• 締切済み

彼女にはしっかり化粧をしていてほしいですか?

彼女にはしっかり化粧をしていてほしいですか? この間彼氏とのメールのやりとりで ”がんばってかわいくなる”宣言をしましたが 私は化粧が大の苦手です。 今19歳なのですが、化粧が顔についている感覚が どうもだめなようです。 でもさすがに大学生なのでマスカラぐらいはします。 友達からは私が化粧しても(ナチュラルで)しなくても あまり変わらないといわれました。 かわいくなるために化粧は大事ですか? お返事いただけるとうれしいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.11

内面ももちろん大事ですが、内面をより引き立たせる為に外面を良くするという考え方もできますよ。 それに苦手な事があるなら若いうちにチャレンジしておく事は決して損にはなりません。 普段はナチュラルでも「できないからしない」のと「できるけど理由があってナチュラル」の間には 100倍以上の差があります。 普段は普通でもフォーマルな場所にはそれなりの化粧と言うものがあるはずです。 それが出来る出来ないは女性の将来に大きく影響すると思いますよ。 女性は内面だけあればいいと言うポリシーでもない限り、外面を整えて置く事は良いと思います。 ましてや女性であればTPOによっては必須だとも言えるでしょう。 それが勉強できるのは今のうちだけです。 ※男性の素面が良いと言うのは大抵知らないだけなので本気にしない方がよいですよ。

de_lieb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 これから女性としての身だしなみで 化粧が必要になってくると思います。 そのときのために少しずつ 努力していきます!! ありがとうございました。

  • aa8aa
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.10

う~~ん。雑誌のアンケートとか男性の意見として『すっぴん』の方が良いって よく目にしますが。 たぶん男性の言う『すっぴん』ってナチュラルメイクの事だと思うんです。 肌がキレイにみえるとか、唇がうるおってるとかがポイントだと思います。 肌がボロボロ、唇がガサガサよりも絶対!かわいいです!! 質問文からたぶん肌はキレイな方だと思うので 薄くチークを入れて顔色を良く見せる&ほんのり色づくグロスをぬって唇を潤わせる。 これだけでグッと女らしくなると思いますよ♪♪ 彼氏さんから『かわいい』の言葉がもらえる事を祈ってます♪

de_lieb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は結構唇ががさがさしやすいので しっかりリップをぬって 唇から頑張っていきたいと思います!!!!!!! 本当にありがとうございました。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.9

先日ヤフーアンケートで 男性から見た 良いなと思う女性ファッションランキングというのがありました。 1位 メガネ 2位 すっぴん 他はロングスカート・ぺったんこの靴 等々でしたよ。 男ウケは すっぴんが一番です!!!

de_lieb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すっぴんでもいいという言葉、 とっても嬉しいです!! すっぴんでももっと可愛くなれるように 頑張ります。 ありがとうございました。

  • chomi-52
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.8

私も de_liebさんと同様、化粧が苦手です。それに、肌も強くないので ファンデーションも 物によっては、かなり肌荒れやイライラの原因になりました。 彼氏さんとは、女性の化粧に関して お話されたことはありませんか?? うちは 話してみた結果、彼が ナチュラルメイク好き(すっぴん好き?)なことが 判明し、背伸びをせずに 済んでいます。 一度、聞いてみられてはいかがでしょうか?? 化粧っていうのは、第一印象や見た目で可愛らしさを表現するだけで、本当の 可愛らしさは 内面から出るものでカバーできるのではと考えています♪♪ 最初は、自分の顔の作りや特徴をよく知り、整えることから、 次第に 肌の色にあったリップやグロスに挑戦してみたりしてはいかがでしょうか?? 私は、最近 桜色のほんのりチークに初挑戦してみました。がっつりしなくても ほんのりして変わる化粧もあります。ぜひ、楽しんでみてください♪♪

de_lieb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 化粧に関しては話し合ったことはありません。 一度聞いてみたいと思います。 それから頑張ってグロスとかで きれいになっていきたいと思います!! ありがとうございました。

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.7

化粧は女性としての素養としてある程度は出来たほうがいいと思います。 派手というより自分に合う化粧かな? 彼の為だけでなく今後社会に出ればしなくてはならない場面はありますから。 御友人や親御さんに相談すればどうでしょうか? ご参考になれば幸いです。

de_lieb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね… これから身だしなみとして ある程度の化粧知識は必要になりますよね。 そのためにも少しずつ 化粧を頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

