• ベストアンサー

これは聞いたほうが良い!というアーティスト

どうもこんにちは。 「おすすめのアーティスト(曲)を教えて下さい」 というありきたりな質問なのですが…私はR&Bを良く好んで聞きます。しかし初心者なのでそんなに アーティストを知りません。 最近のアーティスト名で言えば、 Destiny's Child、Beyonce、Mariah carey、Ashanti、 などが好きです。大体今ヒットしている人達しか知らないので、過去に例えば80年代や90年代初頭にヒットしたアーティストや、「これはR&Bの王道だ、聞いておいて損は無い」というようなCD(アーティスト)を教えて貰えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>80年代や90年代初頭にヒットしたアーティスト それなら、ここのサイトが参考になると思います。R&Bいいよね。(^^)/

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/
cookieparty
質問者

お礼

紹介して頂いたサイトですが、 いろいろ知らないアーティストが載っていて、 とても参考になりました!この中でピンと来たもの を今度レンタルでもしてみようかなと思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • interplay
  • ベストアンサー率39% (108/273)
回答No.1

R&Bと言えるか分かりませんがJAZZ&FUNKなら。。 ##CD屋によってはR&Bコーナに有ることも。  とにかくリズムが格好良い。 INCOGNITE(インコグニート)とTower of Powerですかね。 インコグはPositivityとADVENTURES IN BLACK SUNSHINEがお勧め。 Tower of PowerはSoul Vaccinationがお勧め。 HMVのサイトとかで探してみて下さい。サンプル聴けると思いますよ。

cookieparty
質問者

お礼

INCOGNITEのサンプルを聴いてみました。軽快な リズムがかっこいいですね!今までのミュージック リストには無かったタイプのジャンルで、今度 チェックしてみようかと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 海外女性アーティスト

    Mariah Carey , Celine Dion , Britney Spears のようないい女性アーティストがいたら教えて下さい。今、ヒットしている曲も一緒に教えて下さい。 

  • 曲名&アーティスト名どなたか教えてください

    1996年頃に友人から頂いた テープの中に 男性のRAPの曲が入っていて その曲のタイトルもアーティストもわからず ず~~っと 探しているのですが どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?? 曲はうろ覚えで。。 あ~あああああ~~~あ~ああ あ~あああああ~~~あ~ああ という感じの クラッシック音楽のような讃美歌のような雰囲気で始まります。 その頂いたテープに一緒に入っていたのが Mariah Carey - Always Be My Baby でした なので同年代のHIT曲だと思います わかりずらくて申し訳ないのですが よろしくおねがいいたします。

  • 女性R&Bでおすすめを教えてください。

    洋楽の女性R&B・Hiphopで定番やおすすめを教えてください。 ちなみに、Mashonda,Ashanti,Beyonceを聴いたことがあります。

  • ビヨンセのようなR&B海外アーティスト

    Beyonceのような感じの曲を歌うR&Bのアーティストを教えてください。 ビヨンセに近ければ近いほど良いです。 アップテンポな曲が良いです。 アメリカ国内の有名なアーティストとかは結構聴いているので、 できたらアメリカ・日本以外の国のアーティストを教えてください。 英語じゃ無いほうが良いです。 よろしくおねがいします

  • こんな洋楽教えてください!

    こんにちは、大学生♀です。 以下の二種類の洋楽を探しています。 (1)お洒落なレストラン等でかかっているような、R&Bテイストやラブバラードの曲 (2)かっこいい大人っぽいR&B・バラード系の曲 (UsherのBurnやMarques Houstonのcircleとかが大好きです!!) 因みに、よく聴くアーティストは、男性ではBrianMcknight,BackstreetBoys,BoyzIIMen,Westlife,女性ではMariah Careyなどです。 他にも、これは!というオススメがございましたら、ぜひ教えて頂きたいです♪ よろしくお願いします☆

  • お勧めの

    最近R&Bを聞き始めてのですが、Ashanti大好きになりました! Ashantiのようなバラード系で部屋でまったり聞けるお勧めのR&Bアーティスト、できればアルバムも教えてください!

  • ヘソピーがあけれる場所

    こんにちは 私は、ヘソピーを過去二年ぐらいあけたいと思ってました。 とうとう、親も説得できたので、やりたいのですが、どこでやってくれるか知っていませんか? 場所はできれば大阪、神戸あたりでお願いします。 ヘソピーなんてって思ってる人も一度、Destiny's Child のBeyonceとか、Britney Spears のを見てみてください。すごくかわいいですよ。

  • R&B おすすめの洋楽、海外アーティスト

    こんにちは。 最近、洋楽が好きでよく聴いています。 特に好きなのは、女性だとHeather Headley、Ciara、Beyonce、Kelly Rowland、 男性だと、Musiq Soulchild、Ne-yo、Omarion、Bobby Valentino、Joe、R. Kellyなどです。 どちらかというとちょと大人っぽいR&Bが好きです。 洋楽、R&Bの好きな方、こんな私の好みに合いそうなおすすめの洋楽アーティストをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 曲を探しています。

    曲を探しています。 AメロがMariah CareyのPrisonerに似ていてもっとアップテンポな曲です。 サビでホーミー・・・と歌っています。 ちなみにPrisonerは↓ http://www.youtube.com/watch?v=jcCTjReAmvo おそらく70年代、80年代の曲だと思います。有名な曲だと思います。 ヒントが少ないですが宜しくお願いします。

  • 洋楽のR&B、hip-hopでオススメの女性アーティスト

    洋楽のR&B、hip-hopでオススメの女性アーティストを教えてください。 できれば、声がかっこいい感じのがいいです。 ちなみに邦楽でもいい方がいればお願いします。 自分が聴く曲は、 CHRISTINA MILIAN LUDACRIS Beyonce FYA RIHANNA USHER などです。 お願いします。

専門家に質問してみよう