• ベストアンサー

あなたに元気をくれる音楽は?

あなたに元気をくれる音楽は? 雨や曇りで暗ーい天気のときに、気持ちを明るくさせてくれるような音楽やミュージシャンはいませんか? ジャンルは問いません。 あなたは何を聴きますか? 誰の曲? 何という曲? オススメはありますか? 元気が欲しいです。

noname#112905
noname#112905

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

クラシックだと エルガーの「威風堂々」 です。 これはずっと好きです。 身体の中が活性化するのがわかります。 最近よく聴いているのは ソウル・フラワー・ユニオンの 「海行かば 山行かば 踊るかばね」 i-dep 「Rainbow」 です。 前者は励まされる感じ 後者は気持ちが軽くなる感じ。

noname#112905
質問者

お礼

エルガーに興味を持ちました。色々聴いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

私は音楽だけの場合が多いのですが、サントラからお気に入りをチョイスしたりします。 パトレイバー バドのテーマ 川井憲次 曲 全天周CG映像「銀河鉄道の夜」 さそりの火 加賀谷玲 アニメ「宙のまにまに」サントラから 満天の星(?) クスコの曲、NHK「人体」のサントラ  体内での戦闘シーン?で使われる曲 等々ですかね。

noname#112905
質問者

お礼

新しいジャンルですね。ネットで探して聞いてみます。 回答ありがとうございました。

  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.5

こんちゃ!! わたしはジュリマリが好きです~。 色々好みが移ってもやっぱジュリマリに帰る。 聴くだけでもいいけど歌うともっと最高♪ですよ^^ スカッとします。 落ち込んでるなら ドキドキ とか ラッキープール とか明るめのがお勧め ソロになったYUKIもいいけどやっぱJUDY AND MARY が一番です^^

noname#112905
質問者

お礼

ジュディマリよく聴きましたよ。 私も帰ろうかな。 回答ありがとうございました。 空を仰いで~♪手を叩いて~♪

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.4

基本的にクラシックが大好きなんですが、心を落ち着かせたい時やリラックスしたい時によく聞く方なので、気持ちを明るくさせたり元気になる時にはあまり聞かないかしらね~★ 元気になりたい時・元気パワーをもらえるのは緒方恵美さんの曲ですね・・・どの曲も、歌詞も素敵で癒されて元気になれるのでどの曲とはいえない気がします(*^^*) 自分のその時の状況・状態によって元気パワーをもらえる曲が違いますし★ あえてあげるならば『タイム・リープ』とか『freedom』とかかしら♪ どんなに落ち込んだり、先が見えない状況になってても、アニキの曲を聞くと不思議とまた頑張ろうって元気パワーをもらえちゃう!! 私の大事な元気の源の一つです♪♪

noname#112905
質問者

お礼

私もリラックス系のクラシックをよく聞きます。 緒方恵美さん聴いてみます。 回答ありがとうございました。

  • remonade
  • ベストアンサー率10% (11/103)
回答No.2

モンキーズのデイドリーム・ビリーバー MGMTのキッズ

noname#112905
質問者

お礼

デイドリームビリーバー懐かしい! youtubeで探して聴いて、幸せな気持ちになりました。 音楽サイトからダウンロードしようと思います。 ありがとうございました。

  • kansand
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

THE BLUE HEARTS 人にやさしく 何かに負けそうな時、挫けそうな時いつも聴いてる曲です この季節、暗~い天気が続くかもしれませんが 元気だして下さい お気に入りの曲に出会えますように

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Tm6tmmX3GH8&feature=PlayList&p=67AD1A2444BCE0FE&playnext_from=PL&playnext=1&index=32
noname#112905
質問者

お礼

なるほど。ブルーハーツですね。 暖かい励ましありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元気の出る音楽

