男友達を作りたい!男友達の作り方とは?

このQ&Aのポイント
  • 男友達を作りたい場合、どのようにすれば宜しいでしょうか?男友達を作る方法とは?悩んでいるあなたに教えます。
  • 男友達って。ある女友達が、沢山男友達がおり物凄く羨ましく感じます。男友達を作りたい場合、どのようにすれば宜しいでしょうか?真剣に悩んでいるあなたに教えます。
  • 男友達を作りたい場合、どのようにすれば宜しいでしょうか?男友達の作り方とは?悩んでいるあなたに教えます。男友達を作る方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達って。

男友達って。 ある女友達が、沢山男友達がおり物凄く羨ましく感じます。 私も、男友達が欲しいのですが、昔からできません。最近職場でよく 言われるのは「月の恋人のドラマの篠原役の性格そのもの」といろんな方 から言われます。(わからない方すいませんですが、実際はそんないい者ではありません) 話しやすいけど、サバサバしてる。自立してて仕事に一生懸命。でも苦しんでいる人 をほっとけない優しい部分があるっと←いうのは親しい友人によく言われる言葉ですが 男性と、特に感情がなく、ご飯を行った帰りなど、告白いただいたり、長く付き合える男友達が できたと思いきや、突然ある日「俺はそんな友達のつもりじゃない」と言われたり、 ある意味ありがたい事ではありますが、そんなこんなの連続で、結局恋愛感情に皆移ります。 男っぽい性格なので、男友達ができてもいいのでは?と自分で思ってしまったりするのですが、 逆に私の女友達は、女性っぽく可愛い仕草などできるのに、男友達が多いです。 これは私のどこかに、何か悪い面があるのでしょうか?自分では気づかない隙を見せてるなど? 男友達をつくりたい場合、どのようにすれば宜しいでしょうか? 変な質問ですが、真剣に悩んでいます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.6

おそらく簡単なことで、質問者様が女性として魅力的なんだと思いました。 性格が男性っぽいか女性っぽいかっていうのは、恋愛になってしまうかどうかに影響しないです。 質問者さまが書かれた >話しやすいけど、サバサバしてる。自立してて仕事に一生懸命。でも苦しんでいる人 をほっとけない優しい部分がある これは、人としてかなり上のランクの褒め言葉で、僕とかはこういう人と付き合えたらいいなぁと思うようなものです。 女々しくしおしおしているような子と、ずっと一緒にいるのは疲れますから。 男友達は、彼氏や婚約者を作った後に男の子と仲良くしようとしてると、「友達でもいいや、とにかくこの子と近くにいたい」と思ってくれる人が出てくると思います。 いまはカギ括弧内の気持ちから、質問者さんにアプローチをしてしまう人達が、 別れるの待ち(笑)や、あるいは「そばにいられるだけでいい」という人達になる、という話ですかね。

konomin10
質問者

お礼

とても温かく参考になるご意見有難うございます。 なぜか落ち込んでいたのですが、元気になれました。 難しい面は沢山あるけれど、いいように捉えてみようと思います! やっぱり男性は、見るからに女性っぽい人が好きなんだと思っていましたが 逆のご意見があるのだとまた勇気づけられました。有難うございます。

その他の回答 (5)

  • urus
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.5

男と女は、初め、恋人になり、友達になり、最後にようやく親友になる。 という感じの言葉があったような、なかったような・・・。

konomin10
質問者

お礼

名言ですね・・難しくて内容まではわかりませんが。 有難うございました!

