• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リストカットについて。。。)

彼氏依存症から抜け出す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏依存症に悩んでいる方へのアドバイスや解決策をご紹介します。
  • 別れを切り出してしまい、彼氏から感情がなくなったと言われたあなたへの支援方法について考えてみましょう。
  • 自傷行為によって生じる心理的な問題やその対処法についてご説明します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116145
noname#116145
回答No.5

続きです。待たせてゴメンなさいね。 孤独感→依存 このように孤独感から依存をしてしまうということを先ほどお話ししました。 これからは孤独感を自ら引き受けて、少ずつ依存を減らすようにトレーニングですね。 それを少しずつでも繰り返してると慣れてきますよ。 私が今、恐れている事は 本当に彼が別れを切り出したら ということが1番怖いです。 もし、そのような事になっても、あなたには変な気を起こさないよう願うばかりです。 今は、彼をあきらめろと言っても無理でしょうね。 夢中ですものね。 でも、あなたが1日も早く 二股をかけるような身勝手な彼と別れ、 あなたを本当に愛してくれる素晴らしい独身の男性と巡り会えたらいいのにと思います。 もっと出会いを求めてください。 妻や子供がいて、平気で他の女性と不倫できる男性は、まともじゃありません。 妻をダマシているのだから、ずるくて最低な人ですよ。 今のあなたには、依存心と戦うというスキルがまず必要です。 リスかに逃げるのではなく、思う存分に悩んでください。

erina-full-moon
質問者

お礼

ありあとうございます。 深くは切ってないので、大丈夫です。 孤独からの依存。。。 確かにそうかもしれません。。。 諦めるのは、無理ですね。。。 悩むとリスカをしちゃうんで。。。 考えないようにしてるんですが、 気がつくと考えてて。。。 切って。。。と繰り返してます。。。 明日、病院に行ってきます。 ありがとうございました。┌○"ペコッ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#116145
noname#116145
回答No.4

リストカットする人のことを、よく知らない人は あなたが彼へ 甘えや構ってほしくて切ってると思うことでしょうね。 しかし リストカッターの人は、生まれてから今日までの生い立ちに問題があります。 あなたがリストカットを繰り返すと書いてるのを読んだだけで、 あなたがどれほど悲惨な育ちをしてきたか 手に取るように分かります。 孤独を感じると切ってしまうとのことで、 孤独が付きまとう人生だったのでは? 人は孤独を感じると、依存しようとします。 それが恋人へ依存だったり、ネットに依存だったり。 孤独→依存 これが、年齢が増すごとに直ってきます。 今のあなたは、孤独をすべて彼で埋めてきましたね。 子供が泣くので、あとでまた回答しにきます。 忙しいのでいつになるかわかりませんが気長に待ってほしいですごめんなさい>< あなたのように、リストカッターの人がブログを書いてました。 そのかたは、切り方が失敗して本当に亡くなってしまったとのこと。 私が再回答するまでの間、あなたはなんとか切らないでいてください。 心からお願い申し上げます 約束ですよ 約束!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • urus
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.3

あなたは死ぬためにリストカットをしているのではないのですね。 「気付いてほしいから」やっている。 「愛されたい」からやっている。 あなたは誰かを「愛した」ことはありますか?誰かの愛に「すがる」のではなく、その愛に心から感謝したことは? 彼が帰ってくるかどうかがこの場合、問題ではありません。あなた自身の心の問題です。 まずは、彼が「なんで帰ってこないの?帰ってきてよ」ではなく、「今まで支えてくれてありがとう。そばにいてくれて感謝します」と考えるようにしましょう。 心が楽になりますよ。応援しています。

erina-full-moon
質問者

お礼

ありがとうございます┌○"ペコッ 感謝。。。 そう、思いたいんですが、 寂しいさなどの気持ちが優先しちゃうんですよ。。。 (´・ω・`)ショボーン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

