• 締切済み

このアーティストわかる方いらっしゃいますか?

最近、ハードロックカフェ大阪店に行った際に店内に流れていたPVがかっこよかったのですが…アーティスト名や曲名がわかりませんでした。 わかっているのは… (1)HipHopのような、Rockのような音。 (2)ボーカルが金髪で、歯列矯正をしている。 (3)バンド形式。 (4)ストリートで撮影されている。 (5)レゲエダンサーのような女の人が出てくる。 (6)ビデオの冒頭と終わりに黒人2人の方のコントのようなドラマがある。 (7)間奏のパーカッションが面白い。 以上です。 どなたかわかったらおしえてください。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#90002
noname#90002
回答No.1

Red Hot Chili Pepprs の "Hump De Bump"で間違いないと思います。 私もこの曲好きです!PVもいいですし、格好イイ!

sixstrings
質問者

お礼

これです! ありがとうございました♪ すっきりです☆ いや~レッチリとは…"Blood Sugar…"とか、"One Hot Minute"くらいまで聞いてて、だんだん遠ざかっていたもので(汗) 再発見ですね! ほんとにありがとう♪

関連するQ&A

  • 曲名が教えてください

    最近久しぶりにクラブに行って聴いた曲です。 手がかりが少ししかないのですが、 ・HIPHOP ・黒人2~3人だったような。。。 ・サビ部分で高音ボーカルで「あいあいあ~、あいあいあ~」的な音。 ・PVが夜のアメフト場で撮られている。 こんな感じしか覚えていません。。。 もし誰か、この曲じゃない?って分かる方いらっしゃれば教えてください。

  • 2002年頃に流れていた洋楽を探してます

    2002年頃にアメリカのTVでPVが流れていた曲とミュージシャンを探しています。 男性ボーカルでジャンルはロック?HIPHOP?で 腕にタトゥーを入れた男性が女性に囲まれてハーレムのようになっているPVでした。 歌詞はカタカナで書くと「カンマリリー カムカムマリリー ~ シュガー」とかいう感じだったと思います>< かなりわかりにくいかと思いますがエスパーの方いましたらお願いします。

  • あるミクスチャーバンドのPVについての質問です。

    2、3年前にスペースシャワーTVの「90'sミクスチャーロック特集」みたいな番組を観ていたのですが、RATMなどの有名なバンドのPVが流れる中、ひとつだけずっと気になっているPVがあります。 そのPVでは、あるバンドが広場か公園みたいな雑踏の中でゲリラライブ的なのをやっていて、観客はバンドの周りをかなり近い位置で囲んでいたと思います。そしてバンドはかなり激しい動きをしていたと思います。ボーカルの声、歌い方はRATMのザックにソックリで、曲の感じはRATMよりも少しダンスミュージックに近いような感じでしたが、やはりミクスチャーロックの部類ではありました。 間奏部分で映像が急に切り替わって、一本の無機質な廃れたビルを映していました。←これは結構あやふやなんで、もしかしたら他のPVと混同してるかもしれません。ほかにもあやふやな部分はあると思いますが、ボーカルがザックっぽいのだけは確かです。 このPVやバンドについて何か知っている方がいたら情報を下さい。お願いします。

  • 逆再生PV

    2011年6月14日午後9時半すぎにMTVで流れていた、逆再生PVのアーティストと曲を探しています。モノクロっぽい映像で女性3人がギター、ドラム、ピアノをそれぞれ演奏していて、ピアノは高さ数十センチの小型のもの。ギターを持ったボーカルの女性がグラスを手に持ち、逆さにする際、下から酒が戻ってくるというPVです。ちょっとスカっぽいようなレゲエっぽいようなロック。 MTVでもGoogleでも探しているのですが、まったく当たらず・・・みなさんのお力をどうかひとつよろhしくお願いします!

  • 歌手名と曲名を御教示願います。

    歌手名、タイトル共にわからないのでご質問させてください。 恐らくバンド?で黒人ボーカル(ショートドレッドでした)でサビが「I will Shine~ I will Slice~」(聞き間違えていたらスミマセン)というアップテンポ(ロック?)な曲です。PVは1回しか見てないのですが、クラブでみんな踊っていて、最後疲れてソファーで寝ているような感じでした。 どうしてもこの歌手名と曲名を知りたいです。。情報が少なくて誠に申し訳御座いませんが、何卒御教示頂きますようお願い申し上げます。

  • 思い出せないバンド名がある(洋楽)

    昔聞いていたバンドで、ふと久しぶりに聞いてみようと思ったのですがバンド名も曲名も全く思い出せずモヤモヤしています。 ・ロックバンド(多分) ・4~6人くらい ・夏っぽい感じ ・ボーカルは黒髪短髪刺青あり。服装はシンプルにデニムにTシャツ ・メンバーの一人に金髪長髪の人が一人 服装や髪型などPVによって違うかと思いますが、思い出せるのはこのくらいです…。 有名なバンドなのか、当時流行っていたかどうかも思い出せませんが、一応聞いてた時期は5年以上前のことです。 普段から邦楽洋楽問わずアーティスト名や曲名を覚えない癖が仇になりました… 「もしかしてこれじゃないか?」というバンドがあれば回答頂ければ幸いです。 他にも何か思い出したことがあったら補足していきます。 よろしくお願いします。

  • アーティストの方と仲良くなれるんでしょうか

    最近大ファンのアーティストさんが劇に出演したので、見に行きました。 その劇はとてもこじんまりした劇団が主宰しており劇場も近く人もあまり来ていませんでした。 劇が終わり、外に出ると他の出演者さんたちと一緒にアーティストさんもお見送りしていました。 そこで勇気を出してサインと握手をして貰いました。 こんなに近くで話せるなんて………と夢みたいでした。 そこで思ったのですが、この様にアーティストさんの近くに行ける場合、何度もライブや劇に行っているうちに顔見知りや仲良くなれることってあるのでしょうか? ちなみにこのアーティストさんは一度バンドでメジャーデビューしたあと活動休止し、今は基本一人でひっそり活動しています。

  • これは聞いたほうが良い!というアーティスト

    どうもこんにちは。 「おすすめのアーティスト(曲)を教えて下さい」 というありきたりな質問なのですが…私はR&Bを良く好んで聞きます。しかし初心者なのでそんなに アーティストを知りません。 最近のアーティスト名で言えば、 Destiny's Child、Beyonce、Mariah carey、Ashanti、 などが好きです。大体今ヒットしている人達しか知らないので、過去に例えば80年代や90年代初頭にヒットしたアーティストや、「これはR&Bの王道だ、聞いておいて損は無い」というようなCD(アーティスト)を教えて貰えませんか?

  • こちらのアーティストが判る方教えて下さい

    いつもお世話になってます。 下記のURLで流れている、 『OVER THE RAINBOW』 のカバーなのですが、沢山カバーしているアーティストがいて 判りません。 お詳しい方、どうぞ教えて下さい。 http://homepage.mac.com/boztsutomu/080624_nezu_wedding/

  • この曲名・アーティストわかる方教えてください!

    聞こえづらいですが、リンク動画の1分40秒~2分50秒にかかっているBGMの曲名、アーティストどーしても気になるのでわかるかた教えてください! 恐らくどこか海外の曲だと思うのですが… http://video.fc2.com/content/壇蜜%26大久保のだんくぼ%20男より%20マンション探すわよSP/20131006h71721Uv/&tk=TVRBME9UazVPRGM9

専門家に質問してみよう