• 締切済み

F505iにしようかなぁ

Jフォンからdocomoにかえようとしてます。 小さいのがいいと思ってますが、F505iって どんな感じでしょうか?シャープになじんできたので Fの特長とか全くわかりません。 使ってる人の感想とか教えてください。

みんなの回答

• saidon
回答No.5

パソコンに取り込んだカメラ画像がよかったですよ 一時期発売前 F505iカメラ画像 と言うような題の画像がありましたが、全然違いました 綺麗です 電池の持ちも2日間使っては充電を繰り返すと安定しました 重さも 大きさも 変わりません 液晶も綺麗です Fの特徴 操作が覚えれば結構簡単 メニューが他の人は複雑と言っていますが簡単です (Dの方が難しいです) 電波も良好です

回答No.4

F505iなかなか良さそうですよね(^^; 以前のFでは、 ・文字変換がいまいち ・全体的に処理が重い(メールボックスの呼び出し等) ・メニューの並びがいまひとつ という印象を受けてました。 これが505iではどうなるかに個人的に注目してます(^^; (使ってみないとわからないのが困りどころですが) 全般的な機能ですが、 公式なデータや今までの感じからして 他の機種と比較してもそれほど悪くないと思います。 (ただ、SHは今まで無かったのでわかりませんけれど) 文字変換はNが一歩リードしたかなと思わなくもありません(N505i) メニューの使いやすさもNは定評がありますし。 (ただ、数値にでる機能は結構劣ってることが多いですね) どの機種も文字変換やメニュー等に気を配っているので、 以前ほどは差がでているとは思えません。 気に入ったものを選べばいいんじゃないでしょうか? 悪くない機種だと思いますよ>F 一応Fユーザの独り言でした(^^;

noname#11856
noname#11856
回答No.3

#1さんの仰るように、505iはパケ死を覚悟しないといけないかも。。。 特にキャリア乗り換えの場合は、どれほど変わるか予想も付かないのでは? それでも505iに・・・とお考えで、小さい機種をお望みなら 確かに505i中、一番小さいのはFということみたいですが、SHもそう変わらない というかSO以外はそう変わらないと思います。(笑) 今までがシャープ製なら、SHをお勧めします。 ちなみにF505iは明日発売ですので、まだ(一般で)使ってる人はいないはずです。 既存のFシリーズとは、ちょっと趣が違うようですし。 高機能をお望みでなければ、2xxシリーズのほうがよほど小さいと思いますが?

参考URL:
http://505i.nttdocomo.co.jp/index2.html
  • mld_sakura
回答No.2

N505iはどうでしょうか? 薄いし、操作性はかなり熟成の域です。 全てが合格点という感じです。 先進性ならSH505iでしょうね。 でもあまりベンダーは変えない方がいいかもしれません。

• asagiri
回答No.1

直接の回答にはなりませんが・・・ ドコモは、FOMA向け投資に完全に軸足を移しています。これはどういうことか・・・ 505シリーズのあの機能などを見るに、おそらくパケ死者続出でしょう。505でなくても、もうですにパケ死者が出始めているわけですが・・・で、パケット通信では圧倒的に有利なFOMAに切り替えてもらう、と。 電話機そのものの性能や機能も、今年末頃にはFOMAの方が追い越すようです。 自分があなた様の立場なら、505には手を出さず、しばらく我慢し、FOMAから契約します。