• ベストアンサー

草書体が出てこない!

Wiiのインターネットチャンネルで草書体の い (るみたいなやつ)を出したいのですが変換しても出てきません。誰か出し方を知っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

自分のWiiで試したのですが、 回答者No1さんの方法では残念ながらだめでした。 自分が発見した方法を載せます。もっといい方法が出てくるかもしれませんが一応緊急用として・・ 「よいこ」と入れてみてください。 お笑いコンビの「よゐこ」が予測変換で出てきます。 「よ」「こ」を消して使ってください。

4394557
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に助かりました!

その他の回答 (1)

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

Wiiを持っていませんので外していたらすみません。 「ゐ」を出すのにローマ字変換で「wi」と入力して候補に出てきませんか?

関連するQ&A

  • 草書体の読み方

    草書体の読み方 水墨画に描かれてある名前を知りたいのですが、草書体で書かれていて読めません。インターネットで草書体を調べてみたものの、自信がなくて、こちらに投稿しました。 水墨画は写真を撮ることができなかったのですが(知り合いのアメリカ人の持ち物です)、名前を手書きで真似して書いてみました。それを添付しています。○○筆とあって、その下に落款が押されています。その○○の部分を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 草書体の読み方

    草書体の読み方 水墨画に書かれてる名前を読みたいのですが、草書体で書かれていて読めません。インターネットで色々調べてみましたが、自信をもってこれと言えるものを見つけられませんでした。 水墨画を写真で撮る事ができなかったので(知り合いのアメリカ人が所有してます)、手書きで真似をして書いてみました。下記のアドレスにも写真を載せています。 http://japan-rilakkuma.blogspot.com/ 筆と書かれている字は読むことができました。落款が押されていて、その横の文字が読めないので、どなたかご存知の方、教えてください!

  • 草書体

    「彩虎」を草書体では、どのように書くのか教えてください

  • 草書体の文字

    ひらがなで「あかさたな」くらいがわかればよいのですが、草書体の文字サンプルを探しています。草書体の見られるホームページなどをお教えください。

  • 草書体の書き方

    漢字の草書体のサンプルや書き方を教えてくれるサイトを知りませんか? 市販本ではよく見かけるのですが、サイトを探しても見当たらないのでご存知であれば教えてください。

  • 筆書き(草書体?)の読み方を教えてください

     実家の物置に戦死した祖父の遺品などがあります。この中に古い手紙がありましたがなかには筆書き(草書体でしょうか、行書体とは違うようです)などですが全く読めません。筆(ハガキではペン書きもあります)で流れるように書かれていますが『これが日本語なのか』と思うほどの暗号文です。  そもそも、草書体は楷書体文字毎に『くずし方』が決められた文字と解するのでしょうか。  テレビドラマや映画で草書体で書いたり、読んだりするシーンがありますが江戸時代はともかくとして明治、大正時代は国民全員が草書体の読み書きができたのでしょうか。読み方の方法などをネット検索しましたが見つかりません。参考になるサイトも教えていただけばありがたいです。

  • 草書体の読み方

    草書体の読み方 知り合いのおじいちゃん(アメリカ人)が持ってる水墨画に書かれた名前が読みたいのですが、草書で書かれていて、読めません。ご存知の方教えてください。 おじいちゃんに頼んで、写真を撮って着ました。私のカメラででは、写りが悪かったので、そのおじいちゃんが持っていたコピー(白黒)もいただいてきました。 下記のリンクに私が撮った写真とコピー(白黒)の合計三枚Upしてあります。 http://www.japan-rilakkuma.blogspot.com/ よろしくお願いします。

  • 草書体で文章を書くと早いですか?

    草書体って崩して書いてあって,線の運びが簡略化されているように思います.実際に使った芯の量を測ったら,少なくて済みそうに見えます. そこで質問なのですが,草書体で書くと速いですか?速いんだったら覚えてみようかなあと思いまして.私は文字は楷書でしか書けません. また,速いとしたら楷書と比べるとどのくらい速いですか? 草書体は文章が縦書きなのを前提に作られているように見えます. 横書きのときはどのくらい速いでしょうか? 一言からでも結構です.経験者の方,ぜひ知りたいです.よろしくお願いします.

  • 「寿」の草書体を探しています

    「寿」の漢字を崩した草書体をフリーでダウンロードできる サイトを教えてください もし無ければ、背景の無い画像とかでもいいのですが よろしくお願いします

  • 「喜」という字の草書体

    「喜」という字の草書体で七が3つの字は 一太郎でも出てこない。 どうしたら出せるのか?教えてください。