windowsXPがおかしくなってデータが全部消え、明らかにウィンドウ

このQ&Aのポイント
  • windowsXPがおかしくなってデータが消え、ウィンドウがwindows2000みたいに
  • 突然のブレーカー落ちでデスクトップデータやitunes音楽データが消滅し、起動不可能
  • XPだと青い部分が銀色になり、インターネットもできずwordも困る
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsXPがおかしくなってデータが全部消え、明らかにウィンドウ

windowsXPがおかしくなってデータが全部消え、明らかにウィンドウがwindows2000みたいな感じになっていて とっても困っています。 この前の夜にインターネットをしていて突然ブレーカーが落ち、パソコンが消えたので再起動するとデスクトップ上のデータすべてと他にもitunesの音楽データすべてなどが消滅し、ソフトウェアを起動しようとしてもエラーが表示されてほとんどのものが起動不可能になりました。さらにフォルダを開くと、XPだと青いはずの部分が2000とかmeのときのように銀色になっていて明らかにおかしいです。このままだとインターネットもできず、wordを多用するのでとても困ります。 どなたか解決方法をご存知の方、よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bellepino
回答No.2

私もXPですが電源OFFでもそうなりません。もともと2000かmeの機種をXpにバージョンアップしたのでは? メーカーのでしたらデーター無くなりますがリカバリーでOKだと思います。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

たぶんユーザープロファイルが壊れたのでしょう。 面倒ですが初期化、リカバリーするのが一番の早道です。 セーフモードで立ち上げてデータだけは救える可能性はあります。