• ベストアンサー

民族調のロックのアーティストと曲名を教えて下さい!

民族調のロックのアーティストと曲名を教えて下さい! この前街を歩いていたら、とある洋服屋で、バンドサウンドで三拍子(六拍子?)の民族調の曲が流れており、民族調曲の好きな私はその曲が気に入ったのですが、洋服屋の店内BGMなので曲名も分からず、お店の人にも聞くに聞けず・・・ これは推測でしか無いのですが、おそらく、普段は普通のロックをやっていて、その一曲だけ民族調なのでは無いかとも思うのですが、良くわかりません。 間奏の部分では、フィドル(バイオリン)のソロが流れていました。 少ない情報ですが、ご存じの方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男性ボーカルですか? ここ1年くらいでストリングスを使っている3拍子の曲で思い付くのは、 スキマスイッチ / 雫 シングル「虹のレシピ」のカップリング曲 こっちはどちらかというとR&B。 久保田利伸 / Tomorrow Waltz ここらは、バンドサウンドという感じではないですね。 山下達郎 / 僕ら夏の夢 風味堂 / ママのピアノ ~Strings Version~ ちょっと古い曲です。ストリングスは?? 山崎まさよし / メヌエット

eliserisa
質問者

お礼

スキマスイッチの雫という曲だと分かりました。 回答ありがとうございます。