• ベストアンサー

夏のボーナスは何ヶ月ですか?何に使いますか?

夏のボーナスは何ヶ月ですか?何に使いますか? 我が家は2ヶ月くらいしか出ないらしいです(泣) 一括払いの保険払ったらいくらも残らないです(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

うちは、もう10年以上出てないです(泣) それどころか、給与25%カットです(泣) ということで、長い間使ったことないぞぉ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

KISEIKISEI
質問者

お礼

25%カットって、、、大変ですね。 うちは、もともとの基本給が安いので、 ボーナスでもないとやっていけません・・・。 それでも、出るだけましなんでしょうか・・・。

KISEIKISEI
質問者

補足

回答ありがとうございます。 と、入れるのを忘れてしまいました。 申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • Miss-D
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

3ヶ月くらいだけど、ローンでなくなっちゃう....

KISEIKISEI
質問者

お礼

放置の間にたくさん回答いただいたようで、 皆様ありがとうございました。。。 全てに回答できず、もうしわけありません。 本当に、ボーナスって色々なんだなあ、と改めて感じました。 冬はもう少しでるといいなあ、と期待をしつつ、 締めさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.8

今年、いや昨年の冬のボーナスから1.5ヶ月です。 家のボーナス払いに足りなくて、四苦八苦してます。 貯蓄や買い物どころではありません。 冬のボーナスが多少上向いてくれることを期待するしかない毎日です。 このままだと大変ですよ。

  • makohan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

3ヶ月 月々小遣い赤字の補充

回答No.6

出るだけマシですよ(泣) 小売業勤務ですが、ボーナス0ヶ月です。 ボーナス あてにしてたんですけどね~

  • r_peynet
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

2ヶ月ちょっとでした。教育費とローン返済、生活費の補填で全て使いきります。貯金にはなかなか回せません。

  • theAlps
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

7月27日からツールドモンテローザというトレッキングに行ってきます。 一昨年前ツールドモンブランというトレッキングをしてきたのですが。よう歩けました。 今回はモンテローザという山をスイスからイタリアへ行き再びスイスに戻ってきます。モンブランよりは少し歩くのがキツソウデス。

  • hagi20
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

主人(36歳)の場合、今年は2.5月分(税込で約100万)で昨年より少しだけ増えそうですね。 子供手当や定額給付金と同様に、ボーナスは全額、某信託銀行の定期預金へ移しかえて終了です。 私(主婦)や主人の小遣いはボーナスからありません。(私は毎月2万円のわずかな小遣いのみです。)

  • noname1
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

うちは1か月分です(泣) 割と少ないのでもらえなかったと思って貯金します(泣) 貯金してもいつの間にかなくなってるんですけどね…。 なんでですかねぇ~ お金の事なんて気にしないで生活してみたいです。

KISEIKISEI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貯金ですか!素晴らしいですね。 うちは、貯金する余裕は全くないです。 基本給が安いので、生活費+保険の一括払いに綺麗に消えていきます・・・。 >お金の事なんて気にしないで生活してみたい ほんとですねぇ・・・しみじみそう思います。

関連するQ&A

  • 夏のボーナス(まだの方は冬のボーナス)おいくらでしたか?

    夏のボーナス(まだの方は冬のボーナス)おいくらでしたか? 夏のボーナス(まだの方は冬のボーナス)おいくらでしたか? できれば金額と何か月分か教えて頂きたいです! できれば職種も・・・ 金額の悪さにへこんでて質問しておきながら自分の金額を明記できずすみません。。。 宜しくお願いします。

  • 夏のボーナスについて

    夏のボーナスについて 本当は楽しみに待っていた方が良いんだと思うんですけど、気になるので教えて下さい。 給料月¥167,000の人間の、夏のボーナスは幾らくらいになるでしょうか? 去年の夏と冬のボーナスは¥240,000で、今勤めて2年目です。 4年目の先輩は¥380,000でした。 不景気等関係のないところなので、税務上の計算に基づいた額が支給されると思うのですが・・・ 分かる方、よろしくお願いします。

