• 締切済み

今2年ほど付き合ってる彼氏がいます

今2年ほど付き合ってる彼氏がいます ですが両親には一回も紹介したことがありません。 彼氏の話はしたりはするんですが… 紹介できない理由があります 彼氏の両腕と足に刺青が入っているからです… うちの両親というか父が昔っぽい考え方の人で 理解してくれないと思うのです…けしてヤクザとかそういう関係の人ではないんですが… おしゃれで入れた程度のものではないので… なんとなく父は彼氏と仲良くしてくれない気がしてなりません… 今は隠しててもいいかもしれませんが将来もし結婚したとき絶対バレるとは思うので… みなさんはどう思いますか… こんな経験したことある方いないでしょうか…

みんなの回答

回答No.10

なんだか気持ちが少し分かる気がしたので回答してみました。 私の旦那は刺青だらけですが普通の営業職で真面目に働いています。 私の両親も旦那が刺青だらけだなんて知らないで結婚しました。 これから子供も産まれますし世間の目は想像以上に冷たいのかもしれませんが私は後悔してませんし もし自分の両親が刺青の事を知っても娘が幸せにしてるなら理解してくれると信じています。 大事なのはあなたの気持ちじゃないですか? 私は刺青ははいってないですがいれる気もないです。 旦那が後悔していようが刺青で損する事があろうが彼が決めた人生ですからね。 彼の事を本当に全て受け入れられる覚悟があるかだけだと思います。 その先の人生の事なんて誰にも分からないんですから。 この回答も賛否両論だと思いますが 少なくとも私は今幸せですよ^_^ 自分が幸せだと思える人生を選んだ方がいいと思います。

• yuz0314
回答No.9

こんにちは。少し私の話をさせていただきますが、私はほぼ全身に刺青を入れています。結婚もしていますが挨拶に行った時相手方の父親は既に亡くなってしまった後でした。もしご存命でしたらかなり反対を受けたと思います(相手方の母親は外国人ということもあってか気を使ってか私にも優しく接してくれています)。今は娘もいますがこんな刺青だらけな私でも娘は刺青のある人間とは結婚して欲しくありません。ましてあなたの父親が刺青をしていないのなら更にその思いは強いでしょう。とにかく絶対にあなたのご両親は悲しむと思います。紹介するならそのことを覚悟の上で。ちなみに刺青をしている方でカタギの方なんて今はいっぱいいます。というより私の知人で刺青をしてる人間の大半はカタギです。あなたの彼氏はどうかはわかりませんが、

回答No.8

こんにちゎ。 私ゎ腰に大きめのタトゥーを彫っています。 今付き合っているカレシがぃますが、正直、彼氏ゎタトゥーなどゎ嫌いな人です。 けれど、私が中途半端な気持ちで彫っていないコト 意味がぁって彫ってぃるコトをキチンと説明すると、納得・・・ とまではぃかないですが理解しようと努力してくれています。 そんなカレシと最近、将来の話をちょくちょくします。 そこで、ゃはり問題になるのがタトゥーのことですょね。 何度かカレシのご両親にお会いしましたが、 カレシもすごくマジメな人なので、ご両親もすごくマジメでした。 「カタイ」とまではぃきませんが、タトゥーとかゎキラィだ、とカレシからも聞きました。 彫っている場所が腰なので、カレシのご両親にゎまだ知られてぉらず、 今ゎ一緒にゴハンを食べたり、本当に仲良くしてくださっています。 私ゎ本当に一般人です。 25歳で正社員で事務の仕事もしています。 日本ではまだまだ偏見がぁるのゎ彫っている自分がょくゎかります。 しかし タトゥー=ヤクザ タトゥー=普通じゃなぃ人 と決め付けて欲しくないと思います。 偏見がぁるのゎ先ほども述べたとぉりょくゎかりますが、外見だけではなく 中身もちゃんと見て欲しいと思います。 「タトゥー彫ってたら絶対にャクザなんですか?」 「タトゥーを彫ってぃなぃ人ゎ絶対に良ぃ人なんですか?」 私ゎ今のカレシがスゴク好きなので将来結婚したぃと真剣に考えています。 しかし、タトゥーが原因でご両親に反対されて結婚できなくても、 タトゥーを彫ることを決めた自分の意思ゎ強いので後悔ゎしません。 彫るときに、そぉゅぅコトがこれからぁるかもしれない。と覚悟はしていたので。。。 ぁなたのカレシがどぉゅぅ意思でタトゥーを彫られたのかゎ、ゎかりませんが カレシの中身ゎどぉなんですか? 中身もご両親に反対されるよぅなダメな人なんでしょうか? カレシもタトゥーを彫っている以上、多くのリスクゎ覚悟してぃるハズです。 もし、結婚をされるのでぁれば、隠すのでゎなく、逃げるのでもなく 2人でご両親にキチンとお話しをされるべきでゎなぃでしょうか。 長々とすいませんでした・・・。

