告白された女性の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 告白された女性の気持ちを探る
  • 1週間待たされた結果、彼女の回答は快くOK
  • 彼女の態度からはまだ結論を出すには早い
回答を見る
  • ベストアンサー

告白された女性の気持ち

告白された女性の気持ち 告白した女性に『1週間待ってください』と言われた1週間後、彼女の回答は快くOKでした。 携帯番号も受け取ってくれました。さすがに彼女のそれは教えてくれなかったので、疑念はたしかにありました。 ただ、必ず連絡しますということで。 彼女は週に1度だけ私の職場に顔を出す他社OLで、仲介役は彼女に毎週会っている私の先輩女性でした。 自分は勤務が不規則で会えないことのほうが多いから、幾度となく私の存在をちらつかせてくれていたのです。 だから、先輩からも必ず連絡をするよう言われ、私と同様にわかりましたと答えていたのですが。 2週間連絡なしでした。私も先輩もあきらめムードはあったのですが、彼女の態度全体からそう断定するのはまだ早いということで、ラブレターを本気で書きました。仕事のため実際に手渡してくれたのは先輩ですが、あっさり受け取って会社へ帰ったとのこと。気がなかったらさすがに受け取れないだろうとの思いがあったから、最後の駆け引きでもあったのです。彼女にとっても仲介役に話すほうが楽だと思っていましたから。先輩も以前から頑張ってくれていたから、彼女には人間らしく答えを出して欲しいと思い、あえて何も聞かなかったそうです。ただ、受け取る以上は何らかの気持ちがあるはずで。結局連絡はありませんでした。 会えたのは、私が休みだった翌週、直接会いに行った日の夜でした。結局のところ、会う約束にOKをくれる前に『ごめんなさい』の一言でよかったんじゃないかという内容でした。 彼女の都合のよい時間を選んで約束したのに、堂々と遅刻するし謝罪もないし、確かに熱は冷めてしまったのですが。 この一連のながれに先輩女性は怒っています。 たしかに頑張りすぎた私にも反省はあります。 女性なら、彼女の一連の流れや私の行動をどう評価されますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

勇気を出してみたけど、結局気持ちをもてあそばれたみたいな感じがしました。 同じ女性として、ちょっとあり得ないかもしれませんね。 私は、会わずにきっとお断りすると思います。 時間を割いてまで会う意味がないから・・。 フリーだったとしても、つきあうことができなければ相手のことを考えて断るのも勇気ですよね。 昔、私を好きだと言ってくれた男性とお友達のようにつきあいしたことがあります。 カラオケ行ったり、焼き肉いったり自宅で鍋したり(自宅に招く=彼氏)と思われても仕方なかったですけど、結局最後断ったんですがかなり怒られました。当たり前ですよね。美味しいとこだけいただいて、さようならですから、人の気持ちをもて遊ぶな!と言われたとき、やっと目が覚めました。 遅刻して謝罪もなくごめんなさいなら、所詮その程度の女性だったんですから、もっといい人がいますよ。

zyoushou
質問者

お礼

ありがとうございます。 断りづらい女性がいることもわかります。会社関係を気にするばかりの気持ちもわからないわけでもありません。 ただ、そんな女性ではなかったと思っています。最初で最後のその日に感じました。 まず遅刻がそうであるように、会話のなかからも全く心を感じる方ではありませんでした。最初から彼女の心には何もなかったし、考えることもしなかった、適当に受け止めといて、あとは時間が解決してくれるだろうと。そうとらえたのです。 ラブレターの内容には感動したそうですが、言葉も出ないほどの怒りに襲われました。だからこそ彼女にとっては何らかのアクションを起こす必要があったわけで。受け取る資格すらなかったのに。本当に悔しかった。 女性の気持ちも考えるべきだとはわかっています。公私問わず、接し方にも気を配っています。ただ今回の件は、男女関係以前に人間としてどうなのかという部分に直面したわけで、寛大で優しい気持ちを持つことなどできませんでした。私は、なんでもかんでも女性の気持ちだからといって消化できるものではないと思っているからです。 男女の気持ちや考え方はかなりすれ違う部分が多いものだと思っていますが、女性のあなたから女性の視点として、男性の私によせていただいたコメントを見て、絶対的に大事な部分は、男女問わず絶対同じなんだと感じました。自分には自分なりの反省はあるけれど、何よりも心ない「心」に触れてしまったのかなと。 やっと胸につかえていたものが、すっきりしました。 「心」を失わず前向きに頑張る気持ちが起きてきました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>たしかに頑張りすぎた私にも反省はあります。 それはあると思います。 しかも頑張りすぎたのも先輩女性を介してとのことなので そういう意味ではNo1の回答者様と同じく 諸事情は察しますが 自分でガンガンいけてたらな・・・という気はします。 それと、女性は時に受け身で またはっきり言えない人だって多いんでしょうから その彼女さんだって最初は迷いつつ受け取ったは良いものの 時間をかけて様々考えるうちに・・・、 自然と最初と違った結論に至った可能性があるのは分かってあげましょう。 そういう考えだって 男性側の優しさだと思いますよ。

