家庭内の問題や病気に悩んでいる方へのおすすめ対策

このQ&Aのポイント
  • 家庭内の問題や病気に悩んでいる方へは、茨城県内に実績のある霊能力者や祈祷してくれる場所を探すことをおすすめします。
  • また、自分で出来る除霊・浄霊の方法としては、特定の神聖な言葉を唱えながら家や身体を清める方法があります。
  • 遠隔での霊視をしてくれる方を探すこともできますので、具体的な質問内容を伝えて相談してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 唐突な質問ではありますが、回答を頂けたら幸いです。 我が家は家庭内での問題が多いです。 また、母親が病気がちだったりと、様々な難題があります。 自分自身も不幸にみまわれる事が多々ありました。 そういった話を友人にする度に、「一度御祓いしてもらったら?」「霊能力のある方に視てもらいなよ。」などと言われます。 自分もそうしてみた方が良いのかなと思っています。 ただ、中には良心的ではない霊能力者の方もおられるようで、法外な値段を取られたなんて話も耳にします。 そこで、いくつか質問があります。 1、茨城県内に良心的で実績のある霊能力者や祈祷してくれる場所をご存知ないでしょうか? 2、自分で出来る除霊・浄霊の方法を教えて頂けませんか? 3、質問をご覧になって頂いた方で、遠隔での霊視などができる方がいらっしゃったら、視て頂けませんか? 質問が長文になったうえ、除霊などに無知な者の質問で大変申し訳ないのですが、お答え頂けたら有り難く思います。 よろしくお願いします。

  • sos5
  • お礼率76% (55/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raieru
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.4

はじめまして、浄霊ふくめ、それほど、しないとだめな状況でしょうか?。 質問の内容が、それ以前の質問のため、はっきりとは、しないのですが。 世の中には、目の前にいる人のことをずばずばと当てる人もいますが、 私は、それはしませんし、個人的に霊現象に取り組むものにとって、意味が無い資質だと思っていますし。 第一、個人のプライバシーを暴くようなことをしたくは無いし、やってはいけないと、考えています。 ですから、ある程度は遠隔霊視は可能ですが、どこに問題がるのか、見分けるのに、何がおきてるのか、ある程度、状況なり、場合により、写真など、見させてもらいます。 ただここに書くのが躊躇われるなら、以下のサイトにでもどうぞ。 竜胆心霊相談所 http://sites.google.com/site/rindoushinreisoudansho/ 自分から足を運んで、お払いだけしてもらえればよいというなら、 私が知る限り、つくば市の隣で、以前の伊奈町、今はつくば未来市にある、 板橋不動院というお寺があります。 ここの住職は、本人は口では言いませんが、霊感、だか、霊能力を持っておられます ただ、このお寺、普段の一般的なお払いは、住職ではなく、他に数人お坊さまがいますので その方たちになります。 それと、実はあなたとかご家族に霊症が合っても、問題は人にではなく、家や土地などにある場合もあり、そうなると、こちらがあなたの家の近くまで、出向かないと手に負えないという場合もあることを、ご理解ください。 最後に個人で出来る、浄霊などですが、軽いものなら個人でも出来ますが、 面倒なものは個人では悪化させかねません。 軽い火傷、擦り傷や虫刺されは、消毒薬と絆創膏ですむかもしれませんが、 度が過ぎると、それではすまないのと一緒です。 という説明だけでもおかしので、一番誰でも出来る方法を、 神社やお寺(人によっては教会)で手を合わせ、未成仏霊などがいるなら取り払い、成仏させてあげてくださいと、祈って、家で、背中に粗塩を軽く振り掛ける これで、軽いものなら、十分通じます。

sos5
質問者

お礼

こんにちは。 丁寧な回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

茨城県内でお祓いや霊能者はわかりませんが、私は埼玉県ですが、埼玉のお寺に行って紹介してもらいました。京都の誠願寺ならお祓い専門で業界では有名だそうです。私も霊現象で苦しんでいましたが、誠願寺でお祓いを受けてから普通に暮らしています。 さてもう一つのご質問ですが、お祓い等は自分で出来るかですが、自分では出来ません、変にすると帰って悪くなりますしそんな簡単な事では無いそうですよ!もう一つのご質問ですが、このサイトで遠隔霊視は出来るかですが、名前も住所もわからない人の霊視は私は出来ると思いません!仮に出来たとしても、もの凄く無責任です!アドバイス貰った人はやはり信じますよね、もし違ったらどうなりますか?最後まで責任を取って貰えるのでしょうか?私の友人が他のサイトでサイト内霊視をして貰って、人生を狂わせてしまいました。余談でしたが、私の意見です。

sos5
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 京都ですか…。 少々距離がありますが、参考にさせて頂きます。 また、遠隔での霊視についての御意見、ごもっともだと思いました。 ありがとうございます。

