• ベストアンサー

I touch my self の歌詞

「I touch my self」の歌詞のあらすじを教えて下さい。 細かいフレーズは必要ありません。外国の友達へ、おくるお気に入り曲集の中に入れたいのですが、もしかしたら下品な内容かもしれないと心配なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは~♪ 「I touch myself」って「Divinyls」の曲ですか? 私はオースティンパワーズの1作目で使われてるのを知ってますが。。 参考URLに歌詞ののっているページのURLつけておきます。 こちらでご確認ください。 No.1の回答者様のおっしゃるとおり、これはちょいHな曲です。 単なる友達と思っている男の子に贈ったりするとよろしくないかも。。です。 「あなたのことを考えて、自分でしてる」ってのがサビの部分なので。 国によってはラジオ・テレビでの放送禁止になったところもあるらしいです。 曲のメロディーとかはかわいくって私も好きなんですけどね~★

参考URL:
http://www.stlyrics.com/lyrics/austinpowersinternationalmanofmystery/itouchmyself.htm
rolotta
質問者

お礼

ああ、やっぱり。外国語だと、意味が分かってもあまり抵抗がないけど、母国語だったら強烈な印象を受けるでしょうね。うっかりくちずさまないようにします。

その他の回答 (1)

noname#4402
noname#4402
回答No.1

えっと~それってメグライアンが出ていた映画の中に入っていた曲でしょうか~   もしそれだったら、i touch myselfって、自分を触る=自慰って思います。  彼氏とか好きな人にはいいかも・・・・

rolotta
質問者

お礼

ああ、やっぱり。確認しておいて良かったです。

関連するQ&A

  • 歌詞がイイ曲★

    落ち込んだ時、悩んだ時などにどんな曲を聴きますか?? そのほか、『この歌詞に感動した!!』みたいな曲はありますか?? 今まで励まされた曲、前向きになれる曲、歌詞の中でお気に入りのフレーズとかあったら教えて下さい!! ぜひオススメの曲教えて下さい!(国内アーティストのカテゴリですが洋楽でもかまいません。)

  • 曲のタイトル

    サビに Over my self~♪という歌詞の入っている洋楽のタイトルがあるのですが わかる方いらっしゃいませんか? もしかしたら Over my selfというフレーズではないかもしれません。 (私にはそう聞こえるのですが…。) 少し前に 車のCMに使われていました。 この程度の情報しかありませんが よろしくお願いします。

  • you are my sushine(?)という曲を歌っている人は誰ですか。

    確か、♪I am happy , you are my sunshine というようなフレーズが入っているような気がするのですが。この曲を手に入れたいのですが歌手名がわかりません。何だか懐かしいような感じのする曲で、オルゴールでも耳にしたことがあります。どなたが歌っているものでも構いません、上記の歌詞が含まれているものをご存知でしたら教えてください。

  • iPod touch 英語の勉強

    iPod touch の第4世代を持っていますが、mac book airと連動させて英語の勉強をしたいと思っていますが、両方で使えるアプリケーションで便利なものはないか探しています。 習った英語のフレーズなどをmac book airで打ち込んで、i pod touchで必要な時に確認したいと思っています。 どなたかご存知方いらっしゃいましたら、教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • 歌詞の一部が訳せません。

    シークレットデザイアという曲の歌い出しの歌詞3行なのですが、 どうもうまく訳せません。 翻訳機でもやはりおかしな変換になってしまいます。 どなたかアドバイス宜しくお願いいたします。 I feel some touch of love changing me The man I have been just looking for is you On my dreams come true now

  • Whle my guitar ~ の歌詞教えて!!

    名曲 George Harrison - While My Guitar Gently Weeps  の、確か80年代ライブビデオかCDかラジオか忘れたのですが、 (ジョージ本人なのか誰かのカバーなのかも忘れました) 曲の中で、 I don't know why nobody told you と、メインボーカルが歌った直後にコーラスが入るのですが そのコーラスが何て言っているのか歌詞を知りたいのです。 ネット上でいろいろとライヴビデオを見ましたが、そのポイントで コーラスを入れている動画を探し当てられませんでした。 なので『これ何て言ってますか?聴いてみて下さい!』てのが出来なくて 非常に残念です。 記憶によると『シャーチマ、ハウwwww』って聴こえるコーラスです。 『Shut it my how 』なんて言葉は無いですし、ご存知の方いらっしゃいましたら 是非とも教えて頂けますでしょうか? どうか宜しくお願いいたします。

  • この歌詞は…??