男女限らず、コツは、たま~に「差」を見せるコトだと思いますヨ。 質問者様とは逆に、「素顔は絶対に見せない!」ってカンジの女性も居るでしょ? 早起きして、彼氏が寝てから化粧落とし。 それはそれで頑張ってると思いますけどね。 でも、それだけじゃダメなんですヨ・・・。 むしろ、そんな女性が、「アナタだけは特別」って、心を開いて素顔を見せてくれたりしたら、男はグッと惹かれるんです。 女性もそうでしょ? 普段、理知的なタイプが、彼女のピンチの時に、ものすごく男らしいとか、スポーツマンタイプなのに、案外、勉強も賢いとか。 そういうのがイイでしょ? そういうギャップに惹かれるんです。 質問者様は、逆のパターンで行けば? 普段はナチュラルでも良いけど、例えばクリスマスとかで、高級なトコで食事する時とかには、メチャクチャ綺麗にする様な感じ。 モチロン普段から練習しないとダメでしょうけど、普段は「本番に備えての練習程度」の気楽で良いから。 「やる時はやる!」って言う「差の見せ方」はアリかと思いますヨ。 楽だしリスクが少ないです。 リスクってのは、ガチガチに化粧をする派の方が高いんです。 化粧を落としたら「お前・・・ダレ?」みないなコトがあるから。(^_^;) もう少し判り易く言うと、お笑い芸人なんて「得」な部類なんですよ。 バカで当たり前だけど、「案外賢い」とか「案外スポーツが出来る」様な場合は、見直すでしょ? でも逆に、イケメン俳優がクイズ番組に出てバカ丸出しだったり、どんくさい場合、減滅しちゃうでしょ? コッチの方が「損」なんです。 そういう意味では、質問者様の様なスッピン派の方が、得点がプラスされる方のキャラだから、楽で成功率も高いと思いますヨ。 普段は練習と思って気軽に。 キメる時はキメる。「オレの彼女、こんなに綺麗だったっけ?」って思わせるくらいに頑張る。 こんな感じでどうでしょう?

de_lieb
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 今度会うときはちょっと違う感じの 自分をだせるように 頑張ってお化粧の練習してみますね! 少しずつ努力していきます。 ありがとうございました。

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.5

化粧栄えする顔、しない顔があるのでなんともいえませんが。 保湿とUVは今からやっておいたほうがいいですよ。若いときにやってなくて泣いている女性がいっぱいいますよ。 ちなみに男性はすっぴんの原型を壊さないメイクが好きだとおもいます。 目のしたのくすみとかなくなるだけで、結構印象かわりますし。 そーゆー意味で大事です。 原型を壊すメイク、目がパチクリしすぎだとかは原型をとどめないので、かわいくなっても男性からは嫌がられます。

de_lieb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 肌のお手入れは大事ですよね。 今からめんどくさがらずに 日ごろからの手入れを 頑張ってみます!! ありがとうございました。

noname#113583
noname#113583
回答No.4

私も化粧を塗りたくっている人はこのみません。 人それぞれですが、それよりも内面だと思います。 性格、愛らしさ、さりげない気づかいに男性ならホレマス。 どうしても化粧をするのでしたら薄化粧ぐらいに止めて置いてはいかがでしょうか? また、カレに聞いてみるのが一番だと思います。 しかし、自分を見失わないようにお気をつけ下さい。 お幸せに

de_lieb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 外面で自分を補ってもだめですよね。 内面からきれいな自分になれるように 頑張ります!! ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.3

質問者様はまだ断然お若いので、下地やファンデーションは必要ないかもしれないけど日焼け止めはしっかりやっといた方が将来の為(お肌の)にはいいと思います。目の周り(眉毛、アイシャドー、アイペンシル、マスカラ、つけまつげ等)と口元(リップクリーム、口紅、グロス等)だけでも、十分お化粧したーーってカンジにはなるのでそれでいいと思う、特に“眉”はキレイに整えた方が垢抜け感が全然違うと思います。がんばって下さい。それから・・基礎化粧(化粧水、ミルク(乳液)、クリーム等)とか、時々はパックするとかはやっといて損は無いと思う。他(重要なの)はヘアスタイルですかね~。あと、爪(手、足)にも気を使っているようならもう完璧。

de_lieb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 友達にも日焼け止めや化粧水、乳液はやっておいたほうが いいと言われました。 爪はバイトで切らなきゃいけないので難しいですが… 肌からきれいにしていけるように 頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • Duffy316
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

