• ベストアンサー

久しぶりに再会するのですが・・・

去年の夏に2年程付き合っていた彼氏と別れてその後も何度かご飯を食べに行ったりしてたのですが、去年の末を最後に会っていません。 その間あけおめメールや誕生日おめでとうメールは送ったり向こうの仕事が決まったメールなどしていました。 今年に入って私に彼氏ができたのですが、最近別れてしまって何となく元彼にご飯行こうとメールしてしまいました(>_<) 向こうに彼女がいるかは不明なのですが、返事はOKでいつがいい?と聞いても常に暇みたいな返事が返ってきました! 私はその彼の事は吹っ切れていたと思ってたのですがやっぱり彼氏と別れたりすると思い出してしまうんです(;_;)そこで次会った時にそういう雰囲気は出さない方がいいですよね? 少しでも成長したなって思ってもらえたらいいなーとは思うのですが、全く気のない振り(友達と割り切る)をした方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17923
noname#17923
回答No.3

はじめまして。 >向こうに彼女がいるかは不明なのですが、返事はOKでいつがいい?と聞いても常に暇みたいな返事が返ってきました! という事なので、私が思うに彼はrina1010さん からのお誘いを嫌がってないと思います。 嫌だったら、何時でも暇!!とは言わないと 思いますよ。私が彼だったら、ちょっと忙しいとか、 元彼からそんな風に誘われて他に好きな子とかが 居たら、「好きな人がいるから、、、」って 言うと思います。 もし、彼のことがまだ好きなら会う機会を増やせば 良いと思うし、彼からの反応とかも見てじっくり キモチを整理すると良いんじゃないかな??? と思います。淋しくて、ただ一緒に居る相手が 欲しいなら、「友人として」というか、割り切れば 良いと思います。結婚してるとかではないので、 それはrina1010さんが決めて良いと思いますよ。 楽しい時間になるといいですね!!!

rina1010
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! >私が思うに彼はrina1010さんからのお誘いを嫌がってないと思います。 そうだったらうれしいのですが、あまり期待はしないようにします(^_^;) 私も次会ってみて、自分の気持ちを確かめた上でもっと会う機会を増やしたりしたいなぁーと思ってます! 彼の反応も大事ですけどね! 楽しい時間を過ごしてきたいと思います(^o^)

その他の回答 (2)

• tols777
回答No.2

初めまして! 質問者様は『彼をふった』のでしょうか?『ふられた』のでしょうか? それによって状況は違いますが、なんとなく『ふられた』風なので、友達と割り切った方が良いと思います♪ ただ、質問者様が彼に未練があるのであれば別にアタックしなおしても良いと思います。 現在の寂しい感情からその彼を頼っていることを理解しているのであればお薦めしませんけどね(^^;

rina1010
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ご察知の通り私は振られた方です(>_<) 未練があると言えばあるしないと言えばないような・・・。 何か自分でもどうしたいのかよくわからないんですよね(^_^;) とりあえず会ってみて自分の気持ちを確かめてみたいと思います!

noname#17576
noname#17576
回答No.1

2年前に別れた彼女とメールしたり会ったりしてます。 去年、新しい彼女と結婚して子供もいますが、最近またちかぢかご飯しようかーとか。元カノも新しい彼氏がいるみたいだけど、たぶんこの先も連絡は取り合うんじゃないかな。 お互いフリーであればよりを戻すのもいいと思うし、友達として割り切って付き合っていくのもよし。 自分に正直に生きればよいのでは?

rina1010
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 結婚してもそういう関係が続いてるってステキだなーって思いました! 確かに自分に正直に生きるのが一番ですよね! 会った時に思ったようにしようと思います。