男友達を作りたい!男友達の作り方とは?

このQ&Aのポイント
  • 男友達を作りたい場合、どのようにすれば宜しいでしょうか?男友達を作る方法とは?悩んでいるあなたに教えます。
  • 男友達って。ある女友達が、沢山男友達がおり物凄く羨ましく感じます。男友達を作りたい場合、どのようにすれば宜しいでしょうか?真剣に悩んでいるあなたに教えます。
  • 男友達を作りたい場合、どのようにすれば宜しいでしょうか?男友達の作り方とは?悩んでいるあなたに教えます。男友達を作る方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達って。

男友達って。 ある女友達が、沢山男友達がおり物凄く羨ましく感じます。 私も、男友達が欲しいのですが、昔からできません。最近職場でよく 言われるのは「月の恋人のドラマの篠原役の性格そのもの」といろんな方 から言われます。(わからない方すいませんですが、実際はそんないい者ではありません) 話しやすいけど、サバサバしてる。自立してて仕事に一生懸命。でも苦しんでいる人 をほっとけない優しい部分があるっと←いうのは親しい友人によく言われる言葉ですが 男性と、特に感情がなく、ご飯を行った帰りなど、告白いただいたり、長く付き合える男友達が できたと思いきや、突然ある日「俺はそんな友達のつもりじゃない」と言われたり、 ある意味ありがたい事ではありますが、そんなこんなの連続で、結局恋愛感情に皆移ります。 男っぽい性格なので、男友達ができてもいいのでは?と自分で思ってしまったりするのですが、 逆に私の女友達は、女性っぽく可愛い仕草などできるのに、男友達が多いです。 これは私のどこかに、何か悪い面があるのでしょうか?自分では気づかない隙を見せてるなど? 男友達をつくりたい場合、どのようにすれば宜しいでしょうか? 変な質問ですが、真剣に悩んでいます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dinggong
回答No.6

おそらく簡単なことで、質問者様が女性として魅力的なんだと思いました。 性格が男性っぽいか女性っぽいかっていうのは、恋愛になってしまうかどうかに影響しないです。 質問者さまが書かれた >話しやすいけど、サバサバしてる。自立してて仕事に一生懸命。でも苦しんでいる人 をほっとけない優しい部分がある これは、人としてかなり上のランクの褒め言葉で、僕とかはこういう人と付き合えたらいいなぁと思うようなものです。 女々しくしおしおしているような子と、ずっと一緒にいるのは疲れますから。 男友達は、彼氏や婚約者を作った後に男の子と仲良くしようとしてると、「友達でもいいや、とにかくこの子と近くにいたい」と思ってくれる人が出てくると思います。 いまはカギ括弧内の気持ちから、質問者さんにアプローチをしてしまう人達が、 別れるの待ち(笑)や、あるいは「そばにいられるだけでいい」という人達になる、という話ですかね。

konomin10
質問者

お礼

とても温かく参考になるご意見有難うございます。 なぜか落ち込んでいたのですが、元気になれました。 難しい面は沢山あるけれど、いいように捉えてみようと思います! やっぱり男性は、見るからに女性っぽい人が好きなんだと思っていましたが 逆のご意見があるのだとまた勇気づけられました。有難うございます。

その他の回答 (5)

• urus
回答No.5

男と女は、初め、恋人になり、友達になり、最後にようやく親友になる。 という感じの言葉があったような、なかったような・・・。

konomin10
質問者

お礼

名言ですね・・難しくて内容まではわかりませんが。 有難うございました!

回答No.4

質問者様は、女性としてとても魅力ある方なんでしょうね。 相手は、どうしてもあなたを異性として意識してしまい、恋愛感情に発展してしまうのでしょう。 あなたのご友人は、男性から見て「人間としての魅力>女性としての魅力」なのではないでしょうか。 私は、20年以上の付き合いが続いている女友達は8人ほどいます。 友達ですから、告白も…手を握ったことすらも無いですよ。 中には、二人で海外旅行に行こうと誘ってくる人もいます。 さすがに私にも妻がいるし、相手のご主人にも悪いので、行きませんが。 もしどの友人でも、二人きりで旅行に行ったとして、何も起きないでしょう。 お互いにそういう気持ちはありませんから。 今はお互いの立場があるので、二人きりにはならないだけです。 お互いに独身時代は、二人でドライブやお酒を飲みに行ったりもしてましたよ。 さて、これらの女友達の共通点は何か、考えてみました。 結論は、私が相手の女性たちに人間的な魅力を感じても、異性として見る事が無かったということです。 その理由は、彼女たちに女性としての魅力が無かったわけでは決してなく、私がひたすら想いを寄せていた人が(まったくの片想いでしたが)他にいただけのことです。 女性は、男性に対して恋愛感情なしでも付き合うことは、わりと容易なようです。 一方男性は、恋愛感情を持たずに女性と付き合うことは、かなり難しいようです。 男友達を作る方法…あなたのような魅力ある女性の場合、なかなか難しいと思いますが、まずは相手次第でしょうね。 相手に心に決めた人がいて、さらに浮気をしないタイプの男だったら…でしょうか。 あとは、何かを一緒にやり遂げようとしている人。同じ目的に向かって、一緒に努力している人。 これは相手の方が、恋愛に優先する目標としている場合ですが。 先に述べたのは、歳を重ねてからでもできる友達ですし、後者は若いうちに作る友達ですね。良い出会いがあるといいですね。

konomin10
質問者

お礼

色々ご意見いただいて有難うございます。 アドバイスをいただいた物をもとに、考えてみると 「同じ目的に向かって、一緒に努力している人。」これはいいですね!! とても参考になりました。 こういった相手であれば、仲間が出来そうな気がします!