こんにちは。 男性では無いので参考になるか分かりませんが・・・。 >”がんばってかわいくなる”宣言 とっても可愛らしいなって思いました♪ 彼氏には可愛いって思われたですもんね! 私の過去の少ない恋愛経験からですが、今彼も含めてスッピンを好みます。 元彼や今彼は化粧を落としてスッピンになると喜びますし、可愛いと言って くれます。 (スッピンでもイケているのよ!と言う自慢話では無いので悪しからず笑) 要するに、男性ってケバケバしたいかにも化粧してます!より、スッピンに近い ナチュラルメイクが好きな男性が多いって事です。 でも彼の為に可愛くなろうとする気持ちはとってもイイと思いますし、大事だと 思いますので継続していいと思います! でも女性ですし、家に居る時とかにお化粧の練習とかしたらいいと思いますよ。

de_lieb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お化粧は苦手ですが 少しずつ練習していきたいと思います。 まずはナチュラルメイクを もっとうまくできるように 頑張ります!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 化粧をしても・・・

    化粧が、苦手なのですが、 雑誌を見て、化粧してみても自分の顔を見ても何かぼやけている感じがします。 勇気を出して、化粧品売り場に行きしてもらっても、何か変わった感じがしません。 でも、周りの子から店員さんから、化粧をしてもらった時は、変わっていい感じだと言われます。でも、何処が変わっているか自分では、解りません。 苦手だからでしょうか・・・変わりたいって思うけど、何からやればいいのか・・?ファンデーションと口紅とチークは、絶対塗っていますが アイシャドウは時々←塗っても変わっている解らないので時々 アイラインとマスカラは、目の周りが真っ黒に・・ 皆さんどうやって真っ黒にならないように、工夫してるのですか? 聞ける友達がいないので、誰か教えて お願いします。

  • アイメイク

    こんにちは 私はアイメイクはマスカラしかしません 奥二重のつり目なのですが、やり方がわからないからです 前、友達に教えてもらったときアイラインをひいてみたのですが、ケバくなってしまいイマイチでした (私の顔がハッキリしているらしいです) やっぱり大学生は流石にマスカラだけだと、化粧っ気がないって思われますか?? つり目のメイクをナチュラルにしたいのですが、わかりやすくおしえてください!

  • お化粧を初めてしようと思うのですが・・・

    来年大学生になるので お化粧を始めてみようかな、と思っています。 しかし、何から始めればいいのかまったくわかりません。 今のところ リキッドファンデーション・リップグロス・アイブロウペンシル コンシーラー・マスカラ・ビューラー は持っています。 これ以外にそろえたほうが良いものはありますか? ナチュラルなメイクをしたいな、と思っています

  • 化粧について

    最近化粧を始めた大学1年です。しかし、なんだかあまり化粧の似合わない顔なのか、あまりうまくできていない感じがします。特に目元がちょっとやりすぎるとけばくなってしまい、した睫毛はマスカラをつけられません><;また、目の色は茶色なので、マスカラはブラウンを使ったほうがいいのでしょうか?? かなりこまっています。アドバイスお願いします!!

  • 化粧を濃くしたい

    こんにちは、就活中の女子大生です。 もともと友達に、素っぴんでも化粧してても変わらないと言われるのですが、最近では面接を受けた際にも、「化粧してますか…?」と聞かれてしまいました。私としてはなんとか化粧していると思われたいです。化粧の手順は一通りやっています(アイライン以外)。 使っている化粧品はこんな感じです↓ ・アイシャドウ…ケイトのブラウン系 ・マスカラ…チフレのナチュラルマスカラ ・ファンデーション…ケイトのリキッドファンデ ・アイブロウ…キャンメイク ・チーク…チフレのピンク系 私の技術不足もありますが、色白のためか、アイシャドウをたくさん塗ると色だけ浮いてしまいます。 口紅は肌荒れが起きるため使えません。ちなみに二重です。 化粧してる、と分かるような化粧の仕方が知りたいです。よろしくお願いします(._.)

