彼氏への振り返り行為についての意見

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と話をしていて、いったん自分から振っておいて時間が経ってからまたやり直したいと言う行為について話していました。
  • 彼氏は「そんなん言う人ほんまに嫌やわぁ」という事を言っていました。
  • 振られて傷付くのは当たり前の事だし、いったん振られた後にもう一度やり直したいという事を言われてもやり直す気はなくなるんだから、悪い風に捉えなくてもいいのかな、とも思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

お世話になります。

お世話になります。 彼氏と話をしていて、いったん自分から振っておいて時間が経ってからまたやり直したいと言う行為について話していました。 彼氏は「そんなん言う人ほんまに嫌やわぁ」という事を言っていました。 もし逆に振られた後にまたやり直したいと言われたらどうする?と聞いたら、「俺は、いったん振られたら、(俺を)振ったなってなる。遺恨が残るな。振られっぱなしの人生やからどうしても卑屈になるんよ、笑。振ったら傷付けるし、言うなら覚悟して言わなあかん」と言っていました。 こういう話を聞くと、それだけ遺恨が残るくらい付き合ってた人の事がすごい好きだったんだとか受け取ってしまいます。ネガティブに考え過ぎですよね。 でも振られて傷付くのは当たり前の事だし、いったん振られた後にもう一度やり直したいという事を言われてもやり直す気はなくなるんだから、悪い風に捉えなくてもいいのかな、とも思いました。 何かご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

大人になると、誠に持って「色々なケース」がありますよ。 エリザベス・テーラーさん(古いかな~?)と言う女優などは、一度離婚した相手と、また再婚などしてますからね。 私は、もう52歳の「オジサン」ですが、フッた経験も、フられた経験もあります。 そして、フッタ相手や、フられた相手と「もう一度やり直した」経験は「ゼロ」です。 でも、世の中には、単に「フッタ」、「フられた」と書いてしまっても、非常に沢山のケースが有る訳です。 「もう一度やり直した」と言うケースだって有るでしょう。 先の有名人、エリザベス・テーラーさんみたいな例だってあるのですからね。

mikaaa210
質問者

お礼

いろいろなケースがありますよね。状況や時期によって様々ですしね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネガティブに自虐する人の心理

    ネガティブに自虐する人の心理について教えてください。 自分の失敗談などを笑いにするのはポジティブな自虐、「どうせおれなんか彼女いないし運動できないし」と卑屈に話すのはネガティブな自虐です。 特に、言わなくてもいいのに、人に言われる前にネガティブな自虐をする人についてなぜそうするのか知りたいです。自己防衛という風にも見えます。 ネガティブ自虐は私もよくするのですが、最近なんでそんなことするんだろう、なんの利益があってこんなこと言うんだろうと思うようになりました。 自信がなくて、嘆くことで他人から励まされたいところからきているのでしょうか? それからなぜ批判される前に自ら暴露してしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2人きりで・・・?

    私は高校2年の♀です。あるクラスの男の子(A)とそんなに喋ったことはなかったのですが、Aの友達からメールをしたがってると言われて最近メールをするようになりました。話の流れで遊ぶ事になったのですが、2人きりで遊ぶとしたらどこで遊ぶのがいいと思いますか? 私自身Aに恋愛感情を持っているかどうかは自分でもわからないんです; 遊ぼうみたいな話になった時に、[危険だよあかずきんちゃん(笑)]と言われて、私は[大丈夫だよ。人ごみならかきわけれるから(笑)]って言ったら[その危険じゃないよ]って言われたんです。あと、[覚悟しときよ(笑)]って言われたので、私は男の子と遊んだ事が今までないからつまんなくなるかもだから逆に覚悟しといてみたいに言ったのに、[えっ逆に俺が襲われちゃうの?笑]って言ってきたのですが…普段はそんなことを言うような人には見えないしいい人なんだけど…コレって向こうに下心あると思いますか? 適切なアドバイスお願いします!

