• ベストアンサー

専門学校の適性試験について

来年専門学校に進学したいと考えています。 入学試験の科目に適性試験があり、募集要項によると内容は「言語能力や計算能力、文字や図形の知覚能力、空間判断力などの能力を測る筆記試験」となっています。 この場合どのような勉強をしていけばいいのでしょうか?就職試験用の適性試験対策の参考書などでよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17648
noname#17648
回答No.1

SPIでしょうね。 簡単なテストは、こちらで http://www.eb.u-tokai.ac.jp/Architect/Jobhunting/SPI.htm

piikiyo
質問者

お礼

やはり就職試験で使われるSPIのことなのですね。ありがとうございました。