• 締切済み

今2年ほど付き合ってる彼氏がいます

今2年ほど付き合ってる彼氏がいます ですが両親には一回も紹介したことがありません。 彼氏の話はしたりはするんですが… 紹介できない理由があります 彼氏の両腕と足に刺青が入っているからです… うちの両親というか父が昔っぽい考え方の人で 理解してくれないと思うのです…けしてヤクザとかそういう関係の人ではないんですが… おしゃれで入れた程度のものではないので… なんとなく父は彼氏と仲良くしてくれない気がしてなりません… 今は隠しててもいいかもしれませんが将来もし結婚したとき絶対バレるとは思うので… みなさんはどう思いますか… こんな経験したことある方いないでしょうか…

みんなの回答

回答No.10

なんだか気持ちが少し分かる気がしたので回答してみました。 私の旦那は刺青だらけですが普通の営業職で真面目に働いています。 私の両親も旦那が刺青だらけだなんて知らないで結婚しました。 これから子供も産まれますし世間の目は想像以上に冷たいのかもしれませんが私は後悔してませんし もし自分の両親が刺青の事を知っても娘が幸せにしてるなら理解してくれると信じています。 大事なのはあなたの気持ちじゃないですか? 私は刺青ははいってないですがいれる気もないです。 旦那が後悔していようが刺青で損する事があろうが彼が決めた人生ですからね。 彼の事を本当に全て受け入れられる覚悟があるかだけだと思います。 その先の人生の事なんて誰にも分からないんですから。 この回答も賛否両論だと思いますが 少なくとも私は今幸せですよ^_^ 自分が幸せだと思える人生を選んだ方がいいと思います。

  • yuz0314
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.9

こんにちは。少し私の話をさせていただきますが、私はほぼ全身に刺青を入れています。結婚もしていますが挨拶に行った時相手方の父親は既に亡くなってしまった後でした。もしご存命でしたらかなり反対を受けたと思います(相手方の母親は外国人ということもあってか気を使ってか私にも優しく接してくれています)。今は娘もいますがこんな刺青だらけな私でも娘は刺青のある人間とは結婚して欲しくありません。ましてあなたの父親が刺青をしていないのなら更にその思いは強いでしょう。とにかく絶対にあなたのご両親は悲しむと思います。紹介するならそのことを覚悟の上で。ちなみに刺青をしている方でカタギの方なんて今はいっぱいいます。というより私の知人で刺青をしてる人間の大半はカタギです。あなたの彼氏はどうかはわかりませんが、

回答No.8

こんにちゎ。 私ゎ腰に大きめのタトゥーを彫っています。 今付き合っているカレシがぃますが、正直、彼氏ゎタトゥーなどゎ嫌いな人です。 けれど、私が中途半端な気持ちで彫っていないコト 意味がぁって彫ってぃるコトをキチンと説明すると、納得・・・ とまではぃかないですが理解しようと努力してくれています。 そんなカレシと最近、将来の話をちょくちょくします。 そこで、ゃはり問題になるのがタトゥーのことですょね。 何度かカレシのご両親にお会いしましたが、 カレシもすごくマジメな人なので、ご両親もすごくマジメでした。 「カタイ」とまではぃきませんが、タトゥーとかゎキラィだ、とカレシからも聞きました。 彫っている場所が腰なので、カレシのご両親にゎまだ知られてぉらず、 今ゎ一緒にゴハンを食べたり、本当に仲良くしてくださっています。 私ゎ本当に一般人です。 25歳で正社員で事務の仕事もしています。 日本ではまだまだ偏見がぁるのゎ彫っている自分がょくゎかります。 しかし タトゥー=ヤクザ タトゥー=普通じゃなぃ人 と決め付けて欲しくないと思います。 偏見がぁるのゎ先ほども述べたとぉりょくゎかりますが、外見だけではなく 中身もちゃんと見て欲しいと思います。 「タトゥー彫ってたら絶対にャクザなんですか?」 「タトゥーを彫ってぃなぃ人ゎ絶対に良ぃ人なんですか?」 私ゎ今のカレシがスゴク好きなので将来結婚したぃと真剣に考えています。 しかし、タトゥーが原因でご両親に反対されて結婚できなくても、 タトゥーを彫ることを決めた自分の意思ゎ強いので後悔ゎしません。 彫るときに、そぉゅぅコトがこれからぁるかもしれない。と覚悟はしていたので。。。 ぁなたのカレシがどぉゅぅ意思でタトゥーを彫られたのかゎ、ゎかりませんが カレシの中身ゎどぉなんですか? 中身もご両親に反対されるよぅなダメな人なんでしょうか? カレシもタトゥーを彫っている以上、多くのリスクゎ覚悟してぃるハズです。 もし、結婚をされるのでぁれば、隠すのでゎなく、逃げるのでもなく 2人でご両親にキチンとお話しをされるべきでゎなぃでしょうか。 長々とすいませんでした・・・。

