• ベストアンサー

昔のおもちゃの名前と使用方法を教えてください。

昔のおもちゃの名前と使用方法を教えてください。 裏に、2005 テレビ朝日 東映AG BANDAI 2005 32929と書いてあります。 ボデイは青色で、昔の切符をきる道具みたいです。レバーを押すと踏切の音がします。 表は、携帯のようなキーがついています。 遊び方がわかりません。なにか挟むみたいですが、なにを挟むんでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

何度も失礼します。 たぶんこれでしょう。 http://ooebihara.sakura.ne.jp/ganngu/ganngu281.htm

maidoera
質問者

お礼

毎度ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (2)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 失礼しました。電王が2007年の放送なので、2005年放送の仮面ライダー響鬼か、もしくは戦隊ヒーローモノの魔法戦隊マジレンジャーのおもちゃかもしれません。

maidoera
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 仮面ライダー電王のおもちゃかもしれませんね。 仮面ライダー電王 おもちゃ で、検索すれば、いろいろなサイトがあるので確認してみてください。

maidoera
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔使っていたおもちゃの名前を教えてください!

    昔使っていたおもちゃの名前がどうしても思い出せません>< どなたかご存知でしたらぜひ教えてください!! 80年半ば~90年初め頃に遊んでいた物で おもちゃに果物の形の素を入れるとその味のジュースが出来るおもちゃです。 (いちご味、オレンジ味、メロン味等) 名前は『○○ジュース』や『○○ジュース屋さん』、『ぷくぷくジュース』、『○○ミックスジュース』 なんて言う名前だった気がするのですが、、 すごく小さい頃なので記憶が曖昧で全く違う名前だったかもしれません。 記憶がこれしかなく難しい質問ですが ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • 名前の思い出せない昔のおもちゃについて

    むかし遊んだおもちゃの名前が直ぐそこまで出かかっているのに どうしても思い出せず困ってます。 コレの正式な商品名を探しております。 御存知の方おられますか。 GIF画像はこちらのリンクから御覧ください。http://imageshack.com/a/img822/8788/q98o.gif

  • 昔 遊んだおもちゃの名前

    パチンコ玉より一回り大きい鉄の玉が 6個ぐらい直線状に吊るされています。 一番端の玉を一度列から遠ざけて手を 離すと玉が打ちつけて反対側の玉が 弾かれます。 カチカチカチと、しばらく続きます。 これってなんて名前のおもちゃでしょうか? 30年ぐらい前に持っていました。

  • 昔遊んだおもちゃの名前

    昔(30年くらい前)、遊んだおもちゃの名前が思い出せません。 たくさんビス穴の開いた鉄板やアーム、プラスチック板を ネジとナットで止めて色々な物を作るものです。 フォークリフトとかがパッケージ写真になっていたと 思いますがはっきりとしません。 どなたか覚えておられる方いらっしゃいますでしょうか その後、あのシリーズがどうなったかも、分かれば是非 伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 昔遊んだおもちゃの名前が知りたいです。

    昔遊んだおもちゃの名前を知りたいのです。ご存知の方教えてください。 花の妖精の人形とお家のおもちゃで、りかちゃん人形の妹達ほどの大きさの人形です。花びらの形のドレスを着ていて、頭にウサギやクマのような耳があります。 白やピンク色の髪の毛の人形です。 ご存知の方おりましたらよろしくお願いします。

  • 昔 流行ったオモチャの名前

    昔 流行ったオモチャで、薄っぺらい鉄の板みたいな物に布などがコーティングしてあって、 それを手首に叩き付けると丸まって手首に巻き付く、というものの名前が分かる方教えて下さい。 一時期篠原ともえがよく着けていました。 お願いします。

  • 昔流行った(?)おもちゃの名前。

    12、3年前くらいだと思うんですけど、兄が持ってたおもちゃです。 正方形の薄いプラスチックが3×3の9枚か4×4の16枚くらいつながっていて、手前に奥に自由にたたんだりしながら立体などを作るおもちゃだったような気がします。記憶があいまいなもので、細かいとこは間違ってるかもしれません。 最近あのおもちゃが気になってるんですけど名前がわからず探せません。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 昔の玩具の名前が思い出せません。

    ガンダムなどのアニメキャラではないです。 年代は90年代あたりで、人間のSDキャラがプラスチックのアーマーをきて戦車などに乗るという玩具でした。 Googleで検索しても、全く画像などもでてこず。 かなり頭の中が気持ち悪い状態です。

  • 昔遊んだおもちゃの名前

    昔、私が子どもの頃に遊んだ記憶のあるおもちゃの名前を探しています。。。 (1)卵型のボディの先に、回転する突起物がでている、いわゆるちょっと変わった形のコマといった感じのもので、溝が切られた盤上を回転しながら移動させるようなものです。。。 おそらく今から40年近く前のものだったのではないかと思います。 (2)S字状に平行に折れ曲がった針金2本にそって、中心部に磁石がついた円盤が移動するもので、あの藤子不二雄A氏原作の怪物くんが、そのおもちゃのイメージキャラクターとして使われていたという記憶があります。。。 これも(1)と同様、40年近く前のものではないかと思います。 もし心当たりのある方がおられましたら、名前をお教えください。

  • 昔のおもちゃの名前

    昔、 コンパクトをあけると そこは小さな部屋みたいになっていて 本当に小さなお人形がいて っていうおもちゃが あったのですが どなたかこの商品の名前を知っている方 いませんか? 昔ほしかったなあって思って 名前が思い出せず とってもとっても気になってこまってます!

専門家に質問してみよう