• 締切済み

草書で書かれた文字を読める方いませんか?

みなさん、こんにちは。 海外の友人から尋ねられて困っています。 どんな意味のものかわからないそうなのですが、 そもそも草書で書かれているためまったく読めません。 書道を習っている方なら読めるのではないかと思い、 投稿させていただきました。 画像を添付していますので、 書かれていること、その意味など教えてください。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

noname#97669
noname#97669
回答No.1

掛け軸の銘(書いた方の名前)の部分でしょうか。 この字体は草書というより行書だと思いますけれど。 文字をもう少し大きくはっきり写さないと ぼやっとしててなんだかわかりづらいです。 趣味のカテゴリの中に、書道のカテがありますから そちらなら先生なさってる方も見ておられるでしょうし この質問を締め切って再質問するほうがいいと思いますよ。 以上、アドバイスでした。 おせっかいでごめんなさいね。

meawmeaw
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そちらで伺ってみます。