回答No.7

彼とはどこで出会い、どういう経緯でお付き合いが始まったのでしょう?共通の知人はいないのですか? ヤクザかヤクザじゃないか、それすらわからない状態では怖いですよね。。。 ヤクザじゃないという根拠があれば、刺青を消すなど対処方法はあると思いますが…。 でも、これも彼が嫌がって絶対消さないというのであれば終わりですね。。。 ご両親の気持ちを考えると、紹介すべきではないし、皆に祝福されての結婚は諦めた方が良いと思います。 大事な娘を派手な刺青が入っている男性と結婚させたいなんて親は、ほとんどいないでしょう。 世間体もあります。 そんな刺青が入っているということは、温泉施設やプールなども入場拒否ではないですか? 子供も辛い思いをすると思います。

noname#112565
noname#112565
回答No.6

親に勘当されてでも、彼と生きて行く… お互いにそれくらいの覚悟と、 経済力、 子供ができた時の事、 子供への説明、 周りの子供やママからの視線、 それ以上の試練や偏見にでも耐える覚悟はありますか? 好きで結婚するあなたはともかく、 産まれてくる子供に余計な荷物を背負わすなんて、 そんな事できますか? 彼に刺青を消すだけの、 お金や気持ちはありますか? 流行りでいれる小さなタトゥーじゃない事は、 あなたが見てわかっているのでしょう? あなたとの将来を真剣に考えているなら、 とっくに行動しているはずです。 いつか別れる相手ならば、 むしろご両親に会わせたりしないように。 余計な心配をかけるだけです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

#1です。 現実には「企業舎弟」というものがあります。 世間的には普通の会社に見えて実際はヤクザという会社です。 あなたが彼の会社に行っても別におかしく感じなかったとしても不思議じゃないです。 申し訳ないけど、刺青を入れることでどうなるか想像出来ない彼はバカだと思います。 そこを彼が反省しているならまだ救いはあると思いますが、そうでないなら彼がヤクザではないとしても(多分そうだと思いますが)、別れることをお勧めします。

mikayannn
質問者

お礼

そうなんですね… 100%反省してないですね 別れるのは今は難しいです… ですが考えてみます。 やっぱり親には自信もって紹介できる人がいいので…。

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.4

反対されるでしょうね~・・・ でも彼にもそれなりの理由があって入れたのだと思うので 正直に話したほうがラクだと思いますよ。

mikayannn
質問者

お礼

反対しない親いないですよね… 入れた理由はあるとは思うんですが絶対に話てくれません。。 なんか考えてると頭が痛いです 回答ありがとうございました

noname#113050
noname#113050
回答No.3

私が父親なら仲良くしたくはないしできれば娘にはそういう人は避けて欲しい。きっといつかは勇気を持って紹介するだろうけれど、お父さんの気持ちもわかってあげてくださいね。

mikayannn
質問者

お礼

おっしゃる通りですね… お父さんの気持ち考えるとやっぱり紹介できないんですよね… 難しいです 回答ありがとうございました

noname#228007
noname#228007
回答No.2

詳しくはわかんないけど、刺青は消せるはずだよ☆ 綺麗に完璧に消えるわけじゃなけ多少は・・・。 それがダメなら両親に正直に言ったほうが良いよ^^

mikayannn
質問者

お礼

消せるんですが…刺青入れるより消すほうがお金かかるってよくききます… 小さくないので相当かかると思うんですよ…難しいですね 言うしかないですよね… 反対される絶対(泣) 回答ありがとうございました

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

>おしゃれで入れた程度のものではないので… って、それじゃ本物のヤクザだと思います。 あなたは騙されてるんじゃないですか?

mikayannn
質問者

お礼

んー もう2年も一緒にいるし… 彼の会社にも行ったことがあるのでそれはないと思うんですが… どうなんですかね… 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 妹の結婚前提の彼氏

