• ベストアンサー

話のかけ方(女子へ

話のかけ方(女子へ 僕は、今 高校一年生です。 質問です。 僕は、女子に話しかけられないと会話をすることができません。 自分から、話しかけるっていうことができません。 どのような話題でどのように話か掛けたらいいでしょうか? 教えてください。 また、好きな女子(メルアド交換済み)には、どのような対応をすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どうして話しかけられないのか考えたことはありますか? 恥ずかしいからですか? 話題がないからですか? それとも、その相手だから話しかけられないのですか? しゃべれたら誰でもいいのですか? 理由がわかったら、対処法も見えてきますね。 話題は、相手のことを考えて、相手を少しいい気持にさせる内容だと、相手がよくしゃべってくれるかもしれないです。 勉強が得意な子なら、「宿題やってきた?」「参考書なに使ってるの?」 友達が多い子なら、「どうやったら、もっと友達できるかなあ」 スポーツやってる子なら、「テレビで見ててもよくわかんないから、ルール教えて」 と得意分野で下手に出てみればどうでしょうか? ○○さんってこういうところがすごいよね、って褒めてあげてください。 知り合いの男性(23歳)は学生時代すごく口下手で、高校時代は特に女の子とはろくに口をきいたことがないと言っていました。 恥ずかしいし、何話したらいいかわからないし、面白い話題もないし…と。 今ではかなり後悔してるようで、 「黙っててもなにもいいことなかった。もっとみんなと仲良くすればよかった」 と言っています。 結婚して2年たつ今でもかなり口下手ではありますが、亀のような速度ではあるものの進歩はしているようです。 場数をふむことですね! 自分から話しかけないと、他人からも話しかけてくれなくなるし、 同級生なんだから、 「おはよう。今日暑いね」 なんて他愛もないものでいいじゃないですか。 女子高生は大体がおしゃべり好きだから、こっちから話しかけたら、そのあとは相手の話を否定しないでふんふんと聞いてあげるとよいですよ。 それでもダメというなら、メールで、 「どんな話題でどうやって話しかけたらいいかわからないけど、あなたとすごくおしゃべりがしたい」 と素直にうちあけたらいいですよ。 しゃべらないよりしゃべったほうが、絶対毎日楽しいです。

takotoika
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、そういう感じで話をしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#250876
noname#250876
回答No.1

女子への話しかけ方ですか~。「好きな歌手誰?」とかどうでしょう?「○○」と答えてもらったら、「その人のCD貸してよ」とか、そんな感じで接点を見つけることがいいかと思います。ワールドカップが始まったら、「昨日の試合見た?」とか、タイムリーで簡単に会話できるところから始めてはいかがでしょうか。 好きな女の子とは付き合いたいのですよね?そしたらやっぱり好きな食べ物、タレント、スポーツとかきいて、一緒にカラオケ行ったりデートする約束を徐々に取り付けるとかですかね。 男女差のない世の中で、男性のほうから」女の子に話しかけるのも、そのために勇気を奮うのも、カッコいいと思いますよ!女子と仲良くできるといいですね。

takotoika
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 席の近い女子と会話したい

    高校になって女子と会話する機会が増えました。 でも自分からは話題が見つけられないんです。 いちいち会話のネタを考えなくても とっさに話したいことが出てくるような会話がしたいです。 それと女子の話を聞いたり、話させるのがいいと聞いたんですが 具体的にどうすればいいんですか? 初めての経験なので全然分からないので質問させていただきました。 よろしくお願いします

  • 女子高生の指導

    結構真剣な話です。 僕は今大学生で、来月から家庭教師のバイト(相手は高校2年生の女子生徒)を始めます。 そこで、女性(特に女子高生の方)に質問なのですが、家庭教師は東大生でもやはりかっこいいの東大生の方がいいですか? 僕はイケメンではないので、もし期待されてると期待を裏切ることになりますし・・・ 出切れば本音でお願いします。 それから女子高生を教える際に気をつける事ってありますか? セクハラとかで訴えられたくないですし、今バイトがなくなると経済的にも厳しいので・・・ 自分ならこんなことをされたら嫌だと思うようなことでもいいので教えてください!! それから、女子高生と打ちとけるにはどのような話をしたらいいでしょうか? 高校時代に女子とあまり会話したことがないので、話題に困ります。

