• ベストアンサー

明日(水)の午後、池袋アニメイト本店に行こうと思っています。

明日(水)の午後、池袋アニメイト本店に行こうと思っています。 そこで質問なのですが、混み具合はどれくらいでしょうか? 私が前に友達と行ったときは一昨年の8月末で、夏休みと言うこともあり、結構な混み具合でした。 それと比べたらすいていますか? また、一人で行くのは初めてなので、池袋駅からアニメイトまでの道順を教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

noname#160231
noname#160231

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • contrasto
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.3

明日の午後との事ですが、平日の昼間でしたらそれ程混んではいないと思います。 夕方にもなると割りと混んでくるのかもしれませんが。 池袋駅からの道順は、先ず東口に出てください。 最寄の信号を渡り大通り(グリーン大通り)を真っ直ぐ行きましょう。(目印はビックカメラ池袋東口カメラ館)地下を通って行くなら35番出口に出ると丁度ビックカメラの近くに出られるようです。 ビックカメラを通り過ぎると、まもなく交差点に差し掛かります。 信号を渡ったらCafe SPAZIOとロッテリアの間の道へ入ってください。 そのまま真っ直ぐ行きますと、やがて高速道路が見えてきます。(右手に東急ハンズがあります。) 高速道路下の信号を渡ると角にトヨタアムラックスというショールームのようなビルがありますので、そこをビルと高速道路沿いに右に行きます。 50mほど歩くと直ぐまた交差点がありますので、そこをビルに沿うように左へ行きます。(角にファミリーマート) その辺りまで行くとアニメイトの看板が見えると思いますよ。 こんな説明でお解かり頂けたか不安ですが参考になれば幸いです。 楽しい1日になりますように。

noname#160231
質問者

お礼

詳しい道順まで教えて頂き、本当に嬉しかったです! 無事到着し、アニメイトを楽しむことができました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#250246
noname#250246
回答No.2

平日に行ったことありますが、ガラッガラですよ。 12~13時の間だと仕事をしてる人も昼休憩を使ってくるかもしれないので多少増えるかもしれませんが、気にするほどでもないと思います。 行き方ですが、まずは地図 http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E6%B1%A0%E8%A2%8B&daddr=%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88%E6%B1%A0%E8%A2%8B&geocode=FVAyIQIdh9JTCCmh-AR7XY0YYDFRnRBHq5V2MQ%3BFc8yIQIdDuxTCCEaxtqN5vI9UA&hl=ja&mra=ls&dirflg=w&sll=35.729966,139.714401&sspn=0.006192,0.009645&brcurrent=3,0x60188d66480772ff:0x4136f3704e611443,0&ie=UTF8&z=17 印刷し忘れたり分からなくなったりしたら、「池袋駅の東口から出て、サンシャインを目指す」と覚えておいて、周りの人に訊いてみると良いでしょう。 サンシャインビルの道路を挟んで正面にアニメイトがありますよ。

noname#160231
質問者

お礼

地図のURLまで張って頂き、ありがとうございました!

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> 混み具合はどれくらいでしょうか? 平日だし、特に激しい混み具合ではないと思いますよ。 けれど、当日のその瞬間の混み具合は、当然分かりませんので、 そのあたりが心配ならば、直接、アニメイト池袋本店へ電話して尋ねて下さい。 > 池袋駅からアニメイトまでの道順 下記をご参考にどうぞ。 そして、決して意地悪で言っているのではなくて、 今後、何か知りたいことがあれば、まず、WEB 検索をする習慣を身に付けると良いですよ。 ここへ質問を立てる手間も、回答が付く時間を待つ間もなく自己解決できることもありますから。 http://www.animate.co.jp/shop/shop_east/ikebukuro/

noname#160231
質問者

お礼

実際に行ってみたところ、確かにすいていました。 地図は自分で調べてみたのですが、「もっと詳しい説明が欲しい」と思い、こちらで質問させて頂きました。 不快な気分にさせてしまったら申し訳ありません……。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アニメイト本店について

    アニメイト本店について  明日初めて池袋のアニメイトに行きます。そこで質問なのですが、 *広さ的にはどんな感じなのでしょうか?また何階まであるのでしょうか? *早目に並んでおかないと人でいっぱいになってしまいますか? *やはりフロアごとにカテゴリ分け(本やグッズ)されているのでしょうか?フロアごとの商品を詳しく教えていただければ・・・ よろしくお願いします。

  • 池袋で車高が低くても平気な駐車場

    池袋駅近辺で、分かりやすい場所で、車高が低くても 止められる駐車場をご存知の方教えていただけないでしょうか? 当方、相当な方向音痴なので、分かりやすい場所でお願い致します。 ちなみに当日は首都高を早稲田方面から池袋近辺の出口で 降りるため、その辺りから行きやすい道順だと大変ありがたく 思います。