    いま元気の出る音楽を探しています。 以前、精神的にちょっと参ってしまった時期があり、アンドレギャニオンやジョージ・ウィンストン、feel、image、pure、S.E.N.S など癒し系の音楽をよくきいていました。 いまはだいぶよくなりまして、そのせいか今度は元気の出る音楽がききたくなってきました。 しかし、わたしがよくいってるレンタルCDのお店には、優しい、癒しの音楽、イージーリスニングやヒーリングというジャンルはあれど、 元気の出る風のジャンルがありません。 ですので、なにを聴けばよいのか、途方に暮れています。 とりあえず、ジャズ系でよさそうなのがあったので借りてみましたところ、なかなかよかったです。いろんなアーティストさんの曲が含まれている、 ベスト盤みたいな感じでしょうか。 借りたのは、 Jazz In The Cafes~Weekend Drive~ Jazz in the Cafes~Seaside Interiours です。 希望としては、静かすぎずうるさすぎない、イージーリスニング系に軽いテンションが混じり合ったようなものがいいです。 抽象的ですみません。クラシックでいうと、ショパンをきいていると明るいピアノ曲が多いので好きです。 おねがいします。

  • 元気が出る音楽

    最近仕事で疲れてまして、何か元気が出る音楽はないかなーと思っています。 暗い気持ちを払拭するような、いい曲ありましたら教えてください。

  • 元気の出る音楽を教えてください!!

    こんにちわ。突然ですがあなたのオススメの音楽を教えてください!!生きる希望がわいてくる音楽や元気の出る曲、ギターがかっこいい曲やそんな曲を作っていらっしゃるグループなどを教えていただけると幸いです。ここにあげているグループはほぼ邦楽ですが洋楽、邦楽問いません。またメジャーでもそうじゃない物でも結構です。 参考までに私が好きな音楽&グループは、、、 邦楽ではBUMP OF CHICKEN,アジカン、ミスチル、19、レミオロメン、椎名林檎で洋楽の曲ではいとしのレイラが好きです。 あとオレンジレンジやエイベックス系の音楽は苦手です。 教えてください。お願いします。

  • どうして音楽を聞くと元気になれるの??

    疑問に思ったのですが、落ち込んでるときに音楽を聞くと、元気になるのは何でですか・・?? 悲しいときに悲しい曲ばかり聴いているのになぜ元気になれるんでしょうか?? 音楽は人間にどんな影響を与えてるのですか?? また、やっぱり元気になれる曲は人によって違うのでしょうか?? それとも何か共通点があるのでしょうか?? 良かったら教えてください!!

  • 聴くと元気になれる音楽を教えてください

    ジャンル・国・歌・曲・時代? 問いません とにかく落ちこんでる時等に聴くと元気になれる 皆さんが一押しの音楽をご存知なら教えてください 私が今聞いてるのは マイナーかもしれませんが Doream on. 作詞:岩男潤子・酒井ミキオ です 昔のアニメのEDテーマだったんですが 最近になって見つけたので聴いてみるとやはり良い感じでした よろしくお願いします

  • 元気がでる音楽!!

    この曲を聴くと 元気がでる、癒される、勇気づけられる、励まされるといったような 前向きになれる音楽をご紹介下さい!! 日本の曲でお願いします!!!

  • 元気貰えるロックな曲は?

    ロックと言えばやっぱギターでしょ! ギターを始めたい。いつやる? 今でしょ!! ロックという音楽は元気を貰えると思いませんか? 皆さんの聴くと元気が出るロックな曲かミュージシャンを教えて! (^^)ρ(^^)ノ

  • 元気が出る、癒される音楽を教えてください。

    元気が出る、癒される音楽を教えてください。 私の好きな音楽の傾向は・・・ coldplay、マドンナ、平原綾香、BOA、など 言語は英語が希望です。 普段音楽を聴く習慣がないので、おすすめの新しい曲がわかりません。 今、とても落ち込んでいるので、何か聴きたい・・・と思っているところです。 よろしくお願いします!

  • 音楽ジャンル

    マイナーなクラブやピンサロで良くかかっている 言葉とか歌がないドスッドスッって感じの音楽は 何系のジャンルなんですか。 あと同ジャンルで代表的な曲や 作曲家やミュージシャンなど 教えて下さい。 良い返事にはお礼します。

  • 聞いて嬉しさがこみ上げるような元気になる音楽

    聞いていて、嬉しくなるような、全てに感謝したくなるような気持ちになれる、また、元気が出るような、そういう曲があれば教えてください。 私はベートーベンの交響曲第6番(田園)や第4番が好きです。 クラッシックの曲がいいですが、ポピュラー・ソングでも構いません。 色んな曲を聴いてきましたが、もう、悲しい曲、暗い曲はやめにしたいと思っています。