• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:前に付き合っていた彼と久しぶりに会います)

久しぶりに付き合った彼と会う不安を乗り越える方法

このQ&Aのポイント
  • 遠距離別れ後、彼からの連絡はあったものの誠実さを感じず、連絡を絶った
  • 最近の彼の対応が誠実であり、自身の成長を見せたいという年賀状が届いた
  • 彼との再会に不安を感じつつも、彼を信じて会うことを望んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.2

ま、何と言うか、たかだか会ってみるだけにそれほど肩に力入れちゃいけませんぜ。 その男が気合が入ってるからといって、貴女まで気合を入れることもないじゃないですか。 不安だの悲しい思いだの、期待しすぎですがな。 数年で人はどんな風に変わるのか、好奇心程度に思えば、どうってことないでしょう。 あ、どんなによさげに見えても、股は開かないように。それさえ心がけたら泣くことはない。

noname#250876
質問者

お礼

maive様のご意見のおかげで、気持ちがラクになりました。そうですね、たかだか会ってみるだけですよね。私は今まで別れた人と再会したことがないですし、数年ぶりに会うのと、今までと違う彼の様子に、肩肘張って考えすぎてました。よくないですよねぇ。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mhoooo
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.3

あなたは彼にまだ未練というか気持ちが残っているのでしょうか? それによってかわってくると思います。 もしあなたにまだ気持ちがのこっているのであれば、とても傷つくことになるかもしれません。 ただ、もしそうなったとしても彼のことを完全にふっきるためのいい機会になると思います。 私が思うに、今度会うことは過去と決別するためのいい機会になるのか、もしくは彼と今後一人の友人としていい関係を築いていけるのか。そのようなきっかけになる気がします。 会いたいと思う気持ちがあるなら、勇気を出して会ってみたらいかがでしょうか。

noname#250876
質問者

お礼

mhoooo様は女性なのでしょうか。当方の気持ちを察してくださって、とてもありがたいです。 彼とは会うと約束をしましたし、会います。出張の日程が決まったら再度連絡がくることになっているのですが、夏か秋になるということでそれまでにだいぶ時間があって、連絡をとらない間にたまに気持ちが揺らいでしまうことがあります。それで、ここに相談をしました。 私自身の気持ちは、知り合った時や今年に入ってからの彼に対しては、やはり素敵な人だなぁと思います。一方で、ないがしろにされていた期間の彼のままだったら距離を置きたいという、正反対な気持ちも同居しています。どちらの彼も知っているし、今までのことを考えると、今の彼を信じていながらも、どこかで少し警戒心が出てくることもあるんです。 どういう結果になるにせよ、mhooo様のご指摘どおり、私にとってはよい機会になりますよね。そう思うと、不安は小さくなりました。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.1

うーん、何だろう。 彼の成長振りが実際どうなのかはちょっとさておいて、 ここで第三者の意見というのを参考までに介してみる のは・・正直如何なものかな、とこの私は思いましたね。 何となく貴女はやや卑怯な気がしました、人としてね。 実際に会うか会えるのかはまだまだ時間の経過が必要であって、 その時間内に貴女自身がじっくり考え様子を伺うわけであって。 元々二人の関係、また彼と今日に至るまでの些細な繋がり。 そういうものを含めて、何だか価値を下げている気がしました。 彼を信用して警戒せず会いたいという意思が貴女にあるのであれば、 実際に会う約束のその日まで貴女も彼に相応の態度を示すべきでは? 背中を押して欲しいという気持ちもわかりますが、それは違うかなと。 予め自己防衛したいのであれば、別に会わなくても正直いいんだしね。 要するに、フェアじゃないなと思いました。

noname#250876
質問者

お礼

ここで相談すべきことではないのに、ここに頼った私の弱さが卑怯ということですよね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 深夜に療養中の彼女からメールが来ました。 

    こんばんは。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3136782.htmlではお世話になりました。 あれ以降うつで療養中の彼女から連絡はありません。 こちらから何気ないメール一度を送りました。 今日は私の誕生日 深夜熟睡しているときに 「○○くん 誕生日おめでとう♪」 とメールが来ていました。 朝起床後「誰よりも一番早く祝ってくれてありがとう、めちゃ嬉しいです」と返信しました(返信はありません)。 メールをくれたのは、 1・深夜に連絡が欲しかった? 2・それともまだ凹んでいるが無理をおしてメールしてくれた? 3・その他 と推測しました。 1・なら起きれなかったのが悔しいです。 2・ならプレゼントよりもその気持ちが嬉しいです。今は離れていますし連絡取れなくて寂しいですが、彼女の事を見守っていこうと思っております。 3・なら…わかりませんw 1+2かなとも思えるので私の気持ちは嬉しさ半分・心残り半分です。 でもメールが来たのでもうちょっと踏ん張ってみようと思います。 よければ私に対する叱咤激励もしくはアドバイスお願いします

