• 締切済み

以下の草書が読めません。

以下の草書が読めません。 「七」の下に「廾」と書いた字は、七3つの「喜」をさらに崩したものでしょうか? それから、「麦」に似ている字に2本線が入っている字は何でしょう? こちらは人名の苗字に使われているようです。 参考までに画像を添付しましたが、2つ目はちょっとあやしいです・・・。 わかる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

この字でしょうか? これは喜です 七七を崩した運筆ではないと思いますが喜を崩したものです もう一つはよく分かりません 寿とかでしょうか? 元の画像が無いと難しいかもしれません

macoto01
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり「喜」が濃厚でしょうか。 もう1個の字は名字で「小○」などと使われているようなので、「森」かもしれないです。 森の草書を調べると全然違うんですけどね…(--;

• Willyt
回答No.1

これは草書ではありません。篆書か隷書じゃないでしょうか。このフォントは下記で購入できますからそれで調べて見られては? フリーのフォントは見当たりませんでした(^_^;)

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR126300
macoto01
質問者

お礼

確かに草書じゃないかもしれません。 崩し字?だとは思うのですが。 ご紹介ありがたいですが、購入する気はないです。 (というかやばい値段ですね(^^;)