• ベストアンサー

職場の二十代なかばの男性にミスについて寛大な言葉をかけてもらって、それ

職場の二十代なかばの男性にミスについて寛大な言葉をかけてもらって、それ以来急に気になり始め、三十代にもかかわらず、見かけるだけでどきどきしてしまいます。 いい年なのに、自分でも驚いています。 そんなものですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

>そんなものですか。 と問われれば「そんなものでしょう」と答えるしかないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

たったその程度で、34歳と26歳の年の差で結婚できるだろうか?とか気をもんだり、彼が在日三世ということを異様に気にしたりするのは、異常です。 その彼が質問者さんを恋愛対象として意識することは絶対に有り得ませんが、ときめきを感じる異性が職場にいるということについては、生活にハリが出ていいことだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代なかば、男性不信

    30代なかば、男性不信です。 昔男性にホテルに連れ込まれそうになり、男性不信がひどいです。 そのくせ、憧れみたいのは多くて、でもアプローチらしいアドバイスができません。ホテル断ったら嫌われる、と思うからです。 いま、気になる男性がいます。3月まで一緒に働いていた、一回り上です。からかってくれるのが嬉しかったです。小学校以来、男性と屈託なく話せました。 3月の終わりに記念にプレゼントをあげてみたり、バレンタインはカモフラージュで皆にあげました。また、二人でご飯に誘うのがこわく、みんなを誘い、彼は「ねえねえどうする?」と言ってくれましたが皆の空気的に無しになりました。 四十代半の男性から見て、30代半の男性不信の女性って痛々しいですか。好かれても、結婚をせまりそうで怖いですか。経緯を説明しても引きませんか。 もう職場も離れたし、なかったことにしたらラクですが、心地よさが忘れられないです。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 30代半ばの女性と遊びたがる若い男性って何考えてる

    30代半ばの女性と遊びたがる若い男性って何考えてるんですか? 私は別に美人じゃないです。 小柄で童顔なので、20代半ば~後半に思われる事がほとんどですが、服装も露出もなく色気があるタイプでもありません。仕事は美容系なので、見た目には少し気を使ってはいますが、派手なタイプではありません。 婚活していると、8歳~10歳以上年下の男性から声が掛かりますが、さすがにその年の差だと遊び相手を探してるものとしてみなしています。下品な言い方するとすぐにヤれそうと思われるのでしょうか? 実際には付き合ってという言葉がないとしないのですし、最近既婚者に騙されたので色々警戒してしまいます。

  • この40代半ばの男性はどうでしょうか?

    30代女性です。婚活中です。 結婚相談所を通して、ある男性と知り合いました。 彼は40代半ばで、私より10近く年上になります。 彼の初めの印象はあまり良くありませんでした。 着るものに全く関心がなさそうで、特に靴がとても汚く(変な形に変形していたりシミだらけだったり)正直引きました。 食事に行ってもお手ふきの使い方を知らなかったり、話の内容も自分の求める条件に関する質問ばかりで、女性に限らず人付き合いそのものが少ない人なのだろうという感じがしました。 断るべきだと思ったものの、実は私も、あまりコミュニケーションは得意ではなく、友達の出来にくいところがあります。 男性を楽しませる気の利いた会話ができるかと言えばそうではありませんし、人付き合いのことで男性のことをとやかく言えたものではないと思い、すぐには断らずに様子を見ることにしました。 今まで3回会いましたが、良いところも見つけましたし、悪い意味で、性格的に気になる部分も更に見つけてしまいました。 好きだとも思わないけど、初対面のときよりは、男性のことを悪く思っていない自分がいます。 私の低いコミュニケーションレベルでも気にしないでくれるので楽で、この人と結婚するのかな~とも思います。 しかし・・・。 一緒にいるなら、身に付けるものはもう少しまともなものに変えて欲しい・・・というのが本音です。 私は服が好きなので、流行なども軽く取り入れておしゃれを楽しんでますが、そこまでやって欲しいとは言わないので、せめて綺麗な靴を履いて、10年前にスーパーの衣料館で買ったような印象の、あまりにも古めかしい服はやめて欲しい・・・と思ってしまいます。(また、そういう格好でいながら「服は丸井で買ってる」という嘘を言うのもやめてほしい^^;) しかし男性はもう40半ば・・・。 今から変わるのは難しいような気もします・・・。 この男性に、着るものにもうちょっと気を使ってもらえるようにするいい方法はないでしょうか? また、この男性とお付き合いすることについて、なんでも良いのでアドバイス頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 60代半ばの男性から、40代後半の女性は?

    40代後半の既婚女性です。×2の60代半ばの男性がとても気になっています。 付き合う気はないのですが、60代半ばの男性にとって、どうみえるのか知りたく質問しました。 60代半ば、団塊の世代の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 20代半ばの男性に質問です。

    20代半ばの男性に質問です。 20代後半の女にキスしたくなる仕草や言葉ってありますか? やっぱり年上には、キスしにくいですか?

  • 20代半ばで初めての彼

    20代半ばで初めての彼ができた女性は男性から見てどうですか? また、自分の相手がそうだった場合どうですか?