対処方法としては (1)刃物を持たない、置くとしても手の届かない場所にする。 (2)思い込まない、リスカや精神状態が不安定な人は思い込みが激しく不安から逃避する為にするものです。たとえば(私を愛してくれる人は彼しかいない)とか(この不安はリスカしか逃れる事は出来ない) など思い込まないようにしましょう。 (3)薬は控えめに、薬は症状を抑えるものであって直すものではありません。すこし服用するのはいいですが依存症になると悪化したりします。 ※今の状況を打破するのは簡単ではありませんが方法があるとすれば(人を愛しましょう) 彼の前でリスカをしている時点で貴方はその彼を愛していない事になります。 ・本当に愛しているのならば彼が困るような事はしないからです。 ネガティブに考えても状況は変わりません。もし本当に彼が好きであれば今の症状から脱却して健康になり再度アタックしてはいかがでしょうか? 頑張って^^

erina-full-moon
質問者

お礼

ありがとうございます┌○"ペコッ 思い込まないように、まぎらわすんですが。。。 気がつくと、考えこんでしまってて。。。 で、気がつくと切りたくて切りたくて。。。 彼の前で切った事はありません。 いつも、事後報告ばかりです。。。 ネガティブは元々の性格で。。。 好きだから、一緒に居たいんですが、 今の症状が日々悪化してるんです。。。 なんとか、頑張ってみます。。。 ありがとうございました┌○"ペコッ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146943
noname#146943
回答No.1

いま、とても辛い思いをなさっているのですね。 あいにく、このような無料相談の場で 対応できる段階ではないと思います。 薬を処方してくださったお医者様のところに通い、 きちんと治療を受けられることをお勧めします。 もし、お医者様が合わないようでしたら、 変えても構いません。 >『デパス0.5』を一日6錠飲んでます。 >他に、いい薬はありますか? 1日6錠は、処方箋どおりですか? 質問者様の判断で量を増やしているなら、よくないです。 それと、このサイトでは医療行為等に関する助言が 禁じられていますので、「ほかのいい薬」を知っていても ご紹介することはできません。 何より、精神的なところに作用するお薬は、 処方箋なしでは買えないと思いますし…。 幸い、質問者様はご自身で「彼氏に依存している」 と自覚なさっていますから、解決の糸口は見えます。 とにかく、今は専門家の力を借りてみませんか? このままでは、質問者様も彼氏さんもつぶれてしまいますよ。 質問者様がリストカットをしてしまったり、 彼氏さんに依存してしまうのは、生きて愛されたいからですよね。 そのためにも、まずは治療を受けてみてください。

erina-full-moon
質問者

お礼

最後の、生きて愛されたい。。。 涙が出てきました。。。 本当にありがとうございます┌○"ペコッ 6錠は、医者に一日6錠までと言われてるので、 大丈夫です。 医療の事、聞いてはダメだったんですね。 すみませんでした┌○"ペコッ 専門家の力ですね。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リストカット跡のある彼女との結婚

    リスカ跡が無数にある27歳女です。 初めて書き込むので、蛇足、不足がありましたら、申し訳ありません。 最近彼氏にリスカ跡を見るとつらいから、消してほしいと言われました。 結婚したいけど、その腕では親に紹介することもできないと言われました。 その直後、彼が風俗に行っていることが発覚し、別れ話が出ました。 しかし、彼が謝り、精神的な弱さを彼が認め、精神科で治療を行うことになりました。 私自身は既に病院にかかることはなく、逆にやっかい払いされるくらい、正常なようですが、発覚以来、胸が張り裂けそうで毎日とても苦しいです。 病院に頼りたくても、病気ではないために頼りようがありません。 話がそれましたが、彼と話し合う中で、私は彼に何か反省を見せてほしいと思い、いつも使っていて、風俗に行くときも使っていたカバンを捨ててほしいとお願いしました。 しかし、一度は私の目の前からカバンをなくした彼でしたが、捨てたのかを聞いたら思い出が詰まっていて捨てられないと言われました。 彼がそうしたものを大切にする気持ちは知っていたので、クリーニングに出すことで妥協しました。 しかし、彼はクリーニングに出さないような気がします。 彼の風俗通いで私は彼のことを殆ど信じることができなくなりました。 発覚してすぐは、逆にこの人は私が愛を持って接してあげようと思ったのですが、本当に愛することで変わるものなのか、毎日不安になります。 横道にそれてしまいましたが、私は現在傷跡修正を行ってくれる病院を探して、いくつかの病院で話を聞いています。 しかし、切開を伴う手術であることが非常に怖く、また、治療費も高額になるため、治療に踏み切れずにいます。 また、私は傷を火傷の跡のようにすれば楽になるのだろうか。 そう考えたとき、本当に治療をすることが私にとって一番なのかと思うようになりました。 快く思わない方が多いと思いますが、傷跡は今の私がある証でもあるのです。 私の大切な過去でもあります。 彼のカバンとはわけが違いますが、私という人間の過去を否定するのではなく、少なくともそうであることを認めてほしいという思いがあります。 傷跡があっては結婚できないのかと、疑問に思います。 親に紹介するのに傷は確かに体裁が悪いと思います。 しかし、決めるのは私たちの筈です。 もし、彼女にリスカ跡があった場合、どのようにお考えになりますか? また、リスカ跡のある女性でこのような壁にぶち当たった経験のある方はいらっしゃいますか? 私のエゴでしかないように感じるかもしれませんが、まだ日が浅く、混乱しています。 私も強くありません。 非常に申し訳ない思いではありますが、是非、一般論ではなく、皆さんのご意見を伺わせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてのリストカット

