• ベストアンサー

初めまして。

初めまして。 ペンパルから届いた文章で、どうしても分からないところがありまして…。 5.7feet,fair in completion,i saw your profile・・・ のfair in completionって、どういう意味でしょう? 単語が打ち間違えているのでしょうか??? どなたか、教えて下さい~(*- -)(*_ _)ペコ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2 です。もう一度回答します。a fair [dark] complexion 色白[色黒] ・a poor complexion 血色の悪い顔色 ・He has a good complexion. いい顔色をしている, 血色がよい. あなたのペンパルはscam(詐欺)の可能性があります。scammerはHow are you today ?,My name is miss augusta 5.7 feet,fair in completion ,i saw your profile today on という文をばらまいて獲物を狙っています。ご用心あれ。

minori_chan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 上記質問をしてから、彼女からメールが来ました。 とても詐欺を働いているように見えません。 …といいますのも、国内で紛争があり、とても大変な思いをしている…といった ようなメールが届きました。 もう少しメール交換してから、相手を判断したいと思います。 ご指摘、ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#112776
回答No.5

No2,3,4さんの名推理に脱帽! 質問者さんのNo2,3のコメントでを読んで、「確かに怪しすぎる!」と思いました。 ふつーは、初対面の人に国内の扮装でナンタラコンタラなんてこと言いませんよ。 コリャ詐欺ですね。

minori_chan
質問者

お礼

こりゃ、本当に詐欺ですよ。 誰もお金なんて送らないだろうし、口座番号なんて教えないでしょうに… 労力の無駄だと思います。 ははは。ビックリですよ。

回答No.4

NO.2とNO.3のmhiroshi62です。私のところに来たメールはルワンダの内戦でセネガルに難民として移住しているというものでした。国外に移住しているから、莫大な?貯金を下ろせないので、あなたの口座番号を教えてほしいとつづきます。次回のメールをお楽しみに(笑)。  私に来たメールには23歳の独身の女性の写真がついていました。あなたのとこにはハンサムな男の写真が来たのではないでしょうか。

minori_chan
質問者

お礼

ビンゴでした。 お金を送れって言われました。 …分かりやすい詐欺で、ビックリしました・・・。 いや~、勉強になりましたよ。 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコ

回答No.2

a fair [dark] complexion 色白[色黒] ということです。complexionのつづりの間違いです。 あなたが受け取っているメールは臭いfishyです。多分インチキ詐欺メールです。美人(またはハンサム)の写真が添付されていませんか。また次のような変な英文に似ていませんか。これはromance scamという相手をその気にさせて銀行口座の暗証番号を聞き出す第一歩の手紙です。ご用心あれ。 How are you today ?,My name is Glory (glorrygab@yahoo.com)i was born and brought up in a respective and a discipline home,I\'m 5.7 feet,fair in completion ,i saw your profile today and after going true of it i was moved with the quality of human i found in your profile,and i became instant interested in knowing you more 結果を教えてください

minori_chan
質問者

お礼

ご回答ならびに、ご指摘、ありがとうございます。 私は女性なのですが、普通に女の子からの写真が送られてきたのですが…。 それでも、怪しいですか? 確かに、上記文面に似ているメッセージを1番最初にもらいましたが、 次は、わたしのことを知って欲しいと、自分の国の状況を教えてくれました。 確かに、海外からのメールですので、用心に越した事はないと思っていますが、 私的に相手を疑いたくないと思っています。 fishyメールなのかどうか、もう少しやり取りして判断したと思います。

回答No.1

>のfair in completionって、どういう意味でしょう? >単語が打ち間違えているのでしょうか??? complexion(肌の色)の打ち間違えでしょうね! fairは「色白」という意味です。 ちなみに第一文がタイトルになりますので、 >のfair in completionって、どういう意味でしょう? 等の質問の内容が分る文を第一文に持ってきていただけていたら、、、、、、、

minori_chan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 質問事項を登録した後に、第一文に記入しておけばよかったと思いました…。。。 やはり、打ち間違いだったんですね…。。。