• ベストアンサー

壱万円をかたどったお菓子

東京近郊で、壱万円をかたどったお菓子が買える店をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 明日(もう今日)、ちょっとしたネタで必要なもので…。 大分県の土産物の「壱万円札お札せんべい」が理想的なんですけど、東京近郊で買えるところなんてありませんよね? この際、駄菓子とかでもいいんですが。 壱万円をかたどってなくてもいいんですが。 小判とかでも(見た目がお金っぽいなら)。 誰か、ご存知の方いらっしゃいませんか? いたら場所を教えてください。 よろしくお願いします! 変な質問ですみません。 ちょっとしたネタ、と言いましたが実は人生かかってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agfa
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.2

さらに日本銀行本店新館10Fの売店や、貨幣博物館でも 金塊チョコ、造幣せんべい、お札サブレ、2000円札サブレ、万冊サブレ …が売ってます。いずれも日本橋ですのでどうでしょう。

参考URL:
http://www.imes.boj.or.jp/cm/htmls/museum_map.htm
rat-boy
質問者

お礼

ありがとうございますありがとうございます! 行きます日本橋! 助かりました!

その他の回答 (2)

  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.3

先ほどは王子の…と言いましたが、下のページでは虎ノ門の印刷局となっていました。 王子でも買えるとは思いますが。

rat-boy
質問者

お礼

わざわざ訂正ありがとうございます!

  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.1

王子の「財務省印刷局王子工場展示室」の売店で 「万円サブレ」を初めとするお札のサブレを売っているそうです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/YOKO/jiji/jijihe.htm
rat-boy
質問者

お礼

うわー! ありがとうございます! 大分まで行かないといけないかと思いました。 本当にどうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 好きだったあの駄菓子の名前は?

    子供の頃好きだった駄菓子でどうしても名前の思い出せないものがあります。 誰に聞いても知らないと言われ、ネットでもお店でも見つかりません。 値段が30円位で確か青いパッケージに顔のついたコーンのキャラクターが書いてあって、「コーンなにおいしくなりました」(うる覚えの為、間違っていたらゴメンなさい・・・)というダジャレを言っているんです。 でかい小判のような大きさでコーンポタージュ味のおせんべいのようなお菓子です。 また食べたいなぁと思うのですが、現在販売されているかもお菓子の名前さえ分かりません・・・ 覚えている方みえましたら教えていただけたらと思います。

  • 大阪のお菓子

    こんにちは 突然ですが、東京で即日手に入る“これぞ大阪のお菓子!”っぽい物を探しています。 例えば(あるかないかは別として)「たこやきせんべい」とか 「お好み焼きせんべい」とか… どなたが、売っている場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!

  • 福岡に帰省します。羽田空港で買える東京のお土産は何がいいか?

    福岡に帰省します。羽田空港で買える東京のお土産は何がいいか? 予算1000-1500円程度 生菓子以外の お菓子(煎餅などではなくて、そこそこ日持ちする甘い系のお菓子) ご存じの方教えていただければ助かります。

  • 大阪のお菓子・TDRのお菓子

    大阪に旅行に行くのですが、会社用・自宅用・友達用のお土産にお菓子を買いたいのですが、オススメはありますか? 伊丹空港か関西国際空港で買いたいと思ってます。 北海道から行きますが、大阪の次に東京に一泊するので、なるべく賞味期限が長くて日持ちするものがいいかなと思ってます。 ちなみに会社用には20個以上入っているものを探してます。 それとTDRのお菓子でよく「標準○個」と書いてあるお菓子がありますが、そのお菓子を会社などバラまき用に買ったことのある方いますか? この前TDRに行っておせんべいを会社のバラまき用に買おうと思ったのですが、足りなかったら困るし…と思い、諦めました。 買ったことのある方、足りなかったりしませんでしたか?

  • 個包装で1つ100円までで、それなりの大きさがあって見栄えのするお菓子

    個包装で1つ100円までで、それなりの大きさがあって見栄えのするお菓子を教えて下さい。 10月で会社を辞める事になり、最後の日に一人ずつ挨拶をして回る時にお菓子を配るつもりでいます。 ただ、社員の人数がかなりいる為、高価なお菓子は金銭的に厳しく、一人100円までのお菓子がいいなと思っているのですが、百貨店などで探したところ、最低でも150円以上はする為どうしようか困っています。 そこでご質問なのですが、個包装になっていて、一個100円まで、それなりの大きさがあって見栄えのするお菓子をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? 味よりも見た目が豪華なものの方が良いです(笑) カテゴリーをスイーツにしましたが、おせんべいなどでも大丈夫です。 また、出来れば関西圏のお店、もしくはネットで購入できるものが良いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京のお土産

    このHPで色々お世話になってます。 最近、友人と東京(近郊)の食べ物以外のお土産のプレゼント合戦で盛り上がってます。 東京でレトロなお土産がありそうな「東京タワー、浅草」では、既にネタ切れです。(でも浅草の縁日で売っていた「スピログラフ」的なネタならOKです。) そこで質問です。今どき「根性、努力のキーフォルダー」「三角ペナント」「ブリキ製カレンダー」は売ってませんが、建物のミニュチュア(北海道の熊の置き物、赤ベコな東京土産)などのお土産が都内(近郊)で入手は可能ののでしょうか? また、現在は販売されていないが過去にここでこんなお土産を入手したなど情報をご存知な方、どんなに小さな(お馬鹿)、宜しくお願いします。 PS:懐かしいネタ(駄菓子屋)でもご存知ならお願いします。

  • おいしい和菓子

    今度、友人の家に行くので手土産を持っていこうと思っています。 年配の方なので、洋菓子ではなく和菓子がいいのですが、おすすめはありますか? ちなみにおせんべい・あられの類以外が希望です。

  • 有名人の高級お菓子を探しています

    東京か近郊で買えて、有名人(できれば芸能人級のような)が作っているお菓子を探しています。 東京以外の女性に、会社の景品として送ろうと思っています。 予算は1万円~2万円ぐらいです。 どこかいいお店ないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 仙台のお菓子で・・

    探しています、仙台のお菓子で、お店はとても目立たないところのあって、上品で、うすいおせんべい状のものが2枚くらい重なっていて、ほんのり甘いお菓子・・!名前とかもわかりません・・。ご存知も方教えてください!

  • 「はりま」という多分「和菓子」をさがしています。

    産地?は多分兵庫県から広島県までの間かと思います。菓子の名前から 考えて姫路近辺かとも思いましたが、この間の姫路菓子博覧会には全く無かったですから。他府県の産かも。同じ名前のせんべいがありますが、このお菓子はせんべいではありません。 甘味系で最中でもなく形は薄目で名刺より少し大きい押し菓子風の味わいです。菓子の表面に「はりま」とひらかなで浮き彫りされています。上品なお味と姿です。おみやげにもよく利用されるようです。 今まで何回か頂いたのに、うっかりしてお店を控えませんでした。 割と有名なものらしいのですが、ご存じの方教えてください。

専門家に質問してみよう