zyoushou
質問者

お礼

次に会えるのが何カ月後という状況にあるので、仲介役さんには感謝しています。 告白にいたる日まで、やはりブランクがあったから、その間に仲介役さんのほうが上回ってしまった感はあります。 告白自体は私だったし、どうしても手の回らないところは先輩がカバーしてくれたわけで、個人的にはこれしかなかったと思っています。 連絡がないのは初体験でした。彼女が回答者さんのコメントのように考えていてくれたなら、気持ちとしては存分にくみ取ることができるのですが。 男女問わずはっきりしてほしいタイプなんですが、こういう考え方、気持ちの持ち方も必要なんだと勉強させていただきました。ありがとうございました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

断るのが上手く無い人もいますね。 女性の先輩がどういう風に伝えてるのかによっても違うでしょうし。 その女性と、先輩の関係性で、断りにくいなと思っていたのかもしれません。 あとは仲介を通さないで、直接言っていれば、また対応が違ったのかもしれませんね。

zyoushou
質問者

お礼

ありがとうございます。 思いは自分からは伝えてはいるのですが、私の勤務上、会えないときは何カ月と会えないので、その間に仲介役さんのほうが目立ってしまったということでしょうか。 その逆でわりと頻繁にあえるときに攻勢をかけたつもりだったのですが。 縁がなかったということですね。 最終的になくてよかったとも思っているのですが。 女心はむずかしいですね。

関連するQ&A

  • 不規則な勤務上、めったに会えないけれど、数年気になっていた女性に告白し

    不規則な勤務上、めったに会えないけれど、数年気になっていた女性に告白しました。『1週間待ってください』の1週間後、彼女の返事は快くOKでした。私の携帯番号もその時点で快く受け取ってくれました。ところが、連絡はないまま。彼女は携帯番号を教えてくれなかったので、まだまだ真剣でもないとは思っていたのですが。 あきらめの気持ちが大きくなる一方、2週間後に押しの一手でラブレターも渡したほどです。 私の職場に週1回、それも数分だけ出入りしている他社OLで、毎週必ず会っている先輩女性の仲介もありました。 無連絡状態の2週間でNOという答えを判断すべきだったのでしょうが、彼女の態度や言動からそう決めつけることができなかったのです。仕事の都合でラブレターを渡してくれたのは先輩女性ですが、気がなかったとしたら易々と受け取るわけもないと思っていたので。 結局は会うことができたものの、彼女が決めた時間に堂々と遅刻するし詫びもないし幻滅してしまいました。 経験が多いわけでもないけれど連絡がないというのは初めての経験でした。 個人的には気持ちだけはくみ取ってもらって何らかの返事はしてほしかったのですが。直接がつらいなら先輩女性を頼ってもらってもよかったし。 思わせぶりな態度に先輩女性にもご立腹な点はあるようですが。 こんなこともあるんだと勉強にはなったけれど、やっぱりはっきりと返答すべきだったのでは。 女性には番号は受けとっても、今回のように連絡をしないことであきらめてくれということが常識的にあるのですか。

  • 女性の気持ちについてアドバイスください!!

    好きな女性にきちんと面と向かって告白しました。 「好きです。付き合って欲しい。」 返事は 「びっくりしました。私、こういうの(恋愛)時間かかるんです。もっと遊びに行ったりしましょうよ。」 と言われて、特に返事も聞かず3週間経ちました。 食事等に誘えばOK、手をつないだり、とてもいい感でした。 ちゃんと付き合いたかったので告白しました。 私は、今まで告白したらすぐにOKをもらえてました。 はぐらかされたのは初めてです。だいぶ自信が無くなりました。 あまり女性を追いかけた経験がないのでどうしていいか悩んでます。 大好きな気持ちは変わってません。 こういう時の女性の気持ちが分からないので教えてください!? そっと諦めるのが普通ですか? 30代男、相手の女性も30代です。

