彼氏への振り返り行為についての意見

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と話をしていて、いったん自分から振っておいて時間が経ってからまたやり直したいと言う行為について話していました。
  • 彼氏は「そんなん言う人ほんまに嫌やわぁ」という事を言っていました。
  • 振られて傷付くのは当たり前の事だし、いったん振られた後にもう一度やり直したいという事を言われてもやり直す気はなくなるんだから、悪い風に捉えなくてもいいのかな、とも思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

お世話になります。

お世話になります。 彼氏と話をしていて、いったん自分から振っておいて時間が経ってからまたやり直したいと言う行為について話していました。 彼氏は「そんなん言う人ほんまに嫌やわぁ」という事を言っていました。 もし逆に振られた後にまたやり直したいと言われたらどうする?と聞いたら、「俺は、いったん振られたら、(俺を)振ったなってなる。遺恨が残るな。振られっぱなしの人生やからどうしても卑屈になるんよ、笑。振ったら傷付けるし、言うなら覚悟して言わなあかん」と言っていました。 こういう話を聞くと、それだけ遺恨が残るくらい付き合ってた人の事がすごい好きだったんだとか受け取ってしまいます。ネガティブに考え過ぎですよね。 でも振られて傷付くのは当たり前の事だし、いったん振られた後にもう一度やり直したいという事を言われてもやり直す気はなくなるんだから、悪い風に捉えなくてもいいのかな、とも思いました。 何かご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

大人になると、誠に持って「色々なケース」がありますよ。 エリザベス・テーラーさん(古いかな~?)と言う女優などは、一度離婚した相手と、また再婚などしてますからね。 私は、もう52歳の「オジサン」ですが、フッた経験も、フられた経験もあります。 そして、フッタ相手や、フられた相手と「もう一度やり直した」経験は「ゼロ」です。 でも、世の中には、単に「フッタ」、「フられた」と書いてしまっても、非常に沢山のケースが有る訳です。 「もう一度やり直した」と言うケースだって有るでしょう。 先の有名人、エリザベス・テーラーさんみたいな例だってあるのですからね。

mikaaa210
質問者

お礼

いろいろなケースがありますよね。状況や時期によって様々ですしね。 ご回答ありがとうございます。