  • 久しぶりに会った元カノ

    僕は20歳、大学生です。 先日、成人式の後の同窓会で中学卒業して以来初めて元カノに会いました。 元カノと言っても中1のころ数ヶ月付き合ったぐらいなんですが、 先日の同窓会でまた好きになってしまいました。 話を聞くと、その彼女は去年の11月に彼氏と別れたそうなのです。 同窓会の後から彼女とメールをするようになり、ほぼ毎日メールしています。 彼女は彼氏と別れたことで傷心中だというので、相談に乗るという口実で 2人で食事に行ってきました。 まだ別れて間もないので傷は癒えていないとのことでした。 僕はもう自分の気持ちが抑えられなくなりつつあって、すぐにでも気持ちを伝えたい と考えているのですが、もう少し彼女とメールしたり会ったりして心の傷が癒えるのを待ってから 告白したほうがいいでしょうか? 現段階で、どう振舞うかなどアドバイスお願いいたします。

  • 距離を置いたあと 久しぶりに会うときに

    喧嘩をして、1回彼の口から別れたいと言われました。彼はわたしの気持ちがまだ大きいこと、十分分かっていると思います。1ヶ月以内ですが、きちんと話す日を決めて、それまで距離を置こうと私が提案し、連絡をしない状態を作りました。 彼は私のことを本当に大事にしてくれていました。私が彼のことを考えないワガママな一言を言ったせいで怒らせてしまいました。謝罪しても、1回駄目だと思ったら前みたいに優しくなれない。といわれ、実際メールも電話も冷たかったです。(喧嘩してから別れ話されるまでの間 約1ヶ月) いまは離れてるので彼のことはわかりませんが、(sns は繋がっています)私は外面内面磨こうと思います。 久しぶりに会うときは、どこがいいでしょうか。 偶然ですが、彼が告白してくれた日に会うので、告白を受けた思い出の場所が良いかなと思うのですが… 彼は一旦はメールで別れたいと言いましたが、その後、どうしたらいいか分かんない。私への気持ちは無くなっていない。など言っていました。 別れる意思をメールで示してきたあとは私が電話かけても出てくれなくて(別れ話をする前までは電話普通にかけあっていました)声に出すのはまだ怖いのかな、と思いました… 正直彼の気持ちは揺れていると思います。思い出の場所に行って、こんなことしたね、など話していたら別れる気持ちは薄れるでしょうか?思い出の場所に記念日に行くことで、今日からまた改めてやり直そう。という気持ちにはなってくれるでしょうか? 当然わたしは彼を怒らせてしまった自分を反省し、価値観を変える努力、彼が「かわったな」と感じれるようにすることが前提です。

  • 2年前に振られた彼から突然のメール...困っています

    先日私の誕生日の次の日に、2年前振られた彼から突然、 「誕生日おめでとう」とだけメールがきました。 彼とは、3年間片思いの末に2年間付き合いました。わたしがものすごく「好き」という気持ちが強く、むこうもそれをわかっていました。 2年前の別れ際は、「好きな人ができたので別れたい。俺も色々考えたんだよ。」と電話で言われての別れでした。 わたしは、何も言葉がみつからなかったのですが、「長い間追いかけてごめんね」とだけ言いました。。。そして彼は他の女性のもとへいってしまいました。 電話で言われる前から薄々、他に女の人がいるのもわかっていたし(彼の雰囲気、部屋に女性との2ショット写真、彼の誕生日のお祝いはジムに行くという理由で一緒にできないなどなど)、私自身も資格試験の最中ということで彼よりも勉強に気持ちを集中させていたのも事実でした。 連絡を頻繁にとれなくなっていましたが、私は気持ちがさめたとか、そういう気持ちではなかったのです。 きっと私が頑張っているのを応援してくれているだろう!と思ってしまっていました。が・・・実際は隙ができてしまったのでしょう。。。 私はその後平常心を欠き、色々ぶつかりながらも最近ようやく立ち直ってきていました。 そこに、突然の彼からの連絡に本当にびっくりでまた心がかき乱されてしまっています。 いまさら!という気持ちはもちろんあるのですが、「なにかあったのかな?」という心配する気持ちが強く、連絡をとるかどうか本当に迷っています。このまま彼に連絡をして本当にいいのだろうか。。。と。 なさけない私ですが、どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 連絡を突然断たれたら・・・

