• 締切済み

特に女性の方にお聞きします

特に女性の方にお聞きします どんなに不細工で、性格も芳しくなく、立場もイマイチな男であっても、女性と出会うチャンスはあると(あったと)思いますか? 多分、恋人の出来ない多くの男性が思ってると思うんですが、いくら待っても状況は変わらない… もうこのまま彼女出来ないんかなあみたいな。 もしよかったら、そう思う理由と改善策でも教えてください!

みんなの回答

• poprisu
回答No.4

こんにちは(^^ 出会いはあるのではないでしょうか。 それに気が付くか気が付かないか、みんなそれだけのような気がします。 不細工で、性格も芳しくなく、立場もイマイチな男 に彼女を作る、、、 うーん やっぱり、何か一つ誰にも負けない何かを持っている人は不細工だろうが、性格悪かろうが 貧乏だろうが、光るものがありますよね。 自信なのかな? でもそれが改善策につながるように思いました!(^▽^)

naka55555
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。なんとなくですが、やはり、何気なく生活してるだけじゃ解決しなさそうですね。 おそらく、どうしょうもない男は努力しないし、光るモノもないでしょう。 私はもしかして、なんも対処していない状態でも、自分が気付かないだけで、機会はあったんじゃないかと思いまして質問しました。

回答No.3

彼女が出来ない、と悩む人に共通していること。 彼女が出来ない理由を「出会いがない」「ブサイクだから」「貧乏だから」などの条件をあてはめ、結果的に自分は悪くない、条件が悪いだけ・・・的な逃げに使っている。 しかも、努力を惜しんでいる。 その「考え方」がずばり、彼女が出来ない理由だ。 モテるひとは例外なく「努力」してます。 自分はモテなくて可哀相・・とか思っている暇があったらまず相手を思い遣る気持ちを持ってみる。

naka55555
質問者

お礼

かなりキツいですね(苦笑) でも確かに努力はしていないですね。 でも自分は可哀相と思うより、単にどうせ自分なんか…と最初から諦めてるんだと思います。 相手を思いやる… なかなか難しいなあ、 だからモテないんですね(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.2

……ないと思います。 どんなに不細工でも、努力次第で服装や雰囲気、髪形などを変える事は出来ます。性格も自分が良くしたいと思えばある程度は変わるものですし、立場もそうでしょう。 それを気にしない方が女性と出会いたいと思っても、少々無理があるのではないでしょうか。 中には、そのような方を好く人もいるのかもしれませんが、個人的にはなんの行動もしようとしない方は嫌です。 現在の状況に自分にも否があるのだと気付き、行動している方ならば、恋愛感情や異性に限らず好きになれます。どんな方だって他人に好かれたいと思えば、何かしら変えようと思うものでは? 私自身、服装や髪形などには気を使いますから。 逆にいえば、少しでも言葉使いや会話、見た目などを気にして、よく見てもらおうと努力している方なら、出逢うチャンスはあると思いますよ。

naka55555
質問者

お礼

やっぱり“ない”ですか(苦笑) でも、彼女が出来ない時って精神的に病んでたりするんですよね… そもそも自分を変えられる、アプローチ出来るだけの精神的なゆとりがあれば、ここまで彼女なしを引っ張ってないぞ、と…。 結局は本人の言い訳であって、女の子にそんなん通用しないよってことですね でも、それが正直な答えかと、私も思います。 回答ありがとうございました。

noname#181349
noname#181349
回答No.1

恋人が出来ないと嘆いている人は、多くは自分を選んでくれる人との出会いを待っているだけのような気がします。 「断られるだろう」「好かれはしないだろう」という考えが先立って、積極的になれないのだと思いますが、好きになった相手に対してまめなアプローチをすることで、相手の気持ちは動くと思うのです。 「自分を好きになってくれる相手を捜す(待つ)」のではなく、「自分が人を好きになって、めげずにアプローチを続ける」を繰り返してゆけば、恋人は出来るのではないでしょうか?

naka55555
質問者

お礼

恋人ができない人は、ネガティブになりがちでなかなか異性にアプローチできないんですよね。 正直、自分でもなんとかなるんじゃないかという子を探して、結果的にはフラレて余計に落ち込む… satoさんの言う通り、好きになってくれそうな人を捜してたんですよね。 今となっては後の祭で、後悔してます。 気付いたのは、彼女ができてからだったので…