回答No.4

質問者様は、女性としてとても魅力ある方なんでしょうね。 相手は、どうしてもあなたを異性として意識してしまい、恋愛感情に発展してしまうのでしょう。 あなたのご友人は、男性から見て「人間としての魅力>女性としての魅力」なのではないでしょうか。 私は、20年以上の付き合いが続いている女友達は8人ほどいます。 友達ですから、告白も…手を握ったことすらも無いですよ。 中には、二人で海外旅行に行こうと誘ってくる人もいます。 さすがに私にも妻がいるし、相手のご主人にも悪いので、行きませんが。 もしどの友人でも、二人きりで旅行に行ったとして、何も起きないでしょう。 お互いにそういう気持ちはありませんから。 今はお互いの立場があるので、二人きりにはならないだけです。 お互いに独身時代は、二人でドライブやお酒を飲みに行ったりもしてましたよ。 さて、これらの女友達の共通点は何か、考えてみました。 結論は、私が相手の女性たちに人間的な魅力を感じても、異性として見る事が無かったということです。 その理由は、彼女たちに女性としての魅力が無かったわけでは決してなく、私がひたすら想いを寄せていた人が(まったくの片想いでしたが)他にいただけのことです。 女性は、男性に対して恋愛感情なしでも付き合うことは、わりと容易なようです。 一方男性は、恋愛感情を持たずに女性と付き合うことは、かなり難しいようです。 男友達を作る方法…あなたのような魅力ある女性の場合、なかなか難しいと思いますが、まずは相手次第でしょうね。 相手に心に決めた人がいて、さらに浮気をしないタイプの男だったら…でしょうか。 あとは、何かを一緒にやり遂げようとしている人。同じ目的に向かって、一緒に努力している人。 これは相手の方が、恋愛に優先する目標としている場合ですが。 先に述べたのは、歳を重ねてからでもできる友達ですし、後者は若いうちに作る友達ですね。良い出会いがあるといいですね。

konomin10
質問者

お礼

色々ご意見いただいて有難うございます。 アドバイスをいただいた物をもとに、考えてみると 「同じ目的に向かって、一緒に努力している人。」これはいいですね!! とても参考になりました。 こういった相手であれば、仲間が出来そうな気がします!

noname#113756
noname#113756
回答No.3

どういう付き合いが友達付き合いか、で人それぞれでしょう。 友達付き合いの線を何所に引くか。 たとえば、セックスしても友達だ、という人もいます。 手を握ったら、恋人だ、って思う人も? 告られても、いい友達でいましょう、といえばそれは友達。 告られて、お断りしたらそれでお終い、じゃなくて。 男友達が多いというその彼女は、そのすれすれのところを うまく立ち回っているんでしょうな。 要は、あなたが本気にならなければそれは“お友達”ということで。 お邪魔いたしました。

konomin10
質問者

お礼

有難うございます。 線引きですか・・

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

30代男性です。 >男っぽい性格なので、男友達ができてもいいのでは?と自分で思ってしまったりするのですが、 >逆に私の女友達は、女性っぽく可愛い仕草などできるのに、男友達が多いです。 ここんとこが基本的に間違っている(ぶしつけな言い方でごめんなさい)ところだと思います。 だって、男っぽい友達が欲しければ、男友達でいいじゃないですか。わざわざ「男友達のように付き合える女友達が欲しい」とは思いません。 多くの男性諸君は、「女友達」なんて欲しいとは思っていません。セックスフレンドなら欲しいと思っている奴はいっぱいいますけど・笑。男が欲しいのは「恋人」か「セックスフレンド」だけです。 でもその女友達は男友達を多く持っている?そうでしょうね。 ではその女の子はどうしているかというと、おそらくその男友達の多くは「あわよくば恋人づきあいをしたい」と願っているはずです。その子は、男あしらいが上手くて言い寄られてもスルッと逃げてしまうのですよ。例えば告白されると「○○君は私にとって一番大切な友達だから」なんて答えたりします。要ははぐらかされて断られているのですが、「一番大切」という言葉にまんまと騙されて「今は友達でもそのうち・・・」と妙な希望を持ってしまうのです。 そもそも友達に対する考え方が男女では根本から違います。男性同士の友情って、実はものすごくウェットです。「アイツは最近付き合いが悪い」といったらそれは恋人に対する嫉妬と全く同じ感情なのです。それに対して女性同士の友情は「紙よりも薄い」といわれるだけあってかなりドライです。ここでもよく「親友が結婚するけど祝えない」という悩みがありますが、それは男性からすると「結婚を祝えない相手を親友とはいわない」ものなのです。 だから、男性との付き合いに「(感情として)割り切ったもの」を望むならそれは手に入りません。もしできるとしたら、貴女が三浦靖子さんなみのブサイクな女性であったときだけです。「アイツは面白いけど、女としてはありえない」というパターンのみです。 ですので、私は「私は男っぽい」という女性に対して「実は貴女は男っぽいんじゃなくて逆に女性っぽいんですよ」といつも回答しているのです。男同士の友情は、肉体関係のない恋愛関係なのですよ。

