• ベストアンサー

プロスポーツを描いている漫画を探しています

プロスポーツを描いている漫画を探しています お勧めのものがあったら教えてください

  • sin-d
  • お礼率27% (50/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

■プロボクシング 「はじめの一歩」 「がんばれ元気」 ■プロレスリング 「タイガーマスク」 「1・2の三四郎」 ■相撲 「ああ播磨灘」 「うっちゃれ五所瓦」 ■サッカー(Jリーグ) 「GIANT KILLING」 「俺たちのフィールド」 「Jドリーム」 ■テニス 「フィフティーン・ラブ」 ■ゴルフ 「プロゴルファー猿」 「Dr.タイフーン」 ■ビリヤード 「ザ・ハスラー」 「キング・オブ・ハスラー」

sin-d
質問者

お礼

まずは、俺たちのフィールドとフィフティーン・ラブを観てみようと思います。

その他の回答 (9)

  • nama-j
  • ベストアンサー率35% (41/117)
回答No.10

エースをねらえ! (テニス:スタートは高校のクラブ活動でしたが、最後はプロと言ってもいいのでは) アストロ球団 (野球:ロッテとも試合するんですよ。それでもって結構苦戦したりする) キックの鬼(キックボクシング:真空飛び膝蹴りの沢村忠の物語)

sin-d
質問者

お礼

キックの鬼を読んでみます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

No.5です。追加 ■競輪 「Odds」「Odds GP!」 「打鐘(ジャン)」 ■競馬 「優駿」 「風のシルフィード」 ■競艇 「競艇少女」 ■ジャズダンス 「ダンシング・ゼネレーション」「NYバード」 ■バレエ 「昴」「MOON 昴 ソリチュード スタンディング」

sin-d
質問者

お礼

競輪のマンガは珍しいですね。

  • aananzu
  • ベストアンサー率50% (96/191)
回答No.8

『ONE OUTS』(ワンナウツ)はどうでしょう。 作者は、『ライアーゲーム』の甲斐谷忍。 作者曰く、あらゆる野球漫画のアンチテーゼとして作られたプロ野球漫画。   野球における心理戦など、『ライアーゲーム』の原点的なものです。  

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_OUTS
sin-d
質問者

お礼

『ONE OUTS』は、アニメが面白かったので、マンガにも興味がありました。

回答No.7

まだ挙げられてないもので思いついたのを書きます。 「モンキーターン」ちょっと古いマンガですが、競艇マンガです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29 アニメ化もされました。 http://www.vap.co.jp/monkey/ 競艇はプロスポーツになるのか?と思いましたが 競馬を挙げられてる人がいるので、いいかな(笑)

sin-d
質問者

お礼

競艇のスポーツとしての側面が描かれているなら、興味があります

  • 298084911
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.6

No.4です。ごめんなさい。ついうっかり・・・。 「バリバリ伝説」とか、どうでしょう?バイクレースですね。 「メジャー」とかこれは新しいですね。 「風のシルフィード」これは競馬の漫画ですね。 「紅の挑戦者(チャレンジャー)」は、キックボクシングの漫画です。かなり古いですよ。 「スプリンター」は、陸上競技短距離を描いた漫画ですね。プロじゃないですけど如何でしょうか? 「六三四の剣」これもプロじゃないですが、剣道です。 「メジャー」以外は、古めの漫画ですが・・・・。

sin-d
質問者

お礼

風のシルフィードを呼んでみようと思います。

  • 298084911
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.4

めぞん一刻 高橋留美子さんの作品です

sin-d
質問者

お礼

できれば、スポーツマンガを教えてください。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.3

現在放送中のアニメの原作も漫画「GIANT KILLING」

sin-d
質問者

お礼

アニメのGIANT KILLINGを観て、プロスポーツを題材にした漫画に興味を持ちました。

  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.2

あした天気になあれ 巨人の星 侍ジャイアンツ タイガーマスク フットボール鷹 マキバオー

sin-d
質問者

お礼

まずは、あした天気になあれ、フットボール鷹を観てみますね。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

あぶさん のたり松太郎 あしたのジョー キン肉マン マッハゴーゴーゴー なんてのがあったな 探せばもっとある

sin-d
質問者

お礼

あぶさんを読んでみます。

関連するQ&A

  • 30代から目指せるプロスポーツ

    30歳代から目指せるプロスポーツってあるでしょうか?