  • お世話になります。

    お世話になります。 以前も質問させて頂いたのですが、同じ事に対してまた別の疑問がわいてきたのでよろしくお願いします。 ちょっとしたしょうもない話なのですが、彼氏とホテルに行っていた時に、コップにラップがかかってあるのを見て笑い話で「ずっとこのまま(ラップに)ストローさして飲んでてん、当時の彼女に、違うやろって言われてんけどそれまでずっとそんな飲み方してた」という事を言いました。 後から聞くと、前の彼女のしかもホテルでの話なので、えらい事言ってしまった、失言した!とその時思ったみたいです。普段から元カノの話を私から何でもかんでも聞くし、わざと言ったわけではないので腹は立っていないです。 ただ、マイナス思考で、向こうから彼女の話が出るって前の彼女にまだ思いというか愛情あるのかな?という考えが浮かんできてしまいました(*_*) 彼氏は今私しかみえてなくて、元カノに対して全く何も思ってないいう事は冷静にみて分かります。不安になり過ぎてこういう考えが思い浮かんでしまいました。普段は向こうから元カノの話を出してくる事はありません。 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • お世話になります。

    お世話になります。 先程ある事が分からなくて、女性の病気のカテゴリーで質問させて頂きました。 その質問の中に、友達が膣に指を入れられ、激しく動かされたときに出血してしまったという経緯を書きました。 するとご回答で、分からなかった事を教えて頂いた後に、「AVみたいに指を入れて激しく動かすのは感じないし痛いだけだし、指入れはやめて欲しいと伝えた方が良い」という事を書いて下さっていました。 でも私も彼氏とのセックスで指入れは毎回されるし、友達との話でも皆普通にやっている様なので指入れは普通だと思っていました。 確かに激しく動かすのはやめた方が良いと思いますが、指入れをやめてと伝えた方が良いというご指摘だったので、もしかして普通は入れないのかな?と疑問になり質問させて頂きました。 友達は友達で医師の方が回答して下さるサイトで質問したみたいなのですが、そこにも、そのような行為はあまりお勧めしないという事が書かれていたみたいです。 しかも私は激しく動かされたら感じるので、いつもわりと激しく動かしてもらいますし、血が出てしまった事も一度あります。 皆さんは指入れや激しく動かされる事などはしますか?一般的だと思っていましたが、どうなのでしょうか。 長文を読んで頂きありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 彼に性欲が無い(3)

    またまた続きです(笑) はい交際してます 彼氏います 彼は私の事かなり大事に思ってくれていて毎回会うと実感します そんな彼を私も大好きです 結局前回の質問でたくさんの回答頂いて様子見する事にしました 焦ってるわけぢゃないです いずれ時が来てまだあんな抵抗もってる感じだったら うちどぉーするぅ? って話だったんで そう(笑) (1)大事にされてる事は知っている (2)他サイトで彼氏は 『あんなこと人間がする事ぢゃない』とつぶいた かなりあの行為だけに抵抗もってる感じで手を出したくないとかよりかはただの抵抗です こんな状況(笑) 性別逆ぢゃね~~~(笑) まぁ焦ってはないよ もっかい言うよ! 焦ってはないよ! 大事にされてるのは知っているさ(笑) ただかなり抵抗もってるみたいだから先が心配 付き合う時 最初で最後の彼女にするって言われてるし彼氏はかなり先の未来も考えてるから 回答にまだ責任とれる歳ぢゃないからまだ早いってくれた方がいた その通りです ただ気持ちはね足りなくなってしまった だから困ってる(笑) うん 焦ってはないし 時期がきた時彼氏がまだあんな嫌悪感もってるみたいだったらっ ていう相談 女で性欲あるのって普通ぢゃないかな(笑) 珍しい逆パターン?(*´▽`*) ヤバーー 質問ていうよりお礼とこれからの事みたいになってしまったけど こんな逆パターンてあるのかしら?(笑)

  • 好きな人に!

    好きな人と、誕生日の話をしてて、覚えててくれた事が嬉しいです!てか、ほんまイケメンすぎますよ(笑)って言われたのですが、どんな意味ですか? イケメンすぎって、カッコよすぎって事?ポジティブに捉えていいのでしょうか?

  • 下心?

    前にも質問[2人きりで…?]をしたのですが、色んな方の意見がいっぱい聞きたいので、また質問させていただきます。 私は高校2年の♀です。あるクラスの男の子(A)とそんなに喋ったことはなかったのですが、Aの友達からメールをしたがってると言われて最近メールをするようになりました。話の流れで遊ぶ事になったのですが、2人きりで遊ぶとしたらどこで遊ぶのがいいと思いますか? 私自身Aに恋愛感情を持っているかどうかは自分でもわからないんです; 遊ぼうみたいな話になった時に、[危険だよあかずきんちゃん(笑)]と言われて、私は[大丈夫だよ。人ごみならかきわけれるから(笑)]って言ったら[その危険じゃないよ]って言われたんです。あと、[覚悟しときよ(笑)]って言われたので、私は男の子と遊んだ事が今までないからつまんなくなるかもだから逆に覚悟しといてという意味で言ったのに、[えっ逆に俺が襲われちゃうの?笑]って言ってきたのですが…普段はそんなことを言うような人には見えないしいい人なんだけど…コレって向こうに下心あると思いますか? 二人きりで遊ぶよりグループで遊んだ方がいいと思いますか?何をどうすればいいですか?! 適切なアドバイスお願いします!

