• 締切済み

彼の財布の中にティッシュに包まれた髪の毛が!

彼の財布の中にティッシュに包まれた髪の毛が! 入っています。付き合ってもうすぐ2年ですが、まだ付き合ったばかりのころ、彼の財布から小銭を出そうとしたときに、2つに仕切られた小銭入れの片方の部分に、折りたたまれたティッシュが入っており、数本の髪の毛が入っていました。そのときは、なんだろうと思いましたが、そのままにしました。 そして、月日はながれ、今日また、彼に頼まれて彼の財布から小銭を出したとき、使っていないほうの仕切りの側に、ティッシュが入っていて・・・。気になったので、さきほど彼がいない時に確認したのですが、2年前のまま、髪の毛が入っていました。 これはいったいなんでしょうか? ・誰かの形見 ・抜け毛診断などに行こうとして入れたままになってしまった ・宗教やおまじない的なもの? 他に何か考えられる理由はあるでしょうか?細さから、彼の髪の毛ではないような気がしましたが、わかりません。 ずっと入りぱなしというのも気になります。 付き合ってからは、ほぼ一緒に行動しているので、特に怪しいところもないかれなのですが・・・。 みなさんの意見を伺えればと思います。

みんなの回答

回答No.5

率直に聞いてみてはいかがでしょうか?

  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.4

形見なら財布には入れないような。お金の出し入れもありますし。 おまじない的な事だと思いますが、ちょっと怖いですね。 何かタイミングを作って聞いてみたらどうでしょ? これ、大切な物?このティッシュいれる袋、作ろうか?みたいな感じで。そしたら、財布に髪の毛を入れる事に意味があるんだよ~みたいな感じで彼が話してくれませんかね!?

回答No.3

 馬のタテガミはお守りになるとかいうけど。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

謎ですね、直接聞くのはやはりはばかられますか?それが陰毛であれば間違いなく“おまじない(ギャンブラーの“げんかつぎ”)”でしょうけど・・髪の毛だと・・違いますよね~。実は質問者様のだったりして(その髪の毛は)。

noname#154725
noname#154725
回答No.1

誰かの形見か、好きな人(恋愛じゃなく有名人とか)の髪など・・・。 抜け毛診断ってその時じゃないとダメですよね。 なので2年ずっと入っているとはないと思います。 私は形見だと思うのですが。。。

関連するQ&A

  • 二つ折財布or長財布の小銭入れ?

    これまでずっと小銭入れの中に仕切りがある二つ折り財布を愛用してきました。 小銭入れの中が二つに分かれているため、片方に500、100、50円玉、もう片方に10、5、1円玉と分けて入れ、レジなどで小銭を出す際にかなり使いやすかったです。 今度は長財布に買い換えようと思っているのですが、長財布の小銭入れに仕切りなんてついていませんよね。 仕切りつきの財布ばかり使用してきたので、仕切りがない財布にちょっと不安を感じています。 500円玉から1円玉の小銭が入り乱れていても、使いにくいと感じることはありませんか?

  • COACHやヴィトンなどの有名ブランドの長財布で、

    COACHやヴィトンなどの有名ブランドの長財布で、小銭入れが大きく開くタイプ(小銭入れにマチや仕切りがあるタイプ)のものを教えてください。 また、私は今までそのような小銭入れが大きいタイプの財布ばかり使ってきたのですが、COACHなどの長財布に多い小さな狭いタイプの小銭入れでも使いやすいですか? 今まで小銭が取り出しにくそうと避けてきました。

  • グッチの二つ折り財布について

    ずっとヴィトンの二つ折りの財布を使っていたのですが、最近グッチのバックを購入したのでお財布も合わせようと探しているのですが、小銭入れと札入れ共に仕切りがあるものが見つかりません もしかして製造していないのかも・・・ ご存知の方教えて下さい。 そして無いようでしたら妥協して小銭入れに仕切りの無い財布に挑戦してみようかなと思います。5円や1円玉を捜す時不便じゃないですか? 使用中の方使い勝手を教えて下さい

  • 財布を大切に便利に使う工夫、教えてください。

    良い物を長く・・・ということで、今まで使っていたお財布は12年位 使いました。 一生使うつもりでルイ・ヴィトンを買ったのですが、やはり汚れますし、 よく見たら中がむけていたりでしたので、思いきって買い替えました。 以前使っていた時に、周りから「財布が分厚い」と「小銭入れは 使わないのが基本。傷むから」とアドバイスされ、もう8年位は使って いましたが、小銭はコインケースを持ち歩くことにしました。 が、財布の小銭入れ部分にお守りやロッカーの鍵、ポイントカードなどを 入れていたため、また周りから「小銭入れを使っても、それじゃあ 意味ないじゃん!」と指摘されていました(^^; 今回、お財布を買い替えたのを機に、小銭入れには物を入れるのをやめる ことにしてみました。今のところカードを入れる部分も使っていません。 が、意外とたくさん持ち歩いていたカード類。古い名刺入れを定期入れ代わりにし、 そこにカード類を入れたら、パンパンにふくれました。 しかも支払いの時に、今までも財布と小銭入れを両方出すのが大変でしたが、 今度は財布、小銭入れ、カード入れと3つ出すことも多く、大変かも?と 早くも思っています。 お昼を買いに行く程度なら、千円札を小銭入れに入れて、小銭入れのみで 大丈夫ですか、普段はそうはいきません。 皆さんはどういった使い方をしていますか? ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 長財布に小銭を入れていいのかどうか迷っています。

