• ベストアンサー

久しぶりに再会するのですが・・・

去年の夏に2年程付き合っていた彼氏と別れてその後も何度かご飯を食べに行ったりしてたのですが、去年の末を最後に会っていません。 その間あけおめメールや誕生日おめでとうメールは送ったり向こうの仕事が決まったメールなどしていました。 今年に入って私に彼氏ができたのですが、最近別れてしまって何となく元彼にご飯行こうとメールしてしまいました(>_<) 向こうに彼女がいるかは不明なのですが、返事はOKでいつがいい?と聞いても常に暇みたいな返事が返ってきました! 私はその彼の事は吹っ切れていたと思ってたのですがやっぱり彼氏と別れたりすると思い出してしまうんです(;_;)そこで次会った時にそういう雰囲気は出さない方がいいですよね? 少しでも成長したなって思ってもらえたらいいなーとは思うのですが、全く気のない振り(友達と割り切る)をした方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17923
noname#17923
回答No.3

はじめまして。 >向こうに彼女がいるかは不明なのですが、返事はOKでいつがいい?と聞いても常に暇みたいな返事が返ってきました! という事なので、私が思うに彼はrina1010さん からのお誘いを嫌がってないと思います。 嫌だったら、何時でも暇!!とは言わないと 思いますよ。私が彼だったら、ちょっと忙しいとか、 元彼からそんな風に誘われて他に好きな子とかが 居たら、「好きな人がいるから、、、」って 言うと思います。 もし、彼のことがまだ好きなら会う機会を増やせば 良いと思うし、彼からの反応とかも見てじっくり キモチを整理すると良いんじゃないかな??? と思います。淋しくて、ただ一緒に居る相手が 欲しいなら、「友人として」というか、割り切れば 良いと思います。結婚してるとかではないので、 それはrina1010さんが決めて良いと思いますよ。 楽しい時間になるといいですね!!!

rina1010
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! >私が思うに彼はrina1010さんからのお誘いを嫌がってないと思います。 そうだったらうれしいのですが、あまり期待はしないようにします(^_^;) 私も次会ってみて、自分の気持ちを確かめた上でもっと会う機会を増やしたりしたいなぁーと思ってます! 彼の反応も大事ですけどね! 楽しい時間を過ごしてきたいと思います(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tols777
  • ベストアンサー率30% (54/177)
回答No.2

初めまして! 質問者様は『彼をふった』のでしょうか?『ふられた』のでしょうか? それによって状況は違いますが、なんとなく『ふられた』風なので、友達と割り切った方が良いと思います♪ ただ、質問者様が彼に未練があるのであれば別にアタックしなおしても良いと思います。 現在の寂しい感情からその彼を頼っていることを理解しているのであればお薦めしませんけどね(^^;

rina1010
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ご察知の通り私は振られた方です(>_<) 未練があると言えばあるしないと言えばないような・・・。 何か自分でもどうしたいのかよくわからないんですよね(^_^;) とりあえず会ってみて自分の気持ちを確かめてみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17576
noname#17576
回答No.1

2年前に別れた彼女とメールしたり会ったりしてます。 去年、新しい彼女と結婚して子供もいますが、最近またちかぢかご飯しようかーとか。元カノも新しい彼氏がいるみたいだけど、たぶんこの先も連絡は取り合うんじゃないかな。 お互いフリーであればよりを戻すのもいいと思うし、友達として割り切って付き合っていくのもよし。 自分に正直に生きればよいのでは?

rina1010
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 結婚してもそういう関係が続いてるってステキだなーって思いました! 確かに自分に正直に生きるのが一番ですよね! 会った時に思ったようにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の誕生日

    もうすぐ別れて5ヶ月になる元彼の誕生日なんですが、おめでとうメールを送るかどうか悩んでいます。 彼とは別れてから私からの一方的な誘いですが食事に行ったりしていました。そして去年の年末に思い切って彼女ができたがどうか聞きました。すると、彼女はできてないが気になる人がいるみたいな感じでした(あまりはっきりとは口にしていない。)それも遠距離みたいです。 そこで私はあまり連絡を取らない方がいいかなーと思いメールも我慢しました。最近はお正月に向こうからあけおめメールがきて以来連絡していません。 そしてもうすぐ彼の誕生日なんですが、私の誕生日には一緒にご飯を食べに行って祝ってもらったのでお返しとはいいませんが、メールぐらいは送ってもいいものでしょうか?みなさんならどうしますか?