回答No.2

僕で良ければ力になります。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

お祓いはマジナイではないので、お祓いをしたから良くなる訳ではありません。 そういうのは最近流行りの良縁祈願やパワースポットなど娯楽的な話題にしておきましょう。 そんなんで苦しみから抜けようなんて真剣に答えられては困りもんです。 人生から苦をとり除く事も出来ません。成功や幸せ似た取り付くのには努力が必要、その努力を惜しんでは成果など得られるわけがありません。 もし、何人かで目的地まで歩くとします。目的地は自分が絶対に行きたいと思う所、何でも良いです。例えば遊園地に行くのに、出発の駅に行く時から遠いとか、歩くのやだとか言い続ける友人がいたらどう思いますか。それではと車で出かけても、混んでいるとか座り続けるのが嫌だとか言われれば同じです。 人生に普通に存在する苦を嘆いているのはこれと同じ、それにそれは霊障でもなければ運がない訳でもありません。原因は自分自身にあるのです。だから、自分自身の考えを治さなければよくなる事はありえません。 運というのは得るものではなく、育てていくものです。 何もしないで寄こせといわれても与えられるわけがありません。「不平不満や愚痴は徳を腐らせる」と昔から言います。 まずは感謝すること、苦しければなおのこと、自分の身体に付いた汚れが落ちていると考えて感謝すること。それはどこでもいいですが、「どこかで」と言われれば氏神様で充分。 それでもお祓いをというのも氏神様が一番です。昇殿参拝を申し込み、お札を家に飾ればいいです。これは神札ではないので、目線より高いところでむき出しで構いませんし、お飾りも不要です。 運を育てる一番は感謝、神社参拝は祈願するためのものではなく、本来は感謝するためのものです。祈願は鳥居の前までにやって、鳥居をくぐったら無心になり、感謝をして神気を体一杯にするのが本来のやり方です。 霊を祓うなんてとんでもない話。守護霊も神様も霊ですよ。 もし気持ち的に思いと感じたら、氏神様にいき、「お連れしたミタマ様をよろしくお願いします。ミタマ様はココより天に上がりなさい」と仰れば大丈夫。 お祓いや祈願や参拝はおまじないではありません。続けていくことで徐々に変ってきますが、自分の性格や心構えなども変える努力をしなければ、改善はできません。

関連するQ&A

  • 除霊、浄霊をしていただきたいのですが、本物の霊能力者を知っている方がい

    除霊、浄霊をしていただきたいのですが、本物の霊能力者を知っている方がいれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • 浄霊、除霊、その他に…

    霊能者がお祓いをすることを「浄霊」「除霊」と言いますね。 「浄霊」は成仏させること、「除霊」はそこから外すこと、それともうひとつ完全に消滅させてしまうことは何と言ったか…なんか一般的に使う言葉があったと思うのですがど忘れしてしまいました。 思い当たる言葉がありましたら教えてくださいませ。 回答が来ないようでしたら語学カテゴリに再投稿します。

  • 霊能者の呪い?

    祈祷師というんでしょうか、ある霊能者の人に目をつけられてしまいました。 それから得体の知れないことが起こるようになってしまったのですが、真偽が分からず御聞きします。 ・ 霊視で遠隔視しながら、除霊や障りのようなことはできますか?(一度会ったことがあるだけです) ・ 青鬼と赤鬼のような双子の顔で監視するようなものはなんでしょうか? ・ 祈祷師自身が良く分からんものになって、魑魅魍魎と言い居ますか、禍々しい世界観を引き連れて、こちらの精神世界を攻撃するようなことはできますか? 中二病か!ってほどマンガ的なので、私自身半信半疑。は?ってなもんです。 このようなことって出来るんでしょうか? --- ある掲示板で全く同じことを聞いたのですが、他の方の意見も聞きたいのでこちらにも投稿します。 それと「そんなのあるわけない」というお返事は控えていただければと思います。 私自身そう思っている立場なので、スピリチュアルな方々のご意見が聞きたいです。

  • 御祓い

    彼は憑依体質で霊そのものを見るというより感じてしまいます。 低級の霊?なら自分で祓うことも可能のようですが出来ないこともたまにあるようで…。 よく取り憑かれると人格が変わるなどと言いますが、彼の場合は精神的に不安定になり、夜眠れなくなります。 以前はつてで知り合った霊能師さんにお願いしました。 そこで質問なのですが、神社などでも除霊をしてくれる所はあるのでしょうか?普通の御祓いや祈祷とはちょっと違うような気がするので…。 東海地方在住です。