  • 彼氏の事でちょっとした事に敏感に反応してしまってネガティブに考えてしま

    彼氏の事でちょっとした事に敏感に反応してしまってネガティブに考えてしまいます。 私は、少し前彼氏に彼氏の友達を紹介されました。付き合って一年なのですが、付き合った時から、会って欲しいという事をずっと言われていました。やはり地元の親友なので長い付き合いになるから会って欲しかったったみたいです。 何かの話で、元カノもその友達に会った事があるという話になりました。その元カノとは5ヶ月で別れたのでその間に会った事になりますよね。付き合ってちょっとしてから会ったみたいなのですが、私よりすぐ会わせてたという事を知り、元カノの方が私より友達にすごく会わせたかったのかなとかいう方向に考えてしまいます。 彼氏に「その人をすごく会わせたかったん?」としょうもない事を聞いてしまい、「そんなん知らんやん、そんなん考えた事ないわ。タイミングやろ」と言っていました。 私はわりと恥ずかしがりなので、彼氏から何回も3人で遊びに行く話は出してきましたが、時期を見てたんだろなとは思います。 ただそういうしょうもない事を考えてしまうのですが、短絡的だしネガティブ過ぎですよね? 皆さんはそういう事はどういう風にとらえますか? 本当に私の事を思ってくれて、いつも大切にしてくれている事は分かっています。こんなに好きになった人初めてと言っていて、疑う余地もないぐらいです。また、私の写メを職場や友達に見せまくっていて、今まで職場の人に見せたりした事ない、それくらい真剣にこれからずっと一緒にいる事考えてるんやで、とも言っていました。なので、普段の彼氏で引っ掛かる事があるわけではないです。 ただ私も好き過ぎてしょうもない事で不安になってしまいます。 ご意見よろしくお願いします!

  • 30代女性(独身)に対し卑屈だと感じる言動

    私は30代前半の独身女性(彼氏なし)です。 この状態に関してそこまで焦っておらず、卑屈に感じていることもないのですが・・・ いろんな恋愛相談や友達の話を聞いていると、本人は思っていないことでも違う風に捉えられてしまうことがあるんだなと思いました。 たとえば20代の女性に対して「若いなぁ」とか、自分のことを「もう若くないから」とか。 何も考えずに言った言葉でも相手には卑屈に思っているように思われてしまうんでしょうか? 確かに私も他の独身年上女性から言われると「そんなことないのになぜそう思うんだろう」と考えてしまいますが・・・ 他にも卑屈や焦りに捉えてしまう言動があれば教えてください。 あと男性からみて、外見中身を問わず「この人年とったなぁ」って思うことがあれば教えてほしいです。 この質問自体が卑屈に感じることでもありますが^^; 参考のためによろしくお願いします。

  • こんな方いますか?

    いま社会人2年目の女性です。23才です。 私は、以前は情熱とか夢とか希望とかそういう熱い志を持って生きる事が好きでそういう事を常に探しながら生きてきました。 しかし、社会人2年目になり最近いつも疲れていて昔の様な20才と位のときのパワーが出ないのです。 なんか、人生こんなもんだ・・・って卑屈になってしまっているんです。大切な友人達へも、前ほど付き合いが悪くなってしまっているし。 こんな考え方の自分が信じられなくて・・本当に昔は情熱ばかり無駄に持って生きてたので。夜中に走りたくなったら走る・・・極端 にいえば、それくらい・・・ 今は心から好きな人を見つけて。とにかく幸せな恋人生活に憧れるんですよね・・それ以外あまり興味がなくなってしまったというか・・友人もいいや~みたいな。それよりも彼氏が居ればな~みたいな・・ 本当にヤバイんです。無気力だし、前みたいな走り回って情熱を感じる事を探していたパワーが出てこなくて・・ひまわりと太陽みたいな子って言われていたのに・・ これって恋人が一番に欲しいからですかね??23にもなって彼氏が居ないと、こんな風に卑屈な考え方・価値観になってしまうんでしょうか? 同じような経験したかたなど居たらアドバイスください