• ベストアンサー

マグロとシュモクザメについて

マグロとシュモクザメについて マグロについて~ マグロは泳ぐときに出たり隠れたりするヒレがあると聞いたのですが、どのひれですか? シュモクザメについて~ シュモクザメはどのように泳ぎますか? マグロとシュモクザメについて~ マグルは硬骨魚類、サメ(・エイ)は軟骨魚類ですが、違いは何ですか? 教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マグロは胸鰭では無いですか? 急激に曲がったりする以外では、出しません≪速く泳ぐときは邪魔ですから≫ かじきには腹びれがひれではなく棘の様になって梨乃も居ます シュモクザメは普通に泳ぎますよ 硬骨魚類は背骨が硬く、軟骨魚類は背骨が硬骨魚類より硬い程度しか判りません≪すみません≫

その他の回答 (1)

回答No.2

書き忘れましたが、 背びれも仕舞えるようになっていますね 胸鰭に有っては体の横がわずかにへこんでいて、たたんだ時に水の抵抗が少なくなるように出来て居ます