    おはようございます。 題にあるように、先日初めてリストカットをしてしまいました。仕事でいろいろあって、感情的になってしまい、そのあと仕事は普通にこなしたのですが、仕事が終わって休憩室で落ち着いたらなんとなくきりたくなって、切ってしまいました。 興奮して勢いできったわけでもありませんし、きったものも切れ味も普通のカッターなので、スパッと切れるわけではなく、ただ、腕をこするように何度か同じ場所をさすっていたら軽く傷ができました。 頭の中は極めて冷静だったのです。 なかなか切れないものだなぁ、と思っていたり、手に近い部分は骨があって邪魔だからもう少し下のほうがいいのかな、とか。そんなことを考えていました。 翌朝、今度はかみそり(T字ではないやつ)を手にしたので、こっちはどうなんだろう、と思い昨日と同じように、腕をなぞってみました。使い古されたこともあり、まったく切れませんでした。そこで、昨日と同じカッターで・・・。 この日は偶然病院の日だったので、そのことを話しました。当たり前ですが、つらいだろうけど、絶対するな、と念を押されました。習慣化する前にどうにかしようと言うことです。 前置きが長くなりましたが、リストカットをされたかたで、習慣化する前にやめられた方、自分でもできることは何かありますか?習慣化しないために工夫したことなどあったら教えてください。 一人暮らしをしていて、25歳の女です。 最後になりましたが、以前、「リストカットしそうです」とこちらに質問させていただいた時に、たくさんの方が、回答、アドバイスを寄せてくださいました。皆さん、心温まる言葉をいただいたのに、申し訳ありません。よろしければ、またお願いします。

  • リストカットを軽視する人間に腹が立ちます

    私は10年位前から病院に通っています、鬱とパニック障害です そして本当にしんどい時はリストカットをしてしまいます なぜか分からないけど、落ち着くからしてしまいます だけど、ここのサイトでリスカはただのかまってほしいだけとか 気軽な表現が多くて本当に傷つきます、普通の精神状態で 出来る行為ではありません、しんどくてどこにもぶつける 場所がなくて切って落ち着きます、それを安易にただのかまって ほしいだけとか、そういうふうに言う人間の冷たさ病気の深刻さ 等全く分かっていない発言に凄く腹が立ちます 誰でも死にたくないです、だから精神科にかよってるし 薬も飲んでるけど、それでもつらくて切ってしまう人間もいるのです 私の言ってる事は間違っていますか? 心の病気にかかった事のない人には分からないでしょう・・ 私は左の腕に無数の傷跡があります、傷跡は他人に見られるのは 嫌ですが、仕方ないです・・ とにかく若者がかっこいいからやってるとか、そういう軽い 感じでとらえてほしくないのです、中には勲章みたいに たいして辛くもないのに切ってる人もいるかもしれませんが 切れば跡も残るし痛いし、軽く思って欲しくないのです みなさんはどう思われますか? ご意見聞かせてください。