noname#113756
noname#113756
回答No.3

どういう付き合いが友達付き合いか、で人それぞれでしょう。 友達付き合いの線を何所に引くか。 たとえば、セックスしても友達だ、という人もいます。 手を握ったら、恋人だ、って思う人も? 告られても、いい友達でいましょう、といえばそれは友達。 告られて、お断りしたらそれでお終い、じゃなくて。 男友達が多いというその彼女は、そのすれすれのところを うまく立ち回っているんでしょうな。 要は、あなたが本気にならなければそれは“お友達”ということで。 お邪魔いたしました。

konomin10
質問者

お礼

有難うございます。 線引きですか・・

• eroero1919
回答No.2

30代男性です。 >男っぽい性格なので、男友達ができてもいいのでは?と自分で思ってしまったりするのですが、 >逆に私の女友達は、女性っぽく可愛い仕草などできるのに、男友達が多いです。 ここんとこが基本的に間違っている(ぶしつけな言い方でごめんなさい)ところだと思います。 だって、男っぽい友達が欲しければ、男友達でいいじゃないですか。わざわざ「男友達のように付き合える女友達が欲しい」とは思いません。 多くの男性諸君は、「女友達」なんて欲しいとは思っていません。セックスフレンドなら欲しいと思っている奴はいっぱいいますけど・笑。男が欲しいのは「恋人」か「セックスフレンド」だけです。 でもその女友達は男友達を多く持っている?そうでしょうね。 ではその女の子はどうしているかというと、おそらくその男友達の多くは「あわよくば恋人づきあいをしたい」と願っているはずです。その子は、男あしらいが上手くて言い寄られてもスルッと逃げてしまうのですよ。例えば告白されると「○○君は私にとって一番大切な友達だから」なんて答えたりします。要ははぐらかされて断られているのですが、「一番大切」という言葉にまんまと騙されて「今は友達でもそのうち・・・」と妙な希望を持ってしまうのです。 そもそも友達に対する考え方が男女では根本から違います。男性同士の友情って、実はものすごくウェットです。「アイツは最近付き合いが悪い」といったらそれは恋人に対する嫉妬と全く同じ感情なのです。それに対して女性同士の友情は「紙よりも薄い」といわれるだけあってかなりドライです。ここでもよく「親友が結婚するけど祝えない」という悩みがありますが、それは男性からすると「結婚を祝えない相手を親友とはいわない」ものなのです。 だから、男性との付き合いに「(感情として)割り切ったもの」を望むならそれは手に入りません。もしできるとしたら、貴女が三浦靖子さんなみのブサイクな女性であったときだけです。「アイツは面白いけど、女としてはありえない」というパターンのみです。 ですので、私は「私は男っぽい」という女性に対して「実は貴女は男っぽいんじゃなくて逆に女性っぽいんですよ」といつも回答しているのです。男同士の友情は、肉体関係のない恋愛関係なのですよ。

konomin10
質問者

お礼

回答有難うございます。 わかりますよ。私女性より女性っぽいな・・・って思うことよくあります。 男同士の友情がいいですね。

• yzbr
回答No.1

個人的な意見としてみていただければと思い、回答します。(当方30代男です) 「男友達の作り方」はアドバイスできるかどうか微妙ですが、、、一男性目線からの女性の見え方としてご参考になさってください。 男女の友達関係というのは紙一重のものと考えます。 交際に発展する際、「まずはお友達から」というのは良く言ったもので、男女間の友情などありえないと考えている人もいるくらいですから。 これは一般論ですが、私は男女間の友情はあり得ると思っています。 しかし質問者様に男友達ができないのは、きっと女性として魅力があるからだと思います。 あなたは「自分が男っぽい性格」と表現されていますが、そういう女性、私の周りにもいます。 でも男からしてみると、仕事に一生懸命、サバサバしてるけど時々優しい、そんな女性はどこかもろいもの、として見えてしまうんですよね。 「月の恋人のドラマの篠原役の性格そのもの」 こんな女性であれば惹かれますよ。彼女は人前では強い女性に見えるかもしれません。 しかし独りになった瞬間に「弱さ」が垣間見えます。 「そんないい者ではない」とおっしゃっていますが、得てして男からはそういう「もろさ」が「健気さ」に見えて、「かわいい」と思ってしまうものです。 あなたに隙があるとか、悪い面があるとは思えません。 男が群がるような女性にこそ、そこには計算された隙や作られたキャラクターが存在しているのでは?と思うこともあります。 自然体でいるからこそ、まわりの男性はあなたに惹かれていくのでしょう。気負いせず、そのままでいいと思います。 これも個人的な勘ですが、特定のパートナー(たとえば結婚したり、婚約したり)ができると急に異性の友達が増えたりもします。

konomin10
質問者

お礼

yzbrさん有難うございます。 とても温かい言葉で意見を頂けて助かりました。 また男性からのご意見でとても参考になります。 確かに、もろさがあるといわれる・・・yzbrさんの おっしゃっていただいている点、よく考えるといわれた事が ある事ばかりでした。 本当に勉強になりました。有難うございます!!