• 締切済み

アーティストの方と仲良くなれるんでしょうか

最近大ファンのアーティストさんが劇に出演したので、見に行きました。 その劇はとてもこじんまりした劇団が主宰しており劇場も近く人もあまり来ていませんでした。 劇が終わり、外に出ると他の出演者さんたちと一緒にアーティストさんもお見送りしていました。 そこで勇気を出してサインと握手をして貰いました。 こんなに近くで話せるなんて………と夢みたいでした。 そこで思ったのですが、この様にアーティストさんの近くに行ける場合、何度もライブや劇に行っているうちに顔見知りや仲良くなれることってあるのでしょうか? ちなみにこのアーティストさんは一度バンドでメジャーデビューしたあと活動休止し、今は基本一人でひっそり活動しています。

みんなの回答

noname#157623
noname#157623
回答No.1

>何度もライブや劇に行っているうちに顔見知りや仲良くなれることってあるのでしょうか? あると思います。 ただ、そういうお仕事をしている人はお客さんに愛想良くすることもお仕事なので 顔見知りになったり仲良くなったからと言ってそれ以上の関係に発展するかどうかはわかりません。

jun0dp7
質問者

お礼

≫そういう仕事をしている人はお客さんに愛想良くすることも仕事なので ですよね。 アーティストさんともうちょっと話したり出来れば、それ以上の事は特に望まないです。 少しですが希望が持てました(笑) ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • これから長期間ヒットしそうな洋楽アーティスト

    デビュー5年以内の洋楽のアーティストで、 10~20年後も活動して、そこそこヒットしてそうなお勧めアーティストを教えてください。 次のグリーンデイになりそうなバンド、みたいな。 グリーンデイは、10年後もやってそうな気がします。 (主観です) あとは、 数年後に洋画とタイアップしてブレイクしそうなバンドとか。 アーティストの新規開拓が目的です。 例えば、Yellow card は活動休止してますし、ある程度続きそうなバンドを見つけたいんです。 活動休止は諸事情があるとは分かるのですが、 「アネさんにとって、バンドはただの腰掛けだったのですかい」と どこかの任侠のような台詞が出てきそうになるんですよね。 無茶言ってるのは分かるんですが。 以下は、回答から除外して下さい。 Linkin Park Avril デビューから5年以上たってます。 デビュー(活動期間)はwikipediaに載っています。 若手希望です。 洋楽はあまり知らないので、条件に会うものがあれば、何でも教えて下さい。

  • アーティスト名がわからなくて困っています。

    アーティスト名がわからなくて困っています。 次のバンドの名前を知っている方がいましたら、教えて下さい! ・日本人男性ロックバンド(Gt&Vo,Gt,Ba,Drの4人) ・メンバーは20代 ・Voの背が低め ・夏フェスに出演経験あり (どのフェスかはわかりませんが、フジロックやロッキンオンなどの類です) ・zeep全国ツアーの経験あり ・大体2006~2008年に活動していて、現在活動休止 お願いします!m(__)m

  • 89年にデビューした、今年20周年の洋楽アーティストは?

    結婚20年目を迎える両親に、同じ年数の道のりを歩んだ洋楽アーティストのアルバムCDをプレゼントしようと思いつきました。つまり1989年にデビューした<活動20周年のアーティスト>(あるいはバンド)がいいのですが、なかなか見つからず困っております。。両親ともあまり音楽に詳しくはないので、できるだけメジャーな人がいいなと思っています。先日、シンディ・ローパーが7年ぶりにアルバムをリリースしたというニュースを見て、もしや!?と興奮して調べたのですが、残念ながら彼女は84年デビューでした。でも、どうやらそのあたりの世代のアーティストということになりそうです。詳しい方、どうかお知恵をかしてください。よろしくお願いします。

  • バンドの活動休止とは、実際には解散と同じ?

    メジャーデビューはしていますが、 それほど売れているわけではないバンドが、 活動休止することになりました。 理由は、充電期間、さらなる飛躍のため、とのことですが、 何か原因はあったのだと思います。 こういうケースの場合、実際にしばらくして活動再開することはあるのでしょうか? それとも、実際には解散と同様なのでしょうか。 「ライブ活動を休止」とのことなんですが、 だったら、CDは発売するのでしょうかね? 謎です。

  • アーティストのコンサート出演料っていくら?

    街おこし等で有名アーティストを呼びたいと考えています。J-POPやロックなどのアーティストのコンサート出演料って、大体いくらぐらいなんでしょう? (施設使用料や設備費用などを除く) インディーズでは無く、メジャーな歌手やバンドの出演料例などがあれば教えて頂ければ幸いです。

  • アーティストになりたい

    自分はいま中学生です。今はバンドを組んでいないのですが、 高校へ入って軽音部に入ってバンド組んで、仲間とメジャーデビュー できるようなアーティストになりたいと思っています。 今はギターも全然弾けないのですが、この夢をかなえるためには 今からなにをすればよいでしょうか? こんなことを人に質問するのもおかしいですが、本気でなりたいと思っています。 今は、毎日ネットのボイトレやったり、ギターで曲を弾けるように練習したりしています。 他に何かすればいいことはあるでしょうか?生意気な質問と分かっていますが、回答お願いします。

  • ミュージシャンの名前を教えて下さい。

    あるミュージシャン、歌手の名前がわからなくて困っています。 ・男性。 ・活動拠点は東京。 ・年齢は30~34歳くらい。 ・元々V系っぽいバンドをやっていたが、ソロに転向。 ・近々メジャーデビューするらしい。 ・前に病気?で活動休止していたことがあるらしい。 分かっているのは、これくらいです。 少ない条件ですがお願いします。

  • インディーズアーティスト応援番組

    お世話になります。 地上波のテレビ番組で、デビューしていないインディーズアーティストの活動を紹介したり、 応援したりしている番組を知りませんか? 私はとあるバンドを組みデビューを見守る福岡の田舎ものです。 もちろん福岡で放映されてるか未確認でいいので、番組名だけでも教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • アーティストを教えて下さい。

    FMで聞いていたのですが、アーティスト名を覚えていません。 ■日本のバンド?で  女性ヴォーカル、男性ピアノ、男性GUITARの編成  男性ピアノは大学生で音楽:ジャズピアノを専攻している  女性ヴォーカルはアンニュイな歌声でした。 ■2007年6月か7月前後のメジャーデビュー 1年以上たっていてなんなのって感じですが、思い当たる方がいらっしゃったらご回答よろしくお願いいたします。

  • メジャーデビューとその後

    最近はいろんなアーティストがメジャーデビューしてますが、メジャーデビューはしたもののその後の活動が全然目立たない歌手とそうでない歌手がいると思うんですが、そういうのはどういう所で決まってくるのでしょうか?教えて下さい!!