  • リストカットが辞められず入院を考えています

    付き合っていた人が既婚者だと知り 一時期辞められたリストカットが また辞められなくなりました。 仕事もトラブルで前月中旬に辞めていて 家にいても何も考えたくなく、考えるといえば死ぬ事しか考えられません。 全く眠れずに食べ物も喉を通らずに 体重もここ3日間で5キロ程落ちました。 本題なのですが (1) 今までリストカットや自殺願望が有りましたが精神科には通院したことが一度も有りません。その場合は初診でも自分が入院したいと言えば任意入院させてくれるのでしょうか? (2) 仕事も辞め、17歳なので今は親の扶養で国保に入っています。保険はきくのでしょうか? (3) 入院費用はどの程度かかるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 家庭のこと、リストカットのことで悩んでいます。

    皆さんのご意見を聞かせて下さい。 結婚2年目の30代主婦です。共働きです。 旦那さんとは付き合い自体は12年くらいになるのですが、モバゲー(だいぶ前にやめていますが、やめた後も)で知り合った女の子とメール、電話のやりとりをしていることが発覚。旦那さんは女の子がとっても苦手だったこともあり、正直、「これはかなり親密になったんじゃ・・・」とカナリ焦りました。 12年経っているとはいえ、私は相変わらず旦那さんが大好きだったので。 「声が聞きたい」など、「ただの友達」というには「?」な内容だった為、旦那さんに聞いたところ、「そんな半年も前の事ひっぱりだして。会ったこともないのに・・・」と相手にしてくれず。 私は、「不安になるようなことはないから」と誠実な対応をして欲しかったのですが(「信じる」というきっかけが欲しかったので。旦那さんにもそれを伝えました・・・)、「電話帳からも消したからいいじゃないか」と、ドシーっと構えているだけで、無をつらぬいています。うっかり聞くと不機嫌になります。 以前はメールでもなんでも、お互い「こう思う」と意見交換をしてきましたが、最近の旦那は何を言っても、何をメールしても、こういう重たい話になってくると「無」になります。 面倒なのか、「おっしゃる通り」と言う事がないのか、それさえもわかりません。「きちんと意見交換してよりよい関係を作りたいのに・・・」と以前からそういった面で旦那さんに不安を感じていました。 周りから、「本当に何もないからドッシリしてるんじゃない?」「あんまり騒ぐと嫌われる」「ニコニコしてた方がいい」と言われ、そうする事にしたのですが、「よし、信じよう。今まで通りの生活に戻ろう」というきっかけがないとどうしても頑張れなかった私は、旦那に相手の女の子の事を聞きそうになる度、不安になる度、笑顔がうまく出せない度にリストカットをするようになってしまいました。 誰にも見せるつもりはなかったのですが、ある日、すごく仲良くしてくれている会社の先輩が、着替え中に一瞬だけ見えた私の腕を見つけてしまい、「どうしたの?!」と聞いてきました。 事情を話して悩んでいる事を打ち明けると、「そんなことするくらいだったら、キレられてもいいからちゃんと話した方がいいよ。『あなたの事でこんなに悩んでる』って腕もちゃんと見せて。それでも相手にしてくれないような旦那さんなら自分を傷つけてまで悩むなんてもったいないじゃない。」と、とても心配してくれて、正直嬉しかったです。 ・・・が、「私、あれからコレがやめられないんだけど、どうしたらいいかな」なんて旦那さんに腕を見せたら絶対引くと思うし、「そんなに信じられないのか!」と怒りそうで怖いです。 リストカットも本当にやめたいので、打ち明けてきちんと話したいという気持ちはあるのですが、それがきっかけで「離婚」なんて言葉が出たらどうしようと、行動ができません。 どうしたらいいでしょうか?旦那さんはなぜ、急にだんまりを決め込むようになってしまったのでしょうか?とりあえず、リスカしながらニコニコして、自分の精神状態が落ち着いて自然にリスカをやめれる時期を待てばいいですか?先輩の言うように修羅場になってもいいから腕を見せますか? 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。長文ですみません。読んで下さってありがとうございます。