  • 薄化粧のつもりが化粧が濃いと言われました…。

    ある知人に「あなたはいつも化粧が濃いね」と言われました。 いつもメイクはファンデ、アイブロウ、軽くハイライト、コーラル系チーク、リップはクリアタイプのグロスかベージュのルージュで終わりです。 アイメイクは遊びに行くときたまにしますがナチュラルメイクが好きなのでブラウンシャドウに上瞼のみブラウンアイライナーを引き、マスカラを一度塗りです。 これは化粧が濃い内に入るのでしょうか? 奥二重なので寧ろ化粧映えしない顔だと思います。 ただかなり色白なのでピンク系のチークが派手に見えたりするかもしれません。 その知人は40代の今まで髪のカラーリングや眉をいじったり、脱毛、化粧をすることもなく、彼女の友人も化粧をする人はいないらしいのですがそのせいで私のメイクがきつく見えるのかなとも思います。 私はナチュラルメイクが好きでそれを心がけていたので化粧が濃いは思いのほかショックでした。 私は化粧が濃いのでしょうか。また皆さんのナチュラルメイクの方法などありましたら教えてください。

  • お化粧を基礎から教えてください

    15日にディズニーシーに行きます。それを機会にお化粧デビューをしようと思っています。 いままでは、マスカラと口紅をつける程度だったので・・・ そこで、ナチュラルというか、自然な感じのお化粧のし方を教えてください!! (ちなみに、以前口紅を買うときに店員の方に色は白いと言われました。顔は丸というか、たまごというか・・・そんなかんじです。) 用意をするもの、お勧めの化粧品等も教えてください。 ちなみに、ちゃんとした化粧品はメイベリンのスカイハイの1つ前のモノと、ラメのマスカラ、VISSEの口紅(ベージュ)を主に持っています。あとは、2.3百円の安いアイシャドウ等です。この際、すべて買いなおしたいとも思っています。。。 ヨロシクお願いします

  • 化粧初めてなんです、教えてください

    初めまして、私は19歳の大学生です。 今更の歳になって化粧をしたことがないというのも恥ずかしいのですが、ついに化粧を始めようと決心しました。化粧については見事なほど素人です。 そこで、イキナリ顔が白くなるのも怖いので、とりあえずピンポイントから始めたいと思っています。ナチュラルメイクではじめは眉と目から処理(笑)するつもりです。 眉の整え方は過去の質問を読ませていただいたのですが(出来るのかかなり不安…)、急に濃くなるとイヤなのであくまでもナチュラルでいく場合、目はどうしたらよいのでしょうか。目は少し奥になってますが一応二重です。曖昧な質問ですがよろしくお願いします。

  • 化粧してる?と聞かれてしまう・・・

    新しい仕事に就き、そこは接客業なので化粧は必須なんです。 現在20歳です 20歳になるまで化粧などしたことなかったので、友達に頼んで化粧の基礎から習いました。化粧をしてない姿を見慣れてる友達や家族は化粧すると変わる~とか化粧したほうが良いといってくれるのですが、 会社では先輩や同僚の方に「化粧してる?」と聞かれます。。今まで違うひとたちに三回も聞かれてしまいました。 私の顔は奥二重ですが二重のラインは太いです。切れ長の目といわれます。 童顔でいまだに10代に間違われます 髪は黒です(会社が染めるのを禁止してます) 化粧の仕方は、まず顔は下地→リキッドファンデーション→チーク(ピンク) 目はアイライン(リキッド)→上マツゲは黒のマスカラ(マスカラしてもマツゲが短く目立たない)下マツゲは何もしてないです 口は乾燥を防ぐためのリップだけ(会社がグロス入りの口紅を禁止してるため) 他の人たちと比べたら地味なんでしょうか? どうやったら化粧ばえというか、化粧してるように思われるのでしょうか?

  • 化粧は必要でしょうか?

    私は二十歳の大学生です。 普段、化粧というものをほとんどしません。日焼け止めとリップぐらいです。遊びに行くときなど、マスカラつけたり、チーク塗ったり軽く化粧しますが、週に1,2度やるかやらないかです。 化粧できないわけではないですが、化粧するのが面倒くさいのと、昔付き合ってたカレに「化粧しないほうがいい」といわれてからあまりしなくなりました。 友人に「化粧しなきゃだめだよ」といわれましたが、しなければならないものなんでしょうか?