  • 太っているプロスポーツ選手について

    太っているプロスポーツ選手についてどう思いますか? プロスポーツ選手として、食事制限や練習で最善の体系を保つのは当然だと思うのですが、彼らにはそういう意識はないのでしょうか? 筋肉がついて、太っている様に見える、という意見もあるようですが、そういった選手の場合、脂肪も相当な量がついている様に思います。 脂肪がつくことで体重がかけやすいとか、体が安定するとかいう事なら、脂肪のかわりに筋肉をつければもっと良いと思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 労働としてのプロスポーツ選手

    学生同士の部活でどっちが勝ったとかならいいかもしれませんがプロスポーツ選手って労働者なのでしょうか。 私は学生時代はサッカー部でしたが、大人になって一切プロスポーツの試合をみなくなりましたし、プロスポーツ選手という制度が無くなったとしても別にどうなるわけでもない気がします 例えばプロ野球でどこどこが日本一とか言われても自分には関係ないですし。 困るとするなら、スポーツ用品メーカーが商品が売れにくいとかは影響あるかもしれませんが。

  • プロスポーツ選手

    最近仲間内で話題になったんですがプロスポーツ選手のの人ずんなんですが、 日本のプロスポーツで一番プロ人数が多い競技は何なんでしょうか? 説得力のある実数入りで教えていただけるとありがたいんですが。 もちろん野球・サッカー・ゴルフ・ボーリングをはじめプロレスとかプロボクシング・競馬・競艇・競輪・レーサー・エアロビインストラクター・スキーインストラクター・スイミングインストラクター・ダイビングインストラクターほかあらゆるものがはいります。

  • 格闘技はプロスポーツ化出来ない?

    スポーツでも格闘技系はプロスポーツ化し難いのでしょうか? ボクシングが例外で、大相撲も純粋にスポーツという感じではないし、 レスリングはプロの方なんだかよく分からないものになってレスリングとは違うものになってる感あるし。

  • 高齢のプロスポーツ選手

    国内のプロスポーツ選手で、 高齢者ベスト10にエントリーされそうな人を教えて下さい。

  • 野次が許されるプロスポーツ

    選手(監督・コーチ含む)が相手選手に気持ちをかき乱す目的の野次を飛ばす行為が 事実上許されている(黙認というかそれも醍醐味扱いも含む)のは、 プロスポーツだと野球の他に何かありますか?

  • プロスポーツの世界で。

    プロスポーツ界で、会社側から解雇通告を受けた選手は、 仮に監督もしくは会社のトップなどが替わっても 在籍したチームに戻るということはないのでしょうか? 例えば、新監督になって改めてオファーがあるとか・・・ 選手の契約状況によると思いますが、可能性はあるのかなと 思ったので質問してみました。

  • プロスポーツ アマチュアスポーツ

    スポーツを観る方へのアンケートです 自分はスポーツを観るのが好きですが、プロスポーツはほぼ観ないというか、どちらかといえば嫌いです。 理由としては ・ファンやメディアの扱い方が、結構高年俸選手叩きにしか見えない(成績を残せなかった選手に対して”高年俸なのに”という) 競技自体の面白さを感じません ・学生スポーツのように、負けたら終わりではないのでどうしても捨て試合がある。 (学生スポーツはどんなに全国的に有名人でも負けたら終わり) アマチュアスポーツよりもプロスポーツの方が好きという方の意見を聞きたいです

  • 尊敬する(元も含む)プロスポーツ選手は?

    尊敬する(元も含む)プロスポーツ選手は?