  • デパス依存症からのルボックス

    ある事がきっかけでデパスに出会いました。初めは0.5mgから始まり、一年経ちました。今では耐性がつき一日に0.5mgを8錠ほど飲むようになりました。 これでは危険だと思い自己判断で一日だけ断薬しました。断薬すると頭が軽く宙に浮く感じがし震えが止まらず、またデパスを飲んでしまいました。 デパスは内科で貰ってました。昨日思い切って精神科へ行ったのですが、もうデパスは止めましょうと言われ変わりにルボックスを夕食後に1錠飲むように処方されました。薬はそれだけでした。自分は何も言わず医師に従う事にしたのですが。。 そこで思ったのですがデパス依存症の人が急にデパスを切り、ルボックスに変えても離脱症状は出るのでしょうか? 自分も自己判断で薬を飲み今まで精神科を受診しなかった事を後悔しています。 何かアドバイスなどお願いします。

  • リストカットの衝動

    恋愛関係の縺れで数年前にリストカットをしてから、何か辛い事があったり傷付いたり、誰かを傷付けたりしてしまうと、腕を心に見立てて切り刻んだり、傷付けてしまった人の心に見立てて自罰的に切り刻んだりという癖が抜けなくなりました。 医師からは、精神科のテストの末、境界性人格障害だと言われました。 現在相性の良いカウンセラーとのカウンセリングを3年強定期的に行っており、カウンセラーが驚く程の回復ぶりを見せ、境界性人格障害の特徴は見受けられなくなりました。 リストカットも、1年以上止んでいました。 が、この年末年始に帰省していた際、同棲中の恋人が浮気をしていた事が判明してしまいました。 この病気になってから、沢山の人が私の周りから離れて行きました。 もう付き合っていられない、関わりたくない、と言った理由が主です。 ですが、現在の恋人だけは、どんなに惨めな私を見ても、心の中の闇や黒い部分を見ても、離れる事なく傍に居てくれ、居場所を失った私に、ここ(恋人)が居場所だから。とまで言ってくれました。 恋人には感謝してもしきれません。失くせない存在です。 そんな恋人が、「ほんの軽い気持ちで。長く続けるつもりはなかった」と言って浮気をしていました。 これは初めての事ではなく、2度目の事です。 1度目は許しましたが、2度目は流石にショックが大きく、頭が真っ白になり半狂乱、リストカットが再発してしまいました。 それも、以前の様に腕を誰かに見立てたり、心の傷に見立てる様な切り方ではなく、茫然自失、放心状態で切れるだけ切ってしまう様になってしまったのです。 切っている時は、とにかくもっと深く切らなきゃ、という想いだけで、大切な人の顔や言葉は余り浮かびません。 切る前に薬を飲めば少しは良いのでしょうが、切りたくなってしまうと薬の事が頭からスポンと抜けてしまい、切らなきゃ、カミソリ探さなきゃ、という異常な位の強迫観念で頭の中がいっぱいになってしまうのです。 パックリ開く傷口を作ってしまったり、何日も傷口が塞がらない様な切り方も、以前はしていませんでした。 今日、丁度通院日だったので、先生に全て話し、薬の処方も変わりました。 でも、次の通院日まで神経が持つか不安で仕方ありません。 このままだと、明日も切ってしまいそうです。 恋人とは今も一緒に住んでいます。 二人でいる時は、私はもう許したフリをしてしまっています。感情をまたぶつけるのが怖いのです。 切りたくなってしまった時、どうしたら一旦止まって薬を飲む事が出来ますか。 何か気を紛らわす方法はありませんか。 小さな事でも良いので、アドバイスなど頂けましたら幸いです。 長文失礼致しました。

  • リストカットかODか

    私の友達が、リストカット、ODの常習者です。 彼女の悩みや相談は常日頃から聞いていて、理解出来る事も理解してあげたい事も沢山あるのですが、それに関してだけは何故しなければ自分を保てないのかわからないのです。 彼女は他に摂食障害、パニック障害等にも悩んでいます。 彼氏はホスト。私から見たら完全に営業です。でも、その為に仕事はソープ嬢。 別れろと言えば、泣いてリストカット。リストカットするなと言えば、泣いてOD。 話を聞いて、頷いてあげる事しか出来なくなりました。 そこで質問なんですが、もし、リストカットかODか、するならこっちにしておけっていうのはどっちでしょうか… 医師に処方された薬を1日に3シートも飲んだと言うので聞いてみると、リストカットしたくなったら飲んでいる、と。 いくらなんでも薬を1日にそんなにも身体に入れて良いのだろうか…だったらリストカットの方が、手首を切るにしても浅い傷を作るだけだし、彼女の身体には負担が少ないのではないか…等いろいろ考えます。 どちらも良くないのはもちろんですが… 実際、薬を大量に飲む事と、リストカットする事と、どちらが身体への負担が少ないのでしょうか?