    よろしくお願いします。妹はようやく夢だった公立の高校教師で、付き合っている彼氏はフリーターです。付き合って3年が過ぎました。そろそろ結婚をしたいとのことで相談されましたが、どうしても納得できないことがあるのです。その彼氏は両腕にタトゥーが入っているのです。バイトをしている時は隠しているので誰にも気づかれないようですし、私たちの両親を交えての食事会の時ももちろん両腕を隠しています。流行だといいますが、私には理解できません。もちろん厳格な父、母はタトゥー自体知りませんし、もし彼の腕をみたら刺青だとおもうでしょう。外見で人を判断できないと言うこともわかります。彼は仕事はまじめにするようですし、控えめな感じで印象は悪くありません。家柄も昔から代々続く繁盛している商売一家で、うらやましい限りなのですが、どうしてもその部分が納得できなく、正直申しますと別れさせたいと思ってしまっております。なぜかといいますと、そうゆう人間を自分の身内に受け入れたくないし、世間体を気にするからでもあります。仲のいい姉妹関係なので、壊したくないあまり応援している態度で私はいます。本心とは裏腹に。妹は、反対されようと自分の意思を貫くタイプで、もし、私たち家族が反対したら縁を切る覚悟で家を出ると思います。そのようにもなりたくありません。そこで皆様にお聞きしたいのですが、もし、私のような立場であった場合、どうしますか?漠然とお聞きしましてすみません。アドバイスもお聞きさせていただければと思います。

  • 家族に彼氏を紹介するには?

    長文失礼します。 私24歳彼氏26歳で知りあって5年、付きあって一年になりました。 彼氏から私さえよければ、結婚に向けて両親に挨拶したいと言われましたが、どう家族に切り出してよいか悩んでいます。 母→彼氏がいることを知っているが、面識なし 弟→彼氏がいるいない興味なし 問題は父なのですが、昔から仲が良く 今でも仕事の話しや友人の話しもよくする仲です。しかし、彼氏の話だけはしておらず気まずいです。また彼氏とタイプが違うので、なかなか紹介する気になれません。 彼氏→真面目で大人しい、タバコ、お酒が全く 飲めない、インドア 父→昔やんちゃしていたタイプ、お酒や飲み会 が好き、アウトドア 父は昔から、私に彼氏ができたら一緒にお酒を飲んだり遊びに行ったり自分の友人に紹介したいと言っていますが彼氏はそういったことが苦手で正直うまくいくか不安です。 どういった感じで、父に話を持ちかけ会ってもらえばよいでしょうか??

  • 刺青がある彼氏との付き合いに悩んでいます…。

    付き合って一年になる彼氏がいます。 私27歳、彼氏が35歳です。 友人の旦那さんを通じて知り合いました。 彼氏は現在建設会社の営業をやっておりますが、 実は背中一面+両腕の付け根から肘まで刺青があります。 その事は交際を申し込まれた時に、彼から告白されて知りましたが、 それまでのデートでの彼の優しい人柄に惹かれていたので、 刺青の事は驚きつつも交際をお受けしました。 それからお付き合いは順調に続けていたのですが、 夏の暑いのデートの時、彼は半袖を着ていました。 彼の刺青は肘まであるので、袖から刺青が少し見えていました。 私はビックリして顔が固まってしまったのですが、 「会社では真夏でも長袖で我慢してるから、プライベートは勘弁してくれないかな?」と 申し訳なさそうに手を合わせて頭を下げたので、「分かった」と言いました。 しかし店で食事をしていて彼がお手洗いで席を外した時に、 「あの男の人刺青してたわよ。怖いわね~」と言ったおばさんの言葉にショックを受けました。 夏のデートはこのような事が何度かあり、私は落ち着いてデートが出来ませんでした。 今は冬で長袖が普通なので、彼とのデートを楽しんでいますが、 また夏が来るのが怖いです…。 彼はとても優しくて、時には兄みたいに面倒を見てくれたりしてくれて、本当に大好きです。 でも刺青がなぁ…と思ってしまいます。 ちなみに刺青を入れた理由は、昔暴走族だった時に先輩の刺青を見て、 刺青の芸術的な面に惹かれて入れたそうです。 今の会社には入社して13年、今は課長代理なので友人の旦那さん(彼と同じ会社)いわく、 彼は仕事に一生懸命で、みんなの評判も良いそうです。 この件に関して皆様がどう思われるか、ご意見をお聞きしたいです。 何でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏と両親と飲み会