konomin10
質問者

お礼

回答有難うございます。 わかりますよ。私女性より女性っぽいな・・・って思うことよくあります。 男同士の友情がいいですね。

  • yzbr
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.1

個人的な意見としてみていただければと思い、回答します。(当方30代男です) 「男友達の作り方」はアドバイスできるかどうか微妙ですが、、、一男性目線からの女性の見え方としてご参考になさってください。 男女の友達関係というのは紙一重のものと考えます。 交際に発展する際、「まずはお友達から」というのは良く言ったもので、男女間の友情などありえないと考えている人もいるくらいですから。 これは一般論ですが、私は男女間の友情はあり得ると思っています。 しかし質問者様に男友達ができないのは、きっと女性として魅力があるからだと思います。 あなたは「自分が男っぽい性格」と表現されていますが、そういう女性、私の周りにもいます。 でも男からしてみると、仕事に一生懸命、サバサバしてるけど時々優しい、そんな女性はどこかもろいもの、として見えてしまうんですよね。 「月の恋人のドラマの篠原役の性格そのもの」 こんな女性であれば惹かれますよ。彼女は人前では強い女性に見えるかもしれません。 しかし独りになった瞬間に「弱さ」が垣間見えます。 「そんないい者ではない」とおっしゃっていますが、得てして男からはそういう「もろさ」が「健気さ」に見えて、「かわいい」と思ってしまうものです。 あなたに隙があるとか、悪い面があるとは思えません。 男が群がるような女性にこそ、そこには計算された隙や作られたキャラクターが存在しているのでは?と思うこともあります。 自然体でいるからこそ、まわりの男性はあなたに惹かれていくのでしょう。気負いせず、そのままでいいと思います。 これも個人的な勘ですが、特定のパートナー(たとえば結婚したり、婚約したり)ができると急に異性の友達が増えたりもします。

konomin10
質問者

お礼

yzbrさん有難うございます。 とても温かい言葉で意見を頂けて助かりました。 また男性からのご意見でとても参考になります。 確かに、もろさがあるといわれる・・・yzbrさんの おっしゃっていただいている点、よく考えるといわれた事が ある事ばかりでした。 本当に勉強になりました。有難うございます!!

関連するQ&A

  • 男友達ゼロ

    こんばんは。20代の女です。 お時間あれば回答お願いします。 私は男友達がほしくてなりません。というのも、男友達はいることはいるんですが、本当に信頼できるというか、仲の良い男友達がいないんです。 今現在、男友達と呼べるであろう人たちも、元恋人か、知人程度で、普段まったく繋がりがありません。 男友達だと思っていた友人もいますが、なんだかんだで、恋愛感情を抱かれたり、体目当てにされたりで、かなり面倒臭くなってしまいます。本当は一緒に飲みに行ったり、話したりして仲良くしたいですが、なかなかできないんです。 会えば、言い寄られ、「はぁ、またか…」て感じです。別に隙があるとかじゃないと思うんですけど。 職場は女社会、あまりコンパにも参加しません。 男友達をつくるには、どうしたら良いですか?

