• 締切済み

特に女性の方にお聞きします

特に女性の方にお聞きします どんなに不細工で、性格も芳しくなく、立場もイマイチな男であっても、女性と出会うチャンスはあると(あったと)思いますか? 多分、恋人の出来ない多くの男性が思ってると思うんですが、いくら待っても状況は変わらない… もうこのまま彼女出来ないんかなあみたいな。 もしよかったら、そう思う理由と改善策でも教えてください!

みんなの回答

  • poprisu
  • ベストアンサー率29% (32/108)
回答No.4

こんにちは(^^ 出会いはあるのではないでしょうか。 それに気が付くか気が付かないか、みんなそれだけのような気がします。 不細工で、性格も芳しくなく、立場もイマイチな男 に彼女を作る、、、 うーん やっぱり、何か一つ誰にも負けない何かを持っている人は不細工だろうが、性格悪かろうが 貧乏だろうが、光るものがありますよね。 自信なのかな? でもそれが改善策につながるように思いました!(^▽^)

naka55555
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。なんとなくですが、やはり、何気なく生活してるだけじゃ解決しなさそうですね。 おそらく、どうしょうもない男は努力しないし、光るモノもないでしょう。 私はもしかして、なんも対処していない状態でも、自分が気付かないだけで、機会はあったんじゃないかと思いまして質問しました。

回答No.3

彼女が出来ない、と悩む人に共通していること。 彼女が出来ない理由を「出会いがない」「ブサイクだから」「貧乏だから」などの条件をあてはめ、結果的に自分は悪くない、条件が悪いだけ・・・的な逃げに使っている。 しかも、努力を惜しんでいる。 その「考え方」がずばり、彼女が出来ない理由だ。 モテるひとは例外なく「努力」してます。 自分はモテなくて可哀相・・とか思っている暇があったらまず相手を思い遣る気持ちを持ってみる。

naka55555
質問者

お礼

かなりキツいですね(苦笑) でも確かに努力はしていないですね。 でも自分は可哀相と思うより、単にどうせ自分なんか…と最初から諦めてるんだと思います。 相手を思いやる… なかなか難しいなあ、 だからモテないんですね(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.2

……ないと思います。 どんなに不細工でも、努力次第で服装や雰囲気、髪形などを変える事は出来ます。性格も自分が良くしたいと思えばある程度は変わるものですし、立場もそうでしょう。 それを気にしない方が女性と出会いたいと思っても、少々無理があるのではないでしょうか。 中には、そのような方を好く人もいるのかもしれませんが、個人的にはなんの行動もしようとしない方は嫌です。 現在の状況に自分にも否があるのだと気付き、行動している方ならば、恋愛感情や異性に限らず好きになれます。どんな方だって他人に好かれたいと思えば、何かしら変えようと思うものでは? 私自身、服装や髪形などには気を使いますから。 逆にいえば、少しでも言葉使いや会話、見た目などを気にして、よく見てもらおうと努力している方なら、出逢うチャンスはあると思いますよ。

naka55555
質問者

お礼

やっぱり“ない”ですか(苦笑) でも、彼女が出来ない時って精神的に病んでたりするんですよね… そもそも自分を変えられる、アプローチ出来るだけの精神的なゆとりがあれば、ここまで彼女なしを引っ張ってないぞ、と…。 結局は本人の言い訳であって、女の子にそんなん通用しないよってことですね でも、それが正直な答えかと、私も思います。 回答ありがとうございました。

noname#181349
noname#181349
回答No.1

恋人が出来ないと嘆いている人は、多くは自分を選んでくれる人との出会いを待っているだけのような気がします。 「断られるだろう」「好かれはしないだろう」という考えが先立って、積極的になれないのだと思いますが、好きになった相手に対してまめなアプローチをすることで、相手の気持ちは動くと思うのです。 「自分を好きになってくれる相手を捜す(待つ)」のではなく、「自分が人を好きになって、めげずにアプローチを続ける」を繰り返してゆけば、恋人は出来るのではないでしょうか?

naka55555
質問者

お礼

恋人ができない人は、ネガティブになりがちでなかなか異性にアプローチできないんですよね。 正直、自分でもなんとかなるんじゃないかという子を探して、結果的にはフラレて余計に落ち込む… satoさんの言う通り、好きになってくれそうな人を捜してたんですよね。 今となっては後の祭で、後悔してます。 気付いたのは、彼女ができてからだったので…

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方、嫌いなタイプの男性を教えてください 有名人の名前でも結構ですし、性格や外見、立ち振る舞い どんな表現でも結構です もてない男として、改善の参考にしたいのです