  • 教えて下さい

    教えて下さい!! 元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。これからどうしたらいいでしょうか?? 私はまだ未練があります… 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで忙しくなってしまいます(T-T)

  • 元カノとの再会

    大学生の男です。 先日、今は違う大学に通っている 高校時代に付き合っていた子から突然連絡がありました。 何でも、「うちの大学のイベントに来て欲しい」とのこと。 別れてから2年ほど経ちますが、別れて以来会っておらず メールのやりとりをたまにするのみの関係で 去年、その子に同じ大学・サークルの彼氏ができてからメールすることもあまりなくなりました。 別に気まずい別れ方をした訳でもないし、断る理由もないなと思ったので そのイベントに行くことにしたのですが、誘われると同時にパンフレットを渡すついでに会いたいと言われました。もちろん二人でです。 何かこの時点で「ん?そんな理由で?」と思ったのですが、予定もなかったので久しぶりに会ってきたのですが 向こうが提案した待ち合わせ場所から入ったカフェ、その後喋っていた公園まで 付き合っていた時の思い出の場所ばかりだったんです。 そんな状況ではイヤでも当時のことを思い出す訳で、パンフレットの受け渡しだけで終わるはずがなく 当時の思い出話に花が咲き、結局夜中まで二人きりでいました。 「昔と変わらないね、優しいままだね。」とか「今の方が断然カッコいいよ!」とか やたらと褒めてくれたのは有難いんですが、これってどういう意図があるんでしょう? (「彼女は?」とか「好きな人は?」とかも聞かれました) 向こうは彼氏もいる状態なのに・・・(上手くいっているかどうかは分かりませんが) しかも僕があちらの大学に赴けば、当然その彼氏とも出くわすはずです。 そこにわざわざ元カレである僕を呼び出す理由が分からないんです。 どういうことなんでしょう? ただヒマだから会おうとなっただけでしょうか?

  • 元彼との再会

    8ヶ月前に1年7ヶ月の遠恋の末、彼氏と別れました。 理由は、だんだん彼からの連絡が少なくなり、たまに話す電話でも、思いやりのない事を言われ、ズタズタに傷ついたからです。 私が彼に合わせるところがあり、それがイライラするから、キツイことを言ってしまった、悪いと思うけど性格だから直すつもりはない、と言われ、それで別れを決意しました。 これからも私が傷つくだけの恋愛なんだなって。 一緒にいるときは、すごく楽しかったし、大好きだったのですごく辛かったし、正直今でも忘れられません。 別れた後は、彼の誕生日に1回メールし、返事をもらい、その後の私の誕生日の前に、彼から7ヶ月ぶりのメールをもらい、誕生日当日もメールがきました。 その時に、彼の勤務先が私が住んでいるところから、近いところになるかもしれないと分かり、「もし、そこに転勤になったらそのうち飲みに行こう」って軽い感じでメールしました。 そうしたら、「はいよー」っていう返事が。 社交辞令かもしれないけど、ちょっと嬉しかったです。 ヨリを戻しても同じことの繰り返しだと思うので、そのつもりはないけど、今どうなってるのか見てみたい、今の頑張ってる自分を見て欲しい、という気持ちはあります。 ただ、会いたい気持ちは強いけど、吹っ切れていない分、余計気持ちが揺らぐ気もして、迷っています。 同じような経験をされた方がいらっしゃったら、どうだったかお話をお伺いしたいし、久々に元カノと会ったという男性の方の話も聞きたいです。 会う前や会った後の気持ちとか・・。

  • 元カレについて質問です

    教えて下さい!! 元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。これからどうしたらいいでしょうか?? 私はまだ未練があります… 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで仕事で忙しくなってしまいます(T-T) 別れの原因は彼が恋愛に疲れてしまったためです。 別れてから二ヶ月で、一ヶ月ぶりに連絡しました。 連絡を取れば必ず返事があります。

  • 再会した元カレの心理

    別れて一年後に元カレと再会し、ご飯を食べホテルに行きました。 帰り際にやり直したい気持ち伝えましたが返事は一週間たってもありません。 こちらからその話題には振れずに、またご飯行こうねー! みたくメール送ってもいいでしょうか? 元カレから恋人の有無を聞かれてから会いました。毎日満たされないみたく弱音を吐かれ、力になりたいと思ってしまいました。。

  • 教えて下さい

    教えて下さい!! 元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。これからどうしたらいいでしょうか?? 私はまだ未練があります… 私は振られた側で別れて二ヶ月経ちます。 連絡は一ヶ月ぶりに取りました。 別れの原因は彼が恋愛に疲れてしまったからです(:_;) 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで忙しくなってしまいます(T-T)

  • 元カレについて

    元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。これからどうしたらいいでしょうか?? 私はまだ未練があります… 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで仕事で忙しくなってしまいます(T-T) 因みに別れの原因は彼が恋愛に疲れてしまったためです。 別れてまだ二ヶ月で、連絡は一ヶ月ぶりに取りました。

  • 復縁したい元カレについて

    教えて下さい!! 元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで仕事で忙しくなってしまいます(T-T) 誘うなら忙しくなる前の1月でしょうか?それとも4月がいいでしょうか?? ※別れてからはまだ二ヶ月です。 連絡は取り合える環境です。誕生日メールは一ヶ月ぶりの連絡でした。 別れた原因は彼が恋愛に疲れたためです。

  • 復縁したいです

    教えて下さい!! 元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。これからどうしたらいいでしょうか?? 私はまだ未練があります… 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで仕事で忙しくなってしまいます(T-T)付き合って一年半、別れて二ヶ月です。連絡は一ヶ月ぶりに取りました。 メールは必ず返してくれます。 別れの原因は彼が恋愛に疲れてしまったためです。 まだ誘うのは早いでしょうか?