  • 職場で同じミスをしてしまいます。

    30代男性です。 職場で同じミスをして悩んでいます。ひとつミスをすると次々ミスをしてしまいます。自信がなくなってしまうのです。 昨日は朝から続けてしまい、もう嫌になりました。 部署はもう一人の中年女性と一緒ですが、私をもっとしっかり指導するように上から注意されたといいました。私もその女性から「事務員としてのセンスがない。」と注意されました。 正直、納得できない部分もありました。その女性は休みも多く、そのぶん仕事はカバーしています。PCなどの作業は全部わたしの仕事。忙しいときの負担は大きいです。また今はもうしていない昔のミスをしつこく他人に吹聴しているからです。 でも一方で「こんな出来が悪くても、たったひとりの同僚を悪く言われてムっとした。あんたを否定することは、私を否定することだからね。」と擁護とも取れる言葉を聞いて、申し訳ない気分になりました。同時にこんな自分が情けなくなりました。 解決法はミスをしないことなのでしょうが、どんな考え方をすれば心理的にいいでしょうか?アドバイスがあればお願いします。

  • 男性が言われたら嬉しい言葉

    男性に質問です。職場で部下の女性に言われたら嬉しい言葉ってありますか? 実際あったことでも想像でもいいです、教えてください。単純に「かっこいい」「好き」とかは嬉しいかもしれませんが、これは誰にでも言えることじゃないので、もっと日常の中で言えることがいいです。 また、これは限定した質問になので答えたい方だけでいいです。30代半ば既婚者男性が、もし20代半ばの女性に頼られたら、嬉しくて食事に誘ったり、相談にのったりすると思いますか?私には職場にそういう男性がいます。人として大好きで、本当に癒されたり楽しいのでまた食事にでも行きたいですが、自分から誘って誤解させないようにしてます。男性が女性をまた誘いたくなる、女性の言動とかありますか? 変な質問ですが、そんなの既婚者相手に辞めた方がいいという答えの方はスルーしてください。彼は私を可愛いとは言ってくれましたが、他の女性とも普通に食事に行くそうで、全く下心ないようですし、私もありません。

  • 男性に質問!(特に20代半ばの独身)恋愛相談

    私は40代半ばの処女で両親と同居中です。 真剣な悩み相談です! 私は中学校に入学して1週間くらいで、病気で長期間入院。退院後。その後中学でイジメに合い不登校。高校は女子高に進学。高校卒業後、進学した専門学校は共学だけど、同世代の女子ばかりの学校でした。過去に男性と付き合った経験もなく、専門学校を卒業してすぐに、ずっと自宅に引き込もっていました。精神障害手帳を所持していますが、最近、就職しました。 私には現在、恋愛感情を抱いている男性がいます。男性は20代半ばの独身者です。20代半ばの男性は、上記のことは知っています。複雑な家庭で育った人です。 交流方法はメール主体だけど、リアルでも何度も逢っています。私が車の運転が出来ないので、逢う時は自宅近くにいつも迎えに来てくれるし、帰りも送ってくれます。 知り合った頃はお互いにフリー(20代半ばの男性は失恋直後)だったけど、最近、以前の職場の知り合いから、20代半ばの男性からしたら一回り年上の彼女が出来ました。 20代半ばの男性は一回り年上の今カノと一線を越えたけど、重くて束縛が激しい干渉されたくないと言って、今カノのことを【曰く付きの彼女】と言っています。 別れ話を複数していて今カノに泣かれてかなり引いたと言い、20代半ばの男性の心には、既に彼女はいない状態だと言います。 そんなことを話している時に、『まさか自分(20代半ばの男性)が一回り年上と付き合うとは思わなかった。(一回り以上年上の)〇〇さん(私)と付き合ってもおかしくなかったですね。申し込んだら付き合ってくれました?』と言われました。私は『もちろん♪条件付きだけどね♪』と言いました。私の中で、年齢差と精神障害、過去に男性と付き合って無い処女、今カノの存在が気になっていたからです。 後日。逢った時の別れ際に、20代半ばの男性から『〇〇さん(私)が自分(20代半ばの男性)に恋愛感情を抱いていることには、気が付いています』と言われました。 私は上記のことが気になっていたし恥ずかしいのと、20代半ばの男性から交際を申し込まれてはいないので、明るく『えぇ~~!!これって恋愛感情だったのぉ~~♪私。フラれたんだぁ~~♪』と言うと、『抱いて無いなら違います』と、言われました。その後もこれまで通り、どちらかと言うと20代半ばの男性のメールの文章が長くなって、メール主体だけど交流が続いています。 20代半ばの男性は『違います』と言ったけど、本当は私の気持ちには気付いている状態ですよね? 20代半ばの男性は、最近、やっとあれだけ悪く言った一回り年上の【曰く付きの彼女】と、続いていることを白状しました。 20代半ばの男性は私の気持ちに本当は気が付いている。って思って、良いですよね?20代半ばの男性は今カノを悪く言って別れ話も複数したのに、交際は続いている。なのに、私ともメールするし逢う時間を割くとまで言う。 この男性は何を考えているのですか?私はどうしたら良いのですか? 20代半ばの男性と私は体の関係どころか、キスをしたことも手を握った、肩を抱かれてハグされた…とかの経験が全くないです。

  • 「また誘ってください」は社交辞令? (特に20代なかば男性希望)

    いつもお世話になっています。 30代前半シングルマザーです。職場にちょっと気になる20代なかばの男性(彼女あり)がいます。 今度異動で彼と同じ職場でなくなるので、先日打ち上げと称して我が家で 昼から食事会しました。メンバーは私、彼、上司(年配女性)の3人です。 夕方上司は帰りましたが、「今から私の女友だち呼ぶからもうちょっといたら~?」と引き止めると素直にいてくれ、その日は終電まで飲んでました。 あとからお礼のメールをいれると「楽しかったです。また誘ってください」という返事がきました。 これって職場の先輩である私に対する社交辞令なのでしょうか?それとも言葉どおり受け取ってまた飲みにおいでと言ってもいいのでしょうか?ちなみに彼はかなりの酒好きです。うちに来ると酒や酒のあてがばんばん出てくるので、ただお酒を飲みたいがために誘ってくださいって言ってるんでしょうか?男性(とくに若者)の意見を聞きたいです。