• 締切済み

F505iにしようかなぁ

Jフォンからdocomoにかえようとしてます。 小さいのがいいと思ってますが、F505iって どんな感じでしょうか?シャープになじんできたので Fの特長とか全くわかりません。 使ってる人の感想とか教えてください。

みんなの回答

  • saidon
  • ベストアンサー率21% (99/459)
回答No.5

パソコンに取り込んだカメラ画像がよかったですよ 一時期発売前 F505iカメラ画像 と言うような題の画像がありましたが、全然違いました 綺麗です 電池の持ちも2日間使っては充電を繰り返すと安定しました 重さも 大きさも 変わりません 液晶も綺麗です Fの特徴 操作が覚えれば結構簡単 メニューが他の人は複雑と言っていますが簡単です (Dの方が難しいです) 電波も良好です

回答No.4

F505iなかなか良さそうですよね(^^; 以前のFでは、 ・文字変換がいまいち ・全体的に処理が重い(メールボックスの呼び出し等) ・メニューの並びがいまひとつ という印象を受けてました。 これが505iではどうなるかに個人的に注目してます(^^; (使ってみないとわからないのが困りどころですが) 全般的な機能ですが、 公式なデータや今までの感じからして 他の機種と比較してもそれほど悪くないと思います。 (ただ、SHは今まで無かったのでわかりませんけれど) 文字変換はNが一歩リードしたかなと思わなくもありません(N505i) メニューの使いやすさもNは定評がありますし。 (ただ、数値にでる機能は結構劣ってることが多いですね) どの機種も文字変換やメニュー等に気を配っているので、 以前ほどは差がでているとは思えません。 気に入ったものを選べばいいんじゃないでしょうか? 悪くない機種だと思いますよ>F 一応Fユーザの独り言でした(^^;

noname#11856
noname#11856
回答No.3

#1さんの仰るように、505iはパケ死を覚悟しないといけないかも。。。 特にキャリア乗り換えの場合は、どれほど変わるか予想も付かないのでは? それでも505iに・・・とお考えで、小さい機種をお望みなら 確かに505i中、一番小さいのはFということみたいですが、SHもそう変わらない というかSO以外はそう変わらないと思います。(笑) 今までがシャープ製なら、SHをお勧めします。 ちなみにF505iは明日発売ですので、まだ(一般で)使ってる人はいないはずです。 既存のFシリーズとは、ちょっと趣が違うようですし。 高機能をお望みでなければ、2xxシリーズのほうがよほど小さいと思いますが?

参考URL:
http://505i.nttdocomo.co.jp/index2.html
  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.2

N505iはどうでしょうか? 薄いし、操作性はかなり熟成の域です。 全てが合格点という感じです。 先進性ならSH505iでしょうね。 でもあまりベンダーは変えない方がいいかもしれません。

  • asagiri
  • ベストアンサー率30% (80/265)
回答No.1

直接の回答にはなりませんが・・・ ドコモは、FOMA向け投資に完全に軸足を移しています。これはどういうことか・・・ 505シリーズのあの機能などを見るに、おそらくパケ死者続出でしょう。505でなくても、もうですにパケ死者が出始めているわけですが・・・で、パケット通信では圧倒的に有利なFOMAに切り替えてもらう、と。 電話機そのものの性能や機能も、今年末頃にはFOMAの方が追い越すようです。 自分があなた様の立場なら、505には手を出さず、しばらく我慢し、FOMAから契約します。

関連するQ&A

  • docomoのSH251iはどうですか?

    ドコモでは初めてシャープから出ましたが、お使いの方はどんな感想をお持ちですか? 私のP502i(古っ!!モノクロです)は、画面が激しく乱れたり、真っ白になったりして、壊れかかっていて早めに替えたほうがいい感じ。(メールが見れないし、着信しても、誰からか見れない、、、) デジカメが付いていたほうがいいので、504は考えていません。 Jフォンがムービー写メールを展開していますが、ドコモもすぐにムービーが出ますか?すぐ出るのなら、もうちょっと耐えて待つかも。 SH251iをお使いの方、率直な感想を教えてください!

  • J-SH53からF505iへ画像付きメールを送ったのですが・・・

    ドコモのF505iからJフォンのJ-SH53へ画像付きメールを送れたので、逆の場合(J-SH53からF505iへ)もやってみたんですが、メールは届いたのですが画像は削除されていました。これはいったいなにが原因なのですか?それともその場合は受信は不可能なのでしょうか?詳しい方教えて下さい!

  • SH505i か N251isか・・・

    こんばんは(^^) 今Jフォンを使っていてJフォンに不満はないのですが、機種変が高いので、初めてドコモにしようと思っています。 そこで今日、カタログをもらってきたのですが SH505iかN251isかでとても迷っています。。 SHの方は新しさでひかれていますが 形があまり好きではなく、またパケット代が高いと 聞きました。。 Nの方は形も好きだしかわいい感じですが SHに比べると新しさに欠けるかなぁと思っています。 みなさんならどちらがいいと思いますか? また実際に使われている方、感想を聞かせてください! よろしくお願いします。 …といいながらもauにも少しひかれています。。。

  • F505i、使い勝手はどうですか?

    カメラ付携帯への機種変を考えています。 今考慮中なのは、デザインと画素数等でF505iなんですが、 周りでFを使っている人を見たことがありません。 私自身、キャリアはずっとdocomoですが、PとNしか使った ことがない(現在はN、カメラ無)ので、Fの使い勝手がわかりません。 現在Fシリーズを使っている方、またF505iを購入された方、 感想を聞かせてください。 こちらで「指紋判別機能は使えない」という話を目にしたことがあるのですが、そのへんはいかがなものでしょうか?

  • ドコモのF572i

    ドコモのF572iを使ったことある人、知識のある人いろいろ教えて下さい

  • ドコモのF672i

    ドコモのF672iを使ったことある人、知識のある人いろいろ教えて下さい

  • F700i 使用感

    ドコモで、F700iに機種変しようと考えています。 そこで、お使いの方、使用感を教えてください。 CDクラスの音質とうたっていますが、実際どうなんでしょうか? 気になるところなど、使ってみての感想を教えていただけると嬉しいです。

  • F706i

    F706i ドコモの706iを使っているんですが急に画面に砂嵐がでるようになり、こわれました>< 画面だけ壊れてるみたいなので、どうにかしてアドレスをFOMAカードにコピーしたいのですが、どのような手順でいけばコピーできますでしょうか? F706iをお使いの方!!!!もしよければ助けてください!!!よろしくお願いします!!!

  • f503i

    ドコモの携帯のf503iで、iモードのパケ料を見る所の値段は、iアプリを、インストールした時の情報料金も含まれているのでしょうか?

  • F902i

    ドコモに電話すれば済む話なのですが、電話ができない場所にいるので教えてください。F902iの携帯ストラップはつけられないのでしょうか?

専門家に質問してみよう