  • 会った事もない中国人女性からの告白

     スカイプで知り合った中国人女性に告白をされてしまいました。 しかし、私は「実際に会った事もない人とは付き合えない」と断わりました。  それから何週間後、メールを9999回送ったら私と付き合ってといわれました。しかし、その間に私に恋人が出来たら報告してと言われました。私はそれに対してオッケーの返事をしました。みなさんはこの一連をどう思いますか?  この相手は本気で私の事を好きなのでしょうか。

  • 告白のタイミングて・・・

    私は24歳の女です。 今、好きな人がいます。会社の先輩(28歳)です。 職場では一番仲良く、よくメールもしています。でもまだ、仕事以外の場所で会った事がありません。 2回くらい遊ぶ約束をしたのですが、先輩が急に仕事になってしまい、2回とも流れてしまいまし。私の仕事場では、よくあることなのですが・・・。2、3日前に、めったに電話はかけてこないのに、先輩から、「2回遊ぶ約束を、ダメにしたから、仕事が忙しくなる前に飲みに行こう」て誘われたのですが、私がどうしても、抜けられない仕事があり結局、飲みにいけませんでした。 先輩には、以前メールで、「先輩の事が気になる!!」と送って、先輩からは、「嬉しい、ありがとう」て返事が来たことがあり、私の気持ちは薄々気付いてると思うのですが、ハッキリ「好きです」て言ってません。告白したら、OKしてくれるかなて少し期待はしています・・・。 私たちの仕事柄、今からクリスマス~年末、年始と忙しくなる時期になります。 今年中にハッキリさせたいという気持ちが、あるのですが忙しい時よりも、来年落ち時期に告白するのがいいですかね?

  • 【社内恋愛】2度目の告白

    同じ所属部署で2つ年下の女性に片思いしてます。 2日に1回くらいの頻度でメールのやりとりをしたり、 仕事帰りに食事に誘ったり、休日に映画に誘っても あっさりOKしてくれます。 そして、先日、告白しました。 が、結果は  「会社のやさしい先輩としか思ってなかったので・・・」 と断られました。 その帰り道にメールで、  「実は返事に迷ってました。先輩といると楽しいですし・・・  でも、今の気持ちでOKするのは失礼だと思い、いい返事ができませんでした」 と言われました。 告白して2週間・・・やっぱりあきらめきれません。 来週、2人で食事に行く約束をしました。 2度目の告白しようと思っているのですが、 勝算はあると思いますか? みなさんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 男性、女性のそれぞれの意見をお聞きしたいです。 回答に「男性」、「女性」を記入してもらえると嬉しいです。

  • 先日、告白しました。私の告白に対する彼女の気持について、特に女性の方の

    先日、告白しました。私の告白に対する彼女の気持について、特に女性の方のご意見をうかがいたいです。(長文ですいません。) 30代男です。お相手は同じジムに通う、知り合って半年弱の20代女性です。よく話はしていましたが、ジムで会う以上のことはなく、連絡先も知らず、食事や飲みに行くこともなかったので、いずれその辺から・・・と思っていました。 そんな矢先、彼氏の存在が発覚し、それは私も普段接するジム内の若手イントラと分かりました。ショックでしたが、その時、何故か私は振られる覚悟で彼女に気持ちを伝えようと決意しました。変な話ですが、彼氏の存在が、私も彼女が好きであることを逆に気付かせた・・・というのが本音です。メアドとか、食事とか、まどろっこしいことは飛び越えて、「告白しよう」という気持ちが先立ち、それは彼氏が誰であろうと意志は変わりませんでした。 「君のことが好きです。彼氏がいることも気付いている。けど、僕に振り向いて欲しい。きっと幸せにしてみせる。」グダグダした前置きもありましたが、こんな感じでした。 あっさり振られて退散するつもりが、意外にも彼女は悩んでいました。私が彼氏の存在に気付き、それを承知での告白には驚いた様子でした。彼氏とはうまくいっていない訳ではないようですが、彼の若さ(彼女より年下)や、将来性への不安、さらにイントラと会員という関係下の交際に後ろめたさもある上、まだ浅い付き合い(おそらく1~2カ月程度)にもかかわらず、バレてしまった軽率さも感じているようです。そうかといってすぐに私に乗り換えるのにも踏み切れない心情であることは理解していますが。 そんなことを延々一時間も話し込みました。が、結局彼女は「すぐにはどうにもできない・・・」と気持の整理がつきませんでした。時間がかかると思いますが、私は待つつもりです。 もっともこの言葉が彼女なりの答えだったのかもしれませんが、「考えて、気持が落ち着いたら、どうするか教えて欲しい」という私のお願いにも頷いてくれました。 告白から約2週間、彼女も私も以前と変わらずジムには通っています。さすがに前ほど自然に話はできていませんが、私からはなるべく普通に話しかけるようにしています。 この状況、彼女の心情はいかなるものだと思いますか?そして彼女はどうすると思いますか?