  • デパスのオーバードーズについて

    あまりのショックと苦しみのあまり、太ももをリスカしてしまいました。 それだけだったらまだよかったのですが、ショックが大きくて悲しくて辛くて、もう自分の感情をコントロールすることができなくなってしまって、27日(月)の夜9:00にデパス0,5mgを10錠OD、そして昨日、28日(火)の夜9:30頃に、今度はデパス0.5mgを15錠ODしてしまいました。翌日はふらついてフラフラでした。 リスカは以前からやっていたのですが、実はODをしたのはこれが初めてなんです。。 この量のODは大丈夫でしょうか。病院にいかなくても大丈夫な量でしょうか。 ちなみに、うつ病とパニック障害で、現在、精神科に外来で通っていて、去年の11月28日から今年の3月25日まで総合病院の精神科に入院していました。 今は外来で通っているのですが、退院したとたんに、パニック障害がひどくなり、またウツのほうが急に悪化しだし、せっかく良くなっていたのにまた悪化したということがすごくショックで、入院が台無しになったように気分で、そのショックから生まれて初めて、ちょうど隠し持っていたデパスをODしてしまいました。今度の外来受診は4月3日の月曜日なので、また感情をコントロール出来なくなったときにODしてしまうかもしれません。どうしたらいいでしょうか。この量のODは危険でしょうか。今度は20錠やってしまうかもしれません。。どなたかご経験あるかた、知識をお持ちのかた、アドヴァイス等お願いします。

