• 締切済み

30歳・未婚女性、再就職についてのご相談です。去年夏に派遣契約満了後、

30歳・未婚女性、再就職についてのご相談です。去年夏に派遣契約満了後、再就職のめどが立たず不安な日々を送っています。1年半程データ入力の仕事していたのですが、その前に2年程体調不良により無職の期間がありました。今のご時勢、特に経験も無く社員採用されるのは難しいのだとは感じています。そこで何年か派遣契約でも経験を積んでから、紹介予定派遣や社員登用のある仕事、または再度就活出来ないかと考えています。休職前には、カスタマーセンターでのテレオペと一般事務の経験がそれぞれ少しずつあるのでどちらかで派遣登録しようと思うのですが、どちらの方が雇用の間口は広いでしょうか?年も年なので先行きが明るいとは思っていませんが、ご回答頂けますようお願いいたします。

みんなの回答

noname#112846
noname#112846
回答No.3

>何年か派遣契約でも経験を積んでから という事ですか、それからの転職だと30過ぎてしまいますよね。 今すぐに正社員で求人を探される事をお勧めします。 確かに派遣やパートの方が、正社員よりハードルが低く、採用される可能性は高いですが、やはり不安定な立場ながら、いつ切られてもおかしくないという心配があります。 >テレオペと一般事務の経験がそれぞれ少しずつあるのでどちらかで派遣登録しようと思うのですが、どちらの方が雇用の間口は広いでしょうか? 私は一般事務をお勧めします。 テレオペは長く働いていけるかも解りませんが、精神的にきつい仕事です。

• kobalt
回答No.2

長く派遣社員をしていました。(現在は正社員です。) コールセンターは、大量に募集することも多く(規模にもよりますが・・・) 勤務時間なども決まっていることが多く、(残業があまりない、という意味) 働きやすいと思います。 また、転職も考えていらっしゃるようなので、つなぎにも良いとは思います。 現在はお仕事に就かれていないようですので、雇用形態よりも 正社員も含めて、応募されることをお勧めします。 このご時世だからと、正社員を受けない必要はありません。 遠慮なく受けましょう。

• kesikoma
回答No.1

派遣会社に登録するんですよね~?それでしたら全部で登録出来ると思いますよ!私も昔に複数で登録した覚えがあります?その方が間口広いですよね?