  • 男友達が欲しい

    21歳、社会人の女です 最近、男友達が欲しいと思うのですが、どうやって相手を探せばいいか分かりません 仕事先は女性ばかりの職場ですし、学生時代は私が男性不信だったこともあって、連絡を取れるような相手がいません また女友達も、同性の特定の友達と長く付き合っていくようなタイプの人たちなので、紹介してと頼んでも男友達がいないと断られる気がしてなりません いっそのこと合コンなどのサイトを使って全く接点の無い人と会ってみようかとも考えましたが、真剣に彼女を作りたいと考えている人たちと「彼氏じゃなくて友達を探しに」というスタンスで会ってもいいものか悩んでます (出会った人とよっぽど気が合えば、恋人になる可能性はありますが、あくまで最初は「友達」として付き合っていきたいです) 一度言葉を交わすようになれば大丈夫だと思うのですが、元々自分から友達を作るのは苦手です 何かいいアドバイスなどがあれば教えてください

  • 彼女が男友達とよく会うのですが

    初めて投稿するのでわかりにくい文章かもしれませんがよろしくお願いします。 私(26)が付き合っている彼女(27)が学生時代の男友達と1:1でちょくちょく会っていると彼女から聞きました。 彼女は恋愛感情はなく、女友達のように何でも話せる友達で、彼氏がいることも言っているから大丈夫だと言われました。 私は彼女の友人関係まで拘束したくはないので、「食事くらいならいいけど、あまり会わないようにして」と言っていました。 でもこないだ、「先週夕食に行ったんだよ~、そして次の休み(私は次の休みは仕事で会えない)に二人で遊ぼうって誘われちゃった」と言いわれました。 もちろん行かないとは言っていましたが、遊びに誘うってことはただの男友達ではないのではないでしょうか。 みなさんは恋人が異性と1:1で会うことに関してどう考えているのでしょうか。 彼女に男友達と1:1で会うのを一切やめてもらった方がいいのでしょうか?悩んでいます、ご助言をお願いします。

  • 何だかよくわからない男友達・・・

    私はこの前、趣味が共通ということで知り合った男友達(23歳)と遊びに行きました。私は二十歳の社会人です。その人は性格もいいし優しそうだったのですが電話やメールがしつこいんです。 メールは私がまだ返事を返していないのに毎日のように着ます。電話も「今電話できる?」などと言うメールが・・・。 別に付き合ってるわけじゃないのにどうしてそんなに恋人のように「次いつ会える?今週は?」とか言ってくるのでしょうか?この男の人は私と付き合っていると勘違いしているのでしょうか? 女友達ともそんなにしょっちゅう会わないと言うのに何でこんなに恋人みたいに誘ってくるんだろう?と不思議です。 くだらない質問で申し訳ありませんがどうしてそんなに連絡がしつこいのか気になるので皆様からの意見をお願いします。

  • 男友達なのに・・・

    この前、自分の家の鍵を持って出るのを忘れてしまい、夜帰宅したときに、親がいなかったため家に入れませんでした。しょうがないから、自分の家の近くに住んでいる男友達に連絡し、親が帰って来るまでの間、居させてもらいました。 男友達が真夜中近くだったため、「泊まってく?」と言われ「親から携帯にいつまでも連絡がなかったら、泊めてもらうかも…」と言いました。結局泊まりませんでしたけどね☆でもその時に(泊めてもらうかもと言った時)男友達が、「もしお前が泊まったら、俺はずっと起きてるよ。」と言いました。「なんで??」と言ったら、「お前も一応女だからな」と言われて不思議に思いました。 某漫画で、『男は恋愛感情がなくても、寝れる』みたいな事を言っていて、そんなものなのかなぁ~男はって思いました。 その男友達は、中学の時からの友達で、そいつはお前が中学で1番仲が良かった、と言ってくれて、私もそいつは良い男友達です。恋愛感情はありません。それにそいつには、好きな人(私の親友)がいます。 男って恋愛感情がなくても、抱けるのですか??そんなに欲求不満なのか??男ってやつは… 教えて下さい!!

