• ベストアンサー

WindowsXPのアプリケーションなども含めすべてのデータをバックアップすることは可能なのでしょうか?

WindowsXPを使っています。 バックアップについてお聞きしたのですが、 これまでは個別にバックアップをとっていたのですが、 そうするとアプリケーションなどのソフトウェア関係がすべて消えてしまいます。後設定も消えてしまいます。 これらのデータをすべてまるごとバックアップすることは可能なのでしょうか? お詳しい方どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

LB Image Backupで可能です。 http://www.lifeboat.jp/products/ib8b/ib8b.html

その他の回答 (4)

• Donotrely
回答No.4

HDDのイメージをとって保存しておくしかないでしょう。 OKWaveではTrueImageが評判がいいようです。 でも不調な部分もそっくりバックアップされてしまい、 バックアップを戻しても直りません。 時々はクリーンインストールか、工場出荷状態に戻した方がいいですね。

• precog
回答No.3

バックアップとは違いますが、HDDのハード的なトラブルを避ける方法としてRAID1 (ミラーリング) というのもあります。 2台のHDDに同時に同じデータを書き込んで、1台のものとして使います。 仕掛けが単純なんで、リカバリーに失敗する可能性が低いというのと、リカバリーに時間が掛からないことが特徴です。

noname#66192
noname#66192
回答No.2

100%同じ状態でバックアップできることもあれば できないこともあると思います。 ソフトにもよりますがini、dat、ldbなど外部のファイルに 設定を保存しているのもあればソフトそのものが保存している場合 もあります。 大半はそのままコピーすればバグアップは可能です。 レジストリを使用して設定を保存していたり隠しファイルだったり すると完全にはバグアップできない可能性があります。

noname#48076
noname#48076
回答No.1