  • 女子との話し方

    自分は、男子とは普通に話すことができるのですが、ここ1年女子と会話という会話をしたことが無かったので、どういう会話をしたらいいのか分かりません。 話し掛けることはできるのですが、話をなにしたらいいのか分かりません。 どういう話題で話せばいいのでしょうか?ちなみに中学生、ということを前提で考えていただけないでしょうか。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女子とのメール

    最近訳あって五人の女子とメアド交換したのですが、なかなか続きません しかも、1日メールした後ぱったり止みました どうしたらより仲良くなれるでしょうか? また、男子校なので女子にどういう話を振ったら気に掛けるようになるかも知りたいのでよろしくお願いします 高校二年男子

  • かなり真剣な話です。

    僕は今大学生で、来月から家庭教師のバイト(相手は高校2年生の女子生徒)を始めます。 そこで、女性(特に女子高生の方)に質問なのですが、家庭教師は東大生でもやはりかっこいいの東大生の方がいいですか? 僕はイケメンではないので、もし期待されてると期待を裏切ることになりますし・・・ 出切れば本音でお願いします。 それから女子高生を教える際に気をつける事ってありますか? セクハラとかで訴えられたくないですし、今バイトがなくなると経済的にも厳しいので・・・ 自分ならこんなことをされたら嫌だと思うようなことでもいいので教えてください!! それから、女子高生と打ちとけるにはどのような話をしたらいいでしょうか? 高校時代に女子とあまり会話したことがないので、話題に困ります。

  • 女子と普通に会話したいんですが

    自分は今高校に通っています。2年です。 女子と普通に会話したいのですが意識してしまいなかなか話せません。 話しかけてくれる女子もいるんですが、自分のほうが引いてしまいがちで会話が続きません。(恋愛感情ではないんですが) そんな性格なんですが今自分には気になっている女子がいます。 メアドもまだ聞けないままです… その子とは1年から同じクラスなんですがちゃんとした会話をしたことがありません。なんで話しかけるのがめっちゃ気まずいです。 その子の友達とかとも話したことあまりないです。 どうやって声をかけたらいいでしょうか(泣) アドバイスお願いします。

  • 女子と会話したいのですが・・・

    女子と会話したいのですが・・・ 僕は、高校一年生の男子です。 高校生活は、楽しいのですが、ひとつだけ悩みがあります。 タイトルどおり、女子と会話ができません。 どのようなキャラ、話題で話せばいいのでしょうか? みなさんが、普段どのように女子と接しているか、教えてください 僕は、けっこう おしゃべり です。 教えてください。

  • うまく話が出来ません・・・

    高校2年の男です。 共学の高校に通っているのですが、女子と2人だけになってしまうと、なんて話せばいいのか分からなくなるときがあります。 この間、帰りの電車で偶然一緒になったときのことです。 学校では仲のいい女子なんですが、いざ会ってみると 俺「あっ。お疲れ~。今終わったの?」 彼女「お疲れ~。うんそうだよ。」 俺「・・・・・」 彼女「・・・・・」 みたいな感じになってしまいます。 こんなとき女性はどんな話題を振られたらうれしいですか? どうやって会話を続かせるかがわかりません。 恋愛経験者の方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 意中の女子高生さんとメアドを交換したいです。

    度々ここでお世話になっている者ですが、今回はメアド交換について質問させて頂きます。 私は現在27歳になりますが、ちょっと気になってる女性がいます。相手の方は、いわゆる女子高生です。 その子とは、キリスト教会の礼拝の時に出会いました。まだ最近出会ったばかりで、学校や部活の話を少しした程度です。 これから彼女の事をもっと沢山知っていければ良いなぁと思っています。ですが、彼女には週一回しか会えず、満足に会話ができない状況です。 なので、彼女ともう少し仲良くなった後で、できればメアドを交換して色んな話をしたいと思っています。 そこで皆様に質問です。 前述しましたが、私は27歳で相手は女子高生さんです。 この立場でメアド交換は有りでしょうか?それとも不適切だと思われますか? やはり、相手の女の子に負担をかけてしまうのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 女子とのメール…

    僕は今高校一年生なんですが、 男子との交流はとてもあるのですが 女子との交流があまりなく、 入学してから一度も女子からメアドを聞かれたことがありません。 僕には、他校に彼女がいて、 友達の話によると、もてているそうなんですが、彼女がいるから近づきにくいらしいそうなんです。 やっぱり、彼女がいる男子にはメアドを聞いたりしないんですか??