいたので、もちろん返せるはずないのです。 また明日ね、とメールをしたら、明日はメールする気分じゃないからいいやーと言われたので、どうしたの?と聞いてもなんでもないと言われました。 ちょうどその頃に飲み会も終わったので、彼に電話したのですが出てくれませんでした。 電話できないのか聞いたら、メール全然返って来なくて楽しくないからいいやと言われ、事情も事情ですし(社長もいたし)返事は返せないじゃん、といいました。 彼も私が誰と飲んでいるか知っていたので、言わなくても返事が返せないことくらい分かってくれていると思っていました。 そうではなかったようで、彼に、返せないなら言ってくれと言われました。 彼はほっとかれるとすぐ拗ねるので、彼が明日メールする気分じゃないと言ったのがこの理由なのかと思ってしまったのですが、そうではないみたいです。 たぶん仕事で何かあったんだと思います。 でも、何かあったんだろうなーというのを感じ取らせるまでして、何があったのかはいつも話してくれません。 言いたくないんでしょうか? でも、感じ取ってほしいからそれとなく言うんですか? いつもそうなんです。 急にメールの返しが明らかに不機嫌になったりするので、たぶん私にはなにか分かってもらいたいんだと思うのですが、、 話を聞こうとするといつも、なんでもない、と。 どう対応すれば良いですか? 彼の考えていることがよく分からなくて困っています。 気分じゃないと言われたので、今日も連絡を取らないようにするつもりですが、それも彼の本心なのか分かりません。 なんだかんだ、本当は連絡を待っているのかなーとか、、 実は昨日の飲み会でいろいろ考えさせられてしまい、仕事の悩みがでてきてしまったので、私がメールを返せなかったことなどを彼と言い合う余裕もありませんでした。 なので、今日の事はごめんね。ちゃんと言うように気をつけるね、ということと、あたしいろいろ考えたいから今日はもう連絡とるのやめよう、明日も連絡しないから安心してねと伝えました。 彼はそれまで怒っているような返事でしたが、この文を送った途端に、何を考えるの?別に怒ってないよ?と、機嫌をとるような文に変わりました。 俺のことを考えるの?とも言われ、勘違いさせたようです。 仕事の事だと言ったのですが、時間も遅くて寝てしまったのか無視なのか分かりませんが、微妙なところで連絡が終わってしまいました。 何かしらもやもやが残っているまま連絡しないのもどうなのかと思ってしまいます。 だけど気分じゃないと言われてたので連絡するのもなー、と、、 そっとしておくのが良いのか分かりません。 文章がまとまらなくてすみません。 是非回答していただけたらと思います。

  • 会社での飲み会

    会社の飲み会が月に1度必ずあります。 2ヶ月ほど前、会社の飲み会でお酒を飲まなかったことに社長から注意されました。 次の飲み会でも飲んでいなかっったら・・。 先日、面談があり、すごい剣幕でお酒を飲まなかったことに たいして怒られました。 「飲み会も仕事のひとつ。飲めない体質ならまだしも、 飲めるなら飲みなさい!!場がしらける! お酒を飲むことで皆といつもとは違った砕けた話が出来る。 これは、義務ではなく強制です。」と。 少人数の会社で、私以外はみんな歩いてでも帰れる近場。 私は自転車、電車、車を使って家まで1時間以上かかる長丁場です。 しかも、次の日仕事、という日程の飲み会はざらです。 社長曰く、お酒を飲んで車が乗れなくなるのら家の人に 迎えにきてもらえばいい。とか、 自分(社長)の家に泊まればいいとか言うのですが、 なぜそこまでしてお酒を飲まなければいけないのか意味不明です。 そんなに飲み会の席でお酒は必要でしょうか? これからの飲み会が非常に苦痛です。 1杯だけ付き合いで飲むとしても、車は乗れなくなりますし…。 遅い時間に家族に迎えにきてもらうのはなんだか悪い気がします。 もちろんタクシー代など出してくれそうもありません。 今後の飲み会は、どうすればよいでしょうか? やはり諦めてお酒を飲んで、自腹でタクシーで帰るのが無難でしょうか?

