• ベストアンサー

壱万円をかたどったお菓子

東京近郊で、壱万円をかたどったお菓子が買える店をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 明日(もう今日)、ちょっとしたネタで必要なもので…。 大分県の土産物の「壱万円札お札せんべい」が理想的なんですけど、東京近郊で買えるところなんてありませんよね? この際、駄菓子とかでもいいんですが。 壱万円をかたどってなくてもいいんですが。 小判とかでも(見た目がお金っぽいなら)。 誰か、ご存知の方いらっしゃいませんか? いたら場所を教えてください。 よろしくお願いします! 変な質問ですみません。 ちょっとしたネタ、と言いましたが実は人生かかってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agfa
回答No.2

さらに日本銀行本店新館10Fの売店や、貨幣博物館でも 金塊チョコ、造幣せんべい、お札サブレ、2000円札サブレ、万冊サブレ …が売ってます。いずれも日本橋ですのでどうでしょう。

参考URL:
http://www.imes.boj.or.jp/cm/htmls/museum_map.htm
rat-boy
質問者

お礼

ありがとうございますありがとうございます! 行きます日本橋! 助かりました!

その他の回答 (2)

• nightowl
回答No.3

先ほどは王子の…と言いましたが、下のページでは虎ノ門の印刷局となっていました。 王子でも買えるとは思いますが。

rat-boy
質問者

お礼

わざわざ訂正ありがとうございます!

• nightowl
回答No.1

王子の「財務省印刷局王子工場展示室」の売店で 「万円サブレ」を初めとするお札のサブレを売っているそうです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/YOKO/jiji/jijihe.htm
rat-boy
質問者

お礼

うわー! ありがとうございます! 大分まで行かないといけないかと思いました。 本当にどうもありがとうございます!