  • 男友達から誘われました…。

    男友達からクリスマス予定ないなら一緒にどこか行こうと誘われました。その男友達は少し前から私に好意をしめしてきているみたいなのでただノリでとかではなく、一緒にいたいと思われて言ってきたんだと思います。彼はあまり他人に興味を示さないので、私のことを誘ってくるということはかなり好意を持たれてるのでは…という印象があります。それを気付いていながら友達と接してきてる私が悪いのかもしれませんが、彼に対して友達以上の感情は持てないんです。話していて楽しいし優しいし性格も似ているところがあったりと、彼のことは人としては好きです。しかし恋愛感情じゃないんです。 男友達と出かけることに対して抵抗はありません。仲のいい男友達とはよく遊びに行ったりしますし…。しかし相手が恋愛感情を抱いているとなると、そんな軽々しく誘いにのってしまってはわるいですよね。それにクリスマスに誘われてついていったら、わたしも彼に対して恋愛感情があるようにみられてしまいそうですし。。 やはり彼のことを好きでないのなら、断った方がいいでしょうか?また、断るならどのようにその事を伝えたらいいでしょうか?どなたか意見をお願いします。

  • フリーだと聞いていた男友達に、突然彼女がいると言われて・・・。

    仲良くなって半年ほどの、同僚である男友達がいました。 最初に彼は、フリーだと言っていましたし、私は彼と親しくなる前に元彼と別れた後でした。 なんとなく友達以上恋人未満という感じで、食事に行ったりして少しづつ仲良くなっていきました。が、何かしらもどかしさというか なかなか決定打がないなあとは思っていました。 何となくいい人だ、とは思うものの友達の枠から超えない感じ、でも食事や遊びに誘ってくれるし私も会えば楽しいので、 休日に会っていました。 ところが、半年ほど経った先日、彼の様子がおかしいので聞いてみたところ、私の事をあるきっかけで急に女性として意識 しだしてしまったそうです。でも、すごく好きというわけではない。実は遠距離の彼女がいて未練がある、と恋愛相談をされました。 私は、ともかく彼の希望を優先したらいい、好きなら彼女に会いにいったほうがいいよ、と言いました。 彼は、私に対して、まだはっきりとした恋愛感情じゃないので付き合ってとか言えない、今は欲望だけが先走りそうだから会わないほうがいいのかも、と言っていたので、ある意味誠意があったのだと思います。 ただ、やはり私としては半年も黙っていたこと、その間まるでデートのような感じで気がある風だったことに対して、自分も その気になりかけてたので、ショックでした。 そして、知り合いのお見合いの話しを受けることに決めました。 色んな思いがわきますが、その男友達のことは、ふっきって新しい出会いを探したほうがいいのでしょうか。。 女友達には、それは付け入る隙がある、と言う子もいますが、私が彼に対しての気持ちも、恋愛感情未満で そこまでアクションを起こすまでの気持ちかというと微妙なのです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 男友達の励まし方を教えてください!

    一緒の部屋で一晩過ごしても何もおこらない男友達がいます。 現在彼は、去年結婚まで考えた彼女と別れたり 仕事一色の人生になってたりで、疲れているようです。 今はフリーだし、昔は結構もてた(遊んでた)のに、今は女の子に興味を向けられないほど疲れている感じです。 3~4年ろくに連絡もとってなかったのですが ひょんなことから連絡をとるようになり、この1~2か月、毎日メールや電話があります。話すことはほとんど他愛のない話。 ただ、何かに疲れているのは伝わってきます。 なんとか楽しく生きてほしいと真剣に思ってます。 どうしたらいいのかよくわからいので とりあえず、メールも電話も、なるべく前向きな発言をするように心がけてます。 勝手だなぁと思う電話も、おとなしく話を聞いています。 話を聞くだけで、役に立てたりするのでしょうか。 ちなみに、彼は関東、私は大阪で距離が離れているので、電話かけやすいのかなと思ってます。 恋愛感情はないけれど、女の友達だから甘えやすいのだと思うのですが だからこそ彼にできることってあるのでしょうか。 どうやったら彼を前向きに生きていってもらう手伝いができるでしょうか。 具体的に教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 大好きな男友達について

