• ベストアンサー

これは聞いたほうが良い!というアーティスト

どうもこんにちは。 「おすすめのアーティスト(曲)を教えて下さい」 というありきたりな質問なのですが…私はR&Bを良く好んで聞きます。しかし初心者なのでそんなに アーティストを知りません。 最近のアーティスト名で言えば、 Destiny's Child、Beyonce、Mariah carey、Ashanti、 などが好きです。大体今ヒットしている人達しか知らないので、過去に例えば80年代や90年代初頭にヒットしたアーティストや、「これはR&Bの王道だ、聞いておいて損は無い」というようなCD(アーティスト)を教えて貰えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>80年代や90年代初頭にヒットしたアーティスト それなら、ここのサイトが参考になると思います。R&Bいいよね。(^^)/

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/
cookieparty
質問者

お礼

紹介して頂いたサイトですが、 いろいろ知らないアーティストが載っていて、 とても参考になりました!この中でピンと来たもの を今度レンタルでもしてみようかなと思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• interplay
回答No.1

R&Bと言えるか分かりませんがJAZZ&FUNKなら。。 ##CD屋によってはR&Bコーナに有ることも。  とにかくリズムが格好良い。 INCOGNITE(インコグニート)とTower of Powerですかね。 インコグはPositivityとADVENTURES IN BLACK SUNSHINEがお勧め。 Tower of PowerはSoul Vaccinationがお勧め。 HMVのサイトとかで探してみて下さい。サンプル聴けると思いますよ。

cookieparty
質問者

お礼

INCOGNITEのサンプルを聴いてみました。軽快な リズムがかっこいいですね!今までのミュージック リストには無かったタイプのジャンルで、今度 チェックしてみようかと思います。 ありがとうございました!