• ベストアンサー

男友達が欲しい

21歳、社会人の女です 最近、男友達が欲しいと思うのですが、どうやって相手を探せばいいか分かりません 仕事先は女性ばかりの職場ですし、学生時代は私が男性不信だったこともあって、連絡を取れるような相手がいません また女友達も、同性の特定の友達と長く付き合っていくようなタイプの人たちなので、紹介してと頼んでも男友達がいないと断られる気がしてなりません いっそのこと合コンなどのサイトを使って全く接点の無い人と会ってみようかとも考えましたが、真剣に彼女を作りたいと考えている人たちと「彼氏じゃなくて友達を探しに」というスタンスで会ってもいいものか悩んでます (出会った人とよっぽど気が合えば、恋人になる可能性はありますが、あくまで最初は「友達」として付き合っていきたいです) 一度言葉を交わすようになれば大丈夫だと思うのですが、元々自分から友達を作るのは苦手です 何かいいアドバイスなどがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は全然ゲームとか得意じゃないですが、 『ハンゲーム』で知り合いは結構増えましたよ。 私の場合は、チャットをやったのですが、 ハンゲームのサークルに入って、 年数回行なわれるオフ会に参加することで、 男の友達とも女の友達も増えました。

kurofusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます everylittleさんの回答を見て初めて「ハンゲーム」というものを知ったので検索してみました サイトを見た感じでは、全体的に私好みなので、早速登録してみようかと思っておりますw

その他の回答 (4)

noname#158080
noname#158080
回答No.4

21歳男です。 自分もまったく同じ、逆の立場です。 なので女性を探すとなると、合コンを頼むか、機会を見つけてどんどん女友達を作るしかありませんね。 何かの集まりに行くのが一番いいと思いますよ。 女の子一人でいる所を見ると声をかけやすいです。

kurofusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 同じ年、同じ立場の方ですか やはり出会いの基本は何かの集まりなんでしょうか 幸い(?)こういったことの集まりに参加しようと思ったら、一人で参加することになると思うので、一度挑戦してみようかと思います お互いに頑張りましょうΣO(・▽・O)

回答No.3

私も質問者様と全く同じような過去・状況でした。 今は、男友達もいますし、男性と普通に話せるようになりました。 私の場合は、趣味がゲームだったのでネットゲームをはじめましたよ。 ネットなら、顔も見えないので緊張しなくていいですしね^^ ただ、どこで出会おうと男はオトコです。 女=恋愛対象と見る人も少なくは在りません。 もし、私と同じくネットで交流を広げていく場合、可能でしたら 性別は明かさないように(親しくなって信用できるまで)したほうが良いと思います。

kurofusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますw こういうときにネットを使って友達を増やす、というのも一つの方法なんですね 考えもしませんでした hituji79neko81さんのアドバイスを念頭に置いて、一度私もやってみようかと思います

  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.2

やはり趣味もしくは職場以外の世界を持つことをお勧めします。 習い事でもスキルアップの勉強でも、そういう何かの目標を持つことによって波長があう人が寄ってきやすくなるし、共通の話も多くなるので、友達になりやすいですよ。 合コンだと「彼女募集」が大前提なので、相手を勘違いさせてしまう可能性が大きくあまりお勧めはできないですね。忙しくなってしまいますが、週末だけでも良いので、別の自分の世界を持ってみては?男友達は比較的すぐにできますよ!

kurofusa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます やはり男友達を作るなら、合コンよりも習い事の方が向いているのでしょうか 顔を合わせる機会が多い分、少しずつ仲良くなれるのがよいのでしょうね >男友達は比較的すぐにできますよ! ありがとうございます!そういうものですか? そう言われると、なんだかちょっぴり勇気が出てきます

  • supply
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.1

なにか趣味はありますか? その趣味を通じて友達を作ればいいのでは? 特段に趣味が無ければ、 やってみたい事、興味のある事を始めたらいかがですか? そこから友達が出来るし、会話もしやすいと思いますよ。 21歳と若いのですから、慌てないで 徐々に友達は作っていけば良いのでは? 本当の友達が出来ると良いですね。

kurofusa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 興味のあること…以前にダンスを始めてあまり行かないうちにサボりモードに入ってしまいまして… あのまま続けていれば友達も増えていたかもしれませんね。 また再開してみようかと思います

関連するQ&A

  • 男だけの飲みに女は?

