• ベストアンサー

ラーメンの食べ歩きについて

ラーメンの食べ歩きについて ラーメン好きな高校3年生です。 4人で立川周辺のラーメン店を食べ歩こう思っています。 そこで質問です。 できるだけたくさん食べたいので 一杯もしくは2杯を四人で分けてたくさんの店をはしごするっていうのを もしできたらやりたいんですが 常識的に考えたら無理そうな話ですけど・・・ できるとおもいますか? もしくはできた!って方いらっしゃいますか? 1週間後にいくので早めな回答待っています><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

一人一品注文するのが、社会常識です。 「一杯のかけそば」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%9D%AF%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%9D%E3%81%B0 のように、どうしても一杯しかたのめない事情のある方の場合です。 お店は、モノだけではなく、人がそこに座る席を用意するにもコストがかかっているからです。 それをあえて行いたいのでしたら、例外的な事ですから、あらかじめお店に直接電話で確認されてはいかがでしょうか。 せめて、四人でラーメン二杯に、ギョーザ二つ、メニューにあれば杏仁豆腐などというわけにはいないでしょうか。

hightrees
質問者

お礼

直接電話! いいですねそれなら ちょっと手間はかかるけど いくであろうラーメン店すべてに聞けば 安心ですもんね。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

これも契約行為なので、商習慣に則れば 一人1品以上頼まないといけません、 ただ、テラ盛りの店では、複数でOKというところもありますが、普通は断られます。 ラーメン屋の梯子をしたいので、4人で1杯~2杯で注文できるか聞くしかないですね。 高3男子なら、11時から22時くらいで、15店舗は回れると思いますが。 女子でも8店舗は回れるだろうと思います。

hightrees
質問者

お礼

高3男子です。 No.2の方が電話してみてはどうかとおっしゃったのでそれを 一回試してみます。 回答ありがとうございました!

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.2

いきなり注文ではなく可能かどうかを先にお店の人に尋ねてみてはどうでしょうか? 可能なら注文、不可能なら4人前を注文か他の店へ・・・ 難題な注文を聞いてくれたらお礼は言いましょう。 無理と言われても文句や悪態は厳禁です。

hightrees
質問者

お礼

やっぱりできないかわかりませんもんね。 あたって砕けろ精神でそうしてみようかな・・・ みんなに提案してみます!

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>常識的に考えたら無理そうな話ですけど・・・ 常識的にやめて下さい。たぶん、店で4人ですがラーメン2つと言ったら断られると思いますよ。 ラーメン屋の商売の邪魔をしてはいけません。

hightrees
質問者

補足

それなら常識的にも許されるラー博に行こうかなと思います あそこはミニサイズもあるらしいんで。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 食べ歩きってどうやるんですか?

    食べ歩きってよく言いますけど、1つ疑問が。 特別な人を除いて、普通1日に食べれる食事の量なんて頑張っても5~6食なら限界ですよね。 ラーメン1日に7杯もいけないですよね?ってことです。 遠くの地のおいしい食べ物などを求めて食べ歩きするっていう方は、そういう状況の中でどうやってるんでしょうか? まさか高い高い交通費を消費してまでその地にたどり着いて、食べたのは1食か2食でした、なんて事はないと思うんですが。 もしかして何泊かの泊まりで食べ回るんですか? ほんとそういうレジャー関係がよくわからない非常識人間なので、あなたにとっては常識であることもぜひ教えて下さい。 僕はおそらく知らないでしょうから。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • ラーメン店での滞在時間

    先ほど友達と2人でラーメンを食べに行ったのですが、2人でラーメン2杯とチャーハン、ギョーザ、唐揚げ、チャーシューご飯を食べました。 話しながら食べたこともあり1時間程食べ終わるのにかかりましたが、食べ終わったらすぐにお店から出ました。これは長いですか長くないですか? ちなみにお腹がいっぱいで食べ終わるのに時間がかかったとも言えます。

  • ラーメン屋のギョーザって

    ラーメン屋 経営者 社員さん 長期アルバイトされていた方に質問です。 回答オンリーなど無差別に何百回も回答している方はご遠慮ください。 僕はラーメン食べ歩きしているものです。 ラーメン屋のギョーザなのですが あまりおいしくないのにメニューに出しているお店をよく見かけます。 あれは自家製のギョーザなのでしょうか? どこかで販売されているのを買ってきて出しているのでしょうか?