  • 女性の方に質問

    今年で僕は20歳になります。しかしまだ一度も女性とは交際したことがありません。僕は顔はそんなにすごくハンサムではないけどそんなに不細工でもないと思っています。体型は太くもなく細くもなく中肉です。性格だっていいほうだと思っています。でもなぜか全然もてず、この歳になっても彼女ができません。それはたぶん背が低いからなのではないかと思っています。僕は身長が163cmしかないのです。なんとか伸ばしたいのですがもう20歳なのであきらめています。女性の方、身長が163cmしかない男を彼氏にするのはやっぱり嫌ですか?やっぱり背が高い男性を女性は好むのでしょうね。顔と身長ならどちらを重視しますか?あ、それから僕メガネをかけてるんですよ。メガネをかけてる男性ってあまり好きじゃないですか?

  • すぐ泣く女性ってどうなの?

    美人可愛い女性が泣くのと ブス不細工女性が泣くのと は、男性も女性も周りの反応態度は違いますか? 男性の立場 女性の立場 両方の立場で意見が欲しいので、お願いします。

  • やっぱり可愛い彼女のほうがいいですよね??!

    男性の方、やはり可愛い彼女のほうがいいですよね? 不細工な彼女だと嫌じゃないですか??ずっと前にこちらにも、「中身は最高にいいんだけど顔が不細工だから別れたい」という書き込みを見たこともありますし、色々調べていると女性の方からも「不細工な女と付き合っている男の価値観を疑う」などの書き込みが多数です。 私は不細工です。お世辞にも可愛いとかキレイだなんて言葉は似合いません。 こんな私にも彼氏と呼べる存在はいるものの、本当に彼氏は私のことを好きでいてくれているのか不安になってしまいます。 顔も不細工だし、背も低いし寸胴体型です。一応彼氏に会うときは努力して最高の形で会えるようにはしているのですが、やはり元から可愛い女性には敵いません。周りを見ても彼氏がいる女性は皆可愛い女性ですし、私なんかに彼氏がいるのが不思議でなりません。 よく、異性から相手にされない同士が妥協して不細工と付き合うなんて聞きますが、私の彼氏は全然女性から相手にされないなんて思えません。性格も最高ですし、背も高いし、顔もそこそこです。 彼氏には言いませんが本当に悩んでいて、キレイな女性や可愛い女性を見ると「本当はこんな女の人と付き合いたいんだよね」と思って家に帰って泣いてしまいます。 やはり男性は家に疲れて帰ったときも不細工がいるより可愛い女性がいるほうがいいと思います。肉体的にも不細工とするより可愛い女性としたほうが満足しますよね? いつか彼も可愛い女性の元へと行ってしまうのではないかと不安で仕方ありません。それとも、彼の性格故、もう私とは別れたいのに言いだせずにいるのではないかと一人で悶々と考えてしまいます。 今日、電車の中で今時風の男子高校生3人にずっとチラチラ見られていて、私のことをコソコソ話して笑っていました。降りるときに近くを通るとからかわれてしまいました。別に変な格好もしていないし、普通なのに笑われるということは顔のことで笑われていたんだと思います。私は昔から外見で男性からは避けられていたタイプだったので・・・。だから彼から見ても私は不細工だと思います。 男性の方、やはり不細工より可愛い女性と付き合うのが幸せですよね?女性の方、不細工なのに彼氏がいる女はやはり滑稽ですか??

  • 女性の方にお聞きしたいことがあります

    初めましてこんにちわ^^ 早速ですが質問させていただきます。 女性の方は男性を選ぶときやはり顔を重視するのでしょうか?それとやはり(多分普通だと思いますが)、楽しい性格の方を選びますよね。 自分は20代の男性ですが今まで女性と付き合ったことがありません。まぁもてない男って奴です。顔も悪いほうだと思います。性格も特におもしろいほうではなくそれじゃだめだと思い、明るく振舞っているのですが、それでもやはり、女性にあまりよく思ってもらえません。 女性はどういった男性に魅力を感じるか参考ばかりにお聞きしたいと思います。 どなたかお願いします。

  • モテない女性って何でモテないんですか?