    こんばんは。24歳の女性です。 最近新しく飲み友達ができました。相手(28歳)とは以前合コンで知り合い、その人+その人の中学からの友達数人と飲みに行くようになりました。 初めは合コンで私を気に入ってくれ連絡を取るようになったので、私が警戒していて、飲みにいったりはしなかったんですが、最近は慣れ飲みも楽しいのでよく飲むようになりました。 そこで思ったのですが、私以外はみんな男で、彼ら同士は中学からの知り合いなんです。男だけの飲み会にしょっちゅう新入りの女が参入しても向こうは良いんでしょうか?思うように飲めないとか、話したいことが話せない(女がいるから)からとかで微妙がられていたら嫌だなぁと・・・。 幸い、合コンで知り合った人はいつも歓迎(?)してくれているようだし、もう一人の友達もまた飲もう的なことは言っていたんですけれど。 どうなんでしょうか??

  • 男友達って。

    男友達って。 ある女友達が、沢山男友達がおり物凄く羨ましく感じます。 私も、男友達が欲しいのですが、昔からできません。最近職場でよく 言われるのは「月の恋人のドラマの篠原役の性格そのもの」といろんな方 から言われます。(わからない方すいませんですが、実際はそんないい者ではありません) 話しやすいけど、サバサバしてる。自立してて仕事に一生懸命。でも苦しんでいる人 をほっとけない優しい部分があるっと←いうのは親しい友人によく言われる言葉ですが 男性と、特に感情がなく、ご飯を行った帰りなど、告白いただいたり、長く付き合える男友達が できたと思いきや、突然ある日「俺はそんな友達のつもりじゃない」と言われたり、 ある意味ありがたい事ではありますが、そんなこんなの連続で、結局恋愛感情に皆移ります。 男っぽい性格なので、男友達ができてもいいのでは?と自分で思ってしまったりするのですが、 逆に私の女友達は、女性っぽく可愛い仕草などできるのに、男友達が多いです。 これは私のどこかに、何か悪い面があるのでしょうか?自分では気づかない隙を見せてるなど? 男友達をつくりたい場合、どのようにすれば宜しいでしょうか? 変な質問ですが、真剣に悩んでいます。教えてください。

  • 男友達との正しい付き合い方は?

    高校はほとんど女子校、短大は完全女子校。という経過を辿っている者です。 なので同級生の男の子と接点がほとんどありません。 合コンなどにも行かないので、男友達ってできたことがありません。 先日、高校の頃同じクラスだった男の子と再開しましてひょんなことからメアド交換しました。(他校で同じ講義) 当時は全く話したことがなかったのですが、すごく親しげに話し掛けてくれて友達って感じになりました。 「初の男友達~♪」と喜んでいたのですが「休みの日に一緒に遊ばないか」という内容のメールがきて困惑。 都合が悪かったのでとりあえずお断りしました。 いちを彼氏がいるので、ちゃんと言った方がいいのかなぁ…でも、ただの自惚れで痛い女…と思われるのも恥ずかしいです。 異性の友達との距離感がよくわかりません。 個人的には初めて出来た男友達なので大切にしたいとは思っているのですが…。

