• 締切済み

彼の財布の中にティッシュに包まれた髪の毛が!

彼の財布の中にティッシュに包まれた髪の毛が! 入っています。付き合ってもうすぐ2年ですが、まだ付き合ったばかりのころ、彼の財布から小銭を出そうとしたときに、2つに仕切られた小銭入れの片方の部分に、折りたたまれたティッシュが入っており、数本の髪の毛が入っていました。そのときは、なんだろうと思いましたが、そのままにしました。 そして、月日はながれ、今日また、彼に頼まれて彼の財布から小銭を出したとき、使っていないほうの仕切りの側に、ティッシュが入っていて・・・。気になったので、さきほど彼がいない時に確認したのですが、2年前のまま、髪の毛が入っていました。 これはいったいなんでしょうか? ・誰かの形見 ・抜け毛診断などに行こうとして入れたままになってしまった ・宗教やおまじない的なもの? 他に何か考えられる理由はあるでしょうか?細さから、彼の髪の毛ではないような気がしましたが、わかりません。 ずっと入りぱなしというのも気になります。 付き合ってからは、ほぼ一緒に行動しているので、特に怪しいところもないかれなのですが・・・。 みなさんの意見を伺えればと思います。

みんなの回答

回答No.5

率直に聞いてみてはいかがでしょうか?

• 05290907
回答No.4

形見なら財布には入れないような。お金の出し入れもありますし。 おまじない的な事だと思いますが、ちょっと怖いですね。 何かタイミングを作って聞いてみたらどうでしょ? これ、大切な物?このティッシュいれる袋、作ろうか?みたいな感じで。そしたら、財布に髪の毛を入れる事に意味があるんだよ~みたいな感じで彼が話してくれませんかね!?

回答No.3

馬のタテガミはお守りになるとかいうけど。

• chirobu-
回答No.2

謎ですね、直接聞くのはやはりはばかられますか?それが陰毛であれば間違いなく“おまじない(ギャンブラーの“げんかつぎ”)”でしょうけど・・髪の毛だと・・違いますよね~。実は質問者様のだったりして(その髪の毛は)。

noname#154725
noname#154725
回答No.1

誰かの形見か、好きな人(恋愛じゃなく有名人とか)の髪など・・・。 抜け毛診断ってその時じゃないとダメですよね。 なので2年ずっと入っているとはないと思います。 私は形見だと思うのですが。。。