  • 元カレとよりをもどした女性に告白

    明日、元カレとよりをもどした女性に告白をしようとおもいます。 その女性とは3ヶ月ほど前に知り合い、よくドライブに行ったり、ご飯を一緒に食べたり、毎日メールをしたりとすでに恋人同士のような感じでした。次第にその人と一緒にいたいという気持ちが強くなり、告白を決意したので「話したいことがあるから今度会おう」と一週間程前から会う約束をしていました。 しかし、その会う前々日の夜、突然その女性から「元カノとより戻したー」というメールがきました。 告白を決意したところでこのようなメールが来てとても落ち込んでます; それでも、自分は明日、彼女に男がいようがいまいが、自分の気持ちだけは伝えたいと思うのですが、相手からしたら付き合ってる人がいるのに告白されるのは迷惑でしょうか?>< 告白することで前のように遊ぶことはできなくなるのでしょうか..? どうすることが一番正しいのかわかりません; 当方、19歳会社員、女性は同い年で看護士です。 よろしくお願いします;

  • 女性からの告白

    出来れば男性の意見が聞きたいです。初対面で顔合わせし(その前からメール毎日のようにしてました。)その中で気になる存在(好き)になり 携帯電話で話す事がたまたまあったので告白しました。(これも話の流れですが)その前にもメールでハートマークのメール送って来たり。前触れみたいのがあり好きになったので私から告白したいきさつです。そうしたら家に行きたいとか家に来たい?とか…。家に行く(招く)=覚悟はOKは分かってます。思わず家に行きたいと言ってしまいました。来たいのかって言われました。好きじゃない人は家に上げないしと言ってました。あと来たらキスしちゃうかもとか逆にキスされちゃうかもとか。 言い訳? と キス=遠回しで言ってる。でも好きな気持ちは変わらず悩んでます。 その男性は因みに彼女は居ません。 年代はお互い40代前半です。 そこで 1 女性からの告白して男性はどう思うか 2 ハートマークメールは男性は送るのか(私が聞いた時は一般的にと言われました) 3 家に来たい?の男性の心理好きじゃない人は上げない信じてもいいのか。 4 告白して突然メール来なくなったり会う約束あったけどドタキャンはありえるか。 皆さんの意見聞きたいので宜しくお願いします。電話した次の日に告白ごめんねとメール送りました。

  • 女性の皆さん、どうするべきですか? 告白後

    面と向かって告白したら、 「私、こういうの時間かかるの。もっと遊びに行ったりしましょうよ。」 と言われて、3週間何も連絡とってません。 一度かわされた感じなので、だいぶ自信が無くなりました。 それまでは、誘えばOK、手をつないでデートしたり、いい感だと思いストレートな言葉で告白しました。 もっと押すべきでしょうか?諦めるのは早いですか?相手に迷惑でなければ、まだ諦めたくありません。 30代男、相手の女性も30代です。

  • 地元の同じサークルに所属する女性(24歳)に告白してOKをもらいました

    地元の同じサークルに所属する女性(24歳)に告白してOKをもらいましたが、約一週間したら、やはり付き合う前の関係に戻りたいと言われ、結局元に戻りました。 でも、どこかに遊びにいったり、いろいろ相談にのって欲しいとか、僕を一番頼りにしてくれているらしく、今後もサークルで会うわけだから気まずくなるのはやめようと約束もしました。 しかし、2、3回会ううちに、僕は彼女を意識し過ぎてしまい、以前より素っ気ない態度をしてしまいました。 彼女も僕を避けるようになり、会話もありません。 自業自得だと後悔していますが、彼女を嫌いになったからではありません。 自分でもいけないとわかっているのですが、彼女に冷たくしてしまいます。 一度メールでそのことを謝りましたが、全然気にしてないと返ってきました。 それが彼女の真意なのか、わかりませんが、第三者からみてこんな僕は変でしょうか? 彼女の僕に対する気持ちはいかがなものか、ぜひアドバイスをお願いいたします。 また、遊びに行ったり、相談にのってやりたい気持ちに変わりはありません。