    友達に聞かれたんですけど、これゎ誰の何の歌詞ですか?↓↓↓ DoN'T WaLk iN FronT oF mE- i May NoT FoLLoW. DoN'T WaLk BeHiND mE- i mAy NoT LEaD. WaLK bEsiDe mE- aND JusT Be my FriEnD. 友達がこうやってメールで送ってきたのでこのままで本当の詩だと思うんです。 しかもわたしには思い出せないので、もしかしたら歌じゃないかも… よくわからなくてこんなトコロで聞いていいのかわかりませんが、是非教えて下さい! お願いします。 曲の歌詞でない場合ゎ他の所で聞きますm(_ _)m (もしかしたら聞いちゃいけなかったかな…すみません)

  • i pot touchについて

    いくつか質問させて頂きます。 弟がi pot touchを使っているのですが、 (弟は中学生です。) youtubeから変なサイトに飛んで 名前だけをいれて (本当かどうかわからない..) 登録したところそのサイトの中で 18万程が未入金だという表示がでたらしく、 (弟はまだ口座は持っていません。) 慌てて登録削除依頼のメールを そのサイトに送ったらしいのですが 登録削除されずに焦って 私に言ってきました。 私はとりあえずメアド?を変えろと言い、 変えさせようとしたところ パスワードがわからないと弟が言いだし、 パスワードを変えました。 しかしメアドの変え方がいまいち 検索してもわからず、 i pot touch設定から一般にいきリセットしました。 しかしメアド?もパスワードも変えられず、 さらに弟がぐちゃぐちゃにやってしまい 今はちゃんとしたパスワードもわかりません。 ID?もわかりません。 そこで質問したいことは、 ・最初に書いた請求は 大丈夫なのでしょうか? ・メアド(ID?)もパスワードも過去のものは 完全に削除され本当に買った状態のようにする方法。 ・アカウント作成の際に 名前・住所・などを正確に入力する 必要はありますか? 長くなってしまいましたが 回答をお願いします。

  • Under my skinって何を指す?

    アヴリルの歌や、マドンナ、果ては色んな洋楽の中で近頃 頻繁に歌詞に登場するフレーズUnder my skinとは、どんな意味なの でしょうか? 直訳すると、私の皮膚の下ということになるので、 人の目に触れない所→私の本質?本音?何か、そんなことなのかな? とは思っているのですが。そのとおりでいいのでしょうか? それから、これだけ色んな方が頻繁に使っているということは、 定着した表現なのでしょうか? 流行の表現とか? それとも昔からよく使われていた言葉ですか? 教えて頂ければ嬉しいです。

  • デカルト and self

    今、self, individuality, subject, subjectivity について勉強しているんですけど、今回まずデカルトとselfについて質問があります。 デカルトはまず全てに懐疑的に考え、そこから『cogito ergo sum』に辿りついたと思いますが、彼は体と思考を本当に分けて考えたんでしょうか?彼は”meditation2”の中で蝋燭を論点として論述していますが、その中の一節でこのように述べています。 i comprehend, by the faculty of judgment alone which is in the mind, what i believe i saw with my eyes (Descrtes). 蝋燭に火を灯せば、やがてその物体は以前とは違う形に変わって行きますが、その残り(remain)から、私たちはそれが何であるか想像することができる、と述べた後のこの一節なんですが、”思考により理解する”また”目で見た物”とデカルトは述べていますが、”目で見る”行為はすでに五感の一つであり、これは体と思考の繋がりを述べているようにも思えるのです。デカルトは肉体と思考の関係(二元論)をどのように考えていたのでしょうか? またデカルトはselfとworldを分けて考えていたのでしょか?

専門家に質問してみよう