  • 新横浜ラーメン博物館に行かれた方…

    私は今月初めてラーメン博物館に行ってラーメン食べました。 そのときは、こむらさきと鹿角家。それに揚げパン食べてきました。中でも揚げパンはめちゃおいしくって、見にラーメン2杯食べておなか一杯だと思ったけど、ぺろりと一個食べちゃいました。 ところでみなさまに質問ですが、今までここで食べた中でどこのラーメンがおいしかったですか? ラーメン以外でも(屋台のメニューとか)良いですよ。 今後の参考にさせていただきたいので… (今もうないお店とかでもいいです) いろんなお話まってます!

  • 世界一うまいラーメンなんて

    毎週、日本テレビの日曜日午後7時に放送されている 「鉄腕ダッシュ」、楽しみに見ています。 しかし世界一うまいラーメンを作るという企画には 正直言って?マークをつけていますね。 私自身川崎、横浜をラーメン食べ歩きをして一番うまい ラーメンという格付けはできなかった記憶があります。 そんな世界一うまいラーメンなんて土台無理な話です。 ラーメンの種類でもスープの種類、麺の種類、タレから 調味料、具に至るまで様々な色分けがあるのがラーメン です。 確かに美味いラーメンはありました。横浜の中島家、 しらいし、川崎のむつみや等は美味かったです。 しかしそれ以上に美味いラーメンを出す店はあるはずで す。それらを無視して世界一など言語道断だと思う のですが、どう思います。

  • 博多ラーメンと久留米ラーメン、水炊き、もつ鍋のおすすめのお店を教えてください

    急ですが、明日から一泊二日で福岡に食べ歩きをしたいと思い行くことになりました。 キャナルシティの近くに泊まりますが、レンタカーをかりますので博多ラーメンも食べたいですが、 一度久留米まで行って久留米ラーメンを食べたいと思っています。 以前別府で大砲ラーメンを食べたのですが、あのような味の久留米ラーメンでおすすめのお店はありますでしょうか。 また、博多市内でおすすめの博多ラーメンはありますでしょうか。 できれば関東や関西などにチェーン展開していない(全国展開している一蘭や一風堂のような店は今回は外します)、 地元にしかないお店がいいです。 (地元でチェーン展開しているのはオーケーです) ラーメンはあっさりでもこってりでもどちらでもオーケーです。 女性も行きますので、女性も入れるようなお店も教えていただけたらうれしいです。 (もちろん、男性が好みそうなお店も教えて下さい!) そして、夜は水炊きかもつ鍋を食べてみたいのですが、 博多駅周辺または天神周辺に安くて美味しいお店はありますでしょうか。 一人あたり2000円~3000円程度までなら大丈夫です。 急で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 鹿児島の天文館にあったラーメン屋

    45年程昔 (1975年前後)、旅行で立ち寄った天文館で、一杯100円ぐらいの安いラーメンを食べたのですが、お店の名前が思い出せません。 お店はとても繁盛していて、お客さんが満員でした。 ラーメン自体も、とても美味しいラーメンでした。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうか店名を教えて下さい。

  • 福岡市内、近郊のラーメン店。

    皆さんこんにちは私は近々福岡に1週間程の 日程で行きます その際にラーメンの食べ歩き をしたいと計画していますガイドブックを頼りに 行く予定ですそこであまり本などで紹介さていない 美味しいお店が有れば紹介して頂ければ幸いです 宜しくお願い致します。

  • 神戸南京町の食べ歩き

    今月の中ごろに南京町に行こうかなと思っています。 屋台とか出ているから食べ歩きしたいと思うんですが どんな物が美味しいですか?以前、一杯何百円かで ふかひれ粥を食べ歩きしたんだけど、すごく美味しかった です。あと、行列のできる中華饅頭の店にも並んだ事 あります。それ以外で食べ歩きするなら、コレは美味しいよって一品があったら教えて下さい。 いろいろ食べてみたいので多くの方の回答をお待ち しています。

  • 八王子のブラックラーメンとは?

      こんばんは。  八王子市かその周辺ですが、国道20号線沿いの店に『ブラックラーメン』と書かれた看板が見えました。  一体どういうラーメンなのかご存知の方、回答ください。    気長にお待ちしています。

専門家に質問してみよう