    はじめまして、迷っています。教えてください。 今年のお正月に前の会社の人に年賀状を出しました。 私はとても彼のことが好きで(恋愛感情ではなく)何となく、退社して1年目だったのもあって年賀状を出したんですが、そこに書いていたメールアドレスがきっかけで頻繁にメールしあうようになり、会うようになりました。 毎日毎日、メールのやり取りをしていました でも、夏頃からあんまりメールをくれなくなり、電話をしても「違います」と いって切られたこともありました。 知らない間に旅行にも行っていて、帰ってきてから聞かされたり・・・。 たぶん、彼女ができたんだと思ってあきらめようとして、話を切り出しても 「何のことだかわからない」といってごまかされていました。が、 ついにアドレスを変えられちゃいました。 前の日に会って、その日の朝までメールしていたのに。 それ以来、電話もする気になれず、今に至っていますが、気持ちももう落ち着いてきたんですが また、年賀状を出そうかどうか迷っています。 恋人じゃなくても、遊びにいけなくてもいいから、連絡は取り合いたいと思っています。 これって引きずってるのかなぁ? 突然連絡を断たれた人ってこんな気持ちを引きずっていくものなのかな? どなたか、こんな気持ちをわかってくれるかたがいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 久しぶりメール送ろうか迷ってます

    久しぶりメール送ろうか迷ってます まえ好きだった人(自分は男で片思いで終わりました)に久しぶりメールを送ろうと思ってるんですけど・・・ 好きだった頃しつこくメールは送っていたし相手の気持ちも考えずにいろいろ行動していたんでたぶん嫌われているいます。本当に嫌われているかはわからないんですけどね それで迷惑掛けていたことに気づき諦めるために連絡先を全部消して、1年くらいたって最近この子からアド変のメールがきました。正直1年も連絡してないし当時しつこくメール送っていたし何度も告白してたし・・・アド変送られてきたのが嬉しくて今どうしているのか気になりメールを送ろうか迷ってます。 送るとしてももう嫌な思いさせたくないしまた好きになりたくないので「元気してる?」程度のメールにするつもりです。また好きになってしつこくメール送るようになったら意味ないので、彼氏がいたらなおさら迷惑だろうし メール送ってもいいと思いますか? 送るとして「元気してる?」程度のメールでいいと思いますか?

  • 元彼に久しぶりに会って・・・

    元彼が仕事を辞めて実家に戻ってしまうのでその前に会いに行ってみる?友人がセッティングしてくれました。別れる時にもう会うこともよりを戻すことも絶対にない!と振られたので会う事が出来ると聞いて正直ビックリでした。もちろん別れてから一切連絡はとっていません。 久しぶりに会って緊張していてあまり話すことは出来なかったのですが私はなぜかホッとすると言うか落ち着けたんです。帰り際、2人になる場が出きたのでまたこれからまた色々話したり、遊んだりできるかな?と聞いたら、いいよ。と言ってくれたのです。 しばらくして実家に戻る前の日に電話をして色々話したのですが、自分の弱音などほとんど話さなかった彼が今のきつい状況や不安なことなどを話してくれて切なくなってしまい、辛かったのです。 またしばらくして夏に友人達と旅行に行く話が出ていて都合のいい日を聞くためにメールしたのですが7月にこっちにようがあり戻ってくるかもと言われたので旅行とは別で2人でご飯食べにいこうよ!?と誘ったら旅行の事はすごい乗り気で楽しみだね!って言ってくれたのにまだ都合が分からないから分かったら連絡するよ。と軽く逃れた感じだったのです。2人で会うのは嫌なのかな?と思いこれ以上は何も言わなかったのですが、最近私の誕生日がありメールも期待してなかったのですがメールが来て正直嬉しくて・・・ 会えた事だけで嬉しかったはずなのにそれ以上の事を期待してしまい きっとよりを戻したい気持ちになっているんだと思います。 彼はどうゆう気持ちなのでしょうか?もちろん就職活動中なのでそれどころじゃないと思うのですが・・・

