• ベストアンサー

就職の際に行われる、適性試験とはどのような内容のものなのでしょうか?

就職の際に行われる、適性試験とはどのような内容のものなのでしょうか? 一度、学校で行われるような、心理テストのような試験は受けたことがあるのですが、それとはまた違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心理テスト(適性検査)の他に 基礎能力、バイタリティを問われる問題が出ます。 基礎的な算数の問題や国語の問題が出るので 勉強が必要です。 本屋さんに行ってSPI対策の本を一冊解きましょう。 http://saisokuspi.com/

sasa-na
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! SPI本屋さんで見かけます。ぜひ購入してみたいと思います。