    男が黙っててモテるなんて事は本当にごく一部だけですが、女は若ければ多かれ少なかれ黙っててもチャンスはありますよね? 少なくとも男よりは確実にチャンスは多いと思いますが、それでも交際経験がないまま年を重ねる女性がいるのは何故ですか? 受け身な男は本当に1回のチャンスもないまま人生終える人もいますが、女性って受け身でもそこまで極端な状況に陥る事はほぼないのでは?と思います。 自ら異性との交流を絶たない限り(極度の男嫌いとか)、普通に生きてて全くチャンスがなかったなんて事はないと思うのですが。

  • 40歳以上の女性の方に質問です

    できれば、40歳以上・独身で恋人のいない女性の方にお答えいただきたいです。 ほとんど愚痴の長文です。 私は38歳女性です。 恋人がほしいので、20代中盤くらいから、コンパ・紹介・飲み会・パーティの参加をしていましたが、まったく恋人ができません。 好きになった人には積極的にメールしたり遊びに誘ったりします。 しかし、即振られるまたはとりあえずやって音信不通。 気に入ってもらえた人とは、連絡をとりあい食事に行っても、すぐに家に行っても良いか?または家にこないかと聞かれるので、またポイ捨てされるパターンかと思いお断り。 すると当然その後の連絡はきません。 そんなに軽い女に見られているのかと思うとがっかりです。 実際、好きな人には嫌われたくないからと思い言われるがままなので、結局軽い女なんだろうとは思います。 私は、外見は不細工ではないが美人ではない。無難な感じ。(女友達からの評価です。自分でもそう思います。一応、綺麗に見られるようにメイクなどは努力しているので。) 初対面の人に第一印象で言われるのは『おとなしく見える』(ロングの黒髪で初対面の人とはなかなか話せないので、だと思います) 体型は標準体重ですが、上半身が残念なくらい貧相です。 友達は、仕事帰りに飲みに行く女友達が一人です。 性格は、嫌味な性格です。男性の前では慣れるまでにこにこしています。慣れるとたまに毒を吐きます。 こうしてみると、ああなるほど、恋人にしたいと思えない女性なんだろうなとは思います。 15年以上、恋人が欲しいと出会いの場に出かけてきましたが一向に実らず、自分を変えようともなかなかできない状態の私は、このままポイ捨てられ女から脱出できないんだろうなと思うので、もう恋人は諦めたいと思っています。 でも、寂しくて情けなくて、2~3日に1回は涙がでてきて惨めな気持ちになります。 なかなかあきらめがつきません。 ネットで、40歳を過ぎると自然と恋人が欲しいと思わなくなった。という方を見かけたことがあります。 40歳まであと2年。非常に長いです。 長くなりましたが、ここで質問です。 40歳以上の女性の方で、恋人が欲しいと思わなくなったきっかけはどんなことでしたか? 夢中になれる趣味ですか?充実した仕事ですか? ご自身の体験と、何かアドバイスがあればご回答いただければ嬉しいです。 長文お読みくださりありがとうございました。

  • 非モテ系女性は性格が自虐的かつひねくれる傾向だが

    男性にモテずに生きてきた女性は不細工系かつ自虐的でひねくれた性格になります。 拗ねちゃうのでしょうね。 女性にモテずに生きてきた男性は不細工系になるものの、あまり性格的にはひねくれない傾向にあります。 何故ですか? ( ̄£ ̄;)q

  • 女性の方お願いします。恋人づくりについて。

    女性の方々お願いします。恋人づくりについて。 初めまして。26歳の男です。 もう7年ほど恋人がいません。 昔から女性への接し方が分からなかったので、 直接、女性に聞いたり、モテそうな男から教えてもらったりしました。 例えば、男がリードして守る。女性へ細かい気配りをするなど。 最近ようやく、女性から「優しいね」「男らしいね」「気が利きますね」 など、お褒めの言葉を頂けるようになりました。 数年間努力して、特に内面を磨いてきたつもりです。 僕はもうすぐ27になるのですごく焦っています。 別にモテモテになりたいわけではなく、真剣に守ってあげられる 一人の女の子ができればいいです。 外見は以前から、「カッコいい」「ジャニーズっぽい」とか言われるので、 たぶん不細工には見えてないのかもしれません。しかし、言ってくれるのは 大抵、一回り以上年上の結婚してる女性からです。年齢の近い女性からはあまり褒められません。 また、ちょっと童顔なので、自分の顔にコンプレックスがあり、イマイチ自信がありません。 ずっと恋人がいなかったせいか、気になる女性がいても、 「自分は魅力ないかも」と考えてしまい。フラれるのが怖くて、 なかなか一歩踏み出せません。 「このままじゃ将来、結婚できないかも」と考えるとすごく怖くなります。 こんな質問してること自体、恥ずかしいんですが、 なんとか自分に自信をつけたいので、 皆さんアドバイスお願いしますm()m

  • 女性の方に質問です!

    女性の方に質問です! 私は25歳(男)です!現在、年上の女性に恋をしていますが、最近仲良くなり過ぎが不安になり、 以下の質問をさせて頂きます。 Q、 ● 男として見れない男性 ● 友達以上恋人未満の男性 とは、どのような男だとそう感じますか?? よろしくお願いします。