OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ロマンシングサガ2で

  • 困ってます
  • 質問No.114472
  • 閲覧数507
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 1% (8/743)

昔を思い出して久しぶりにロマンシングサガ2をやっています。このゲームは大好きなんですけど非常に難易度が高いゲームですね。ザコ敵でもかなり強いし、ボスになるともうメチャメチャ強い。その原因は、モンスターが出現する場所で決められているのでなく、パーティのレベルがあがるにつれて出現する敵も強くなってしまうからなのではないでしょうか。普通のゲームならストーリーが進むにしたがって出現する敵も強くなるんですが、このゲームはレベルをどんどんあげていると序盤でもすごい強敵が出現するようになってしまいます。だからこのゲームはモンスターと繰り返し戦ってレベルアップをしたほうがいいのか、繰り返し戦ってレベルアップすることはやめたほうがいいのか、どっちがいいと思いますか?
他にもロマサガ2についてのいいアドバイスやHPがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (64/308)

このゲームって戦っても逃げても敵が強くなるから戦ったほうがいいと思うよ。 それに敵が強いのは中盤だけである一定の強さまでいったらそれほど敵が強いって感じなくなるよ~! 無明剣とか覚えてるまでぐらいかな
このゲームって戦っても逃げても敵が強くなるから戦ったほうがいいと思うよ。
それに敵が強いのは中盤だけである一定の強さまでいったらそれほど敵が強いって感じなくなるよ~!
無明剣とか覚えてるまでぐらいかな
  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も大好きです。余談ですが着メロはこれのOPの曲です。 ロマサガ2は皇帝が継承していくのでなるべく早い時期に技をたくさん閃いておいた方が、後々有利ですが問題はあります。敵が強くなるといっても究極的にはこちらのパーティーの方が強くなってそれほど困らなくはなりますけど、うまく武器などを開発していかないと中盤クラスの敵以降はきついでしょう。陣形もラピッドが手に入ればかなり雑魚敵が楽にはなりますが本当に序盤で戦 ...続きを読む
私も大好きです。余談ですが着メロはこれのOPの曲です。
ロマサガ2は皇帝が継承していくのでなるべく早い時期に技をたくさん閃いておいた方が、後々有利ですが問題はあります。敵が強くなるといっても究極的にはこちらのパーティーの方が強くなってそれほど困らなくはなりますけど、うまく武器などを開発していかないと中盤クラスの敵以降はきついでしょう。陣形もラピッドが手に入ればかなり雑魚敵が楽にはなりますが本当に序盤で戦うのなら初期の陣形二つを使うしかないし、クラスも少ないし難しいです。あと敵が強くなると、一戦闘ごとの時間が長くなるので飽きちゃうかも、、、。エリアをたくさん制圧するほど収入が増え、戦う回数分収入が入るので、お金がたまり開発という感じなので、よほど根性がないと序盤の地域で戦うのは無理かな?それよりも私はなるべく王位を継承させ無い様にして、速効制圧し7英雄はノータッチであとは気楽に戦ってました。強制継承イベントとかもチェックして技の閃き(特に見きり)、開発が無駄にならない様にすることが大切ですね。ボスは弱点と攻撃方法、見きりをしっかりしておけば全く手が出ないということはない筈です。ラスボスは別ですが、、、
やはり、禁断のク○ックタ○ム連発ですかねぇ?
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (1/2)

確かにロマサガ2は敵が強いですね。 敵と戦うか戦わないかは気分次第だと思いますよ(笑) 昔はどちらが早くボスまでたどり着けるかとタイムアタックしてましたから(笑) (意外に燃えますから、一度やってみてわ?) このゲーム、地道なLVアップよりは強力な技をおぼえるほうが強くなれるようなきがしてます。 乱れ雪月花を覚えた時なんか感動しましたから(笑) しかし、技が覚えられない・・・(汗) ...続きを読む
確かにロマサガ2は敵が強いですね。
敵と戦うか戦わないかは気分次第だと思いますよ(笑)
昔はどちらが早くボスまでたどり着けるかとタイムアタックしてましたから(笑)
(意外に燃えますから、一度やってみてわ?)

このゲーム、地道なLVアップよりは強力な技をおぼえるほうが強くなれるようなきがしてます。

乱れ雪月花を覚えた時なんか感動しましたから(笑)

しかし、技が覚えられない・・・(汗)
という時は、継承後の新しい皇帝で適当にメンバーあつめてドラゴンとかに挑みましょう。
2,3ターンで死ぬとは思いますが、それゆえにぴかーんと電球がでやすかったりもしますよ。

せっかく技を覚えても死んでは意味が無いと思われるかもしれませんが、その後別の皇帝で普通にイベントクリアして「123年」とかって時が経つとちゃんと技道場に入ってます。
無駄死にではないんですね(笑)

でわ、良いロマサガを!
  • 回答No.4

11月ではもう飽きてしまいましたよね。 ロマサガ2 懐かしいですね。 私も昔よくやってました。 レベル上げよりまず、技閃きですね。今なら「技すぐ閃くと思います」 ある程度覚えたらレベル上げですね。(術も) ラスボスはザコです。 ラビットストリームだったと思いますこれに 皇帝・後は剣技使える人達でリヴァイヴァ・ソードバリア・シャドー??? かけて無明剣・不動剣・前の術をかけていけばエンデ ...続きを読む
11月ではもう飽きてしまいましたよね。

ロマサガ2 懐かしいですね。
私も昔よくやってました。
レベル上げよりまず、技閃きですね。今なら「技すぐ閃くと思います」
ある程度覚えたらレベル上げですね。(術も)
ラスボスはザコです。
ラビットストリームだったと思いますこれに
皇帝・後は剣技使える人達でリヴァイヴァ・ソードバリア・シャドー???
かけて無明剣・不動剣・前の術をかけていけばエンディングはすぐですよ。
一回の攻撃でつぎのボスがでますから。(剣レベル48)
光速剣覚えましたか?音速剣使ってれば覚えます。
クイックタイム使うのでしたら上記方法はいらないんですけど・・・。
知っているとは思いますが空圧?(剣技)はヘビ系にはすごく使えますよ!
あとテンプテーションの見切りはラスボスには絶対いります。
時たま使うんですよ。見方に不動剣来て死・復活またリヴァイヴァ!!(怒)
強技は武器レベル14程度でファイナルレター覚えたときは驚きましたよ!!
たぶんバグだと思いますが・・。
タイムアタックですが私は16時間程でラスボスでした。たいしたことないタイムですが・・・。
技・術等の名前違っていたらすみません。

私も悩みを抱えているのですがついロマサガ2とのことで熱くなりました。

(ラスボスの前はノエルがいいですよ。)
キャラがふだん使っていない武器で強い敵を攻撃するとすぐ閃きます。(技)(武器LV2から3でも)
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

戦闘回数で敵レベルがあがるので 逃げても強くなる (16段階) 全部戦った方がいいのかな 携帯アプリ版 もしかして タイトル以外で音量変えられない超仕様?
戦闘回数で敵レベルがあがるので
逃げても強くなる
(16段階)
全部戦った方がいいのかな

携帯アプリ版
もしかして
タイトル以外で音量変えられない超仕様?
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