• ベストアンサー

ロマンシングサガに使われていた音楽について

ロマンシングサガCDのアレンジバ-ジョンの中に、ゲ-ム中では 中ボス戦に使われていた曲は入っているのでしょうか? たしか、イフリ-トなどと戦うときに使われていたように記憶しているのですが。  ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

はじめまして、ロマサガシリーズは名曲が多いですね。 私は、オリジナルバージョンしか買っていなくて、アレンジバージョンの方は持っていないのですが、内容について詳しく解説されているサイトがありました。↓ http://www.people.or.jp/~yuki-k/la%20romance.htm タイトルは、「Romancing saga La Romance」 で間違いありませんね? ここで見る限りでは、中ボス戦(四天王?)の曲(バトル2)は使われていないようです。 ちなみに、ロマサガ1ではイフリートはザコ敵だったようですね。(手もとのロマサガ大辞典で確認) んっ、もしかして、ロマサガ1の質問じゃないですか? それでしたら補足してくださいね。 では、失礼します。

ht2250
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 「La Romance」で間違いありません。  それにしても中ボスの曲、入っていないようですね。残念です。 Advanceさんのおっしゃる通り、いい曲が多いので、 全曲アレンジしてくれればな~と思ってしまいます。  何はともあれ、助かりました。ありがとう御座いました!