• ベストアンサー

男友達が欲しい

21歳、社会人の女です 最近、男友達が欲しいと思うのですが、どうやって相手を探せばいいか分かりません 仕事先は女性ばかりの職場ですし、学生時代は私が男性不信だったこともあって、連絡を取れるような相手がいません また女友達も、同性の特定の友達と長く付き合っていくようなタイプの人たちなので、紹介してと頼んでも男友達がいないと断られる気がしてなりません いっそのこと合コンなどのサイトを使って全く接点の無い人と会ってみようかとも考えましたが、真剣に彼女を作りたいと考えている人たちと「彼氏じゃなくて友達を探しに」というスタンスで会ってもいいものか悩んでます (出会った人とよっぽど気が合えば、恋人になる可能性はありますが、あくまで最初は「友達」として付き合っていきたいです) 一度言葉を交わすようになれば大丈夫だと思うのですが、元々自分から友達を作るのは苦手です 何かいいアドバイスなどがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私は全然ゲームとか得意じゃないですが、 『ハンゲーム』で知り合いは結構増えましたよ。 私の場合は、チャットをやったのですが、 ハンゲームのサークルに入って、 年数回行なわれるオフ会に参加することで、 男の友達とも女の友達も増えました。

kurofusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます everylittleさんの回答を見て初めて「ハンゲーム」というものを知ったので検索してみました サイトを見た感じでは、全体的に私好みなので、早速登録してみようかと思っておりますw

その他の回答 (4)

noname#158080
noname#158080
回答No.4

21歳男です。 自分もまったく同じ、逆の立場です。 なので女性を探すとなると、合コンを頼むか、機会を見つけてどんどん女友達を作るしかありませんね。 何かの集まりに行くのが一番いいと思いますよ。 女の子一人でいる所を見ると声をかけやすいです。

kurofusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 同じ年、同じ立場の方ですか やはり出会いの基本は何かの集まりなんでしょうか 幸い(?)こういったことの集まりに参加しようと思ったら、一人で参加することになると思うので、一度挑戦してみようかと思います お互いに頑張りましょうΣO(・▽・O)

回答No.3

私も質問者様と全く同じような過去・状況でした。 今は、男友達もいますし、男性と普通に話せるようになりました。 私の場合は、趣味がゲームだったのでネットゲームをはじめましたよ。 ネットなら、顔も見えないので緊張しなくていいですしね^^ ただ、どこで出会おうと男はオトコです。 女=恋愛対象と見る人も少なくは在りません。 もし、私と同じくネットで交流を広げていく場合、可能でしたら 性別は明かさないように(親しくなって信用できるまで)したほうが良いと思います。

kurofusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますw こういうときにネットを使って友達を増やす、というのも一つの方法なんですね 考えもしませんでした hituji79neko81さんのアドバイスを念頭に置いて、一度私もやってみようかと思います

• pinori
回答No.2

やはり趣味もしくは職場以外の世界を持つことをお勧めします。 習い事でもスキルアップの勉強でも、そういう何かの目標を持つことによって波長があう人が寄ってきやすくなるし、共通の話も多くなるので、友達になりやすいですよ。 合コンだと「彼女募集」が大前提なので、相手を勘違いさせてしまう可能性が大きくあまりお勧めはできないですね。忙しくなってしまいますが、週末だけでも良いので、別の自分の世界を持ってみては?男友達は比較的すぐにできますよ!

kurofusa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます やはり男友達を作るなら、合コンよりも習い事の方が向いているのでしょうか 顔を合わせる機会が多い分、少しずつ仲良くなれるのがよいのでしょうね >男友達は比較的すぐにできますよ! ありがとうございます!そういうものですか? そう言われると、なんだかちょっぴり勇気が出てきます

• supply
回答No.1

なにか趣味はありますか? その趣味を通じて友達を作ればいいのでは? 特段に趣味が無ければ、 やってみたい事、興味のある事を始めたらいかがですか? そこから友達が出来るし、会話もしやすいと思いますよ。 21歳と若いのですから、慌てないで 徐々に友達は作っていけば良いのでは? 本当の友達が出来ると良いですね。

kurofusa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 興味のあること…以前にダンスを始めてあまり行かないうちにサボりモードに入ってしまいまして… あのまま続けていれば友達も増えていたかもしれませんね。 また再開してみようかと思います