• 締切済み

高3の英語の宿題のわからない問題を教えてください。

高3の英語の宿題のわからない問題を教えてください。 2つわからない問題は2つあります。 (1)やがて、今までに難病と思われていた病気も克服されるかもしれない。 (2)科学者の熱意がなければ、我々の社会はこのように発展しなかったであろう。 (1)(2)を英語になおすんですけど、わかりません。わかる人いたら教えてください。回答おねがいします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

(1)やがて、今までに難病と思われていた病気も克服されるかもしれない。 Sooner or later, any disease that has been considered incurable may become curable/ (2)科学者の熱意がなければ、我々の社会はこのように発展しなかったであろう。 Without scientists' enthusiastic efforts, our society would have not thus developed.

関連するQ&A

  • 高3のゴールデンウィークの英語の宿題がわかりません。教えてください。

    高3のゴールデンウィークの英語の宿題がわかりません。教えてください。 問題は なぜなら、そこは今の日本の流行などをを知ることができ、アニメや漫画など日本の誇れるものがあるからです。また、日本の先端技術の電化製品を見ることができるからです。 を20~30語の英語で書きたいんですが、わかりません。分かる人いたら教えてください。お願いします。

  • 学校の宿題で

    今頃では、遅いくらいなのですが… 学校の宿題で、科学の発展に貢献した人を調べてこいという宿題が出ています。たとえば、エジソンとか…あまりひねりがありませんが… とういうことで、なにか調べるのにオススメの科学の発展に貢献した偉人はいませんか??? よろしくお願いします。

  • 私は高3の英語科に通うものですが、最近進路について悩んでいます。

    私は高3の英語科に通うものですが、最近進路について悩んでいます。 中学生のときは英語の先生になりたいと思い英語科に進みましたが、今は看護系に進み たいと思っています。しかし、英語科には生物や科学の授業数II・Bの授業がなく、 しかも3年からは今まであった理科総合や数学もなくなってしまいます>< なので、予備校に通おうかと思っているんですが、理数系を全然教わっていない 私が予備校に通ってついていけるでしょうか。 頼りになる相談相手が回りにいません。 教えてください。お願いします。

  • 英語で仕事している人に質問:英語の宿題の質問

    ここのカテゴリーをみていていつも思うのですが、 学校の英語の宿題と思われるものを堂々と質問している者 それとわかっていて回答を付けている協力者 長文の英文を分割して、複数の質問にして投稿し、大量の英語をただで翻訳してもらおうとする者(一部、定期的に投稿している質問者あり) そして、そのような学校の宿題に回答してポイントをもらう回答者 など、見ていていろいろ行為に問題があると思いますが、 いっこうに改まる気配はありません。 ここの管理者はわざと放置しているんでしょうかね。 宿題とわかっていて回答を付けている協力者に注意すると、反対に逆切れされたりします。 英語を仕事にしている自分にとって、ここに投稿される一部の質問には非常に落胆します。 せっかく質問に無難な回答をつけたのに、その直後に間違った回答を堂々と書いて、私の回答を打ち消し、混乱させる悪意の回答者もいますね。よりによって、そうゆう悪意の回答者がベストアンサーをもらっていたりします。 ここにだって、回答者の中に、英語の学校の先生や、元先生、英語の現指導者はいるんでしょう?  みなさん、見てみないふりでしょうか。 だれが宿題に回答し、それで100点とれたら、学校って必要ないんじゃありません? 回答者のみなさん、特に自分と同じ英語のプロのみなさん、 回答する前に、問題がある回答、ない回答をちゃんと選別していますか。 それとも、ここには英語のプロはいないんですか。

  • この宿題のやり方について

    僕の学校では英語の宿題で薄い長文(200語程度)の問題集をする宿題があるのですが 1.問題を解き答え合わせをする 2.本文を1回ノートに写す 3.付属のCDを聴いて聞き取れたところをノートに1回写す 正直2と3のやる意味が分かりません。 元々勉強が出来る人がいく学校ではなかったのでみんなやる気がありません。(みんなただ写すだけ) 僕は大学を受験したいのであまり宿題に時間をかけたくないのでこのような場合はどうすればいいでしょうか?

  • 英語の勉強法

    今、高校2年生で、英語の成績がかなり悪くて困ってます。 一応進学校に通っていて、ほかの教科はある程度の点数を取れてるんですが、英語になると、たぶん中学2年生ぐらいのレベルしかないとおもいます。それぐらい悪いです。 夏休み中にもらった、宿題を毎日やってるんですが、どうも力になってないような気がして。 穴埋めの問題、発音の問題、熟語の問題、長文、やる問題回答すると、ほとんど間違ってます。 選択問題はほとんどカンで解いてるぐらいで、さっぱりです。 やっぱり、大学受験するひとは、それぐらいスラスラ解けるもんなんですしょうか? 夏休みに英語克服しようとしたんですが、どうもムリみたいなので、英語の勉強法とか時間かかるとおもうんですが。よいのあったら、教えてください。

  • 英語の宿題です

    320単語以上で英文を作るという宿題が出ていて困ってます。 私は英語が不得意で、そこまでのスピーチなんてつくれないんです とても急いでいるのですが、なんとなくきまっている英文であれば大丈夫なので助けてください(泣 私は中学3年で、女子です。 書いてほしいことを少しだけのせておくと 私の夢 夢はとくにありません、でも幸せになりたいという願望が昔からあります。 幸せは人それぞれあると思いますが、私にとっての幸せは 大切な人と会えたり話したりそういう時間がもてることです 友人、家族。 その願望をかなえるために今どうすればいいのか考えていきていきたい って感じです(笑) 320単語なんでこれだけじゃ無理なのはわかってるので、仮の話を載せちゃっても大丈夫です。とりあえず早く提出しないとなのでお願いします。

  • ☆英語の問題集について☆ 

    中二です。 英語がとても苦手で、基本はわかるけど 少し発展的なものになると、全然ダメです<(_ _)> 何かいい問題集知ってる人がいたら 教えて下さい!! できれば、中一の復習ができるやつで お願いします。

  • 高2のゴールデンウィークの宿題の英語が分かりません。教えてください。

    高2のゴールデンウィークの宿題の英語が分かりません。教えてください。 問題は  (1)私の留学願望は日に日に強くなり、先月父に話しましたが、全く相手にされませんでした。 (2)懸命に父を説得し、ようやく承認を得ることができました。 の2つを英語になおせ。という問題なんですが、分かりません。分かる人いたら解答よろしくお願いします。

  • 中学生の子供の宿題で・・・

    今、中学生の子供の宿題を見ているのですが、こんな問題がありました。 問題:空欄に適語を書きなさい。数字も英語で書くこと。 「花子さんの誕生日は11月14日です。」 Hanako's birthday ____ ____ the ____. この空欄にうまく対応する単語が何か、よくわかりません。 (私自身は英語を日常的に使ったりしているのですが、学生時代に覚えたものではなく、社会人になってから必要に迫られ学んだものなので、学校の英語の問題の解答を見つけるのは苦手です・・・) よろしくお願いいたします。