• 締切済み

高3の英語の宿題のわからない問題を教えてください。

高3の英語の宿題のわからない問題を教えてください。 2つわからない問題は2つあります。 (1)やがて、今までに難病と思われていた病気も克服されるかもしれない。 (2)科学者の熱意がなければ、我々の社会はこのように発展しなかったであろう。 (1)(2)を英語になおすんですけど、わかりません。わかる人いたら教えてください。回答おねがいします。

• 英語

みんなの回答

• cowstep
回答No.1

(1)やがて、今までに難病と思われていた病気も克服されるかもしれない。 Sooner or later, any disease that has been considered incurable may become curable/ (2)科学者の熱意がなければ、我々の社会はこのように発展しなかったであろう。 Without scientists' enthusiastic efforts, our society would have not thus developed.