    見た目に一目惚れをして添付画像の長財布を購入したのですが、いざ使おうと思ったら小銭はどこへいれるのか…?と疑問になって使えなくなってしまいました。。購入時は、財布の周りがコの字チャックで閉まるので、そのまま入れていいもんだとばっかり思っていましたが、そのまま小銭をいれたら中で踊ってしまいそうだし、そもそも財布の中やカードが汚れそうな気がして…素材はしっかりとした光沢のある革です。 このタイプのお財布は、別で小銭入れを持つべきなのでしょうか…今までお札と小銭を分けて持ったことはないので困惑しています。。 どうかご回答お願いします。

  • お財布と小銭入れについて。

    今使っているお財布がくたびれてきて新しいお財布を探しています。私は左利きなのですが、お店でよく売っているお財布はデザインは可愛いので気に入っても小銭入れが右側に付いていたりと左利きには慣れないと使いにくい物もけっこうあります。 買い物をしているとどうしても小銭が多くなるので、社会人になってからはお財布と小銭入れを別々に持ち歩いています。今使っているお財布は小銭入れが付いていますが、全く使っていません。なので、次に買うお財布は小銭入れの無いものにしてしまおうと思ったのですが、お店ではなかなか女性用で札とカードだけのお財布というのが見つかりません。 それで、自分でレザークラフトでもして作ろうかと考えたのですが、同僚から「女の人が札入れだけの財布って持つの?」と聞かれて「え?持っちゃいけないの?」と言うと「持ってる人見たことないよね」って言われました。確かに見たことないかも。 女の人で札入れを持つのって、おかしくはないですよね?使い勝手がよければ良いと思うのですが。また、レザークラフトの手作りショップとかではなく、左利き用の財布を売っているお店などご存知の方いましたら教えて下さい。

  • 長財布

    キティちゃんの長財布のような財布を捜しています。↓ ・かぶせ長財布 ・型押し ・小銭仕切りあり ・キラキラしたエナメル感 みたいな財布です。 店頭でいろんな財布を見たら、キティちゃんの長財布の見た目、使い勝手が一番気に入りました。でも…キティちゃんは好きじゃないんです。 キティちゃんのマークの金具が取れれば、キティちゃんの財布でもいいんですが、取れないですし。 もし、大人でも持てるような、似てる財布を知っていたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします!

  • ヴィトンのお財布

    財布を買い換えようかな、と思っています。 ヴィトンのカバンを通勤に使っているので揃えようかとも思うのですが、モノグラムの柄って結構派手ですよね。 カバンも財布もモノグラムだとちょっとしつこいかという気がするのですがどう思われますか? あとヴィトンの財布ってお札入れも小銭入れも仕切りがあるものって、無いんでしょうか?

  • 財布探して早1年・・・

    今使っている財布がそろそろ年取ってきたので、新しいのを探しているんですが中々見つかりません! それというのも欲しい財布の形がはっきり決まっていて、その形が全然無いんです。 ・皮製(コードバン、またはツルッとした手触り) ・2つ折 ・小銭入れが財布を2つに折った時の外側に付いていて、その中に仕切りが付いている ・お札を入れるところにも仕切りが付いてる ・できるだけシンプルなもの ・色は黒か茶 これが僕の探している財布の形です。 1年前からのんびりと探してるんですけど、これが全然見つからないんです! 女の人用のピンクの財布とかなら見つけたんですけど、ピンクはちょっとと思って・・・ もしこれに合う財布を誰かご存知でしたら教えてください!

  • ノーブランドがま口の長財布。

    ずーっと探しています。 以前はピンキー&ダイアンを使用してました。茶系の長財布で小銭入れががま口と、とても使い易かったです。しかし3~4年経ち、同じ財布を余り長く使用するのは良くない、出来れば1年に1回変える位が良いと聞いて、同じピンキー&ダイアンを使用。しかし殆どがファスナー式の為、小銭入れのファスナーをしょっちゅう締め忘れてしまい小銭をバラまいています。 それでご質問ですが、ノーブランドで長財布、(二つ折りは×)小銭入れががま口のお財布のメーカーを教えて頂けないないでしょうか?お札は折りたくないのと、色はグリーン、グレー、ブラックは無理です。和柄でも全然大丈夫ですので、どうかオススメのメーカーや、今、使っていらっしゃるお財布が自分の探しているお財布だとか? 宜しくお願い致します!