  • 久しぶりに再会するのですが・・・

    去年の夏に2年程付き合っていた彼氏と別れてその後も何度かご飯を食べに行ったりしてたのですが、去年の末を最後に会っていません。 その間あけおめメールや誕生日おめでとうメールは送ったり向こうの仕事が決まったメールなどしていました。 今年に入って私に彼氏ができたのですが、最近別れてしまって何となく元彼にご飯行こうとメールしてしまいました(>_<) 向こうに彼女がいるかは不明なのですが、返事はOKでいつがいい?と聞いても常に暇みたいな返事が返ってきました! 私はその彼の事は吹っ切れていたと思ってたのですがやっぱり彼氏と別れたりすると思い出してしまうんです(;_;)そこで次会った時にそういう雰囲気は出さない方がいいですよね? 少しでも成長したなって思ってもらえたらいいなーとは思うのですが、全く気のない振り(友達と割り切る)をした方がいいのでしょうか?

  • 12年前に振った彼氏を思い出してしまいます

    はじめまして。夜遅くに失礼いたします。 私には12年前に振った彼氏がいます。とても私を好きでいてくれて 大事にしてくれた人でしたが、私のほうはそのころまだ20歳弱と若く、 大変不真面目で二股をかけたり、大変不誠実な態度で、つきあっていました。 あるとき、私の不誠実さが原因で大ゲンカになり、それでも別れたくないという彼を、 別れたい、ごめんなさい、もう好きじゃない、 といってむりやり振りました。 その後12年間思い出しもしなかったのに、なぜか最近突然思いだし、猛烈に懐かしく 涙が出てしまいました。あーあ、私、見る目なかったなーと。 彼は結構いい男だったんじゃないの?もし会えるなら会いたいなんて。 でももう連絡先もわかりませんし、彼も結婚しているかもしれません。 私も結婚しています。 今更どうこうできるものでもないことはわかっていますが、切なくてたまりません。 なぜこんな気持ちになるのでしょう。 過去は美しい。そうなのかもしれません。 とにかく過去の私はひどかったので、自業自得ですし、私が彼を振ったのですから 私が悪いのは重々承知しています。 でも1度くらい会えないでしょうか。 切なくて毎日泣いています。 バカじゃないの?とおっしゃらず、アドバイスをお願いいたします。 似たような経験をしました、などなどなんでも結構です。 宜しくお願いいたします。

  • 1ヵ月前別れた彼をまつりに誘いたい

    来週の夏まつりに元カレを誘おうか迷ってます。 彼と別れて約1ヵ月。付き合っていた期間は2年2ヵ月です。 別れた原因は繰り返す喧嘩とその度の別れ話 簡単にいえば価値観(性格?)の違いと私のわがままですね。 現在は何度か連絡しましたがぎこちないというか気まずい感じです。 私はまだ彼を忘れられず、好きな気持ちがあります。 まつりの際に気持ちを伝えることはしないですがどうしても彼と行きたいんです。 久しぶりに会いたいという気持ちやまだ忘れていないということを表現したくて…。 別れる際、私が今までのことで反省した点やこれからは改善していきたいことを伝えると 気持ちは揺らいだそうですが「今は付き合えない。何ヵ月か経って気持ちが変わらないならまたアタックしてきてよ」と言ってくれました。 別れた後のメールでも「違う形で支えになるからいつでも連絡していい」と言われたので関わりたくないほど嫌ではないと思うんです。 長い間付き合っていたので情もあるからだと思いますが… 正直、私は追われたいタイプなのでここ最近諦めようかなと思うこともありましたが昨日の私の誕生日に0持ピッタリにメールくれたんです。 一言だったんですけどやっぱり好きだから諦めきれないなと。 もちろん一度ダメになった関係ですので簡単には戻れないと分かっています。 今復縁できるとは思わないですけどまだ好きだから頑張っている姿をみせたいんです。 2年ちょっと付き合っていて彼は押しに弱いタイプというか追いかけられると揺れやすいタイプということを分かっているので。 彼と別れて悪かった点などいろいろ考え、これからどうしていくべきか考えました。 まだ1ヵ月ですし改善されたとは言えませんが、今気まずい関係ですのでまつりをきっかけに普通に話せる関係にまず戻りたいのです。 私が改善でき、自信がもてるようになったら会うつもりでしたがあと何ヵ月かかるか分かりません。 その頃にはカレにもう相手がいるかもしれません。それまでに私が何もアプローチしていないと諦めたと思われるのも不安なんです。 私の気持ちとしてはまつりに誘いたいのですがみなさんはどう思いますか?