  • アニメイトでイラスト集の交換をお願いするには…。

    昨日、アニメイト本店でイラスト集を購入したところ、背表紙にまっすぐな切れ目(約3cm)が入っていました。 なるべく綺麗な本を選んで購入したつもりなので、傷の大きさからして気付かなかったはずはなく…。 多分レジで「防犯を外しますので、ビニールの上部を切らせて頂いても宜しいですか?」と言われてカッターの機械?のようなものにかけられた時に出来た傷だと思われます。 お店に同じ商品との交換をお願いしたいのですが、池袋本店には昨日たまたま行っただけで家からはかなり遠い(電車で1時間半くらい)です。 できれば家の近くにある店舗で交換を頼みたいのですが、そう言う事は可能でしょうか? それとも、やはり同じ店舗に持って行かなければ駄目でしょうか…。 それだと電車賃がかかってしまうし、時間的にも中々行けそうにありません。 また、電話して郵送で交換してもらうと言うのも大事すぎて反対に悪いような気がします。 こういうケースについてご存知の方、アドバイスをお願いします。 ちなみにビニールはすでに外してしまいましたが、レシートは取ってあります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 池袋駅周辺 美味しいおみせ♪(ランチ)

    池袋駅周辺でランチしたいのですが 安くて美味しいお店を探しています♪ どこかおすすめのお店 ありませんか~? 明日、友達と行きたいので できればすぐに回答がほしいです~ よろしくお願いします♪ m(__)m

  • アニメイトで流れていた曲

    去年の10月ぐらいに(昔ですいません!)アニメイトに行ったときにすごくいい歌が流れていたんですが、何の歌なのか気になって仕方がありません 女の人たちが歌ってる曲でした。もしかしたら一人だったかもしれません サビの部分への入りは「オーマイフレンド(ズ?)!!」という感じで、すごくハイテンションな歌でした 何かおにごっこがどーたらこーたら言ってたような気がするのですが(追いかけてもつかまえられない的な)何しろ何ヶ月前だよって話ですのでめっちゃ曖昧です。その時友達と鬼ごっこの話をしていただけかもしれません(何だそれ)あんまここは気にしないでください アニメイトで流れていたのでアニメのOP・EDもしくはキャラソンだと思われます 少しでもこれじゃないか?というものがあれば報告よろしくお願いします!!

  • ヤマダ電機熊本店までの行き方

    明日、ヤマダ電機熊本本店(熊本市帯山7丁目11-10)に行かないと行けないのですが、 どなたか、熊本駅からヤマダ電機までの行き方を教えてくださる方はおられませんでしょうか? 私は、博多駅から熊本まで特急で行く予定なのですが、熊本駅から店舗までのよい道順が見つけられませんでした。 駅、バス停など、近くにあれば教えていただきたいです。よろしければ、駅やバス停から店舗までの道順も大まかに教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 池袋東口から原宿までの行き方

    恥ずかしいのですが、電車の乗り方を教えてください。 今週末、東京へ遊びに行くことになりました。 高速バスで行き、池袋駅の東口で降ります。 そこから原宿へ行く予定なのですが・・・ 普段電車に乗る機会がほとんどないので、ちゃんと乗れるか自信がありません。 以前は友達と一緒に乗ったことはあるのですが、一人ではまだ乗ったことがありません。…恥ずかしい ということで質問させて頂きたいのですが、 池袋東口から山手線で原宿へ行く場合はどういう順路で行ったらいいでしょうか? できるだけ詳しく教えて頂けたらうれしいです。 ○ネットにでている駅構内図を見ながら行こうとしたのですが、図が分かりづらくて、よく分かりませんでした。

  • 12/21 朝 池袋駅で

    12月21日(水)朝9:00ごろ、池袋駅東口上空を、報道用と思われるヘリコプターが6~7機 旋回していました。 何かあったのでしょうか? ニュースなど見てもそれらしきものは報道されていません。 ご存知の方教えてください。

  • 今日池袋・新宿にセールに行かれた方

    明日渋谷109のセールに行く予定でしたが、 今日友達が行ってみたところ、予想はしていましたが、すごい人でお店に入るにも入場制限があり、結構待たされたため、全然買い物できなかっかたみたいなのです。 なのでそのかわりに、池袋か新宿のセールに行こうかな? と迷っています。 今日新宿か池袋にセールに行かれた方、込み具合はいかが だったでしょうか・・・?教えてください。 宜しくお願いします。

  • 池袋駅近くで噴水や落ち着いたカフェがある所は?

    20代大学生の女性です。 私は明日(20日)に、最近関係がぎくしゃくしている彼と池袋で待ち合わせををすることになりました。 待ち合わせ場所を水場(噴水や水のオブジェetc)前にしたいなあと思うのですが、池袋の地理をよく知らないので、どのへんにそのような場所があるのかわかりません。 それと、今回彼と会うのはお互い大切な話をするためなので、どこか長居のできる、落ち着いた雰囲気のカフェに待ち合わせ後に向かいたいなあと考えています。 池袋の地理に詳しい方、上に書いたような水場やカフェをどちらかでもご存じでしたら教えて下さい。 水場に関しては、駅の構内か駅から近い場所であるほうが嬉しいです。

専門家に質問してみよう