• 締切済み

片思いがあまりに辛すぎて。

片思いがあまりに辛すぎて。 初投稿なので何か失礼があったら申し訳ありません。 長くなってしまいますが相談させて下さい。 どうしたらいいかわからないほどに人を好きになってしまいました。 もうわけがわかりません。 「好き」という気持ちがここまで来るなんて、 今まで思っていた限界値を遥かに越えているんです。 ほぼ叶わない恋に近い部類で、たぶん永久に片思いです。 相手の男性は、全く無名の若手お笑い芸人の方です。 私は昔からお笑いが大好きで、色んな有名芸人さんのファンです。 でも、「ファン」とは呼べない相手に出会ってしまったんです。 たまたま観覧した空席だらけの超マイナーライブで 彼に出会ってしまいました。 私は一目惚れなんてものは恋愛と認めるつもりがありませんでした。 なのに、一目見た瞬間の衝撃からここまで来てしまったんです。 別にイケメンでもないのに、こんなに釘づけになって。 それがきっかけとなり、その後はブログやネタを見て、 彼の世界観、キャラクター、人間性、 才能や独特のセンスがすべて愛しくて、 今では顔の好みは二の次になってしまいました。 好きで、好きで、好きで、好きすぎて死んでしまいそうなんです。 売れない芸人という位置が本当にやっかいで仕方ありません。 これが映画スターやトップアイドルだったらまだ夢物語でした。 相手がタレントで、でも全く無名そのもののバイト生活芸人さんで。 だから変に諦めることができなくて、焦りばかりが募るんです。 その人に彼女ができてしまったらおしまい、 結婚してしまったらおしまい、 それまでに何とかしないと。何とかできるの? この繰り返しで… もう地獄のような時間です。 誰かに相談すれば、大概「手紙出しな」「出待ちして声かけな」 「ファンと結婚した芸能人もいるよ」って言われますが、 色々見てきた結果、彼は「ファン」には全く興味がなく、 理想の女性像がしっかりしていて尚且つ恋愛への意識が人より高く、 遊びから本気にはならないということがはっきりしてきたので、 「ファン」として出会ってしまったら本当におしまいなんです。 今の私では正直、手も足も出ません。 彼のことをほんの少し考えただけで死にそうに辛くて、 考えれば考えるほど、胃から心臓から焼けて溶けてしまうようで… 心身ともに、と最初は思っていましたが、 今では「身」のほうが持たなくなってきました。 もう「諦める」という選択肢も必要なのかもしれません。 何か、本当にささいなことでもいいので、 この辛さが少しでもやわらぐすべを教えてください。 ものすごく長くなってしまって申し訳ありません。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Takuya0615
回答No.3

ノッチの今の奥さんはノッチの大ファンで交際後結婚されてますからね。 芸人さんはファンの子と付き合ったり、結婚したりと結構いるのかも知れませんね。

回答No.2

彼の情報はブログとかから集めた情報かと思いますが、 「えー。この人意外と遊び人なんだ」とか「ファンに手を出すなんて」と思われるようなことは、 そりゃ書かないですよ。 とりあえず私なら「このまま何もせずにただあきらめる」よりは 「どうせなら当たって砕けて」、それからあきらめます。 713-ice-cantさんが「一目ぼれなんて恋愛と認めないと思っていた」けど それを覆されるようなこの出会いがあったんですから、 彼の言う「ファンには興味ない」という思いを覆す存在になるかも、しれないわけですよ。(^^) 彼が売れちゃって、それこそ近づくのも大変な人になる前の、今のうちにアタックです! そこまで衝撃があったのなら、正に「運命の人」かもしれないですよ~。

713-ice-cant
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 目からウロコというか…その発想はありませんでした。 どうしても「ファン」として近づくことに抵抗があって、 (そもそもファンではないので…)無意識にその線は一切考えない ようにしていたのかもしれません。 やっぱりリスクが高く危険なので、真っ向勝負には出がたいですが、 No,2様のご意見を読んで、少し視野を広げてみようと思いました。 心なしか、ちょっとだけ気が楽になった気がします!

• kaxi
回答No.1

バイト・仕事仲間になってみてはいかがですか? 今、あなたが知って好きになったその人は、外面でしかありません。言い方はとても悪いですが、要は一面しか見えないということです。 売れないとはいえ、プロの仕事なんだから真面目に一生懸命やるのが当たり前だし、ファンへの対応もよくて当たり前です。 実際に一緒に働いてみたら違った一面が見えてくるでしょうし、それで恋が冷めるかもしれないし、より深くなるかも知れない。 バイト先なんて分からない、スタッフとして芸能界に携わるなんて無理、と最初から否定するならスッパリ諦めたらいいと思います。 お見合い・合コン・ナンパ以外だと職場恋愛・結婚が圧倒的に多くなります。 知り合わなければ恋は絶対に始まらないんです。 出待ち~追跡などのストーキング行為でバイト先を突き止めるのはやめておいた方が良いですが、自分の情報網やコネクションを最大限に利用すれば辿り着けないことはないと思います。 スタッフになるなら、ADや構成・作家・ディレクター・プロデューサー以外にも、カメラ・照明・音響・大(小)道具・メイク・ヘアメイク・衣装・マネジメント・タイムキーパー・声優(ナレーション)・制作・TV局やラジオ局の契約管理会社~弁当屋~清掃~営業・局内の店の店員、等、他にも沢山の職種があります。 稽古にカラオケ屋を使う人もいるので行きつけカラオケ店員、ネタライブをする小さな箱のスタッフになるという手もあります。 芸人さんなら、地方営業もかなり多くなるので、勤め先のイベントなどで芸人を呼べるように働きかけてみたり、自分で企画立ち上げて呼べるまで出世してみたり。 学生でも文化祭などのイベントに芸能人を呼ぶことは出来ます。 その人があまりにもマイナーなら他のもう少し名の知れた芸人さんと逆バーターすると言う手も。 あなたがまだ高校生未満なら、将来の方向性を定められるのでは? とにかく今すぐ付き合う云々の考えは捨てて、まず、芸能人とファンという立ち位置を縮めてみる努力をしてみようと考えてみませんか? 前述しましたが、そんなの無理と思うなら、あなたの好きだという思いも安全な位置から片思いを楽しんでいるだけでは?と邪推します。 そして、ちゃんと知り合いになれても、相手があなたを好きになるかはまた別の話です。 出会えた時に、相手が惹かれるような魅力的なあなたであればいいですね。

713-ice-cant
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。 ずっと悩んでいたので、投稿前と今とでは心持が全然違います。 私自身も考えていた部分があって、 「ファン」にならないためには職場しかない、と常々思ってました。 バイト先は、たぶん調べればわかると思うのですが… 彼の地元に顔を出すことはタブーなんです。。 本当に売れてないので、よくいるお客さんはかなり限られていて、 私も顔を覚えられている可能性が高いです。 誰目的で行ってるかは知られてないはずなので今はセーフですが、 バイト先やプライベートゾーンに現れたら、 そこでストーカーに確定してしまいます(泣)。 No,1様のご意見により、以前から考えていた、 「自分の夢を叶えてプロの立場から出会いに行く」という目標を 本格的に終着点に決めることに背中を押して頂けました。 幸いにも私の踏み込んだ業界は、 売れる前の芸能関係者には接触を図れる類いの世界なので。 あとは時間の問題です;;。 辿り着く前に結婚報告なり交際報告なり出てしまいそうなので。。 焦りと不安からは当分解放されなそうですが、頑張ります(>_<)!