• ベストアンサー

プロスポーツを描いている漫画を探しています

プロスポーツを描いている漫画を探しています お勧めのものがあったら教えてください

• sin-d
  • お礼率27% (50/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.5

■プロボクシング 「はじめの一歩」 「がんばれ元気」 ■プロレスリング 「タイガーマスク」 「1・2の三四郎」 ■相撲 「ああ播磨灘」 「うっちゃれ五所瓦」 ■サッカー(Jリーグ) 「GIANT KILLING」 「俺たちのフィールド」 「Jドリーム」 ■テニス 「フィフティーン・ラブ」 ■ゴルフ 「プロゴルファー猿」 「Dr.タイフーン」 ■ビリヤード 「ザ・ハスラー」 「キング・オブ・ハスラー」

sin-d
質問者

お礼

まずは、俺たちのフィールドとフィフティーン・ラブを観てみようと思います。

その他の回答 (9)

• nama-j
回答No.10

エースをねらえ! (テニス:スタートは高校のクラブ活動でしたが、最後はプロと言ってもいいのでは) アストロ球団 (野球:ロッテとも試合するんですよ。それでもって結構苦戦したりする) キックの鬼(キックボクシング:真空飛び膝蹴りの沢村忠の物語)

sin-d
質問者

お礼

キックの鬼を読んでみます。

• mshr1962
回答No.9

No.5です。追加 ■競輪 「Odds」「Odds GP!」 「打鐘(ジャン)」 ■競馬 「優駿」 「風のシルフィード」 ■競艇 「競艇少女」 ■ジャズダンス 「ダンシング・ゼネレーション」「NYバード」 ■バレエ 「昴」「MOON 昴 ソリチュード スタンディング」

sin-d
質問者

お礼

競輪のマンガは珍しいですね。

• aananzu
回答No.8

『ONE OUTS』(ワンナウツ)はどうでしょう。 作者は、『ライアーゲーム』の甲斐谷忍。 作者曰く、あらゆる野球漫画のアンチテーゼとして作られたプロ野球漫画。   野球における心理戦など、『ライアーゲーム』の原点的なものです。  

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_OUTS
sin-d
質問者

お礼

『ONE OUTS』は、アニメが面白かったので、マンガにも興味がありました。

回答No.7

まだ挙げられてないもので思いついたのを書きます。 「モンキーターン」ちょっと古いマンガですが、競艇マンガです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29 アニメ化もされました。 http://www.vap.co.jp/monkey/ 競艇はプロスポーツになるのか?と思いましたが 競馬を挙げられてる人がいるので、いいかな(笑)

sin-d
質問者

お礼

競艇のスポーツとしての側面が描かれているなら、興味があります

• 298084911
回答No.6

No.4です。ごめんなさい。ついうっかり・・・。 「バリバリ伝説」とか、どうでしょう?バイクレースですね。 「メジャー」とかこれは新しいですね。 「風のシルフィード」これは競馬の漫画ですね。 「紅の挑戦者(チャレンジャー)」は、キックボクシングの漫画です。かなり古いですよ。 「スプリンター」は、陸上競技短距離を描いた漫画ですね。プロじゃないですけど如何でしょうか? 「六三四の剣」これもプロじゃないですが、剣道です。 「メジャー」以外は、古めの漫画ですが・・・・。

sin-d
質問者

お礼

風のシルフィードを呼んでみようと思います。

• 298084911
回答No.4

めぞん一刻 高橋留美子さんの作品です

sin-d
質問者

お礼

できれば、スポーツマンガを教えてください。

• not_spirit
回答No.3

現在放送中のアニメの原作も漫画「GIANT KILLING」

sin-d
質問者

お礼

アニメのGIANT KILLINGを観て、プロスポーツを題材にした漫画に興味を持ちました。

• horiemon
回答No.2

あした天気になあれ 巨人の星 侍ジャイアンツ タイガーマスク フットボール鷹 マキバオー

sin-d
質問者

お礼

まずは、あした天気になあれ、フットボール鷹を観てみますね。

• debukuro
回答No.1

あぶさん のたり松太郎 あしたのジョー キン肉マン マッハゴーゴーゴー なんてのがあったな 探せばもっとある

sin-d
質問者

お礼

あぶさんを読んでみます。