  • 男友達を裏切ってしまった

    こんにちは、16歳の女です 私は先月、すごく親しかった男友達を裏切ってしまいました。 その男友達とは異性ですがお互い殻を破って話せる仲でした。 特に相手の方は、周りの同性の友達よりも異性の私を信用してくれました。 ですから、私もその男友達の事をどの異性の友達よりも1番に信用してました。 (私の中で異性の親友って思う程です。) しかし、ある事があり私はその男友達を裏切ってしまいました。 謝ったら許してくれたけど、もう以前のように喋る事も凄く減ってしまい、必要最低限の事しか喋らなくなってしまいました。 喋ろうと思えば喋れますが、1度裏切った私となんて…と考えてしまいます。 信用を取り戻したいけど、どうすればいいのか分かりません。 もうすぐ裏切った日から約1ヶ月経つと思いますが、その人を裏切った罪悪感は未だに消えません。 ずっと毎日頭にあります。 信用を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 同性の友達がいない男

    20代男です。 友達と年賀状とかメールとか しているのですが 考えてみると 男友達がいないのです…。 年賀状もメアドも職場関係以外の男性のがありません。 最近、気になってきたのですが同性の友達がいないのって異常ですか? 逆に女性の友達は多いのに恋人はいません。

  • 何だかよくわからない男友達・・・

    私はこの前、趣味が共通ということで知り合った男友達(23歳)と遊びに行きました。私は二十歳の社会人です。その人は性格もいいし優しそうだったのですが電話やメールがしつこいんです。 メールは私がまだ返事を返していないのに毎日のように着ます。電話も「今電話できる?」などと言うメールが・・・。 別に付き合ってるわけじゃないのにどうしてそんなに恋人のように「次いつ会える?今週は?」とか言ってくるのでしょうか?この男の人は私と付き合っていると勘違いしているのでしょうか? 女友達ともそんなにしょっちゅう会わないと言うのに何でこんなに恋人みたいに誘ってくるんだろう?と不思議です。 くだらない質問で申し訳ありませんがどうしてそんなに連絡がしつこいのか気になるので皆様からの意見をお願いします。

  • こういう男友達って・・・

    一度自分に告白してきた男友達ってダメですか? 一つ年下のとても優しくていい人(25歳)なんですが、頼りなさ過ぎてとても恋愛対象とは見られない事と、その他にも彼氏としては考えれない決定的な理由があったので、その事を相手も納得できるように話しました。理由は彼も納得してくれたようです。 その後「友達」としてのスタンスをとるために、割り勘にしたりと少し変化もあって、前より色々話しやすくていいかんじかも・・と思ってたんですが・・ でもなんていうんでしょう・・実際には私が落ち込んだり参ったりしてるのを知っても、その期間が終わるまで「待ち」の姿勢で何もしてくれないんです。 聞くだけは聞くからメール書いて・・と言われても、本当に疲れていたらメールでいちから書く気もしない時ってあるじゃないですか? しばらくしてから「まだ落ち込んでるのかな?元気出して」と一行程度の文章を、理由も何も知らずにこんな適当な返事をよこす彼にかなり不信感を持ってしまいました。 元がそういう関係だったから、私の考え方も甘えなのかな?とは思いますが、それを抜きにしても今回のこういう彼の態度に不信感を持ってしまって私自身も彼を大事に考えようという気がなくなってしまったようです。 こういう人とは友達をやめるべきでしょうか?それとも私の考えを改めるべきでしょうか? 彼の気持ちも冷めてきたから、こういう態度に変わったのであって仕方がないのでしょうか? それにしてもこの対応は・・って感情が残ってしまっています。 彼が自分のマメな優しさを最大の売りにして、いつもそれをさりげなくセールスポイントにしているだけに、こういう時全てが善人ぶったようにも見えてしまってとても勘に触ります。 色々なご意見があるとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 男性は、女よりも<男友達>が大好き!