    こんにちわ。20歳の女性です。 私には付き合って10ヶ月の7歳年上の彼氏がいます。 今週末、彼氏と両親と私と四人で飲み会します。 もちろん今回が初顔合わせ。両親に彼氏を紹介するのも初めてです。 前々から父が私の付き合っている人と飲みながら話がしたいなあと言って居たので、 いい機会なのでちょっとお洒落な居酒屋で紹介を・・という事になりました。 両親共40代50代の年齢ですが考えが若々しく破天荒な人たち(とくに母がド天然)なので何を言ってくるのか緊張してしまいます。 彼氏は基本的には自分から話を振ったり、場を盛り上げるよりニコニコしながら聞き役に徹するタイプです。 お店や、会費や、集合場所など決っているのですが、当日何を話したらいいのやら?どう気を配ればいいのやら?と困っています。 皆様は、恋人を紹介する時どうでしたか? 緊張しない方法やこういった話いいよ!こうすればいいよ! というアドバイス、もしよろしかったらよろしくお願いします。

  • お泊まりと刺青

    ☆一つめの悩みです。 彼とお泊まりしたいのですが親が厳しく許してくれません。彼とは結婚を考えており両親にも言ってあります。(紹介はまだですけど・・・) なんとかお泊まりを認めてもらう方法ないですか? ちなみに普段から外泊は許してくれません。 彼は一人暮らしです。 ☆二つめの悩み 彼の両腕に刺青が入ってます。半袖では隠れません 親に紹介する時刺青をどうしたらいいですか?結婚考えてます。 絶対に良い顔はしないと思うし反対もされると思います。隠さないで正直に言うのが一番良い事なのは分かってますが・・・ 彼はとび職で自分の仕事に誇りを持って一生懸命頑張っています。見た目ではなく中身を見て欲しいのですけど親は見た目で反対するような気がして・・・ 同じように彼、旦那様に刺青入ってる方いましたら良いアドバイスお願いします。。。

  • 結婚前に親を考える・・・

    現在、結婚を考えている彼と同棲をしています。 しかし、ワタシの母は頑なに彼との結婚を嫌がっています。 理由は・・・ 彼の刺青です。 彼は堅気の会社経営者ですが若気のいたりで背中一面と両腕肘上まで入れ墨を入れました。 ワタシの父が入れ墨など、ヤ○ザっぽい事が大嫌いなので、今更家庭で揉めたくないと、彼との結婚には大反対です。 今更、揉めたくないとは・・・ ワタシも若い頃はいわゆる「手のかかる子」で、母は「積み木崩し」だった。とよく話します。 今は家族仲良く、実家に帰った時は両親と必ず飲みに行く程です。 父はかなり頑固で刺青が大嫌いな事はワタシも十分理解しています。 TVで刺青が一部入っている芸能人を見るだけで「何で、こんな奴がTVに出てるんだ」と怒りTVを消してしまう程です。 ワタシは現在29歳。 今まで結婚の話は何度か出た事もありました。 しかし、自分から結婚したいと思えたのは今の彼だけで、別れるつもりは全くありません。 結婚とは正に第二の人生。 両親には心から祝福してもらいたい。 今まで、心配、迷惑をかけた反動なのか安心して送り出してもらいたいんです。 刺青は世間でも特殊な事だろうし、まして今年60歳を越える母には理解し難い事なのも分かります。 最近では2人で消すことも考えています。 完全には消せないけど、母が刺青だけを嫌がっているなら消して、ワタシ達の思いを理解してもらおうか・・・と。 しかし、消した所で解決になるのか・・・。 結婚を親に反対され、悩んだ経験のある方。 それを克服して幸せをつかんだ方。 などなど・・・ アドバイスお願いしたいです。

  • 私は今、彼氏がいます

    私は今、彼氏がいます 長文になります、すいません... その子と、そのうちデートとかもしたいなあと思っています でも、私はまだ、高校生です そして、家族は私が誰かと付き合ってることを知らないし、言うつもりもありません なぜかというと、私の家はとても厳しくて、そういうのを絶対許してもらえないからです 前に一度、男の子の友達(彼氏ではないです)の家に一人で遊びに行きたいと言ったことがありました でも、男の子と一対一でその子の家で遊ぶのは危ない、やめておけといって止めされられました その子はただの友達で、とても親切で、賢いからちょっと勉強を教えてもらおうと思っただけなのに... もちろん、私のことを考えて言ってくれているのは本当によくわかっています でもその時は、両親にその子がそういう目で見られていたのがショックでした それで、デートもこの方法で行くのは無理だとわかりました そこでどうするか 彼の家はとてもじゃないが自分だけで行ける近さではありません どこかで待ち合わせるにしても、父が送って行くと言って聞きませんし、治安がちょっと悪いところなので、私自身も送っていってほしいなと思っています だから、友達と遊ぶと言って、彼の家の近くで彼と待ち合わせをして、彼の家へ行こうかなと思っています それが今私が思いつく最善策です この作戦が成功するために、何が他にするべきことを教えてください 両親に正直に言うとかはやめていただきたいです お願いします! 私は本気です 長文をここまで読んでいただき、本当にありがとうございました

