• ベストアンサー

夏のボーナスは何ヶ月ですか?何に使いますか?

夏のボーナスは何ヶ月ですか?何に使いますか? 我が家は2ヶ月くらいしか出ないらしいです(泣) 一括払いの保険払ったらいくらも残らないです(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

うちは、もう10年以上出てないです(泣) それどころか、給与25%カットです(泣) ということで、長い間使ったことないぞぉ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

KISEIKISEI
質問者

お礼

25%カットって、、、大変ですね。 うちは、もともとの基本給が安いので、 ボーナスでもないとやっていけません・・・。 それでも、出るだけましなんでしょうか・・・。

KISEIKISEI
質問者

補足

回答ありがとうございます。 と、入れるのを忘れてしまいました。 申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• Miss-D
回答No.9

3ヶ月くらいだけど、ローンでなくなっちゃう....

KISEIKISEI
質問者

お礼

放置の間にたくさん回答いただいたようで、 皆様ありがとうございました。。。 全てに回答できず、もうしわけありません。 本当に、ボーナスって色々なんだなあ、と改めて感じました。 冬はもう少しでるといいなあ、と期待をしつつ、 締めさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.8

今年、いや昨年の冬のボーナスから1.5ヶ月です。 家のボーナス払いに足りなくて、四苦八苦してます。 貯蓄や買い物どころではありません。 冬のボーナスが多少上向いてくれることを期待するしかない毎日です。 このままだと大変ですよ。

• makohan
回答No.7

3ヶ月 月々小遣い赤字の補充

回答No.6

出るだけマシですよ(泣) 小売業勤務ですが、ボーナス0ヶ月です。 ボーナス あてにしてたんですけどね~

• r_peynet
回答No.5

2ヶ月ちょっとでした。教育費とローン返済、生活費の補填で全て使いきります。貯金にはなかなか回せません。

• theAlps
回答No.4

7月27日からツールドモンテローザというトレッキングに行ってきます。 一昨年前ツールドモンブランというトレッキングをしてきたのですが。よう歩けました。 今回はモンテローザという山をスイスからイタリアへ行き再びスイスに戻ってきます。モンブランよりは少し歩くのがキツソウデス。

• hagi20
回答No.3

主人(36歳)の場合、今年は2.5月分(税込で約100万)で昨年より少しだけ増えそうですね。 子供手当や定額給付金と同様に、ボーナスは全額、某信託銀行の定期預金へ移しかえて終了です。 私(主婦)や主人の小遣いはボーナスからありません。(私は毎月2万円のわずかな小遣いのみです。)

• noname1
回答No.2

うちは1か月分です(泣) 割と少ないのでもらえなかったと思って貯金します(泣) 貯金してもいつの間にかなくなってるんですけどね…。 なんでですかねぇ~ お金の事なんて気にしないで生活してみたいです。

KISEIKISEI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貯金ですか!素晴らしいですね。 うちは、貯金する余裕は全くないです。 基本給が安いので、生活費+保険の一括払いに綺麗に消えていきます・・・。 >お金の事なんて気にしないで生活してみたい ほんとですねぇ・・・しみじみそう思います。