回答No.7

彼とはどこで出会い、どういう経緯でお付き合いが始まったのでしょう?共通の知人はいないのですか? ヤクザかヤクザじゃないか、それすらわからない状態では怖いですよね。。。 ヤクザじゃないという根拠があれば、刺青を消すなど対処方法はあると思いますが…。 でも、これも彼が嫌がって絶対消さないというのであれば終わりですね。。。 ご両親の気持ちを考えると、紹介すべきではないし、皆に祝福されての結婚は諦めた方が良いと思います。 大事な娘を派手な刺青が入っている男性と結婚させたいなんて親は、ほとんどいないでしょう。 世間体もあります。 そんな刺青が入っているということは、温泉施設やプールなども入場拒否ではないですか? 子供も辛い思いをすると思います。

noname#112565
noname#112565
回答No.6

親に勘当されてでも、彼と生きて行く… お互いにそれくらいの覚悟と、 経済力、 子供ができた時の事、 子供への説明、 周りの子供やママからの視線、 それ以上の試練や偏見にでも耐える覚悟はありますか? 好きで結婚するあなたはともかく、 産まれてくる子供に余計な荷物を背負わすなんて、 そんな事できますか? 彼に刺青を消すだけの、 お金や気持ちはありますか? 流行りでいれる小さなタトゥーじゃない事は、 あなたが見てわかっているのでしょう? あなたとの将来を真剣に考えているなら、 とっくに行動しているはずです。 いつか別れる相手ならば、 むしろご両親に会わせたりしないように。 余計な心配をかけるだけです。

• gyounosuke
回答No.5

#1です。 現実には「企業舎弟」というものがあります。 世間的には普通の会社に見えて実際はヤクザという会社です。 あなたが彼の会社に行っても別におかしく感じなかったとしても不思議じゃないです。 申し訳ないけど、刺青を入れることでどうなるか想像出来ない彼はバカだと思います。 そこを彼が反省しているならまだ救いはあると思いますが、そうでないなら彼がヤクザではないとしても(多分そうだと思いますが)、別れることをお勧めします。

mikayannn
質問者

お礼

そうなんですね… 100%反省してないですね 別れるのは今は難しいです… ですが考えてみます。 やっぱり親には自信もって紹介できる人がいいので…。

• makapon
回答No.4

反対されるでしょうね~・・・ でも彼にもそれなりの理由があって入れたのだと思うので 正直に話したほうがラクだと思いますよ。

mikayannn
質問者

お礼

反対しない親いないですよね… 入れた理由はあるとは思うんですが絶対に話てくれません。。 なんか考えてると頭が痛いです 回答ありがとうございました

noname#113050
noname#113050
回答No.3

私が父親なら仲良くしたくはないしできれば娘にはそういう人は避けて欲しい。きっといつかは勇気を持って紹介するだろうけれど、お父さんの気持ちもわかってあげてくださいね。

mikayannn
質問者

お礼

おっしゃる通りですね… お父さんの気持ち考えるとやっぱり紹介できないんですよね… 難しいです 回答ありがとうございました

noname#228007
noname#228007
回答No.2

詳しくはわかんないけど、刺青は消せるはずだよ☆ 綺麗に完璧に消えるわけじゃなけ多少は・・・。 それがダメなら両親に正直に言ったほうが良いよ^^

mikayannn
質問者

お礼

消せるんですが…刺青入れるより消すほうがお金かかるってよくききます… 小さくないので相当かかると思うんですよ…難しいですね 言うしかないですよね… 反対される絶対(泣) 回答ありがとうございました

• gyounosuke
回答No.1

>おしゃれで入れた程度のものではないので… って、それじゃ本物のヤクザだと思います。 あなたは騙されてるんじゃないですか?

mikayannn
質問者

お礼

んー もう2年も一緒にいるし… 彼の会社にも行ったことがあるのでそれはないと思うんですが… どうなんですかね… 回答ありがとうございました