  • 彼氏のことでリストカットしてしまいます

    長文だしめんどくさい女なので、苦手な方は読まないで下さい。 付き合って2年ですが、その間にリストカットを3回しています。 いつもお酒を飲んでします。 死にたいとかじゃなく、行き場のない気持ちをスッキリさせるためにしてしまいます。 あと他の男の人と遊んでしまいます。 浮気はしてないけど未遂に近いことが数回あります。 今回も、1人でお酒を飲みリストカットしてしまい、男友達と2人で飲む約束をしてしまいました。 彼氏に連絡して、きちんと話をすればいいことなのに、それができません。 今日も1日苦しくて、ダメだと分かっていても、夜になったらお酒を飲んでリストカットすることばかり頭で考えています。 明日は男友達と飲むので気晴らしになるから、しなくて済むと思います。 そしたら、連休が終わるから、楽になれます。 今回こんなことになっているのは、他人からしたら、とてもくだらないことだと思うのですが、聞いて下さい。 少し前に、私の中で色々不満が溜まり、彼と話をしました。 私は毎日忙しく周りの友達からも容量オーバーだよ、このままじゃいつかパンクしちゃうよと言われていました。 日頃、私は元気で明るく、周りからも一緒にいると楽しく元気になると言われます。 基本、強くありたいし、依存せず自立していたいと思ってます。 調子が良いと行動力も人付き合いも広く活動的です。 だけど、落ちると、とことん弱くなり、人付き合いもめんどくさくなり、何も考えたくないため逃げて、寝てばかりになったり、お酒に逃げたりします。 彼は人付き合いが多く、毎週末出かけていて、帰りに連絡来て彼の家に泊まりに行くことが多いです。 もちろん1日一緒に過ごすことや、デートで出かけることもありますが、少ないと思います。 あくまでも彼の予定が優先で、私とは空いてる時間にという感じです。 彼は悪気はなく、むしろ毎週末私と過ごしていて、週3くらい一緒にいるわけだから、ラブラブだと思っています。 だけど、私はそういうのが、疲れたという不満を伝えました。 そしたら、彼は私の伝えた内容には答えず、何故か急に、このままずっと一緒にいても先が見えないし友達に戻った方がいいのかもと考えていたと言われました。 私は驚いたけど、彼がそんなことを考えているのに一緒にいる意味があるのか?と思って、色々話して、別れることを選びました。 彼氏はそんな話をするつもりはなかったし、私がいきなり不満を言ってきたから流れで自分もそんな話をしてしまったと言って、私が急に答えなんて出せないと思っていたみたいで、本当にそれでいいの?終わりなの?と言ってきて、嫌だと言い出しました。 結局、話がまとまらず、彼から連絡が続き、連休は結局毎日一緒に過ごしてました。 彼氏は私のことが凄く好きみたいでベッタリでした。 ちょうど、その時期に、彼は仕事の悩みがあり、私は話をたくさん聞いて相談に乗っていました。 辛そうだったから、連休明けも気にかける内容の連絡をしていました。 私達はずっと毎日連絡とっていて、彼氏からおはよーいってきますと来て1日何往復かやり取りして、おやすみとLINEしてました。 週末は彼が出かける時に連絡が来て、〇〇いってくるねーといった感じで、帰りに連絡来て合流するのが、いつものことでした。 けれど、連休明けの週末に、いつものように、おはよーいってきますとLINEが来たのですが、何にいってきますなのか分からなくて、朝早かったので、早いねと返したら、出かけてるとしか返ってきませんでした。 くだらないのは分かってます。 私も平気な時は全然平気なんです。 だけど、その時は、それが凄く無理で、、 そのまま私は返信しませんでした。 彼は女々しいところがあり、LINEの返信が私から来ないと不満を溜めます。 だからなのか分からないけれど、その後から彼からは連絡が来なくなり、毎週末会っていたけど、連絡ないため会いませんでした。 週明けに、彼から毎日あった、おはよーという連絡もなくなりました。 ただ、唐突に、用事をとってつけたような、別に聞く必要のない質問のLINEが来ました。 私はそれには普通に答えました。 そこから、また連絡が途絶え、2日経ち、彼から電話で話せる?と連絡が来ました。 1時間ほど話をしましたが、彼の仕事の報告がメインで、今の不自然な状況については、お互いに一切触れませんでした。 今の状況は変なのに、私達は何事もないように普通に会話をしてて、変だと思います。 彼は電話を切る時に、じゃあまた、、といった感じで、なんか他人って感じでした。 電話の後、今回の悩みに対して私がすごく支えになったありがとうというLINEが来ました。 そこから、また音信不通です。 そして週末も連絡はありません。 今まで毎日連絡していて毎週末会っていたのに、現状は、もう別れてるのかな?って感じです、、 私が何故自分から連絡しないかというのは自分でもよく分かりません。 自分の不満がくだらなすぎるのもあるし、彼は今仕事のことで大変だと思うから、こんなくだらないことで話をしたくないのもあります。 電話の時に、私自身、体調が良くないことや、自分のことで色々大変だと伝えて、彼はそれに対して色々アドバイスくれたり励ましてくれました。 だけど、連絡はないままだから、彼がどうしたいのか、なんなのか分かりません。 彼からしたら私の方がもっと訳分からないのかもしれません。 なんだかんだで、いつも彼から連絡くれていたから、私が甘えきっていたのかもしれません。 彼氏は電話で話しても私が現状に触れてこないから、どうしていいか分からなかったのかもしれません。 でも、彼氏はいつもと変わらず友達と遊んで楽しく週末を過ごしていると思います。 私は苦しくて苦しくて行き場のない感情をリストカットしていてバカみたいです。 頭では分かっているのに、心が言うことを聞きません。 なんで、リストカットとか、馬鹿みたいなことをしてしまうのか、、 自分でも嫌になります。 そして頑なに連絡したくないと思っている自分も嫌になります。 このまま、彼氏が連絡してこなければ、自然消滅かもしれません、、 なるべく気をそらそうと、日中は出かけたりして、気晴らしできてますが、、夜がダメです。 どうしたら、こういう弱い自分から、抜け出せるのでしょうか、、 平日は普通に過ごせています。 長いまとまりない文面で申し訳ないです。