    こんばんは。 私には好きな人がいるのですが、 その彼はすっごく男友達が好きな人です。 友達を大切にする人っていいと思うし 彼が夢中になるぐらい、魅力的な人なのかーって(笑 最初は微笑ましかったんですけど 最近、すごくヤキモチを妬いてしまいます。 とにかく、メールでも直接でも2人での会話で その友達の話題が出てこないときはないぐらい。 「○○がこう言ってた」 「今日は○○と~行ってきた」 「○○からメールの返事がこない」 「明日は○○の同窓会についていこうかな」・・・etc その友達が行くところには、 どこまででも付いていきそうな雰囲気です。笑 私は、その好きな人と知り合ってからもうすぐ2年ですが 彼はずーっとその友達のことが好きです。 まぁ、私とも縁が切れないくらいなので 同性でも異性でも、関係を大切にする人だとは思いますが。 告白されたことがあるので、もちろんストレートのはずです。笑 男の人って、結構特定の男友達にベッタリ・・・と言ったら 語弊があるかもしれませんが、 凄く親密な友達関係を築いていたりしますよね。 たぶん、「女よりも大切だ」って思うぐらい。 そういう男の友情って憧れるものもありますが 例えば、好きな人よりも大切に思うほどの 友達への想いって 私には少しだけ理解の範囲外の気がします。 恋愛しているかのようにも見て取れる 男同士の友情って、どんなもんなのでしょうか??

  • 男友達を遊びに誘うのは軽い女だと思われますか

    1年くらい前から趣味を通じて仲良くなった男友達がいます。 私はその日どうしても焼き肉が食べたくなって、ひとりでお店に入るのも出来ないので突然の思いつきで近くに住んでいた彼に電話をし、食事に誘いました。 グループみんなで遊んだりご飯を食べに行ったりは何度もあるのですが、2人きりで食事するのは初めてでした。 相手も突然の電話に正直戸惑っていたみたいですが、近くということもありわざわざ出てきてくれました。 お昼に焼き肉を食べて、その辺をブラブラして、お茶をして別れました。 帰ってきて思ったのですが、彼はどんな風に私のことを思ったでしょうか? 遊び慣れている人とか思われたでしょか? 私はそんなことは全然ないので、その友達にも、周りの人にもそんな風に思われたら嫌だな・・・と今になって思うのです。 男友達って今までいなかったので、つき合い方がよくわかりません。 女の人が一人で行きづらい場所に誘うのは、同性の友達より男友達の方が誘いやすかったと言うのがあります。 普通に考えて女性が男性を食事に誘うのって、相手に気がある場合のみなのでしょうか。 今回私がした行動ってデートに誘ったってことになるんでしょうか。 その人のことは良い人だとは思っていますが、恋愛感情なのかと言われるとまだそこまで好きという感情が明確ではありません。 世の中の女性は、男友達を気軽に誘って遊ぶことってありますか。 返答お願いします。

  • 男友達って?

    私は今25なのですが、男の人をとちゃんとお付き合いしたことがありません。なんというか、好きという気持ちが盛り上がらなくて、大好き!つきあいたい!というところまでいかないのです。彼氏じゃなくて男友達を作ろうと思い、遊びに誘われたら行くし、いろんなタイプの人としゃべってみたいと思います。顔とかで判断しないで男の人の内面を見ていきたいとも思っているのですが、正直男の人と『友達』という感覚があまりよくわからなくて。友達というのは私の中では同性のイメージで、男の人はまた別の生き物って感じがしてしまうんです。なんかまた別の気を使ってしまって、疲れてしまうというか。女友達の方が気楽です。ちなみに私は三人姉妹の真ん中で、男兄弟はいません。 こういう感覚の人ってほかにもいるんでしょうか? カップルを見ると彼氏ほしいなって思うんですが、どうしても今すぐほしいというほどではないんです。ちなみに私は面食いではないです。男の人が嫌いってわけでもないんですが、少し警戒心が強いのかなとは思います。 ずっと彼氏がいない人は私のまわりにもいるんですが、なんとなく人に言いづらいです。一度馬鹿にされた事があったので。女の子には言えますが、男の人には『ひかれるかも?』と思って言えません。 ずっと彼氏がいないって変ですか?そして男友達ってどういうもんでしょうか。