  • 私の好きな人は36歳で、今の彼氏と付き合って1年くらいになるというのに

    私の好きな人は36歳で、今の彼氏と付き合って1年くらいになるというのに結婚のけの字も出てきません。 今は小一時間くらいかけて通い妻みたいなことをしています。 彼女は元カノです。 まだそういう時期ではないと言われればそれまでですが、 年齢的にも彼女は結婚願望があり、それ以上に子どもが欲しい彼女には焦りがあるようです。 私はまだ未練があり、彼女とは連絡をとりあっています。 ほんとうに仲がよく友達にも言えない相談を受けたりしています。 さすがに彼氏がいるのでしょっちゅう会ってはいませんが 先週の日曜日などは将来のことも含めて情緒不安定になっている彼女が抱きついてきたので ギュッと抱きしめたりキスしたりして安心させてあげました。 彼氏がはっきりしない態度のためか、ちょっと前に別れ話を切り出したこともあるそうです。 付き合ってるのに、なんで彼女のこの不安定な気持ちを理解してあげられないんだろうとイライラします。 私は彼女にプロポーズしたこともありますし、今でも迷いなくお前を一生守っていくと言えますが 事情があって拒否されました。でもなんでも言い合える不思議に仲の良い関係なのです。 今の彼氏から私に気持ちが傾くことがあると思いますか? 今の彼氏(37)みたいにいい歳こいて彼女を安心させてあげられない男をどう思いますか? 私(29)としてもそんな二人がじれったく、自分と結婚するか、彼氏から結婚しようという一言を言って欲しいんですが・・・ それが何よりも彼女のためだと思いますから とりとめもなくすみません

  • 飲み屋を開店するには「ショバ代」みたいなものが必要?

    将来の甘い夢なのですが。 例えばおしゃれな街にお洒落なバーを開くとして・・・。 ヤクザ映画なんかである、「ショバ代」「ミカジメ料」 名前は詳しくしらないのですが、暴力団関係の人に売り上げを渡すというシステムは今でも実在するのでしょうか? 昔読んだ本では、そういうシステムは当然あって、役所の窓口で「何処何処の組に行けばいいですよ」と紹介された、なんて話もありましたが。 実際どうなんでしょう?

  • 私は付き合って2年の彼氏がいます。私は20代前半で、彼は1つ年下です。

    私は付き合って2年の彼氏がいます。私は20代前半で、彼は1つ年下です。 彼には歳の子なので、両親は70才近いです。 彼のお父さんは昔やくざをしていて、口調や親友関係からみてはっきりそうだとわかります。 彼は私を彼の両親に会わせる前に、ヤクザをやっていて、若いときは刑務所に入ったこともあると言っていました。 私はごく普通の家庭で育ったので、そういう人には関わったことがないし、関わりたくないし、家族関係になることを望んでいません。 そういう反面、彼の実家によく泊まりに行くのですが(私は一人暮らし、彼は実家。彼のお母さんが車椅子の状態で、何かあったら心配だからと、私のアパートで泊まるのではなく、彼の実家に泊まりに来てほしいと彼のお父さんに言われているので)  またお父さんは知り合いに、裏切られたわけか、お金を捕られたとかで、訴えられたらしく、警察に事情聴取を受けてるみたいです。 お父さんはやってないと信じるにしても、私には警察とか訴えられてるとか、そういうことが信じられないことであって、そういう問題を抱えてる家族とは一緒になれないと思うんです。 また、お父さん中心で、どこどこに連れてけとか、毎日のことです。そんな彼を見てるのも、やりきれないというか、かわいそうというか、お父さんに苛立ちます。 付き合って2年も経ち、このままズルズル付き合っていてもいいのでしょうか? 将来、結婚したとき、お母さんの介護、お父さんの自分勝手な性格についていけるか心配です。 彼はやさしいヒトです。 2人で暮らせるのならすぐにでも結婚したいのですが。 こんな私は身勝手ですか? みなさん、アドバイスをいただきたく、おねがいします。