  • 霊媒体質で困っています。

    私は長年霊媒体質で悩んでいます。 浄霊や除霊などはして頂いたことはありません。 有名な霊能者の方が書いた本を随分読み参考になるところは参考にして 体質を克服できるように想いの持ち方を改めたり、 想念のあり方を正したり自分なりに努力してきました。 しかし、中々改善には至りませんでした。 あるとき、霊能者江原さんの本を読み、どうしても解決できない時だけ除霊は必要と書いてありました。 私の状態はもう10年ほど続いています。 霊が出てくると、首から上が締め付けられ続け、頭の神経一本一本が締め付けられる苦しさがあります。 体は硬直し、逃れられない苦しみに耐え続けなければなりません。 口をついて出てくる言葉が 「この恨み必ずやはらしてやる、わしらと同じ思いを必ず味合わせてやる、地獄の底まで引きずりおろしてやる、 絶対に許さん、絶対に許さん、お前らにこの思いを必ずやはらしてやる」 というものです。 このような状態になりましてから、本やインターネットでいろいろ読んで自分なりに解釈して 過去世があるのであれば、過去世においてなにか私やまたは先祖がしてきたことで 苦しんでいる、あの世に行ってまでも、 振り払えないほどの恨みをもたれているのだということはわかりました。 しかし、素人の私にはこの状態をどのようにして解決していったら良いのかやはりわかりません。 有名な霊能者は、テレビや本を沢山出版しておりますが、一般の人の相談は受け付けていない人が多いようで 読むだけで、何も解決には至りません。 その他、本当の霊能者にお願いしないと、例えば除霊ををしたとき、逆に大変な状態になるということも 何かで読んだことがあり 本物の霊能者と出会うことの難しさを知りました。 現在私は青森県に住んでおります。 どなたかお近くで、力のある霊能者、霊視の出来る霊能者をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 きちんと霊視して頂きまして、問題解決に向かいまして出来ることは努力は惜しまない気持ちでおります。 また、近くなくても遠方でも構いません。 本当の霊能者をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を頂きたいと思い、 こちらに質問させて頂きました。 中々理解して頂ける世界の話ではないので、相談できる方も居ません。 長くこの状態ですので、先行きの見えない苦しみに途方に暮れています。 どうか、どんな小さな情報でも構いません。助けて頂きたくお願い致します。 何卒宜しくお願い致します。

  • 霊媒師・霊能者を探しています

    45歳の既婚女性です。 関東、埼玉で良心的で信頼のおける霊媒師さん(浄霊やお祓いの出来る方)を捜しています。 酷い体調不良で、もう体力、精神的に限界が来ています。 遠隔霊視・浄霊できる方でも良いので知っている方は教えて下さい。 ・追記しますが、お寺や神社では祓えませんでした。症状は顔がとても痛くて、特に耳や鼻が取れそうに痛みます。首が突然絞まり、苦しいです。肩が強ばり、重いです。頭皮の引き剥がしの様な痛みもあります。身体全体も強張っています。 身体の触った感覚がほぼありません。味覚や嗅覚もほぼありません。(コロナ陰性です) 皮膚の感覚も怪しいです。体感がほとんどないのです。外出困難でトイレがやっとです。 総合診療科、脳外科、脳神経内科、心療内科、膠原病内科など何ヵ所も相談済みで、今のところ、病名はありません。どうか宜しくお願い致します。(見えるタイプの霊能者の方に霊障だと言われました)

  • 香川の強力な霊能者さん

    香川県に強力な霊能者さんがいてると聞きました。普通の主婦をされていて、霊視や除霊ですごく有名な方です。霊的にすごい力を持っていらっしゃると言うことなのでもっと詳しく知りたいのですが、霊視を仕事にされていないみたいで情報がありません。どなたかご存知の方是非教えてください。よろしくおねがいします。

  • 徐霊が必要だと言われましたがどんなことするのですか

    出会い系に登録していたら、霊能力者から、自分のメール内容と名前から、除霊が必要だと言われました。心配してのことではありますが、 写真をみたら、なお、今のうちに、除霊しないと、精気を失うと言われ、好意で無料で、徐霊してもらえるとのことでしたが、除霊ってどんなことするのかなと、人によって、違うのかもしれませんが、サイトとかしらべたら、結構値段もするみたいだし、ちょっと気になります。 詳しい方おられたら教えて下さい。

  • 宮崎県内で霊能者を探してます

    宮崎県内で、占いやヒーリング的なものではなく除霊、浄霊できる霊能者をご存知の方、情報よろしくお願いしますm(_ _)m お寺や神社、宗派などは問いません。 ネットで検索しても該当がなかったので質問させていただきました。

  • 信頼できる本物の霊視してくれる方教えて下さい。

    とても今辛い状態にあります。 霊視してほしいと思うのですが… サイトを検索してもたくさんありすぎて…金額は高額だったりと信用できるかもわからず困っています。 良心があり本物の霊能者の方や無償で霊視して下さる方、 知ってましたら教えて下さい。 お願いします。