  • 休日出勤は会わない口実?

    先週、彼が休日出勤でしばらく会えない事を質問させてもらいました…その後、平日の夕方仕事が定時で終わるという事だったので会いに行きました。彼の所まで車で1時間です。 その時は楽しく過ごせ彼も「また早く会えたらいいねー仕事早く終わりそうな時にまた連絡するよ」って言ってくれ私も素直に嬉しかったし「仕事頑張ってね」と言えたのですが… 昨日はまた彼は仕事だと言うので私は友達と遊んでて帰り道彼の家の前を通ったらまだ仕事終わってないハズの時間に車が止まってたんです(>_<)休日出勤だから定時で終わったのかなーとか考えたりしたけどもしかして会いたくない口実なのかも…と不安になりました(>_<) 友達は「会いたくないのならワザワザ仕事の後に会ったり早く会いたいとか言ったりしないよ~」と言ってくれたのですが本当に会うのがイヤなら早く帰れた時に会ったりはしないものですか? この先も休日出勤が続きそうって言われてるんですが休み無しでずーっと出勤なんてあり得るのでしょうか?彼は製造業です。 昨日、彼にメールで今日も残業だったの?と聞いたけどそれについては触れてない内容の返事が来たのでますます気になります。

  • ただ単にチェックだけ?

    昨日は私は休日出勤していました。 同棲中の彼女には22時ころ家に帰ると伝えていました。 会社から家までは45分くらいで着きます。 昨日は彼女と朝、ちょっと口げんかして出てきたので 仕事帰り少しのんびりしたいと思い、19:30に会社を出て 食事して、カフェでのんびりして帰りました。 18時ごろ、彼女が私の会社のメールに晩ご飯どうする?って聞いてきたので ”いらない”と返事しています。(会社で仕事しているのは証明できている) 私が会社出た後に再度彼女からお腹減るなら何か作るよと会社にメールがありました 。当然返事がないので、なんで返事ないの?ってちょっと怒りのメール。 22時過ぎに家に帰ったら、彼女に会社にいなかったでしょ?何してた?って問い詰められました。 食事して少しブラブラしてたと答えたのですが。 本当に何か作ろうって気持ちなら会社にメールして返事なければ、携帯にメールしてくると思うのですがこれはチェックしたいだけなんでしょうか? 最近、浮気したとかはありません

  • 多忙な彼についてです・・・

    私の彼氏は休日出勤をしなければならないほど多忙な日々を送っています。 なかなか連絡が取れなくてさみしい時もありますが、忙しくてもデートの時間はしっかり作ってくれます。 ほとんど電話をしない彼氏から連絡がきました。 はじめは「今度の休日も出勤になった」「仕事が辛い」とか、「会社に殺されるとか」話していて いつも通り「大丈夫あなたならできるから!」と言っていたのですが そのうちの彼氏の声が震えだし・・て「大丈夫?」聞いたら「ごめん、切るね、おやすみ」と切られてしまいました。 メールで「大丈夫、何もしてあげられないけどあたしがついてる。 今度の休み会社の飲み会に顔だしてから会いに行ってもいい?」 と送ったところ 「ありがとう 俺のために無理して来なくていい 会社を優先して」 といわれてしましました。 (電話の時に会社の飲み会が入ってるって言って断っていました) 何をしてあげられる訳ではないけど会いたいです。 どうメールを返していいものか・・・ アドバイスお願いします。

  • メールの返事が来ない(男性の方教えて)

    メールの返事が来ない(男性の方教えて) 昨日、ある男性と初めてデートしました。 彼が家に着くころに、「今日はとても楽しかったです。本当にありがとう。無事家に到着 されましたか?」 と連絡したところ、すぐに 「こちらこそありがとう!こんな楽しかったのは久しぶりで とても嬉しかったです。またぜひ誘わせてくださいね。」 という返事がきました。 それに対して今日「どうもありがとう。またぜひご一緒させてね。楽しみです。 今週末の仕事がんばってね。」 と返しました。しかしそれに対しては何の返事もありませんでした・・ 私がだしたメールは重いでしょうか? いつもメールには悩まされます。 どうかアドバイスをお願いいたします。