  • セゾン(VISA) 夏のボーナス一括払いについて

    セゾンでVISAカードを使用しています。 2月中の買い物で「夏のボーナス一括払い」にする事は可能でしょうか? セゾンは8/4引き落としだと思いますが・・・。 過去の質問を拝見させて頂いたら、夏のボーナス一括は3/1からでないと使用出来ない場合もあるような事が記載されていました。 (会社によって期間が設けられているような・・・) 初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。

  • 2006 夏のボーナス

    2006年度、夏のボーナスの使い道を教えて下さい。 ちなみに私は、半分をimacG5¥200000位を2分割払いのローンで買い、後の半分を貯蓄しようかと考えております。 こう書いてしまうと安月給がばれてしまいますね。(笑)

  • 新人社員の夏のボーナスについて

    まだ入社して2ヶ月ですが、夏のボーナスの時期が来ました。もちろん、新人にとっては、まともに夏のボーナスはあたらないことは知っていますが、いくらかは出るのでしょうか、3万でも。普通の民間の会社ですが、一般的な世間の相場を教えて下さい。

  • 夏のボーナス

    公務員で来年から働くんですけど、初年度の夏のボーナスって出るのですか? あと、初任給から税金等でいくら引かれて手取りはいくら位になるんですか? 回答よろしくお願いします。。

  • 夏のボーナス

    ボーナスについて質問です。 今の会社は去年の12月に転職して7ヶ月目に入ります。最初の1ヶ月目は研修期間でした。転職といっても正社員として採用されたのは初めてです。これまでボーナスなどは貰ったことがなく、知識もありません。今のところ、夏のボーナスは出ていません。 やはり、まだ最初は貰うことができないんでしょうか? また、きちんと聞いたほうが良いでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 夏のボーナス出ましたか?

    皆様、「夏のボーナス」出ましたか? 1.アバウトで、手取りでいくら? 2.ご職業は? 3.貴方の年代は? 4.いつ頃出ましたか?(○月上・中・下 旬) ※あくまで、個人的興味で質問いたします。

  • 夏のボーナスを勝手に使い果たす旦那

    主人が夏のボーナスを勝手に使い果たした。 1ヶ月前より旦那に不倫され別居中。 8月の初旬より旦那は車をぶつけたらしく。 一人相撲とのこと。 そこまでは聞いてました。 ですが修理出すことも、修理費いくらかかることも言ってこなかった。 しまいにはボーナスは修理代に全てあてた事を義母を通して聞かされました。 (義母が私の実家に電話してきた) これっておかしいと思いませんか? 普通、一言 旦那から言ってくるものでは ありませんかね。 ボーナス払いの支払いは全て予定が狂い わずか少ない預貯金から払うことになりました。 旦那からは謝りもしません。 もう完全に関係破綻してますよね。 義母からは 「車をぶつけたからその修理代は全額ボーナスをあてるから。自分等で何とかしてちょうだい」との事。 自分等で何とかしてとの意味とは たぶん私の実家の親にお願いしてお金をもらって生活してと言いたいのだと思います。

  • ボーナスがでませんでした。ボーナス払いどうしたら...

    我が家には借金があります。貯金はないです。あるといえば、子供の学資保険を解約するしかありません。 3人の子供の、二人分まで解約し、残った一つの学資保険も解約しなければ、20万円のボーナス払いが払えません 親戚も当たったんですが、貧乏の親戚は貧乏 2月の支払日が怖いです。 不景気でボーナスが出なかった時、払うお金が無い時借金ってどうやってかえしたらいいんでしょうか? 支払先に相談とかしても大丈夫でしょうか? それとも学資保険があるんだから解約して、払えと言われちゃうんでしょうか? 我が家唯一の貯蓄12年も続けてきたが... 子供3人学費すら失ってしまうしかないでしょうか? どうか払えない時どうすればいいか? わかる方教えて下さい<m(__)m>

専門家に質問してみよう