• ベストアンサー

自家用車で送迎するか否か

自家用車で送迎するか否か 私は男性で、近々ある女性とデートをする予定です。 僕は大学生で、その女性はまだ入ってきたばかりの新入生。 僕の方が土地勘があり、車を持っています。 だから、送迎をしようと思っているのですが、まだそんなに親しい間柄でもないのに、送り迎えまでするのは相手に軽く見られてしまうものでしょうか? ちなみに私たちが住んでいる町は、東京などの大都市ではないので、地下鉄も電車もありません。 あるのはバスくらいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.2

普通はまずは「優しい」って思うんじゃない? うがった見方をする人なら、「もしかして・・・下心があるのでは?」ってトコでしょう。 親しくも無いのに、送り迎えまで申し入れたら、そういう警戒心は強まるだろうな。 人に親切にして貰って、「軽く見る」様な女性なら、付き合わなきゃいいです。

ikkishi
質問者

お礼

私は昔から「お人よしね~」と周りの人たちから言われてきたので・・・。 貴方の回答で、少し救われた気がします。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#131426
noname#131426
回答No.4

とりあえず、聞いてみるしかないですね。 場合によっては、まだ自宅は教えたくない、家族に見られたくないので、少し離れたところまでになる可能性もありますし。

ikkishi
質問者

お礼

そうですね。こちらから一方的に申し出るだけだと良くないかも。 回答ありがとうございます。

回答No.3

相手に『迎えに行く?』あるいは『送って行こうか?』と聞いてみては? それであいてが結構です。みたいな事を言ったら素直に引き下がれば良いと思います。

ikkishi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• yu-taro
回答No.1

こんちには。  車での送迎は問題ないと思います。  送迎も家の前ではなく、家から50m位離れた場所でにしておいて、最初のデートは夜はあまり遅くならない時間で家に返してあげましょう。  私もデートは皆車で相手の家の近くでの送迎をしていました。

ikkishi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。