    こんばんは。大学生です。 よろしくお願いします。 最近、男友達への自分の気持ちがなんなのかよくわからなくなってきました。 彼とは大学に入ってから何度もグループや一対一で遊んだり飲んだりしてきました。 その間、私は他の人と交際したり、彼に恋愛相談をしたこともありました。 彼はとてもよくできた人で、周囲からの信頼が厚く、私も信頼を寄せています。 困っているとき、辛いときは力になりたいと思うし、この先も楽しい時間をもっと共有したいです。 彼のことを知りたくてもっとそばに行きたいけど、近づきすぎると拒絶されそうで怖い気もします。 彼の背中を見ていると、なんだか抱きしめたくなります。 彼のことが大好きなのは明らかです。 この「大好き」は、どういう好きなのかが、最近分からなくなってきたんです。 今まで、これは友達としてまたは人間として好きなのであって、恋愛感情は一切ないものと思ってきました。 実際、「背中を見ていると抱きしめたくなる」なんてのは、同じくらいの付き合いで共通の女友達も共感していました。 ただ、恋愛感情はないと自分に言い聞かせてきた節もあります。 彼は本当に出来る人で、自分のような頭の足りない人間では隣にはいられない、とか。 友達に「てっきり○○君のことが好きなんだと思ってた」と言われたこともあり、傍からはそう見えるのか・・・とどきりとした自分にどきりとしたり。 「これは恋だったんだ!」とはっきり感じた訳でもないのですが、「友達として好き!」と断言するのも、なにか心に引っ掛かる感じがします。 そうしたことを思い返しているうちに、自分の気持ちに靄がかかったようにぼんやりしてきたんです。 また、「恋人は出来た?」「好きな人はできた?」「恋人は欲しいと思う?」等の問いに、彼が「いない」「欲しいとは思ってる」と答えるのを聞いてほっとしている自分が居ることに、最近気づきました。 ただし、これも友達に恋人ができたら祝福したい気持ちだけじゃなく寂しい気持ちもでてくるでしょうし、イコール異性として見ているとは限らないとも思います。 会いたいと思うのも、力になりたいと思うのも、この先もつながりを持っていたいと思うのも、友達ならそうですよね。 異性に対する、「友達として好き」と「異性として好き」の違いってなんだと思いますか? まとまらない文章で申し訳ありませんが、どうかご意見をお願いします。

  • 付き合っていない男友達と寝てしまった友達・・・。

    友達が、流れで男友達とエッチしてしまったと言ってきました。(お互い恋人はいない・20代) そのあとも何度か2人で会うと、そういう感じになってしまうことがあったそうです。 友達はその男友達に、ちょっとずつ恋愛感情を持ち初めていたので、セフレみたいになるのは嫌で、きちんと付き合いたいと言ったそうです。 でも、お互い忙しいし、○○のこと好きだという感情はあるけど、今はまだ付き合ったり、束縛したいと思ったりするまでの感情を持っていないとと言われたそうです。 で、友達は、ならもう会って寝てしまったりするのは違うと思うから、もう会わないと言ったそうです。 でも、男友達は、○○のことが気になる存在なことには変わりないんだから、会うのをやめるのは嫌だと言ってきたそうです。もっと会っていくうちに、ずっと一緒いいたいという感情が自然にできるかもしれないと。 そういわれて、友達は悩んでいて。 私は会わないほうがいいと言ったんですが・・・。 その男の人は、私も知っているのですが、嘘をつくタイプではないと思うので、言っていることは本心なのでしょうけど、でも、結局は、都合のいいときに寝れる女のコが欲しいだけなのかなという気もします。 その男の人の真意は、わからないけど、会うのはやめたほうがいいと私は思うのですが・・。 男の人は、愛情がなくてもセックスできたりしますよね・・・。その男の人は友達に、愛情が全く無かったら、寝ることなんてできないと言ったそうですが・・・。 このままズルズル会って、たまに寝て、それで恋愛感情はできていくものでしょうか・・・? 周りに、そういうパターンなんてあるわけないし、男性の気持ちもわかりかねるので、ちょっと質問しました。 ご意見聞かせてください。