-PR-
  • 困ってます
  • 2002-03-12 22:08:23
  • 質問No.234027
解決
済み

「喜」という字の草書体

  • 閲覧数7157
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
back

お礼率 100% (4/4)

「喜」という字の草書体で七が3つの字は
一太郎でも出てこない。
どうしたら出せるのか?教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2002-03-12 23:35:42
    • 回答No.2
    Zz_zZ レベル14

    ベストアンサー率 44% (757/1696)

      七
     七七

    は、草書体から作られた俗字ですので、草書体のフォントに入って
    いるかを確認する必要もあるかと思います。

     明朝体での文字のみなら、以下のフォント(.ttf)ファイルをダウ
    ンロード・インストールして、「一」を入力後、そのフォント名指
    定を、「Mojikyo M111」にすれば、表示印刷可能です。


    今昔文字鏡
    │ http://www.mojikyo.org/html/index.html

    └→ 今昔文字鏡-TrueTypeフォント (for Windows)
       http://www.mojikyo.org/html/download/ttf/dlttf.html

       font file name   size    upload  version
       M111 MOJIKM0B.EXE 2,077,628 02/02/14 2.11/2.03


    フォント名:Mojikyo M111
    文字   :一
    http://www.mojikyo.gr.jp/gif96/056/056476.gif
     
    お礼コメント
    back

    お礼率 100% (4/4)

    早速の回答ありがとうございました。
    試して見ます。
    投稿日時 - 2002-03-13 21:30:19
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2002-03-12 22:45:45
    • 回答No.1
    ko2rou レベル9

    ベストアンサー率 37% (26/70)

     標準では草書体のフォントは入っていないので出てきません。ちなみに「手書きATOK」で七を三つ書くと「喜」の字として認識します。優秀ですね。
     どうしても出したければ草書体のフォントを購入するしかないと思います。でもこの字だけなら外字作成をするか手書きした方がいいと思います。
    お礼コメント
    back

    お礼率 100% (4/4)

    早速の回答ありがとうございます。
    試して見ます。
    投稿日時 - 2002-03-13 21:28:51
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