• ベストアンサー

公示送達になった場合は、自動的に通常訴訟に移行になるの?

公示送達になった場合は、自動的に通常訴訟に移行になるの? 少額訴訟で訴えても、 訴状が送達できずに、 公示送達になる案件では 少額訴訟は利用できない、 と、教科書に書いてあるのですが、 もし、最初に少額訴訟で訴えて、 そのあと訴状が送達できなくて、 結果的に公示送達になった場合、 その訴訟は、裁判所の職権で、 自動的に、通常訴訟に移行されて しまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

少額訴訟で公示送達はありませんから、「居場所を探せ」と言われ続けるだけです。